
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

浮気現場発見!

今朝起きたら、首筋から肩甲骨にかけてひどい痛みがあって
起き上がるのが辛かったです溜息
寝違えたのかな~?とも思ったけど
先日のライヴで、手をずっと挙げっぱなしだったから
もしかしたら、筋肉痛かもしれません・・・汗あせ
昨日までは、全然平気だったのに
後からきたってことは、やっぱりもう歳なのぉ~エエェッ!?!?絵文字名を入力してください


2,3日前からピピンの羽がたくさん抜けるようになりました絵文字名を入力してください
最近、朝の気温がぐっと下がったので
体調管理には気をつけてあげないとです

そんなピピンですが、何故か今日は朝からとってもゴキゲン♪
あっちでピロピロ♪こっちでもピロピロ♪
ひとりでさえずっていました♪
ふと見ると、ルチルの留守中に、こっそりルチルのケージに入って
ルチルのバードフェイス『ポヨちゃん2号』に浮気しているのを発見bikkuri01

pipinn9-25.jpg

キミには『ポヨちゃん』という黄色いバードフェイスのお相手がいるというのに・・・
今日は、どうしちゃったのかな?

まぁ、ルチルもピピンが留守をしている時、こっそり・・・じゃなくて
堂々とピピンのケージに入って『ポヨちゃん』に囁いているのを
ピピンも見た事があるので、今日はちょっとした出来心だったのかもしれませんね苦笑

そんな一件を知ってるのか知らないのかのルチルくん
先に食べていたピピンを押しのけてたはー
美味しそうに水菜を食べています音符

rutiru9-25.jpg

小松菜や青梗菜は、あまり好みではないようですが
水菜は何故かお気に入りのようで、ムシャムシャ食べていますにっこり

rutiru2-9-25.jpg

コップに乗っかって、今度は茎の部分をムシャムシャ
その後、何を思ったか葉っぱへ向かってダイブしていましたbikkuri01
もちろん、そのままドサッと落っこちましたけどね・・・たはー
ちょっぴりおバカキャラなルチルくんでしたうしし

明日から日曜まで、岩手のおばあちゃん家まで行ってきます東北新幹線
こっちと違って、だいぶ寒くなったようなので、長袖を出さなくてはっ絵文字名を入力してください
秋の田舎の景色を見られるのが、ちょっと楽しみですにっこり




ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2008/09/25 18:00 ] インコ | TB(0) | CM(0)

サイコーでしたっ!!

今日は、声が枯れているので会話をするのがとても困難な状況です絵文字名を入力してください
息子にも「何?!その声・・・」と驚かれました・・・たはー

昨日、日産スタジアムで行われた
満20周年のB'zのライヴは最高に楽しかったですニッコリ笑顔♪

           bz live gym9-21

           会場の前に停まっていたツアートラック
           ファンから送られた写真で二人が描かれています
           私も送ればよかったなぁ・・・汗あせ


座席も、やっぱりステージ正面の位置で
会場はとても広かったけど、思っていたより遠く感じませんでしたにっこり
でも、メンバーの姿は豆粒サイズで双眼鏡も役立たずでしたが
ステージ横に大きなモニターが設置してあったので
表情を見ることはできましたオンプO1

そして、2階席なので会場の様子が全て見渡せたし
『LOVE PHANTOM』の演出でスモークがアリーナにたかれ
そこに緑色(?)のレーザー光線が当って
雲海のような幻想的な光景を見る事ができたので
とても感動しました緑のきらきら

約3時間のステージでは、懐かしい曲から新曲まで
盛り沢山な内容でしたにっこり
『BAD COMMUNICATION』から始まり
私のテンションも最初っからMAX状態矢印矢印
『ultra soul』、『裸足の女神』、『BLOWIN'』など往年のヒット曲が続き
野外という開放感もあったからかな?
私も今まで以上に大きな声で一緒に唄ってました♪
特に『juice』での、曲の合間のコール&レスポンスは
めちゃくちゃ気持ち良かった~bikkuri01あ

ライヴの中では、二人で初めてセッションをした
ビートルズの『Oh! Darling』を演奏してくれたり
デビュー当初に出演した懐かしいテレビ映像が流れて
稲葉さんの執拗なまでの腰クネクネダンスで会場が大爆笑したりで
20周年にふさわしい企画で楽しませてもらえましたオンプO1

激しく降る雨の中でも、会場の熱気はとても熱くてノリも凄く
私が今までに行ったB'zのライヴの中で、一番良いライヴでしたニッコリ笑顔


B'zのお二人、最高のライヴをARIGATObikkuri01
そして、これからもヨロシク~♪
昨日参戦されたみなさんもオツカレ~bikkuri01



















ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2008/09/22 11:51 ] 音楽 | TB(0) | CM(5)

無事に終わった

台風の影響で心配していた息子の体育祭でしたが
開始時間を遅らせての決行となりましたOK
グラウンドのコンディションも、思っていたより良く
次第に青空も見えてきて、暑いくらいの良いお天気になってくれました太陽

初めて中学校の体育祭を観ましたが
小学校の時と違って、やはり迫力が出てきますねあ
特に男子の走りには「すご~い!!」と思うような場面があって
カッコいいな~オンプR1と思いましたにっこり

息子の走りも、さすが陸上部で鍛えているだけあってか
フォームがとてもきれいになっていて
一瞬、息子だと気づかなかったくらいカッコ良く見えちゃいましたにっこり

毎日、厳しい練習をしてきた組体操も
みんな、とてもきれいにまとまっていて感動的でした緑のきらきら

ただちょっと・・・各団の応援が少し静かで寂しかったように思えます汗あせ
応援合戦も、もう少し工夫を凝らして中学生らしい迫力が
感じられるものにして欲しかったな~と思いました

でも、3週間という短い間にも拘らず
これだけの準備をし、練習の成果を上げたことには
良く頑張った絵文字名を入力してくださいと褒めてあげたいですね笑い。
来年はどんな成長が見られるのか、とても楽しみですオンプR1

明日の朝は、少しゆっくり起きられるかと思ったら
部活が朝早くからあるとの事・・・絵文字名を入力してください
もう寝なくちゃ!とは思うものの
いよいよ明日に迫ったB'zのライヴに少々興奮気味の私です苦笑
明日は、思う存分楽しんで来よ~うっとニッコリ笑顔オンプ

















ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2008/09/20 23:23 ] 家族 | TB(0) | CM(0)

ウルトレの日♪

今朝、いつものように新聞をめくっていると・・・
キマシタ~bikkuri01bikkuri01
本日発売緑のきらきら
『B'zTheBest ULTRA Treasure』の広告ニッコリ笑顔
b'z917
QRコードが紙面いっぱいに並んである
なに、なに?下になんか書いてある・・・
35コの当たりQRコードを探してB’zの超お宝コンテンツをゲットしろとエエェッ!?!?
ヒェ~~ッえぇ
これって、このコード全部にアクセスするんだよねぇ・・・絵文字名を入力してください
なんて大変な企画を考えてくれたのでしょう・・・汗;
きっと、ファンの期待を裏切らないお宝コンテンツをゲット出来るんだわあ
そう信じて時間を見つけてアクセスしてみようっと絵文字名を入力してください

CDの方は、アマゾンに予約していたのが
珍しく発売日前の昨夜、届きましたハート+°
そしてもちろん、今日は朝からずっと聴いてますオンプ
今回のベストはファンの投票で選ばれた上位30曲bikkuri01
私が選んだ曲も2曲入ってくれていました笑う
しっとりしたバラードから、ちょっとHEAVYな曲まで
懐かしい曲や新曲もオンプO1
バラエティに富んだ収録曲となっていて大満足ハート+°

こう改めて懐かしい曲を聴いてみると
その当時聴いて感じた気持ちとは
また違った感じで捉えられたり
当時は特に気にしなかった歌詞が
今になって深く胸に沁みてきたりして
何度か家事をする手も止まり、思わず聴き入ってしまいました

21日でデビュー20周年クラッカー
私もかれこれ18年B’zの音楽と共に生きている
そして、これからもずっと・・・・・あ


ジャンル : 日記
テーマ : 本日の日記

[ 2008/09/17 14:50 ] 音楽 | TB(0) | CM(1)

気になるお天気

今朝は雨も降っていて寒かったのに
午後からは秋晴れの天気となりました太陽

台風が九州地方に接近しているようだけど
その後の進路が気になります困った。
今週末は息子の体育祭とB’zのライヴがあるので
天気がとっても心配sn
早く離れて行ってくれないかなぁ・・・汗あせ

昨日、やっぱり息子はヘトヘトになって帰宅しました
記録の方は、いつもの調子が出せなかったので
良くなかったそう・・・苦笑
どうやら、お昼ご飯が足りなくて
夕方までお腹が持たず、力も出なかったそうです汗;
大きなおにぎり二つと、おかずじゃもう足りないんだねぇ絵文字名を入力してください
去年までは、多いからって残してきてたのに・・・。
この次からは、おにぎり三つだねbikkuri01
昨日届いたPSPも、さすがに疲れと眠気がひどかったようなので
遊ぶことはなく、さっさと寝てしまいました。
今朝は、朝練もなかったのでたっぷり眠れたようです笑う


bara9-16
夏の管理が悪くて、病気にさせてしまい
今年の開花はもう諦めようと思い切って剪定した
イングリッシュローズ『シャリファ・アスマ』の鉢植えローズ

九月に入ってから一箇所だけ新芽がすくすく伸び始め
綺麗で、芳しい香りのお花を咲かせてくれました~オンプO1
一輪だけでも、庭に出ると香りが漂ってくるので
ちょっぴり優雅な気分になれちゃいますうふ















ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2008/09/16 17:05 ] 家族 | TB(0) | CM(0)

やっと・・・

中学で陸上部に入部した息子は
市外で開催される陸上競技大会に出場するため
朝5時過ぎに出かけて行きました
私も、お弁当作りのため頑張って早起きをして
バタバタと送り出した
お陰で少し肌寒い朝だったのに、汗だくになりました汗

こんな大きな大会に出るのは初めてなので
昨日から「緊張するな~」と言っていましたが
これから息子の競技があるので
今頃はもっと緊張している頃かな?
自分の持っている力を信じて、精一杯走ってくれたら
それでいいよ笑う
そして、決して諦めるなよ!
会場には行けないけど、母は家から応援してますぞ!(^^)!

そんな息子に、2ヶ月遅れの誕生日プレゼントプレゼント
アマゾンで注文していたのが早速届いた

psp

PSPbikkuri01

中学生ともなれば、もうDSではなく
PSPをやっている子のほうが多いみたいだけど
価格が価格だけに、PSPが欲しいと言われた時には
さすがに、私も旦那も簡単にOKとは言えなかった・・・。
本体だけでは済まないわけだし、やっぱりソフトもとなると
さらに簡単にOKは言えるはずもなく・・・絵文字名を入力してください
「じゃ、PSPがダメなら、遊戯王カードを1カートンかな」
はいっ!それもちょっと・・・汗
カードにするくらいなら、まだPSPの方が使えるbikkuri01
でも、う~~ん・・・・・・困った汗;

そんなやり取りが、2、3日くらい続き
そのうち息子も遠慮をしたのか言わなくなり
他に欲しいものも考え付かないようだったので
誕生日当日はプレゼントなしのお祝いになりました。

しばらくその話をすることもなくなり
忘れかけてきた先週のこと
「やっぱりPSPが欲しいんだよね・・・」と私に言ってきた。
親バカかもしれないが、自分が子供の頃は
欲しいものがあっても、我慢をさせられた事の方が多かったので
自分の子供には、あまり我慢ばかりはさせたくないという思いもあり
今回また、息子が言ってきた時には
以前よりは、許そうかな?という気持ちになっていた。
旦那が帰宅してから、3人で話し合い
『ゲームに夢中になり過ぎて、1学期より成績が下がる事のないように!』
という条件つきで、許可が下りましたグー

ちょっと高価なプレゼントになったけど
大切に使ってもらいたいですね絵文字名を入力してください

今日は遅くなるようだし、帰ってきてもヘトヘトかもしれないけど
早速、プレイしそうだなぁ・・・苦笑

























ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2008/09/15 15:20 ] 家族 | TB(0) | CM(0)

今日も暑かった

昨日今日は、夏が戻って来たかのような暑さになりました太陽
エアコンをつける程ではないけど
動くと汗がタラタラ・・・汗あせ
首にタオルが欠かせない日でした苦笑い

午前中、息子は部活のため学校へ
今日は珍しく、始まりの時間が遅かったので
いつもより私もゆっくり起きる事が出来て楽チンでしたheart02
でもまた、明日、明後日は早いようなので、気合入れないとなぁ絵文字名を入力してください

この間から、新しいお気に入り場所を見つけたピピンくん・・・
今日もジャングルジムを登るかのように
ラックで遊んでいましたオンプO1

pipinn9-13

ここで遊んでる時は何故か、ルチルが邪魔をしに来ないので
ピピンも安心して遊んでいるようです笑う
一体、何がそんなに面白いんだろう・・・?
お願いだから、ウンPは落とさないでね~苦笑




ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2008/09/13 16:50 ] インコ | TB(0) | CM(0)

新たな問題が・・・

先日のピピンの脱走対策は効果があり、脱走する事はなくなりましたグー!
でも今度は、台所のガスコンロ周りを悪戯するようになってしまいました焦る3
とりあえず、ガスコンロにはダンボールを被せて乗れないようにしましたが
まさかこんな所にまで潜り込んでくるとは・・・・汗あせ

pipinn

スパイスラックを物色中です。
この後、スパイスの上をツテツテと歩いて行きました汗あせ
ラックの前面を布で隠していたけど
横から来るとは私の考えが甘かったようですね苦笑い
実はこの直前には、下の段にあった醤油差しの注ぎ口をペロペロ舐めていて
醤油の味を知ってしまったようです焦る3
ラックもだいぶ錆付いてきちゃった事だし
今度は悪戯されないようなタイプのを探してみようかな絵文字名を入力してください

しかし最近のピピンは、以前は興味を示さなかった物に
突然興味を持ち出してきて、一体どんな心境の変化があったのだろう・・・エエェッ!?!?
事故がないよう、気をつけなくてはbikkuri01


ルチルは今日もマイペースオンプO1

rutiru

お気に入りの出窓で、ひとりでポヨポヨ♪ゴニョゴニョ♪お話をしていました笑う
この出窓は、ルチルが我が家に来る前は
ピピンのお気に入りの場所だったのに
今ではすっかりルチルに占領されてしまったね苦笑
今のピピンのお気に入りの場所は冷蔵庫の上かな?


大好きな花のひとつ、ルリマツリオンプO1

rurimaruri
真夏の暑い時でも、その涼やかなブルーで和ませてくれましたにっこり
確か、10月くらいまで咲いてたかな?
8月末辺りからしばらく、お花が見られなかったけど
また綺麗に咲いてくれましたオンプO1


ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2008/09/11 16:48 ] インコ | TB(0) | CM(1)

ワクワク♪

午前中、日産スタジアムで行われる
B'zのライヴチケットを引き換えてきた音符

気になる座席はというと・・・・・
2階サイドスタンドムム…

「2階かぁ・・・」と、ちょっぴりガッカリしながら家に帰り
どの辺りかなと日産スタジアムの座席表を調べてみたら
おぉ~っえぇステージの正面ではないですかbikkuri01
きっとメンバーは豆粒くらいにしか見られないと思うけど
ステージ正面で音を聴けるっていうのは、いい環境じゃな~い?♪

日産スタジアムでのライヴには初めて行くので
どのような音の聴こえかたなのか全く分からないけど
と~ってもワクワクしてきましたあ

ライヴまで、あと11日bikkuri01 待ちきれな~いLOVE





ジャンル : 日記
テーマ : 本日の日記

[ 2008/09/10 16:14 ] 音楽 | TB(0) | CM(4)

対策

今日は湿度が低く爽やかなお天気でした太陽
それでもまだ日差しは強いので、紫外線対策も
まだまだしっかりしなくちゃですbikkuri01

対策といえば、我が家のリビングの入り口には
インコ達の脱走を防ぐ為にストリングカーテンを付けています。

IMG_0655.jpg

長さが足りない上の部分は、園芸用のネットでガードしています。
暑い季節はリビングのドアを開けっ放しにしているので
これを付けてからは脱走する事もなくなり、大変役立っていますにっこり
・・・・が、しかしbikkuri01
ここ2、3日前から、ピピンが下の隙間から脱走するようになってしまいました汗とか
今日もカーテンのほうに向かって行くなぁ・・・と様子を見ていたら
チラッと下の隙間から向こうの様子を伺ったかと思うと
スタスタとカーテンの下をくぐり抜けて行きました汗;
今まで、カーテンの下をくぐる事はなかったのに急にどうしちゃったんでしょう!?

そこで下の隙間をガードする為、何かないか探していたら
ちょうどいいものを発見

08-9-9.jpg

冬、窓際の冷気を防ぐボードを置いてみました音符
これなら、くぐって行けないよねうしし
とりあえず、これで様子をみてみようと思いますにっこり

08-9-9  pipinn6rutiru

一緒に仲良く青梗菜を食べている
珍しいツーショットが撮れました音符
こういった仲が良いツーショット場面は、我が家ではなかなか見られないので
今日はとてもラッキー♪でしたにっこり



ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2008/09/09 17:30 ] インコ | TB(0) | CM(0)

おNew!のカメラで

今日も秋晴れのいい天気太陽
でも、暑かったぁ汗とか

昨日、先週買ったデジタル一眼レフカメラを持って
ぷら~っと出かけた途中、ステキな風景に出合いましたkao01
      
           IMG_0617.jpg

青い空と綿菓子のような白い雲
そして黄金色に染まり始めた稲穂の風景に
秋の訪れを感じます音符

ホントは横位置で撮りたかったんだけど
望遠レンズを付けて行ってしまい
思うようなフレーミングにならなかったので
縦位置になりました苦笑い
まぁこれはこれでまた、いい感じかなぁ?なんて思ったりしちゃいますが
横に大きく広がる雲も撮りたかったぁ汗あせ

それにしても、デジタル一眼レフって面白~いbikkuri01
フィルム式の一眼レフも持っているけど
フィルムを無駄にしたくなくて、バシバシ撮るのを控えて撮っていましたが
デジタルだと気にせず撮れるので嬉しい笑い。
そして、コンパクトデジタルカメラとはまた違った雰囲気の写真が撮れることも
とても楽しいです音符
フィルム式を使っていた時は、あまり使いこなせなかったけど
今回を機に、本でも買って勉強をして
たくさんステキな写真を撮れるようになりたいな~にっこり



















ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2008/09/08 17:24 ] お出かけ | TB(0) | CM(0)

愛しい子達

今日も晴れ間が見えてくれたので、洗濯物も乾いてスッキリ太陽
暑かったけど、やっぱり晴れてるほうが気分もいいな~笑い。


今日は我が家の小さな家族を紹介します音符

まずは、2年前の8月にお迎えしたピピンくん(♂ 2歳)     

   ピピン9/5

セキセイインコを飼おうと家族で訪れたホームセンターの小鳥コーナーで
雛が入ったガラスケースの中を覗く私達の元へ
元気良く真っ先に寄ってきたのがピピンでした。
その姿が、あまりにも可愛くて可愛くてふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
事前に「青い鳥がいいよね」と話していたこともあって
家族全員一致でこの子決定しましたキラリラ

初めて経験する挿し餌は大変だったけど
一生懸命挿し餌を食べている姿を見る度
「守ってあげるからね」という気持ちでいっぱいになりました
ピピンは息子のことが大好きで
学校の宿題で国語の本を音読していると、必ず息子の口元に寄って行き
静かに息子の音読を聞いていましたニコニコ。 横向き
でも、中学生になってからは構ってあげられる時間も少なくなり
ちょっぴりピピンも寂しそうです汗あせ

私が体調を崩し横になっていたりすると、「大丈夫?」とでも言うかのように
いつも傍に寄ってきてくれる、とっても心優しく賢い子ですにっこり



お次はルチルくん(♂ 1歳)

               ルチル9/5

家族で外出中、ピピン一人でのお留守番は寂しいだろうなぁと思い
昨年3月にお迎えしましたキラリラ
実は、ルチノー種をお迎えするつもりはなかったのですが
たまたま行ったホームセンターで、運命的な出会いをしてしまいましたbikkuri01
ガラスケースの中で、ひときわ大きな鳴き声を出して
まん丸なお顔をして寄ってきた姿にメロメロになってしまいました絵文字名を入力してください

そんなルチルくんですが、性格はちょっぴり問題児なのです・・・苦笑い
ウチに来た頃から、よくピピンの行動を大人しく観察しては
真似をしたりしていたのですが
いつからか、ピピンがやることなすこと全て邪魔ばかりするようになり
今ではピピンに避けられるようになってしまいまいた汗とか
2羽で仲良く羽繕いする姿を夢見ていたのになぁ・・・苦笑い

我侭な子になってしまったけど、遊ぶときは遊ぶ!
ご飯のときは食べることに集中!
夜、ケージカバーを掛けるとお喋りもせず寝る!
メリハリのある規則正しい生活をする
そういう面では手の掛からないお利口さんですにっこり
(ちなみにピピンはその逆パターン汗あせ

個性が全く違う2羽ですが、毎日ちょっとした仕草や行動に癒されていますうふ
我が家にとって、大切な家族の一員で~す音符







[ 2008/09/05 23:47 ] インコ | TB(0) | CM(0)

嬉しい発見

ずーっと続いていた雨のせいか、お庭の雑草が元気良く育ち放題bikkuri01
さすがにこのまま放置することは出来ず、暑い中除草作業をした汗とか

ついでに、花数が少なくなり元気がなくなったペチュニア2鉢も
「ありがとうheart02」の気持ちをこめて片付ける。
まだ暑い日が続いているけど、今年の夏も終わりなんだな~とつくづく実感。


除草作業中、ふとホスタに蕾が三つ付いているのを発見音符
 ホスタ
             ホスタ 八重玉のかんざし


いつもはお盆あたりに蕾が付いていたのに
今年は見られず諦めていたのでビックリbikkuri01
花びらのように重なっている所から
また白い花の蕾が出てきて真っ白な八重咲きの花を咲かせるんだけど
何故か毎年、花が咲く前に枯れてしまっている涙
今年こそは枯れずに、お花が見られるといいなぁ笑う


[ 2008/09/03 16:45 ] ガーデニング | TB(0) | CM(0)

始業式

長い長い夏休みが終わりました笑い。
夏休み中は朝早くから息子の部活があり、学校がある時よりも早起きをしなくてはならなかったので、朝が苦手な私にはちょっとキツかったぁ焦る3
朝早くからのハードな練習に息子もよく頑張ったと思いますにっこり
また明日から朝練も始まり授業もスタートするけど、一学期のように無遅刻無欠席で元気に登校してもらいたいです。
あっ、ひとつだけ・・・二学期のテストこそは、もうちょい頑張ったほうがいいかもね・・・たはー

[ 2008/09/01 18:42 ] 家族 | TB(0) | CM(0)

9月になりました

今日からブログを始めてみることにしました♪

その日思ったこと、好きなことやペットのことなどなど・・・。

マイペースで書いていこうかなと思っています。

長く続けられるといいな~(^^)
[ 2008/09/01 13:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)


