
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

航空祭へ行ってきました♪

気づいたら一ヶ月ぶりの更新となってしまいました~^^;
さて今日は写真がメッチャ多いので前置きはこのへんで(笑)

11月3日、毎年恒例の航空自衛隊入間基地の航空祭へ行ってきました~♪
今年は日曜日と重なってくれたので
旦那サンと一緒に会場まで出向きました。

1.jpg
テレビドラマ&日曜開催の影響か
今年は過去最多32万人もの人が集まったそうです!
写真の奥の方までビッシリと人で埋まっております(>_<)
更に同じ光景が写真を撮る私の背後にも!!


2.jpg
今年の入間航空祭は、やはりこの企画は外せないでしょう♪
春に放送されていた「空飛ぶ広報室」のパネル展が開催されていました。


3.jpg
ドラマのあらすじや入間基地での撮影秘話
台本などが展示されていましたが
じっくり眺められるような雰囲気ではなかったので写真だけ。


3-1.jpg
そうそう、ロケ地マップなるものも展示されていまして
ドラマでも思わず「うぉ~~っ!」と叫んでしまったこのシーン。
剛くん、駅に来たんだぁ!あのベンチに座ったんだぁ!
私がこの駅を利用することは、ほとんどないケド
すぐ隣の踏切を車で通るたび、このシーンを思い出しています^^


ココからは、飛行機の写真をズラズラ~っと。
クリックで少し大きな写真になります♪
4.jpg
ひとつ2tもあるコンテナをぶら下げたCH-47J
何故かここで「あまちゃん」のオープニングテーマが流れる♪

5.jpg
コンテナの文字を見てみると「じぇじぇじぇ」の顔文字が!(笑)
「J」に掛けたのね^m^


7.jpg
C-1輸送機による編隊飛行。
毎日というくらい見ている自衛隊機ですが
編隊を組んで飛行する姿は、このようなイベントだけなので貴重!
カッコイイですっ!(≧▽≦)


8.jpg
大きな機体で八の字を描いて飛ぶ姿は圧巻!
人や物資を運ぶ輸送機なので
普段はこんな傾き方をすることはないと思います。
これまた貴重!


9.jpg
陸上自衛隊による空挺降下。
降りてくるというより振り落とされているように見えて
観ているほうも怖かった~~(>_<)


9-1 (2)
次から次へと降下してきて、最終的に10人の落下傘が空に舞っていました。

2機で行われたうちの1機を操縦していたのは
なんと!女性パイロットだそうです!!



続きはコチラから↓

Read More


ジャンル : 写真
テーマ : 航空機

[ 2013/11/05 16:11 ] お出かけ | TB(0) | CM(2)

鳥祭へ行ってきました♪

昨日、BIRD MOREさん主催の第5回鳥祭へ初めて行ってきました~♪
130121-1.jpg
と言っても、会場の様子を撮るのをすっかり忘れていたので
入口で貰ったパンフレットが証拠品(笑)

鳥グッズを作っている作家さんから直接購入出来たり
クイズ大会やビンゴ大会などもある鳥好きさんの為の大きなイベントです。


130121-2.jpg
唯一撮ったのは、もな工房さんきしかんさん「チームちばらき」
素敵な後ろ姿

「撮っていいよ~♪」と気さくに声を掛けて頂いたのに
この時、ブース前があまりにも混雑していたので
作品をじっくり見てくることが出来ませんでした ゴメンナサイ


とにかく会場内は、鳥好きの人がこんなに居るんだぁ!と驚いたほど
人、人、人でいっぱい!!

コートを着ていたせいもあるんだけど
外は寒いのに会場内は暑くて汗がシットリ・・・。

今回、初めて行ったので、一通り鳥さんグッズを見て歩き
これも可愛い♪あれも可愛い♪
さてどうしよっかな~♪と悩みに悩みながら購入したのはコレ↓

130121-3.jpg
MIDORIさん会場限定の手ぬぐい(一緒に行ったゆきさんに限定だよ~と言われてついw)
ぴよぴよブランドさん耐水ステッカーを三種
いんこ屋堂さん携帯クリーナーストラップ
P-Worksさん陶器で出来たブローチ(チビちゃんの頃の蒼太にソックリ!)
インコDEぴーさん小銭入れ
(ピピンに似てる!と思って一目惚れして購入したんだけど、ルチルにも似ているような?)

計5点をゲット!

羊毛や粘土で出来たインコちゃんの置物や
マトリョーシカになったインコちゃんのストラップとか
気になる作品は数えきれないくらいあったんだけど
いざ、目の前にすると色々と迷ってしまい・・・
結局、実用的な物ばかりになってしまいました^^;

でも、たくさんの鳥さんグッズに囲まれた空間に居られて
すごく幸せな気分になりましたよ~♪


130121-4.jpg
鳥祭へ向かう前、すじ母さんオーコさんゆきさん
ちえさんマサキチさんようこさんとランチをご一緒させて頂きました♪

すじ母さんとオーコさんとはブログで仲良くさせて頂いているものの
お会いするのは初。
ゆきさん、ちえさん、マサキチさん、ようこさんは全くの初めまして♪だったので
お店へ向かうまで緊張して心臓が破裂しそうでしたが(>_<)
皆さん、とっても気さくで話しやすい方ばかりで♪
それをイイことに、ちょっとテンションがハイになってしまった私でした^^;

短い時間でしたが、皆さんが飼っている鳥さんのお話など聞けて
とても楽しい時間を過ごさせてもらいました♪

このあと、鳥祭の会場へも一緒に行っていただき
本当に楽しかったです♪

そうそう!会場では、ブログで仲良くさせて頂いている
ぴぃこママさんご夫婦にもお会い出来ました♪


130121-5.jpg
こんなにたくさん!当日お会いした皆さんから頂いたプレゼントです(≧▽≦)

すじ母さん、オーコさん、ゆきさん、ちえさん、マサキチさん、ようこさん
ぴぃこママさん、インコDEぴーのぴいさん、ありがとうございました(^人^)感謝♪


あっ!ぴぃこママさんから頂いた手作りお味噌を冷蔵庫へ入れたままだったので
写真に撮るのを忘れてました(>_<) ぴぃこママさん、ゴメンなさ~い!m(__)m


またいつか皆さんにお会いできるのを楽しみにしております^^

ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2013/01/21 18:38 ] お出かけ | TB(0) | CM(22)

有間ダムの紅葉

ついこの間、11月になったと思ったら
今月もあと一週間でお終いなんですね~!!
今年も残り一か月ちょいですか・・・。
なんだか今年はめちゃくちゃ早かったです・・・って
この言葉を出すのは、まだ少し早いかな?

先日の日曜日、紅葉を見に近所のダムへ行ってきました♪
121122-1.jpg
飯能市にある有間ダム(名栗湖)

以前にもブログで紹介したことがある場所です(3年も前でした!)


121122-2.jpg
まだ青葉や黄色い葉が多かったですが、天気も良かったこともあり
色のコントラストがとっても綺麗でしたよ♪

121122-3.jpg


121122-4.jpg
湖面がキラキラして綺麗だけど眩しかった~!


121122-5.jpg
来月初旬頃までは楽しめそうかな?^^


121122-6.jpg
ダムへ行く途中の国道から、ひときわ目立った木を発見!
まるで炎のように真っ赤に染まったこの木は何の木かしら?
見事なです!



我が家でも小さな紅葉が見ごろを迎えてます♪ 
121122-7.jpg
ピピンのブルーベリーが真っ赤っか~♪
そうそう、夏にはとっても甘い実を、た~~っくさん付けてくれたんですよ!
ピピンありがと~^^


121122-8.jpg
紅葉狩りに一緒に連れて行けなくても
毎日、窓越しにピピンの紅葉を見ているお二人(鳥)さんです

ジャンル : 写真
テーマ : 紅葉

[ 2012/11/22 15:01 ] お出かけ | TB(0) | CM(13)

お花見散歩♪

珍しく、今週二回目の更新です!
というのも昨日、近所の公園に桜を見に行ってきたので
その写真を皆さんにもお見せしたいな~と(^^ゞ

まだ桜が開花していない地域の方にも
一足早く春を感じていただけたら嬉しいです^^

天気が良かったので、平日にも関わらずたくさんの花見客が
お弁当を持って来ていました。
そのお弁当の美味しそうな匂いを嗅ぎながら
私は一人寂しく(?)お花見
120413-1.jpg


120413-2.jpg


120413-3.jpg


120413-7.jpg


120413-4.jpg
白花の桜もありました♪


120413-5.jpg
白花(手前)とピンク色の競演。


120413-6.jpg
枝垂桜
木の下に人が居たのでコレだけ~。



お花見の後はお散歩しながら鳥見♪
シジュウカラの囀りがアチラコチラから聞こえました。
鳥さん達も恋の季節だね~
120413-8.jpg
羽繕い中のアオジ
この直前、小川で豪快に水浴びしてましたよ♪
昨日は初夏のような暑さだったので気持ち良さそうでした^^


120413-9.jpg
やっと会えた~!つぐみん!(後方にはスズメんw)
今年の冬は、なかなかつぐみんの姿が見られなくて寂しかったけど
間に合って良かった!(≧▽≦)
もう少ししたらシベリアに帰っちゃうんだもんね・・・。


120413-10.jpg
この公園に住み着いている猫ちゃん。
お昼寝の邪魔をしちゃったかな?なんだかご機嫌斜めなお顔?
ごめんよ~^^;


明日は雨が降るそうなので桜も散ってしまうかな?
舞い散る桜も風情があって素敵ですよね♪

ジャンル : 写真
テーマ : お散歩写真

[ 2012/04/13 16:44 ] お出かけ | TB(0) | CM(8)

空から地元を見てみよう♪

昨日から降り続いていた冷たい雨が、お昼頃には止み
太陽も雲から顔を出してくれてポカポカ陽気となりました
この間まで固い蕾となっていたクリスマスローズも
少し花びらが開いてきていましたよ♪
このまま、ポカポカ陽気が続いてくれるといいな~^^


                           


さて、先週木曜日、またセスナ遊覧飛行のお誘いを頂いたので
半年ぶりに空中散歩を楽しんできました♪

当初の予定は伊豆大島へ行く予定だったのですが
天候の都合で茨城県水戸方面となり
しかしそれも視界不良とのことで
急遽、地元埼玉&東京方面へのフライトとなりました。

というわけで今日は、その時の遊覧飛行の様子をアップしましたので
写真が多くて長~い記事ですが、よかったらお付き合いくださいネ^^

写真をクリックすると少し大きな写真で見られます。


1龍ヶ崎飛行場
いつもお世話になっている龍ヶ崎飛行場を後に
西へ向かって飛びます。

前日、関東地方で大雪が降ったせいもあり、視界はイマイチ
茨城には全く雪が残っていなくてビックリ!(早い時間に雪から雨に変わったんだそうです)


2埼玉スタジアム2002
埼玉県に近づくにつれ雪景色が見えてきました。
写真は、2002年のFIFAワールドカップの為に建設された埼玉スタジアム2002
富士山をバックにパチリ

 

3さいたま新都心
今や埼玉県の中心と言ってもいいんじゃないかな?
旧国鉄の大宮操車場跡地を開発したさいたま新都心


4さいたまスーパーアリーナ
さいたま新都心と言えば、私が真っ先に思いつくのは
さいたまスーパーアリーナ♪(グランドピアノのような形の建物)
昨年はSIAM SHDE・B'z・Superflyのライヴをココで楽しみました^^
5月にはガガ様がいっらしゃいます!(行ってみたいんだけどチケット取ってない~)

そして忘れてはいけない
原発事故で役場ごと避難されてきた
福島県双葉町の方々が、一時ココで避難生活をされていました。
今は廃校になった埼玉の高校などで生活されているようですが
慣れない場所で慣れない生活に、ご苦労も多いことと思います。
もう少しで一年経つんですね・・・。



5西区
さいたま新都心を、もう少し西へ進むと
一面の雪景色!
埼玉は山あり川あり、田んぼあり、畑ありで
意外と(?)長閑な街です^^
ただ海が無いせいか、夏は暑いですけど(>_<)


6川越市街
江戸時代に川越藩の城下町として栄えた川越市街
蔵造の街並みが今も残っていて
2009年にはNHK朝の連続ドラマ「つばさ」の舞台ともなりました。


7川越狭山工業団地周辺
川越狭山工業団地(写真右中央あたり)。
HONDAやLOTTEなどの工場や事業所があります。

写真上部あたりには我が家があるハズなんだけど
さすがに見つけられませんね^^;
もう少し近づいたら見えたかもしれませんが
この先に航空自衛隊の基地がある関係で進めませんでした。


ココから今度は東京方面へ向かいます。


Read More

ジャンル : 写真
テーマ : 風景写真

[ 2012/03/06 16:55 ] お出かけ | TB(0) | CM(6)


