
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

寝起き顔

今日は風が少しあったけど天気も良く
正にお出かけ日和♪
と行きたい所でしたが
今日は我が家の旦那サンはお仕事へ
いつもの事ですが年末は忙しいようで
12月も休めるかどうか・・・?らしい・・・汗あせ
我が家は自営業なので仕事が切れずにあるのは
とてもとても有り難いことですが
週一回の休みもなくなるのは身体に悪いよなぁ・・・。
ただでさえ、20代の頃に比べたら
体力もなくなってきてるのに・・・汗;
でも、こればっかりは自営業の定めなので仕方ないですね。

しかも昨日は、我が家の旦那サン
20数年振りの中学校の同窓会があり
帰って来たのは多分、午前様。
今朝も私がまだ熟睡してる間に出かけて行ったので
顔も見てないし話もしてませんたはー
寝不足で仕事、今日はきっと身体キツイだろうな・・・。

という事で、毎朝インコ達のカバーを外す係りである旦那サンが
今日は外さずに出かけて行ったので
私が今日はインコ達の寝起き顔をチェ~ック

まずはピピンさん「おはよー♪」
08-11-30.jpg
ん?なんか機嫌が悪そうなお顔ですな・・・たはー
さては、おぬしも睡眠不足ナリか?

続いてルチルさん「おはよー♪」
08-11-30-2.jpg
あれ?なんかトサカが付いてますよ!(笑)
08-11-30-3.jpg
ママが取ってあげるね♪
あらっ!待ってぇ~!逃げないでぇ~kao06

そして、これを見ると寒くなったんだなぁと感じます
08-11-30-4.jpg
            ホスタ(ギボウシ)の黄葉

9月にを付け、開花を待ちわびていましたが
やはり今年も蕾のまま枯れてしまい
花の姿を見る事が出来ませんでした汗あせ
何がいけないのかなぁ?西日が当たるから?
来年は掘り起こして別の場所に移動しますか。
でも、別の場所って・・・場所がないなぁ絵文字名を入力してください
という事は鉢植えかな・・・。

ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2008/11/30 15:16 ] インコ | TB(0) | CM(4)

09’カレンダー

昨夜、我が家も登録していた365カレンダーが届きました♪
08-11-29.jpg
365日分の写真を登録して製作するカレンダーなのですが
昨年、このカレンダーの存在を知った時には
ちょっと遅かったようで間に合わず・・・。
今年はしっかり登録開始日をチェックして早々と登録しておきました(^^)v

1エントリーにつき一冊は購入しなくてはならないルールがあるので
今年は「All Birds」にピピンを登録♪
たくさんの可愛いい鳥さんが掲載されている中
08-11-29-2.jpg

いたいた!ピピンは7月3日におります♪
08-11-29-3.jpg
ピピンは7月初旬生まれとの事で
日にちはハッキリ分からないのですが
ピピンが大好きな息子の誕生日に登録しました(^^)

写真の画像があまりキレイではなかったようで
印刷された写真もいまひとつの画質でちょっと残念でしたが
でも、こうやって自分の子がカレンダーに載るのは
とても嬉しいものです(≧▼≦)
そして、他の鳥さん達も可愛い子ばかりで
私もそうでしたが、我が家の旦那さんもニマ二マしながら
じっくりとカレンダーを眺めていましたよ( *´艸`)

08-11-29-4.jpg
ピピン、カレンダーデビューしちゃったね(^^)
来年の楽しみがひとつ出来ましたよ~♪

08-11-29-5.jpg
来年はルチルの番だからね~♪
可愛い写真を撮らせてね(^^)/

ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2008/11/29 15:40 ] インコ | TB(0) | CM(2)

ピピンが守りたいもの

今日は冷たい雨も降って、とーっても寒かった~(>_<)
エアコンもフル稼働です!
そろそろ灯油も用意しとかなくちゃかな?
あ~・・・でも今年も灯油高いよね・・・(-_-;)

お昼ごはんに丸○屋の「手のりたま」を振りかけ
テーブルに置きっぱなしにしたまま放鳥したら
ピピンがいち早くそれを見つけ
テーブルの上から床に落っことしピヨピヨと囁き始めました♪
0811-27.jpg
私がテーブルの上に戻そうと手を出したら
ガブッとされそうになったほど真剣なピピン

それならば!とカメラを構え様子を見ていると・・・
08-11-27-2.jpg
「邪魔しないで!!」と言わんばかりの顔で私を見るや否や

08-11-27-3.jpg
私に向かって飛んできた~!!おぉっ(゚ロ゚屮)屮

そして、そんな行動を何度か繰り返していると・・・
08-11-27-3-2.jpg
ほらほら、隣の部屋で遊んでいたルチルがやってきた!!
これはマズイぞ~ピピン!(>_<)

08-11-27-4.jpg
案の定、ルチルに「手のりたま」を奪われたかと思いきや
「とりゃ~っ!」とテーブルから飛び降り

08-11-27-5.jpg
なんと!ルチルを蹴散らして「手のりたま」を守る事が出来ました(^^)
ルチルも今日のピピンの攻撃には敢え無く退散・・・

08-11-27-6.jpg
首をブンブン振り、今日は思う存分に遊べたピピンでした♪

08-11-27-7.jpg
良かったね~♪ピピン(^^)
でも、あなたの今日の攻撃はママもちょっと怖かったですよ・・・^^;
いつもはルチルに負けっぱなしですが
ホントに守りたいものがある時は、驚くほど強くなるピピンなのでした。

ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2008/11/27 18:19 ] インコ | TB(0) | CM(4)

懐かしの

今日は天気も良く暖かな一日でした太陽
息子の部屋を掃除していたら
ちょっと懐かしいものを発見ピカピカ
081126.jpg
タックンが通っていた幼稚園で流行り
家でも毎日回していたっけ
こういうタイプの独楽は、私は回した事がなかったので
上手に回せるようになっていたタックンに指導してもらい
どっちが長い時間回せるか競っていました。
まぁ、タックンの方が上手かったのですがね・・・^^;
私は、独楽に紐を巻きつけるのがイマイチ苦手で
いつもそこで手間取ってました・・・(-_-;)

今でも回せるかなぁ?と久しぶりに挑戦してみると
一回目は失敗絵文字名を入力してください
そして、ちょっと気合を入れて二回目!!
0811262.jpg
やった~\(~o~)/回った~♪♪
思わず証拠写真をパチリデジカメ
学校から帰ったタックンにもやらせてみたら
なんと!あんなに上手かったのに全く出来なくなってましたえぇ
今度は私が指導しますかな・・・羅琉 ニヤリ

そして、もうひとつ
これまた懐かしい「おさるのもんきち」の巾着の中に入っていたモノ
0811263.jpg
ぺ○シコーラに付いていたスターウォーズのボトルキャップペプシネックス
これが欲しくてコーラを箱買いまでして集めたので
もう少しあったんだけど、ちょっと処分しちゃいました絵文字名を入力してください
せっかくなので、並べてインコ達と一緒に記念撮影デジカメ
ピピンは餌を食べながらも、「なんじゃこれ?」と不思議そうな顔
ルチルは並べている時、少しビビってました^^;

0811264.jpg
餌を食べ終えたピピンは、しばらくじーっと下を見つめたままでした。
怖かったかな~?

でもどうしよ?このキャップ・・・。
今はタックンも興味がなくなったようだし・・・汗
また「もんきち」巾着に入れて大切に保管かな・・・^^;

ジャンル : 日記
テーマ : 主婦の日常日記

[ 2008/11/26 16:15 ] 家族 | TB(0) | CM(2)

寒くても食べたい!

最近ハマってしまったホットケーキアイス♪♪
ice11-25.jpg
寒くてもアイスが食べたい息子のおやつにと購入し
試しに私も食べてみたら、見事にヒットbikkuri01
しつこくない甘さのバニラアイスとメープルシロップが
とっ~ても美味しい♪
お好みで3分~5分ほど自然解凍させてから戴くので
ホットケーキ部分もしっとりやわらか♪
一度に3つくらいはペロリといけちゃうかも!?
しばらく冷凍庫の常備品になりそうですにっこり

そんな私にピピンが一言言いに来た!
08-11-25.jpg
ピ「食べ過ぎると、また、まん丸になりますよ~」
マ「はぁ~い絵文字名を入力してください 一日ひとつで我慢します・・・汗

ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2008/11/25 18:09 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

たま~~にね・・・

気になっていたユ○クロのヒートテックインナー
昨日やっと買ってみました音符
早速今日、着てみたら
評判どおり、ホントに暖かいです(*^_^*)
着た瞬間から暖かさが感じられました
薄手のセーターを重ねて着ても着ぶくれもせずスッキリ音符
半袖とハイネックを買ったのですが
八分袖も欲しくなってきたぞ!!
タイツも五分丈があったらなぁ・・・。
今年の冬は、このインナーが大活躍しそうですグー!

今日は、月曜日に撮れていた(撮った事、忘れてました)
ちょっと珍しい写真をいくつか・・・。

ピピンはルチルの事が、ちょっと苦手なので
ピピンの方からルチルに近づく事は滅多にないのですが
たま~~に、どうした事かルチルに愛を(?)囁きに行っている時があります。
081121.jpg
この日も気がつくと食器棚の上で仲良くお喋りをし始め

081121-2.jpg
今度はカーテンの上に移動して
ピピンの方から積極的に誘ってました♪

081121-3.jpg
チラリと私の方を気にしつつも・・・

081121-4.jpg
ルチルに、ちょっと引かれつつも・・・

081121-5.jpg
あれま!チューjumee☆kiss4しちゃったぁ!
目までつぶっちゃって~!一体どうした?ピピン?

しかしその後は、ハッっと我に返り
一目散にルチルを置いて飛び立ったピピンでした・・・^^;
仲良くするのは大いに喜ばしいですが
君達は♂同士ですからね~^m^

もひとつオマケの一枚カメラ
bara11-21.jpg
先日、まだ蕾だった薔薇の開花した横顔Brilliant
正面からも良いけど、横からっていうのも
面白いかな~と思って・・・にっこり

ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2008/11/21 15:32 ] インコ | TB(0) | CM(2)

お決まりの

今朝も昨日より冷え込みました絵文字名を入力してください
日本海側などは雪も降ったようで
季節はもう冬になったようです雪の結晶(*゜▽゜)03-白い背景付き*Pink
関東地方の初雪も例年より早くなるのかな?
雪が降るのはワクワクするけど
積もるほど降っちゃうと交通がマヒしちゃって大変なんだよね・・・^^;

一昨日あたりから、また羽が抜け始めてきた我が家のインコ達
今日は、二羽揃って風切羽が落ちていました。
そういえば、先月心配したルチルの風切羽の根元の赤みは
どうやら、新しい羽が生え始めてきた時
羽軸の中に見られる血管だったようです。
今はすっかり赤みも消えてキレイになっています緑のきらきら
怪我ではなかったようなので安心しました(^^)
良かったねルっちゃん♪
08-11-20rutiru.jpg
おやおや、そんな所に餌付けしないでくださいな(-_-;)


毎朝8時半頃になると、決まってソワソワしだすピピンとルチル
そして、早くカゴから出してくれ~とばかりに呼び鳴きを始めます。
08-11-20.jpg
ピピンは、いつもこの場所にへばり付いて呼びます。

08-11-20-1.jpg
そんなお顔で見つめないでくださいな・・・絵文字名を入力してください
「もうちょっと待って~!」がお決まりの私の返事^^;
あんよも可愛いね~♪

08-11-20-2.jpg
「はいは~い!お待たせ♪」と近づくと
今度は入り口にペタリとへばり付き
開けてもらうのを待っています・・・・・が
今日はちょっと写真撮るから「もうちょっと待って~!」^m^
その後、入り口を開けるやいなや凄い勢いで飛び立ちました。

ルチルの方は、あまりにも落ち着きがなかったので
写真に撮れませんでした・・・。

ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2008/11/20 16:38 ] インコ | TB(0) | CM(0)

winter songs

予報通り、今朝はかなり冷え込みました~(>_<)
この間、掛け布団を変えておいて良かったぁ♪
でも・・・布団がちょっと暑くて朝早く目を覚ましちゃうんだよね^^;

またまたアルバム買っちゃいました♪
08-11-19.jpg
サラ・ブライトマンの『冬のシンフォニー』(左)   
エンヤ『雪と氷の旋律』(右)の二枚♪

サラ・ブライトマンは今回初めて買いました♪
クラシックとポップスを融合した音楽で
どちらのジャンルも大好きな欲張り者の私にとっては
とても興味がある音楽なので
以前から、とても気になっていました。
今回、このアルバムを買おうと決めたきっかけは
アルバムの収録曲に、私がとーっても大好きな
J.Sバッハの『主よ、人の望みの喜びよ』が入っていたから!
私の期待を裏切ることなく、サラの優しく包み込むような歌声に
うっと~りしながら聞き惚れましたよ.+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ
また、同じくJ.Sバッハの『アヴェ・マリア』も鳥肌が立つくらい良かったし
オリジナルのデュエット曲『アヴェ・マリア』では
胸がじ~んときちゃいました・・・。
とにかく、全ての曲が素晴らしかったです!!
クラシックを聞かない人でも
とっても聞きやすいアルバムだと思います(^^)
サラの歌声にもホントに癒されるし・・・.+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ
これから少しずつ過去のアルバムも買おうかな♪って思うくらい
お気に入りのアーティストになりました(^^♪

そしてエンヤは数年前からのお気に入り♪
エンヤもまた、幻想的な歌声と楽曲に癒されるので欠かせません(^^ゞ
一曲目のインストから
アルバムのジャケット写真の世界に吸い込まれて行くような
そんな光景が目に浮かんできました(u_u*)
『MY!MY!TIME FLIES!』ではエレキギターの音が入っていて
その意外さにビックリしたけど
今回も、ゆったりとした気分で聴けるアルバムでとっても素敵です♪
そしてクリスマスの定番『きよしこの夜』も
暖かい気分にさせられる仕上がりで癒されます.+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ
サラのアルバムにも『きよしこの夜』が入っていて
そちらもまた素敵でした♪

そういえば、エンヤのCDをかけると
我が家のインコ達は、遊ぶのを止めてカゴに入り
ウトウトとし始める事が多いんですよ・・・^m^
今日も、ルチルが先にカゴに戻り
その後ピピンも戻って餌を食べ
そのまま餌箱の上でウトウトし始めました(^^)
ohirune11-19.jpg
インコまでも癒してくれるエンヤの音楽ってスゴイです!

ジャンル : 音楽
テーマ : お気に入り&好きな音楽

[ 2008/11/19 15:49 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)

お昼寝タイム

もぉ~、良いお天気が続かなくてガッカリ泣き顔
そんなに寒くはなかったけどさ
もうちょっと晴れの天気が続いてほしかったよ~汗

ピピンは、まだお子チャマだった頃から
夕方近くになると、決まってパソコンの前に来てお昼寝をしていました。
ルチルが我が家に来てからは
そのお昼寝タイムもしょっちゅうルチルに邪魔をされてしまうので
回数こそは少なくなりましたが
時々、ルチルの目を盗んでパソコンの前でウトウトし始めます。
今日は、ルチルが遊びに夢中になっている間を見計らって
パソコンの前にやってきました♪
onemu pipin11-15
部屋が少し寒かったかな?
身体を後ろに回して眠っている姿を撮ろうとカメラを向けると
パッチリお目目を開けたまま、じーっと見つめられましたてれてれはーと
そうだよね・・・真っ黒な大きな物を近くで向けられたら
安心して眠れやしないよね・・・たはー
「大丈夫だよ~♪」とピピンに顔を見せて声を掛けると
安心してくれたのか、やっとお眠りタイムへ・・・
onemu pipin11-15-2
「ん~♪とっても愛おしい寝顔だわ~♪」と
ほんの少しの間、その寝顔を観察うふ
そして、ちょっこら物を取りに行こうと私が椅子から立ち上がると
「ピロピロ~♪」とピピンも同時に飛びだし、私の肩に着陸!
ゴメン・・・起こしちゃったね・・・絵文字名を入力してください
その後は、元気良く遊び始めたので
今日は、たった数十秒ほどのお昼寝タイムでした・・・。

ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2008/11/15 16:44 ] インコ | TB(0) | CM(2)

本日のピピンさん

今日も暖かかったなっ(^^♪
薄手の長袖Tシャツにネルシャツを羽織って
ジャ○コに買い物に行ったら
なんか暑かった・・・^^;
お客さんが多かったせい?

今日の我が家のインコ達♪
ピピンは新たなお気に入りを見つけた模様
でもね、これが良くない変な場所なんですよねぇ・・・(-_-;)
pipin 11-14
台所の流し台のこの部分が気になるらしく
今まで止まる事もなかったタオルハンガーに止まり
グーッと身体を伸ばしてペロペロ
どうやら汚れが気になったみたい(>_<)
即刻、タオルハンガーを下げて届かないように措置を取ったけど
こんな所にまで目を付けるとは・・・(-_-;) 
こりゃ、今後はお掃除の手が抜けなくなりますわ・・・^^;

そして、もうひとつ
pipin11-14.jpg
冷蔵庫のこんな隙間にピタリと貼りつくピピン!
ホバリングした後に止まった場所がココでした^m^
まさかこんな垂直な場所に止まるとは思ってもいなかったので
ビックリしましたよ!
インコの行動って、まだまだ不思議だらけです・・・。

最後はルチルのかくれんぼ♪
rutiru11-14.jpg
           ル「もぉ~い~よぉ~♪」

ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2008/11/14 17:26 ] インコ | TB(0) | CM(0)

今日は、中学校の開校記念日でタックンはお休み
そして明日は県民の日でまたお休み
そう、今日から息子は4連休~♪♪
と喜んでいるのは子供だけ・・・ん?喜んでないって?^^;
ただでさえ今月は連休が多いのに
なんでわざわざ県民の日まで学校が休みなのかなぁ・・・
昔から疑問です・・・(-_-;)
そもそも県民の日って全国的にあるのかしら?
ん~、私の故郷ではどうだったかなぁ?覚えてないぞ~(・・?

昨日の天気予報どおり、今日はとても暖かく良い天気となりました太陽
6日ぶりの青空だって!!
張り切ってお布団を干してシーツも洗い
やっと、お布団も冬用にチェンジする事が出来ましたGOOD
天気がいいと、やっぱり家事もはかどるわ~♪

こう暖かいと庭のお花も今日は嬉しそう(^^)
鉢植えのバラに、また小さな蕾が付いていました♪
bara11-13.jpg

ちょっと角度を変えてもう一枚♪
bara11-13-2.jpg
もうちょっとで開くよ~という、この蕾の形も
とっても可愛くて気に入っています(^^)

そして、すずらんの葉っぱも黄葉してきてキレイな色でした♪
suzuran11-13.jpg

ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2008/11/13 16:49 ] ガーデニング | TB(0) | CM(2)

脱出!

ここんとこ毎日寒い日が続いてイヤになっちゃいます(>_<)
今日は雨まで降ってくるし・・・。
掛け布団もそろそろ冬用に換えたいのに
これじゃあ全然、干せないじゃないのぉ~(-_-;)
明日は天気が回復するようだけど、干せるといいなぁ・・・。

昨夜、ピピンの脱出の瞬間を偶然にも撮れたので、そちらをポンポンっと♪

ルチルが遠慮無くピピンのカゴに侵入しようとすると
dassyutu11-12.jpg

dassyutu 11-12

dassyutu11-12-2.jpg
ルチルの気配に気づいたピピンは必死な顔で飛び出してきました絵文字名を入力してください
と同時に、驚いたルチルも自分のカゴへ退散!

ピピンは我侭放題のルチルの事が、ちょっと苦手なので
狭いカゴの中で一緒になるのも好きではないらしく
いつもこんな場面になると一目散に飛び出してきます絵文字名を入力してください
ルチルも悪気はないのでしょうけど
少しはピピンの気持ちも理解出来たらいいのになぁ・・・
同じ鳥同士なのに・・・とつくづく思っちゃいます^^;

そしてオマケの写真を2枚ほど♪♪
dassyutu11-12-3.jpg
写真が小さいから分かりづらいかな?
ほっぺをプックリ膨らませているのに思わず大笑いしてしまいました!
目は真剣だけど、ほっぺが!(笑)
まぁ、ルチルらしい表情ですかね^m^

dassyutu11-12-4.jpg
ピピンがこのように翼を広げた写真は初めて撮れました(*^^)v
小さい身体なのに、こうやって翼を広げると
とっても大きく見えるんだね~♪
カッコイイよ!ピピン(^^♪

ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2008/11/12 17:21 ] インコ | TB(0) | CM(2)

内緒♪

天気予報通り、今日はとても寒かったです(>_<)
いよいよババシャツの出番です!
そういえば、ユ二クロのヒートテックインナーって
ホントに暖かいのかなぁ??
ずっと気になっているんだけど
安くても効果がなければガッカリだし・・・(-_-;)
着心地、誰か教えてほしいな~(^^ゞ

こんな寒い日でもルチルを見てると「あったかそ~う♪」と思えちゃうのは
やっぱり黄色い色をしているからかな?
毛もピピンよりモフモフしてるし^m^
でも、決して触らせてくれないのが哀しい・・・(T_T)

そんなルチルの最近のお気に入り場所がココ!
rutiruno okiniiri
タックンが図工の授業で作成したミラーボックス(正式名称不明)

箱の内側二箇所に鏡が貼り付けてあり
その片側に空けた穴から覗くと
中に書いた絵が奥行きのある絵になるという
なかなか面白い作品♪ (ん~説明って難しい・・・)
面白いので捨てられずPCラックの上に置いておいたら
いつの間にかルチルの憩いの場になっていました

rutiruno okiniiri2
毎日必ず一度はココへきて羽繕いを始めます

rutiruno okiniiri3
そして箱の中へ向かってピロピロ♪

鏡に映る自分に囁いているのかと思ったら
コンゴウインコの置物が入っていました♪
rutiruno okiniiri4
ピピンとルチルに悪戯されてボロボロになりそうだったので
ココに避難させていたのでした!

rutiruno okiniiri5
アジアン雑貨のお店で、あまりにも可愛いこの姿に
一目惚れして買ってきたのですが
ピピンとルチルも気に入ったらしく
ツンツン嘴で突っついては落っことし
しまいにはカジカジした痕も見つけたので緊急避難!
軟らかい木のような素材なので
放っておいたらきっと形も無くなりそうでした(-_-;)

それなのに・・・ルチルは見つけちゃったんだね~^^;
rutiruno okiniiri6
ル「ピピン兄ちゃんには内緒ですよ!」

ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2008/11/08 17:28 ] インコ | TB(0) | CM(4)

スッキリ~♪

暦の上では今日は立冬とのことで
今日から冬が始まるそうです。
そういえば、明日から気温がぐっと下がるみたい(>_<)
コタツはまだ出してないけど、大丈夫かしら・・・?

今、ポストを見たらB'zのファンクラブから郵便物が届いていました!
早速開けてみると、いつもの4,5倍はあるんじゃないかという程
分厚い会報でした(^^♪
ぱらぱら~っとページをめくると
今年のACTIONツアーやPleasureツアーのライヴレポートや
1988年からの20年の軌跡
シングルのPV画像など盛り沢山の内容でした(≧▼≦)
見ている最中、ピピンが会報をカジカジしようと寄って来るので
また後でゆっくり見るつもりです(^^)

ピピンが台所の流しの下で、こっそり遊んでいたので
ちょっと寒いかな~?と心配だったけど
久しぶりにタッパーのインコ風呂を出してあげました
 mizuabi pipin
        さぁ!入るよ~♪

我が家のインコ達は、あまり水浴びはしないのですが
今日のピピンは珍しく長い時間、インコ風呂を楽しんでいた様子(^^♪
ちなみに・・・ルチルは別の遊びの方に夢中でした^m^

mizuabi pipin2  mizuabi pipinn3
あまりにも動きが素早くて、撮った写真全てブレブレでした^^;

oteire pipin      
水浴び後は、羽を丁寧にお手入れ♪

sukkiri pipin
スッキリ~!!             

水浴びのおかげで、尾羽に付いていた汚れもキレイに落ちてくれたね(^^)
ここ何日か気になっていた汚れだったので、私もスッキリ~(^o^)        

ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2008/11/07 17:20 ] インコ | TB(0) | CM(0)

最近のお気に入り♪♪

趣味は?って聞かれたら
学生時代から変わらないのは音楽を聴くこと♪
ジャンル問わず、自分が聴いていて心地いいな♪
と思うものは、なんでも聴きます(^^)
クラシックなどのヒーリングミュージックは勿論
HARD ROCKも大好き♪
Guitarの音でストレスも吹っ飛んじゃいます(≧▼≦)

今年は、テレビのCMなどから流れてきた曲が気に入って
アルバムを買い、ハマってしまったCDが多かったです。
年明けから春頃までは
BUMP OF CHICKENの『orbital period』
orbital period
        ジャケットもカッコイイ~♪

映画の主題歌にもなった「花の名」で感動して
初めてBUMPのアルバムを買ってみたら
ストーリー性のある奥深い歌詞に共感できる所が多くて
思いっきりハマってしまいました!
今でも、時々聴いては感動させられています(´;ω;`)

夏は、キマグレンの『ZUSHI』にハマってました♪
zushi.jpg
            夏だわ~♪

auのCMで流れていた「LIFE」が、とーっても気になっていて
アルバムがリリースされているのをラジオで知り、迷わず購入(^^)v
聴けば聴くほど、味が出てくるアルバムで
アルバムの中の「月光浴」という曲は
その情景が目の前に広がってくるような曲で
思わず涙がポロリときてしました。


そして今、家でも車の中でも聴いているのは
レミオロメンの『風のクロマ』
kazenokuroma.jpg
     ジャケットの絵も油絵タッチで素敵♪

先週のMステにレミオロメンが出演した時に聴いた
「翼」という曲の歌詞に惹かれ
早速、翌日に購入(^^)v
改めて「翼」を聴いたら、やっぱりいい曲!!
元気づけられる前向きな歌詞と
疾走感のあるメロディ♪
なんだか気分も清々しくなれます(^^♪
今回の収録曲はCMで使われた曲や
北京オリンピックのテーマ曲として流れていた曲など
耳にしたことがある曲ばかりだったせいか
とても聴き易かったです。
前作の『HORIZON』より好みかも♪
しばらくハマっていると思います(^^)

タックンも、こういった音楽に興味を持って欲しいんだけど
ぜ~んぜん興味がないんだよねぇ・・・。
ちっちゃい頃は、布団たたきをマイク代わりにして
B'zの曲をカタコトの言葉で歌っていたのにな・・・。
だから、リズム感無いんだな!?(-"-)

ジャンル : 音楽
テーマ : お気に入り&好きな音楽

[ 2008/11/06 22:00 ] 音楽 | TB(0) | CM(2)

ピピンの脱走

今朝もぐっと気温が下がり寒い朝でした絵文字名を入力してください
先週から我が家のインコ達のカゴも
夜はヨッシー家特製ダンボールの中へ入れるようになりました。
huyuzitaku11-05.jpg
いつものように、カゴにおやすみカバーを掛けて
このダンボールに入れ、その上に毛布を被せています。
真冬はもう一枚毛布を掛けているのですが
昨年は元気に冬を越してくれました(^^)
今年もまた、元気に冬を越してもらいたいものです♪
旦那の仕事で余ったクロスをダンボールに貼って補強してあるのですが
右側のピピンのダンボールは、かなりヘタってきているので
そろそろ交換時みたいです・・・。
今週、ホームセンターへ探しに行って来ようかな♪

9月にリビング入り口のカーテンをくぐり抜け
玄関の方へ脱走するようになったピピンですが
寒くなり、リビングの戸を閉めるようになったので
もう脱走の心配はないだろうと気を緩めてパソコンをしていると
何やら部屋の外から「ピロッ♪」というピピンの声が!!
「へっ??」と思いリビングの戸を開けようとしたら
5cmほど戸が開いていて、どうやらそこから脱走をした模様・・・(-_-;)
dassou11-05.jpg
ん~確かに!これくらいならインコの体はすり抜けられるよなぁ・・・^^;
でも、よくこんな隙間をすり抜けようと思うよね~絵文字名を入力してください
もうすっかり、戸の向こうに何があるのか分かっているのかもね・・・。

脱走した本人はというと・・・?
dassou pipin11-05
洗面所でピロピロ♪ゴキゲンな様子でした♪
全く油断も隙もありゃしないピピンです(>_<)

庭のブルーベリーの鉢植えが
さらに紅葉して、今とってもキレイです。
blueberry11-05.jpg
夏の間にすっかり実はなくなったと思っていたら
今頃になって、プックリ膨らんできた実がありました♪
さすがにこれは、もう育たないでしょうね・・・。
紅葉した実もキレイです♪

ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2008/11/05 16:38 ] インコ | TB(0) | CM(2)

カッコええ(≧▼≦)

昨日、タックンの部活がお休みだったので
長野県にある車山までハイキングに行ってきました♪
kurumayama11-02.jpg
山の中腹までリフトに乗り、中腹から山頂までは歩いて登りました。

30分ほどで山頂に到着!!
kurumayama santyou11-02
               車山山頂 標高1925m

山頂は遮るものがない360°の大パノラマで
浅間連峰や八ヶ岳連峰、富士山や日本アルプスの山々が見渡せます。
北、南、中央アルプス全てが見渡せるのでタックンは大興奮(≧▼≦)
なかでも一番興奮していたのが
タックン憧れの北アルプスにある槍ヶ岳が見られたこと!!
yarigatake.jpg
             中央の尖った山が槍ヶ岳(標高3180m)

槍ヶ岳はちょっと難易度が高い山なのですが
いつかは絶対登ってみたい山だそうです。
私は・・・どうだろな・・・?ちょっと厳しいかも・・・^^;
何はともあれ、憧れの山を目の前で見られて良かったね~(^^♪
そしていつか、登頂出来たらいいよね♪

sanntyouyori fuji11-02
                 左に八ヶ岳、そして富士山

ここからも神々しい富士山を拝むことが出来ました
今回は、とても神秘的に見えて感動的でした!

minami alpus11-02
南アルプスをバックに写真撮影に真剣なタックン♪
このときは360°の景色を動画に撮っていたようです。

aozora11-02.jpg
帰りの車の中から、いいかも~!?と思って撮った写真♪
空の青さがとーーってもキレイでした(^o^)

そして、そして!今日、我が家の近所にある航空自衛隊基地で
毎年恒例の航空祭がありました。
毎年20万人近くの人が見に来るお祭りで
我が家も2,3度見に行ったことがありますが
人の波に押しつぶされそうになるくらい、すごい人でした(>_<)
このお祭りのメインイベントはブルーインパルスの曲技飛行
息の合った飛行に、いつも感動させられます!!
家からも、なんとかその様子が見られるので
ベランダから見ていました。
今日は生憎の曇り空で残念でしたが
白いスモークを焚いて飛ぶ姿は、とっても格好いいです(≧▼≦)
blueimpulse11-03-1.jpg
                6機揃って上昇~

blueimpulse11-03-2.jpg
                 そして急降下~

blueimpulse11-03-3.jpg
          垂直に上昇し、放射状に広がっていきましたお花

青空だったら、とってもキレイなんだけどなぁ・・・(>_<)
昨日はリハーサル飛行したのかなぁ?
一日、出かけていたから分からないけど
昨日だったらキレイだったかもね。
でも!我が家の頭上を飛んでいった時は
「カッコええ~!!」と思わず叫んでしまいました^^;
ブルーインパルスの皆さん、来年もまた来てね~♪

ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2008/11/03 18:26 ] 登山 | TB(0) | CM(2)


