
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夢のようなひととき~再び~

昨日、東京国際フォーラムで行われたサラ・ブライトマンのコンサートに出掛けてきました♪
(今日は文字が多いです!)
101018-1.jpg

サラのコンサートは去年2月に行った日本武道館公演以来。
今年はオーケストラとの共演とのことで
しかも私自身、国際フォーラムでコンサートを聴くのは初めてだったので
どんなステージになるのか、とっても楽しみにしていました

前回のコンサートでは年配の方が多かったですが
今回は小学校低学年くらいのお子さんや
20代くらいの女性の姿が結構見られ幅広い年齢層が来ていました。

オープニングはオーケストラだけの演奏で始まり
曲が終わると黒いドレスを纏ったサラが登場。
相変わらず美しい~
そしてウットリしちゃう歌声に、あっという間に引き込まれていきました!

フィギィアスケートの荒川静香さんが使って有名になった
『ネッスン・ドルマ(誰も寝てはならぬ)』も歌ってくれたんですが
クライマックスの部分がもう鳥肌モノで
あまりの感動に胸がいっぱいになり涙が溢れてきました!
演奏が終わる前から客席からは拍手喝采で
私も拍手もしたいし涙も拭きたいしで大変でした(笑)

そんな私が涙したサラの『ネッスン・ドルマ』はこんな感じです↓
良かったらどうぞ♪


その後、一旦サラはステージ裏に引っ込み
オーケストラだけの『スペイン奇想曲』が演奏されたあと
金色のセクシーなドレスを着て再び登場。
簾のような(笑)スカートからチラリと見える生足がとーっても綺麗で
女の私も、その見事なスタイルに釘付けに

途中20分間の休憩を挟み第2部では
前回のコンサートでは聴けなかった『スカボロー・フェア』を披露してくれて大感激!
サイモン&ガーファンクルで大ヒットした曲と言ったら分かる方も多いと思いますが
悲しげな曲なんだけど、なんかすごーく好きなんですよね~!
秋も深まったこの季節は、妙に聴きたくなります♪

そんな哀愁たっぷりの『スカボロー・フェア』サラが歌うとこんな感じです↓
良かったらどうぞ♪



今回のデュエット曲のお相手は、Erkan Akiさんという若いイケメンのテノール歌手。
サラの歌声に負けちゃうかな~?と最初は思って聴いてたんですが
曲の一番の盛り上がりの部分では全く心配無用で
鳥肌が立つほど素晴らしい声を聴かせてくれました♪
でもやっぱり私は去年のアレッサンドロ・サフィーナさんの方が好みだなぁ~
歌声も、お姿も・・・(つω`*)テヘ

ステージ裏に控えていたサラが、姿を見せたかと思ったらすぐに引っ込むという
アクシデントのようなのもありましたが(その曲はインストゥルメンタルになっちゃった)
アンコールの2曲を含めて全24曲、今回も素晴らしい歌声を披露してくれました。
『オペラ座の怪人』も、どこまで声を出すの?と思うくらい圧巻でしたよ!!
今回も「ブラボー!」は心の中でしか言えなかったけど(笑)
スタンディングオーベーションは初めてやりました!(*^^)v

休憩時間を含めて2時間のステージだったんだけど
まだまだ、あと10曲くらいは聴いていたかったですね。
前回も同じこと言っていたと思うので
これからもきっと同じことを言うんだろうけど^^;

東京公演があと3日間、そして大阪公演が一日ありますが
来年も再来年も、いや毎年来てほしいです!(≧▼≦)

101018-2.jpg
スワロフスキーのテディベアと"SARHA"の文字をモチーフにしたチェーンホルダー。

普段こういうのは買わないんだけど
コンサート会場に行くとつい財布の紐が緩くなってしまいます^^;
でも、そんなに派手じゃないしバッグのアクセントにつけたら可愛いでしょう?(^v^)
コンサートグッズには見えないデザインだしね~♪


今日は朝から会場で買ってきたサラのCDをリピートして掛け
コンサートの余韻に浸っていました♪
101018-3.jpg

ピピンもルチルもサラの歌声にウッ鳥、ウトウト

101018-4.jpg

サラの歌声は子守唄になってくれるんですよ~!
寝つきが悪いインコちゃんに、ぜひオススメです♪(笑)



Read More


ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2010/10/18 17:11 ] 音楽 | TB(0) | CM(6)

”Ain't No Magic”

昨日、東京ドームへB'zのLIVEに行って来ました♪
3日にも行ってきたんですが、昨日は千秋楽ということもあって
一番盛り上がったんじゃないかと思います
100308.jpg
ち~と恥ずかしいんだけど、せっかくなので載せてみました
顔はNGだけど、デコはOK!(笑)
ちなみにこれは3日に撮ったもの。

B'zのLIVEでは毎回、趣向を凝らしたステージや演出で
目で見てもとっても楽しめるんですが
今回は、演奏しているステージがアリーナ後方まで
客席を通って移動する大規模な仕掛けがあり
3日に初めてその光景を見た時はメチャクチャ驚きました!!

サンケイスポーツのHPに移動ステージの写真がありました↓
http://www.sanspo.com/geino/photos/100308/gnj1003080508012-p10.htm

そして昨日は私の座席が、移動してきたステージに居るメンバーの顔が
肉眼でも確認出来ちゃうほど近い席だったので(バックネット裏)
ステージが移動して来たときには、あまりの嬉しさに泣きそうになりましたよ

かれこれ10年以上、B'zのLIVEには行っているんだけど
こんなに近くでメンバーの姿を見れたのは初めて
テンションも、もちろんマックス状態
ほんの2,3曲だけの間だったけど
それはそれは夢のようなひと時でした

演奏された曲は、昨年発売されたアルバム『MAGIC』からの曲をメインに
シングルで発売されたヒット曲などで
毎回というほどLIVEでやるから、ちょっと飽きてきたなぁ・・・という曲も
正直な話、数曲ありました・・・が、
そうとは思いつつも、いざ曲が始まると
曲にどっぷり入り込んでしまう私なのでした・・・

で、今回一番印象に残ったのは
オープニングの松本さんのソロギター!
上手く表現出来ないけど、松本さんが奏でるギターは
ギターの音色に感情がこもってて
曲がイメージする背景が浮かんでくるような
"聴かせる"ギターなんだよね。
一音一音、ビシバシと胸に響いてきて鳥肌立つほど感動しました!!
松本さんのギター、大大大好きですっ

そして稲葉さん、45歳とは全く思えないカッコ良さと声量!
昔より声の伸びもいいし、あのシャウトはもう圧巻
日頃から体を鍛えたり、喉にも気を遣っているみたいだけど
ツアーも一日二日じゃないんでね。
「素晴らしい!!」の一言に尽きます


長々とまとまりのない文になってしまいましたが
今回もたくさんのパワーをメンバーや他のお客さんから頂いてきました
次のLIVEはいつになるのか分からないけど(多分しばらく先だろうな~・・・)
また今日から頑張っていけそうです


昨日は旦那サンもお休みで家に居たけど
ピピンとルチルもお留守番ありがとう
100308-2.jpg
ピピン「ママさん、ちょっと声がヘンですよ」

ヨッシー「心配してくれてピピンは優しいのね

100308-3.jpg
ルチル「年甲斐もなく大はしゃぎするからですよ!」

ヨッシー「歳は関係ないのぉ~

100308-4.jpg
チュん太?号「ちょっとぉ~、ボク達のご飯、まだぁ~?!」

ヨッシー「ゴメンゴメン今日はちょっとダルくてさ・・・って、お前達!
      最近、図々しさが一段と増したぞ!

ジャンル : 音楽
テーマ : B'z

[ 2010/03/08 12:20 ] 音楽 | TB(0) | CM(8)

初ライヴ♪そして紅葉狩り~

秋の三連休も終わりましたね!
皆様は、どのような三連休を過ごされたのでしょうか?
我が家では、息子の期末試験が近いということもあって
家族揃って遠出は出来ませんでしたが
22日の日曜日、初めてのキマグレンのライヴへ旦那サンと二人で出かけ
とっても楽しい時間を過ごしてきました♪

091124-1.jpg
キマグレンにとって初めての埼玉でのライヴ♪
そして私にとっても初めてのキマグレンのライヴ!!

しかもホールでの公演なんて、何年ぶりだろう~?!
最近は、どでかい会場でしかライヴを観ていない私にとっては
間近で聴けるんだ(≧▼≦)と、この日が来るのが待ち遠しかったです!

実際、座席も13列目だったのでメンバーの表情もバッチリ見る事ができ
今、メンバーと目が合ったような!?゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪
・・・という感覚も何度も味わえました(笑)

会場には老若男女
私と同じく初めてキマグレンのライヴを観に来たという人が
大半を占めていたようですが
初めての人が多いという割には、最初からスゴイ盛り上がりで
外の寒さとは打って変わり、会場は真夏のような暑さでした!
(さすが!夏といえばキマグレンだわ♪)

KUREI君(Vo)は終始満面の笑顔で
観ているこちらまでもが自然と笑顔になれ、Happyな気分になりました(^^)
ISEKI君(Vo&G)の歌声は、生で聴いてもやはり心に響く歌声で
『トコシエ』や『約束の丘』では何度涙が出そうになったことか!!
ISEKI君の歌に胸キュンキュンしてました(^^ゞ

やはり客席とステージが近いと、メンバーとより一体感が味わえますね(^^)
今までに感じた事がない、アットホームな素敵なライヴでした♪

091124-2.jpg
会場で購入したNewシングル『SMILE』とタオルマフラー
タオル回しもして来たよ♪

mixiのコミュで集まったファンの人たちが
メンバーへ贈る横断幕を作ってきていて
ライヴに来た人たちに寄せ書きをしてもらってました。
私にも、「ぜひ書いてくださ~い♪」とお声が掛かったので
一言、書かせてもらたんですが
こういう経験は初めてなので「何を書いたらいいの~?」と頭が真っ白になっちゃって(笑)
少々お堅いメッセージとなってしまいました・・・^^;
ライヴ終了後、メンバーがステージ袖に戻る直前に
代表の人がその横断幕を渡してくれて
メンバーも嬉しそうに受け取ってくれていました♪
また埼玉へ来てくれるといいな~(^^)
今度は夏に行ってみたいな!



紅葉狩りはこちら~

Read More

ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2009/11/24 16:02 ] 音楽 | TB(0) | CM(6)

待ってたよん♪

ちょっと風邪をひいてしまいまして・・・
一昨日の夕方から昨日までダウンしておりました(-_-;)
いつもは風邪をひいても一晩寝れば翌日にはケロリと治ってたんだけど
今回はどうしたことか治らず(歳のせい?)
久しぶりに熱も出て、月曜の夜は腰も痛くて眠れず
かなりしんどかったです(T_T)

まだ咳が出るけど、身体のダルさも取れたので
今日からまた普段通り動けるようになりました(^^)
病院には行かなかったので
ただの風邪なのかインフルなのかは分かりませんが
もうあんなしんどい思いはしたくないですね!
皆さんもお気をつけくださいね!


さてさて今日は
待ちに待ったB'zのNewAlbum『MAGIC』の発売日♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!!
今朝、「もしかして~♪」と新聞を開いてみると
やっぱりデカデカと載ってました!!(読売新聞)
091118-1.jpg

CDの方も午前中に届き、何度もリピして聴いてます♪
今回の初回限定版のジャケットは、扉をひとつずつ開けていくような
ちょっと凝った作りになっていて
一番最初の所に青と緑の鳥の絵が書いてあったのが目に付き
鳥好きな私には嬉しいジャケットでした(^^)
091118-2.jpg
肝心のCDの中身はというと・・・
ふと思ったのが「なんか懐かしい雰囲気が・・・」という感じ。
なんだろう?? 『SURVIVE』のアルバムを思い出しちゃいました・・・。

一曲目の「Introduction」から「DIVE」への流れがとってもカッコ良かった
そして次の「TimeFiles」もカッコイイ
「TINY DROPS」には歌詞とメロディーが胸にキュンときました。
「イチブトゼンブ」は何度聴いてもやっぱりいい曲だね!
山Pのバスケ姿も浮かんでくるよ!(笑)
とりあえず今日聴いた印象はこれくらいなんだけど
B’zのアルバムは、いつも聴けば聴くほど味が出るような、そんな感じなので
明日明後日と聴いていると、また違った印象を持つかも。

初回特典のDVDは、後ほどゆっくり観るとしましょう♪
何せ一時間弱も収録されているようですからね(≧▼≦)

来年3月にある東京ドームのライヴチケットも確保出来たし(^^)v
(3月3日と7日に参戦予定♪)
それまでにじっくり聞き込んでおかねば!!


Read More

ジャンル : 音楽
テーマ : B'z

[ 2009/11/18 15:57 ] 音楽 | TB(0) | CM(6)

夏といえば!

今日は昼前から晴れていい天気ですが
ちょっと湿気が高いので動くと汗がダラダラ・・・
首にタオル巻いて掃除してました(笑)
ちなみに夏、家に居る時は、いつもこのスタイルです私・・・(^^ゞ

今日は最近お気に入りで聴いているCDをちょこっとご紹介

夏といえば!昔はTUBEでしたが
去年から、私にとって夏といえばキマグレンオンプ
090623.jpg
先週、待ちに待った新しいアルバム『空×少年』が発売されたので
毎日ヘビーローテンションで聴いてます♪
家ではCD、車ではMD、そして夜の子守唄代わりにウォークマンでと
頭ン中では常にキマグレンの曲が流れている状態です(^^ゞ

今回のアルバムも期待通り、とっても気持ちがいいサウンド満載で
夏が来るのが待ち遠しくなる、そんなアルバムで
このアルバムを聴きながら海沿いをドライブしたら最高です!!(≧▼≦)

ポップな曲も大好きなんですが
キマグレンのミディアムバラードは、どの曲も泣かせるバラードばかりで
シングルカットもされた「天国の郵便ポスト」は
以前、PVを観て号泣してしまいました。
そして今回のアルバムのなかの曲「泣くし者」では二胡の音色にやられ
「また好きになる」では歌詞にやられ
もう、胸がキュンキュンし過ぎて痛かったです(笑)

私よりも10近く年下の彼らなのに
こんなに感動させる音楽をやっているなんて凄いよな~
尊敬しちゃいます!!

そんなわけで今年の夏も
キマグレンで楽しく爽やかに過ごします!


そういえば!
B'zも、や~っとシングルが8月に発売されるので
今からとっても楽しみです♪
というより、早く~!!(>_<)って感じかな!(笑)
今年はB'z単独でのライヴは無さそうなので寂しいからね・・・。

Read More

ジャンル : 音楽
テーマ : お気に入り&好きな音楽

[ 2009/06/23 14:33 ] 音楽 | TB(0) | CM(2)


