
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

しばらくお休みします

いつもご訪問ありがとうございます。
またしばらくお休みさせてもらってました。

実は14日、岩手の祖母が脳出血で倒れまして・・・
「遠方の親類は今のうちに会っておいた方がいいと主治医に言われた」と伯父から連絡があったので
急遽、岩手へ帰省していて、この間の日曜日に埼玉へ戻ってきました。

出血も結構広範囲で高齢なため、内科的な治療しか出来ないとのことで
主治医の先生には「この状態から良くなっていくことはない、もし良くなったとしても
左半身が麻痺しているので寝たきりの状態のままでしょう」と言われました。

先週一週間は昏睡状態の手前のような状態が続いていたのですが(時々、右手足は動かしてました)
私が帰る日、旦那と息子もやっとお見舞いに来られたので、三人で病室へ向かったら
ほとんど閉じたままだった両目をパッチリ開け、私たちの顔をしっかり目で追ってくれました。
息子が祖母の右手を握ると、ビックリするくらい力強く握り返してくれ
「来てくれてありがとう」と伝えようとしているようでした。

今は親戚の叔母が看ていてくれているのですが
私達が帰った後からは、振り絞るような微かな声で自分の名前などを言えるようにもなったそうで
主治医の先生の言葉を覆しそうな回復力を見せてくれているそうです。

今年の8月で90歳になる祖母ですが
ウチのお婆ちゃんの性格上、これくらいのことで死んだりなんかしない不死身の婆ちゃんなんですよ!

もうしばらくしたら、また祖母の看護へ行ってあげようと思っています。



私が留守にしている間は、旦那と息子にインコズのお世話をお願いしました。
蒼太のお迎え一周年は、残念ながら私は一緒に祝ってあげられなかったけど
旦那と息子でたくさん可愛がってくれたようです^^
120626-1.jpg
ルチルも蒼太もまだ羽がパラパラと抜けていますが
元気にしておりますヨ^^

あっ!365カレンダーのエントリーが始まりましたね。
さっき、エントリーを見に行ってみたら
希望日がどちらも埋まってました
どうしよっかなぁ・・・。


先日、ほりーちぎつねさんぴぃこママさんから素敵な贈り物を頂きました♪

120626-2.jpg
ほりーちさんからは、北海道旭川のお菓子とチロちゃんソックリなインコちゃんのメモ帳を♪
パイ、とっても美味しかったです~
ほとんど私が食べちゃいました(^^ゞ


120626-3.jpg
ぴぃこママさんからは、セキセイとオカメちゃんの可愛いメモ帳と
ぴぃこママさんが描いてくれた我が家のインコズの絵手紙を、なんと!シールにしてくれました
絵手紙シール、感激ですぅ~~!

ほりーちさん、ぴぃこママさん、このたびは美味しい&可愛い贈り物を
本当にありがとうございました(^O^)





長くなってしまいましたが
先ほど、岩手の伯母から連絡があり
今日、主治医の先生から今後のことについてお話があったそうです。

数日前から受け答えが出来るように回復してきたけれど
先生の方から言えることは、当初の考えと変わらないそうです。
治療法も今までと変わらず。(これは伯父達と相談して決めました)
あとは祖母の生命力によるそうです。

この次、私が行くまで頑張ってて欲しい!!
お婆ちゃんの声が聞きたいです!!


こんな状況で私も気持ちにあまり余裕がないので
いつも遊びに来てくれている皆さんには大変申し訳ないのですが
またしばらくブログの方をお休みさせて頂きます。
気持ちが落ち着いたら再開したいと思います。

またお友達のブログへの訪問も、出来なかったり
読み逃げとなったりすること、どうかお許しくださいm(__)m


今回は勝手ながらコメント欄も閉じさせていただきますネ。


ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2012/06/26 16:40 ] お知らせ | TB(-) | CM(-)

行ってきます!

今日もめっちゃ暑い一日でした

東日本大震災から今日で5ヶ月となりました。
5ヶ月・・・もうそんなに月日が経ちましたか・・・。

各地の復興状況も、進んでいるところもあれば、まだまだなところもあり
さらには原発の問題で様々な被害が全国各地に広がったり
国の対応の遅さに改めて怒りが出るというか、もう呆れてます。
首相の退陣も結構ですが、変わったら良い方向へ向いてくれるのでしょうか?
あまり期待はしないでおきますが、今より少しでも頼りになる政治になって欲しいものです。


13日から15日まで、岩手へ帰省してきます。
今年は私が子供の頃住んでいた釜石まで足を伸ばして来る予定です。
津波で大きな被害を受けた釜石。
「津波がどんなに怖いものかヨッシーも一度見ておくべきだよ!」と言う
津波でご両親を失った釜石の友人の一言で、釜石を訪れる決心がつきました。
正直、被害にあった思い出の地を正視出来るのか不安でもありますが
自然の怖さを忘れない為に、しっかりこの目に焼き付けてこようと思います。

というわけで、ルチルと蒼太は明日の夜からばぁば(旦那サンの実家)のお家へお泊りです。
110811.jpg
蒼太は初めてのお泊りとなるので、ちょっぴり心配・・・
いい子でお留守番していてネ^^
ルチルお兄ちゃん、蒼太を頼みますよ!
それと3日間じゃなくて4日間になるかも~?^^;



明日からしばらくバタバタするので
来週はブログの更新をお休みしますm(__)m
今日はコメント欄も閉じさせていただきますね。
暑い日が続きますが、皆様、熱中症にはくれぐれも気をつけてお過ごしくださいネ。

ジャンル : 日記
テーマ : 伝えたいこと

[ 2011/08/11 18:09 ] お知らせ | TB(-) | CM(-)

頑張ります!!

先日は皆様からの温かい励ましのお言葉をいただきありがとうございました!
まだポロリとしてしまう時もあるけど
皆様のお陰で元気が出ました(^^)

あれからピピンの方は、自分でもご飯を食べているようですが(そのうにも少し餌が入ってました)
また体重が減ってしまい、あまり良い状態ではありません。

ピピンの看護に集中したいので、しばらくブログの更新が遅くなると思います。

お友達のブログにもなかなか遊びに行けてなくてゴメンなさいm(__)m
もう少し状況が落ち着いたら、また遊びに行かせていただきますね。


皆様にはご心配をお掛けしちゃいますが
私も頑張りますね!!

ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2011/05/18 19:23 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)

緊急のお知らせ!

新年明けましておめでとうございます

本年もマイペースな更新となりますが
よろしくお願いいたします



今日は迷子ちゃんのお知らせをお伝えしたく
緊急で更新することにしました。


お友達のイッシーさんちのインコちゃんが
昨日から東京都内の自宅より行方不明となっております!


ポンちゃん
名前はポンちゃん(♀)
パステルレインボーのセキセイインコ
右足に識別リングがあります。
お喋りはしませんが、人懐っこい性格。


この寒い時期、何処へ行ってしまったのか
とっても心配です・・・。

ポンちゃんと似たようなインコちゃんを見かけたなど
何か心当たりがございましたら
イッシーさんのブログ「天使のピーちゃん」へご連絡いただけるよう
皆様のご協力をお願いいたします!

一日も早くポンちゃんが無事にお家へ帰れますように!!



ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2011/01/02 23:06 ] お知らせ | TB(0) | CM(13)

お知らせ

11月ももう終わるというのに昼間はポカポカ暖かい関東地方。
でも朝晩の寒さは日に日に増してきています。

IMG_7675.jpg


旦那さんが先週末、風邪をひいちゃいました・・・。
熱はないけど、咳が出るらしく昨日はずっとマスクをつけてました。

そんな私もお昼頃から喉に違和感が・・・。
もしや旦那さんのがうつった!?(>_<)
明日はライヴがあるのに・・・。
絶対、今夜中に治してやるぅ~!!

皆さんもくれぐれもお気をつけくださいね!!


さて今日はピピンからお知らせがあります♪
IMG_8334.jpg
ピピン  「今週はママさん忙しくなるみたいだからブログの更新はお休みしましゅね。
      いつも遊びに来てくれているお友達、ゴメンネ!ボクも寂しいよ・・・」


ピピン、お知らせありがとう~♪

というわけで、また1週間お休みさせていただきます。
来週復活予定ですので(笑)よろしくお願いしますm(__)m

ジャンル : 日記
テーマ : 伝えたいこと

[ 2010/11/29 16:07 ] お知らせ | TB(0) | CM(-)


