
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

感謝、そしてまた来年(^O^)/

本日二度目の更新
といっても、ただ単に
ひとつの記事にまとめられなかっただけなのですが・・・^^;

今年の9月から
気楽な気持ちで始めたブログですが
今年はブログを通してたくさんのお友達が出来ました(^^)
まとまりの無いこんな拙いブログに
いつも訪問してくださり
そしてコメントや拍手ポチも頂き有難うございましたm(__)m
来年も、気まぐれな内容で
気まぐれな更新になるとは思いますが
どうぞ宜しくお願い致します♪

昨日、黒ポッチが抜けたピピンくん
相変わらずお口が汚れたままで失礼致しますが
08-12-30p.jpg
  ピ「ボクもインコのお友達がたくさん出来て嬉しかったよ♪来年もよろしくね♪」

あら、ルチルは隠れちゃってどうしたの?
08-12-30r.jpg
  ル「今日は大きな写真で載せるってママさんが言ってたから
    ちょっと恥ずかしいのですよ・・・。来年もボクのことよろしくね♪」


今日で今年のブログの更新を終わりにしたいと思います。
どうぞ皆様、風邪など引かぬよう気をつけて
良いお年をお迎えくださいませ~(^^♪

ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2008/12/30 17:03 ] インコ | TB(0) | CM(10)

山三昧

今日もポカポカいいお天気
昨日も、上着なしで窓拭き&網戸洗いが出来ました。
天気がいいと大掃除も捗ります。

とうとう今年も、あと二日だけとなってしまいましたが
我が家にとって今年を一言で表すと
『山三昧』の一年でした。
山好きな息子の影響で昨年から始めた登山ですが
今年は四月の高尾山から始まり、武甲山、那須岳、谷川岳
そして富士山と
たくさんの山に登る事が出来ました(^O^)

なかでもやっぱり、富士山は凄かった!
酸素が薄くて八合目からは歩くのもやっとだった私だけど
無事に初登頂!旦那サンとタックンはV2を達成出来ました(^^)v
予定していた山頂での御来光には、もう少しの所で間に合わず
無念にも山頂直下で迎えた御来光
081230.jpg
朝日に染まった雲海がとっても綺麗で感動しました!!
そして太陽の暖かさも感じる事が出来た瞬間でした。

0812302.jpg
日本最高峰「剣が峰」までの「馬の背」と呼ばれる坂も本当にキツくて
とてもじゃないけど景色を楽しむ余裕もなく
ただ黙々と一歩一歩踏みしめてました。
↑の写真はクタクタの私(-_-;)
眼下にはこんなに素晴らしい景色だったんだよね・・・。

0812-30-3.jpg
剣が峰山頂では山伏達の姿も見られ
酸素が薄いというのにホラ貝を吹いてくれました。
さすが!修行を積んでいる人達はスゴイですっ!

我が家が富士山に登った同じ日に
皇太子様も登っていたらしく
下山途中、妹からのメールで知り驚きました。
山頂では睡魔に襲われ、家族揃って一時間ほど寝ていたので
多分その頃、皇太子様は山頂にいらしていたのかもしれません。
寝るんじゃなかった・・・と、ちょっぴり後悔しました^^;
呼吸が苦しかったのは本当に辛かったけど
いつかまた絶対登りたいです!!
来年は、いくつの山に登れるのかな~?

タックンと旦那サン曰く
来年の夏は北アルプスの山に登るんだと
今から意気込んでいます!
どうやら二人で行く予定のよう・・・
まっ、たまには仲良く父子で登山もいいかもね~(^^)

ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2008/12/30 12:04 ] 登山 | TB(0) | CM(0)

プレゼント

クリスマスも終わり、今年もあと僅かとなってしまいました!
今年もあっという間だったなぁ・・・。
30歳過ぎてから、やたらと一年が早く感じるんだよね・・・涙
5年、10年なんて、あっという間だなぁ!!

我が家のインコ達にも、ちゃんとサンタさんが来てくれたようです♪
サンタさん、ちょっとケチったみたいで(笑)
確かにいつもよりは少し多目だけど
思っていたよりたくさんはもらえませんでした苦笑
081226.jpg
それでも文句も言わず真剣な目つきで食べるピピンくん(笑)
朝から大好きな粟穂を食べられて嬉しかったのか
あっという間に完食してしまいました!えぇ

081226-2.jpg
一方ルチルの方は、リボンがちょっと怖かったのか
しばらくは近づこうとしなかったのですが
気がつくと美味しそうに上品に食べていました笑う
(ピピンとは大違い!笑)

081226-3.jpg
そして自分のを食べ終えたピピンが
ルチルの粟穂を狙っていました!
直前に、ご飯も食べたばかりなのに
どんだけアナタは食いしん坊なのかしら!?うーん

081226-4.jpg
ルチルが去ったあと
ルチルの食べ残しを先端の方まで食べようと
グイ~ッと背伸びをしながら
一粒残らずキレイに食べていたピピンでした苦笑


ちなみにタックンにも、ちょっとしたサプライズ!
081226-5.jpg
全く何も無いのは私がつまらないので(笑)
スーパーで見つけた特大サイズの「しみコーン」チョコを
こっそり枕元に置いてみましたニコッ♪
朝起きてきた息子曰く
「何かあるかなぁって、ちょっと思ってたんだよね~」だって!
しっかり見破られてました!sn
そんな事を言いつつも
嬉しそうな顔をしていたので良かったかな♪
反抗期真っ只中で、頭にくる事も多いけど
まだまだ可愛いところも残ってたね~うしし

ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2008/12/26 16:21 ] インコ | TB(0) | CM(2)

☆Merry Christmas☆

今日はクリスマスイヴですねクリスマスリース
皆さんはどんなクリスマスを過ごすのでしょうか?
我が家では今夜、ささやかながらも
チキン(これは欠かせないっ!笑)やケーキクリスマスケーキを食べて
家族でクリスマス気分を味わう予定ですにっこり

中学生になったタックンには
もうサンタさんサンタクロースは来ないようなので
私もちょっと寂しい気がします涙
なので、ちょっぴりサプライズでもしようかなと(笑)
まぁ、全然大した事ではないのですがね苦笑
そして我が家のインコ達には、大好きな粟穂を
いつもより多目にプレゼントかなプレゼント

今日は学校の終業式でもありましたjumee☆school1
二学期は体育祭や新人戦、合唱コンクールなど
たくさんの行事があって
タックンも忙しかったと思いますが
無遅刻無欠席無早退でよく頑張ったと思いますbikkuri01
通知表は、まぁ、良くもなく悪くもなくでしたが(笑)
三学期も、せめて皆勤賞目指して頑張ってもらいたいものですファイト


最後にピピンとルチルから
ひとことクリスマスメッセージをど~ぞ笑う
081224.jpg
皆さん、よいクリスマスをお過ごしくださ~い♪
ボクにもサンタさん来るといいなオンプ


081224-2.jpg
メリークリスマ~スクラッカーでしゅ
サンタさん、今日は寝ないで待ってますよニコニコ。 横向き


皆さん、素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ~キラキラP


そう、そう!最近、良く聴いているサラ・ブライトマンの日本公演に
来年の2月、行ける事になりました笑い。
昨夜チケットが届いて
今からもう、ワクワクしています・ハート

ジャンル : 日記
テーマ : 主婦の日常日記

[ 2008/12/24 15:57 ] 家族 | TB(0) | CM(6)

猛アタック

今日は天気も良くポカポカ陽気太陽
午前中から我が家の旦那サンと息子のタックンは
タックンの部屋の模様替えをしています。
家具を動かしたりの力仕事なので
そこは男二人に任せて私はリビングのお掃除キラ~ン
あ~、窓も拭かなくちゃだな・・・絵文字名を入力してください
でも今日は、もうおしま~い(^O^)/

ピピンとルチルの写真も今日は撮らなかったので
一昨日撮ったスクープ(?)写真をいくつかハート

コタツでヌクヌクしている私の背後で
何やらピロロ~♪とゴキゲンな声が
振り向くとピピンがルチルに猛アタック中びっくり
08-12-21-1.jpg
すかさずカメラを準備し、気づかれないようにカウンターの陰からパチリデジカメ


08-12-21-2.jpg
ズームをしてみると、ピピンの目が本気モードになってます


08-12-21-3.jpg
ピピンは頭の毛を逆立てて、ルチルの方は固まってるし・・・jumee☆faceA61


08-12-21-4.jpg
ピピンの、あまりの激しさに、さすがにルチルもちょっと引き気味・・・苦笑


08-12-21-5.jpg
カメラを構える私にも全く気が付かないお二人さん
5分くらいは続いていたかな?

結局、最後までピピンには気づかれることもなく
大満足してルチルを残して飛び立って行きました(笑)

08-12-21-6.jpg
しばらく、呆然とした表情で佇んでいたルチルでしたjumee☆faceA61


そろそろ模様替え終わったかな~?
ちょっこら様子、見に行ってみますか!

ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2008/12/21 15:50 ] インコ | TB(0) | CM(8)

我が家のガーデン

いつも楽しみに観ていた「風のガーデン」
昨夜、とうとう終わってしまいました。
最終回の昨日は、途中からずっと泣きっぱなしうるうる
ストーリーもそうなんだけど
自分の母の時を思い出したり・・・
緒形拳さんの笑顔が
これでもう見られなくなるという寂しさもあったり・・・
いろんな思いが重なって涙が止まらなかった涙
家族に見守られながら旅立てる事の幸せって
このドラマを観るまで感じた事なかったなぁ・・・。
優しい気持ちになれる、素敵なドラマでした泣く

そしてドラマの舞台となった、イングリッシュガーデンも
ホントに素敵でした緑のきらきら
季節の花が、あたかも最初からそこにあったように
自然な感じで咲いている庭は、とても憧れます!
我が家の狭い庭では無理かもしれませんが
出来るだけ我が家もお花は絶やさないようにしたいです♪

という事で、今日は我が家の庭の花の写真をいくつか花
08-12-19-1.jpg
クリスマスローズに蕾が付いているのを見つけました♪
庭植えにしたら、たくさんの花を付けてくれるようになりました。

08-12-19-2.jpg
何年か前にお隣さんから頂いたキルタンサス
可憐なピンクの花を毎年咲かせてくれます♪

08-12-19-3.jpg
満開のアリッサム
ピンクや紫のアリッサムも可愛いけど
やっぱり白が一番好きかな♪

08-12-19-5.jpg
ローズマリーも、ちらほら花を付け始めていました♪
よーく見ると花の形が面白いです。

08-12-19-7.jpg
ビオラも今、花盛り♪
お日様が当たって気持ち良さそうハート
クリームと黄の花色も、ホッとした気分にさせられます♪

ジャンル : 日記
テーマ : 主婦の日常日記

[ 2008/12/19 15:39 ] ガーデニング | TB(0) | CM(0)

朝一番のお気に入り

今日は、朝から雨模様雨
なのにナゼなんだろう・・・?
我が家の近所にあるアパートのお二階さん
今日もベランダに洗濯物が干しっぱなしだよ!
そのお宅が、我が家から必ず見えちゃうので
別に干渉しているつもりはないんだけど
以前から雨でも洗濯物が出しっぱなしというのが多いのですよ絵文字名を入力してください
しかも、ついこの間はお布団までびしょ濡れ状態・・・!
留守がちなお宅なのか、どんな人が住んでいるのか
全く交流がないので分からないけど
天気予報は見ないの?!と不思議に思っちゃう。
それとも、まさか・・・・・・
洗濯は雨でしているの?!と、ふと思ってしまった私ですムム…

前回、ルチルの顔が写っていなかったので
今日は、ちゃんと顔付きの写真で♪
朝、ルチルを放鳥すると、まず先に必ず飛んで行く場所緑のきらきら
08-12-17-1.jpg
それは、ポッチャマのぬいぐるみポッチャマ

08-12-17-2.jpg
ポッチャマの黄色い鼻の部分がお気に入りで
ご満悦な顔で、愛の餌付け・・・というか
お口をパクパクさせています♪

そして
ちょっと気取ってポインセチアの飾りをバックにクリスマスリース
08-12-17-3.jpg
ん~、やっぱり、もうちょっと飾りが下にあればな~!
惜しい!!sn


オマケに一枚♪
ポリ袋をくわえ必死にルチルから逃げるピピン(笑)
08-12-17.jpg
この時の逃げ足の速さは、私もとても追い着けないほど速くて
唯一、まともに撮れた一枚です
袋をくわえたまま飛んでもいたけど
さすがにその姿は納められなかった・・・汗

ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2008/12/17 15:20 ] インコ | TB(0) | CM(4)

よく頑張った!

今朝は、先日よりも更にまた冷え込み
我が家の屋根も霜で真っ白となっていましたが
昨日、タックンが参加したクロスカントリー大会は
体の芯まで冷え切ってしまうほどの寒さと雨で雨
選手には可哀相なくらい最悪なコンディションの中で行われました泣く

私も旦那サンと一緒に応援に行ってきました
小学生(5,6年生)のレースが終わり
いよいよタックン達中学生と一般女子のスタート!走者
08-12-14.jpg
ウチの中学は、半袖シャツの上にタンクトップのユニフォームを
着用していましたが
ユニフォーム一枚という中学校も何校か見られて
思わず身震いしてしまいました絵文字名を入力してください
08-12-14-2-.jpg
足元の状態が悪い中
みんな足を泥んこだらけにしながら
一生懸命ゴールを目指して走っていました
「頑張れ~!」と旦那サンが声を掛けると
その声に気づいたタックンはチラッとこちらを見て
ちょっぴり余裕な表情を見せてくれましたニコニコ。 横向き

公園内のコースを3キロ走るので
私達はゴールでタックンが来るのを待ちました。
入賞圏内ではなかったものの
ホッペを真っ赤にしてゴールしたタックンgoal02
08-12-14-3.jpg 
悪天候の中、よく頑張ったなと少し胸が熱くなりました汗

タックンの走りを観て感化されたのか
「俺も来年出ようかな~」と旦那サンが珍しい一言びっくり
でも、高校生以上の男子は6キロ走るのだと
アナウンスで放送されるや否や
苦笑いしながら「それじゃあ無理だな・・・」と
諦めがとても早い旦那サンでした(笑)

男子のレースが終わる前に会場を後にして
お風呂を沸かしてタックンの帰りを待ちました。
自転車で行ったので、余計にも寒くて辛かったようで
いつもの「ただいま~」ではなく
「風呂入れて!!」と帰ってきました苦笑
そして、ゆ~っくりお風呂で身体を温め
あがってきたタックンが言った一言は
「生き返った~!!」でした(笑)
本人曰く「今回は寒くて生死を彷徨った・・・」とか・・・エエェッ!?!?
その表現はオーバー過ぎでは?とも思いましたが
どちらかといえば寒さには強いタックンが、そう感じたという事は
ホントに寒かったんだなえーんと、今日はタイムや順位なんかよりも
完走出来た事に褒めてあげました笑う

でも、タックンにとって今回のレースは
途中で靴紐は解けるし、他の選手がぶつかってきて滑ってコケるし
他にも、ちょっとしたトラブルもあったようなので
不満だらけで、とても残念がっていました悲しい
まぁ、これも良い経験の一つと捉えて
来年はリベンジ出来るよう頑張って欲しいですねファイト

小学5年生から80歳を超えたおじいちゃんまで
市外や県外からの参加もあった今回の大会でしたが
どうやら、悪天候で棄権した選手も少なくなかったようです汗
来年こそは、晴れて絶好のコンディションで
開催される事を願いたいものですjumee☆faceA80

ジャンル : 育児
テーマ : 中学生のママ

[ 2008/12/15 12:26 ] 家族 | TB(0) | CM(4)

ルチルだけ?

今日は、夕方から病院へ行かなくてはならないので
いつもより早目の更新♪
病院といっても、体調が悪いわけではなくて
ちょっと検査をしに・・・。
チクッと注射されると思うので、ホントは行きたくないけど・・・^^;


我が家のインコ達・・・というか
どこのお宅のインコちゃんも餌を食べる時の姿勢って
大抵このような↓格好だと思いますが
08-12-12-1.jpg

ルチルは何故か時々、こんな↓格好で食べている時がありますびっくり

08-12-12-2.jpg
姿勢を縦向き(?)にして食べているのです(笑)

08-12-12-3.jpg
横から見るとこんな感じ

08-12-12-4.jpg
おっと!モザイクなしで失礼絵文字名を入力してください
後ろから見るとこんな感じ(笑)

08-12-12.jpg
そして、上から見ると、こんな感じです♪

ピピンは、こんな格好で食べている事がないので
最初にルチルのこの姿を見た時には驚きましたが
他にも、こんな格好で食べているインコちゃんっているのかなぁエエェッ!?!?
ホント、ルチルは不思議ちゃんです( *´艸`)クスクス


最後は親バカ写真で(^^ゞ
08-12-12-5.jpg
ピピン、こっち向いて~♪

08-12-12-6.jpg
うひゃ・ハート 見上げた顔って可愛いい゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。




ん?今日はルチルの顔、写ってなかったね・・・^^;

ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2008/12/12 12:37 ] インコ | TB(0) | CM(8)

満足♪

昨夜のどしゃぶりの雨から一転して
今日はスッキリ青空が広がり
昼間は暖房なしでも平気なほど暖かい一日でした太陽


まずは、やっぱり!この話題から少しうしし
08-12-10.jpg
昨夜、8時を過ぎてやっと届いたB'zのDVD♪
三枚組でかなり収録時間が長いので
とりあえず今日はDisc1だけ観ました♪
未発表LIVE映像が30曲以上も詰まったこのDVDは
ファンにとっては正にお宝物♪
私も参戦した西武ドームも収録されていて
あの、メチャクチャ蒸し暑かったのを思い出しました(笑)
そして、ロン毛だった頃の稲葉さん・・・絵文字名を入力してください
やっぱり稲葉さんは短い髪のほうがカッコイイよ!
今、観ると・・・ん~~~っムム…て感じだな・・・苦笑
あ~、早くまたLIVE行きたくなっちゃった!!


午前中、契約しているガス屋さんから
毎年恒例のカレンダーを頂き、カウンターの所に置いておいたら
ピピンの遊び道具になっていました!(笑)
08-12-10-1.jpg
ボクノダヨ♪と振り向き

08-12-10-1-.jpg
いつものように嘴でツンツン突っつき

08-12-10-2.jpg
足を引っ掛けて、大股開き~顔

08-12-10-3.jpg
ちょこんとカレンダーの上に乗って、ちょっぴり得意顔♪

08-12-10-4.jpg
かと思えば、ひょいっと飛び降り手書き風シリーズ矢印下

08-12-10-5.jpg
「邪魔しないで~」とカメラを構える私に向かって来てびっくり

08-12-10-6.jpg
それでも、今日もルチルに邪魔をされる事が無かったので
思う存分遊べて満足したピピンでした笑う

08-12-10-7.jpg
大満足して羽繕いするピピンを
カレンダーの筒の中から撮ってみました♪

08-12-10-8.jpg
ルチル君、最近キミはピピンの遊びの邪魔をしなくなって
お利口さんですね~にっこり
ママはとっても嬉しいですよ♪

ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2008/12/10 17:27 ] インコ | TB(0) | CM(2)

食いしん坊

今朝も、かなり冷え込みました。
08-12-9.jpg
裏の畑は、雪が降ったのかと思わせるくらい
霜で真っ白になっていました!
これから本格的に寒くなってくるけど
家族みんな(もちろんインコ達もね)元気良く
この冬を乗り切っていきたいものですっファイト

こう寒くなってくると、コタツの中でも出来るノートパソコンが欲しくなる私
我が家はデスクトップなので足元が冷えて寒いのです・・・><
でも、買い替え時の家電がいくつか出てきているので
ノートパソコンは、まだまだ無理そう汗

コタツでぬくぬく二ッ○ンカタログを眺めていると
何やら、丸くて白いモノの気配が・・・。
08-12-9-1.jpg
んんっ!?この子は・・・。

08-12-9-2.jpg
我が家の食いしん坊インコのピピンが
コタツの上掛けにピタリと引っ付いて
タックンの食べこぼしのシミの部分をカジカジうーん

08-12-9-3.jpg
場所を上に移動すると、ルチルと鉢合わせをしてビックリ(笑)

08-12-9-4.jpg
そんなヒヤッとするハプニングも気にせず
夢中になってカジカジ絵文字名を入力してください

08-12-9-5.jpg
ルチルも、ピピンの行動が気になるものの
この時は珍しく邪魔もせず、ずっとその様子を眺めていました♪

08-12-9-6.jpg
そして、上までよじ登ってきたピピンと・・・
えっ?!あらっ!?えぇ チュ~ハート
ピピンの方は、されるがまま状態でしたけどね(笑)

それにしても、食べこぼしのシミの部分をカジカジするって
どんだけピピンは食いしん坊なのかしら・・・たはー
上掛けの洗い替え、見つけてこなくちゃ!

ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2008/12/09 16:35 ] インコ | TB(0) | CM(6)

レアもの?

今朝はずい分と冷え込みました(>_<)
我が家の裏にある畑は霜柱が立って白くなっていました雪の結晶(*゜▽゜)03-白い背景付き*Pink
そっか、今日は大雪って言うんだぁ
・・・って、その意味は?
大雪=冬将軍到来。雪がいよいよ降り積もる頃。
     クマは冬眠のため穴に隠れ、産卵期を迎えたサケが
     群がって川を上る季節。 (本日の読売新聞より)

フムフム・・・。いよいよ冬ですか・・・(>_<)
確かに、今朝の空気は雪が降ってきそうな匂いがしたよ!

我が家の旦那サンは、本日も出勤!
2週間働きっぱなしで、かなりお疲れです溜息
来週は絶対休む!!昨夜言っていましたが
ホントに休めるのだろうか・・・(-_-;)


今週に入って、また羽が抜けるようになった我が家のインコ達。
ピピンは、それほど多くはないのですが
ルチルがすごい抜けます!寒いのに・・・絵文字名を入力してください
カゴや部屋のあちこちに黄色い羽を落としています
08-12-7.jpg
抜けた羽の一部。
この他にも顔周りのち~っちゃい毛も落ちてました♪

滅多にお目に掛かれない、こんな毛も♪
08-12-7-2.jpg
ルチルの顔にあるチークパッチ(我が家ではホッペ毛と呼んでます)
ピピンのは、コバルトブルーで見つかり易いのですが
ルチルのは白くて目立たないのか
それとも、あまり落ちないのか
今までに見つけたのは五つもあったか無いかほど・・・。
なので、これを見つけるととても嬉しくなっちゃいます♪
年明けには、二人(二羽)してツンツンしてそうですね~絵文字名を入力してください

今日はインコ達の写真を撮らなかったので
今週撮った写真の中から
ルチルの面白顔とピピンのおすまし顔をどうぞ笑う
08-12-7-3.jpg
ちょっとブレましたが
大好きなハコベを美味しそうにムシャムシャしてます♪

08-12-7-4.jpg
一眼レフの、このボケ感が、たまらなく好きですハート+°
もちろん!このクールな表情のピピンも、たまりませんっ(≧▼≦)

ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2008/12/07 16:18 ] インコ | TB(0) | CM(4)

近づきたいの

今朝、起きられるかなぁ?と少々心配でしたが
なんとか起きられた!OK
でも、まだ夜じゃん!って思ったほど外は真っ暗(>_<)
そんな真っ暗な中タックンは、近所の同じ陸上部のお友達と一緒に
駅伝大会へ出かけて行きました絵文字名を入力してください
こういう時、一緒に行けるお友達がいてくれると
男の子だけど、親としてはとても安心します(^^)
08-12-6.jpg
電線がうっとおしいですが、陽が昇る前の空の色♪
自然が作り出す色って、とても素敵です緑のきらきら

朝からバタバタ慌ただしかったので
当然、我が家のインコ達も気配を察知していつもより早起き太陽
タックンが出かけた後におやすみカバーを外したら
いつもボケーッとしているルチルも「ピヨッ♪」とご挨拶♪
今日は目覚めが良かったようです(^^)
08-12-6-2.jpg

ピピンもオハヨ~♪
08126.jpg

いつもは仲があまりよろしくないお二人(二羽)ですが
たまにピピンがルチルのカゴの方へ近づく時があり
そうすると、ルチルの方もピピンのカゴへ近づこうとします・・・が
08-12-6-3.jpg
緑のフェイスバードのポヨちゃん2号が邪魔をして

08-12-6-4.jpg
こうやってポヨちゃん2号の上に乗っかってしまうのです(笑)

08-12-6-5.jpg
そして、足場の悪そうなこんな場所でも
毛繕いを始めるルチルさん・・・

08-12-6-6.jpg
よく足を滑らせて落っこちないよなぁと
見ていてヒヤヒヤさせられます汗あせ

08-12-6-7.jpg
時々、隣のピピンの独り言?を子守唄に
この上で寝ちゃう事もあったりします(笑)
来年で2歳になるのに、まだまだお子チャマっぽさが抜けないルチルです♪

ブログを書いているうちに、タックンが帰ってきました!
まぁ、今回もチームの順位はいまひとつだったようですが
それでも本人は、満足いく自己タイムだったそうです(^^)
来週は、クロスカントリーがあるので
今日より更に満足がいける走りが出来るよう
頑張ってもらいたいですファイト
まず今日は、朝早くからお疲れさんだったね♪
・・・って、帰って来たと思ったら
早々とお友達の家に遊びに出かけて行っちゃったし・・・。
やっぱ若さが違うわね~たはー

ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2008/12/06 14:29 ] インコ | TB(0) | CM(6)

有言実行

今日は、おかしな天気でしたひよこ@はてな
雨が降りそうだなぁと思いきや
晴れ間が見えてきたので
洗濯物を外に出そうか、ちょっぴり迷ってしまいました。
結局、昼頃から雨が降ってきたのですが
外は生温い風が吹いていて、ちょっと不気味でした絵文字名を入力してください
千葉県では、20度まで気温が上がったそうえぇ
今って、冬よねぇ・・・?
ん~・・・これも温暖化のせいなのかしら?

昨日、お庭の植物にクリスマスの飾り付けをしたので
今日は、リビングにツリーツリーを出しました♪
08-12-5.jpg
オーソドックスな飾りのツリーではありますが
リビングも少し華やいだようです緑のきらきら
我が家のインコ達は、どんな反応をするのかな?と
ちょっとワクワクしながらラックの横へ設置をしたら
寂しい事に、無反応でした・・・kao06
まっ、興味がないなら悪戯される心配もないわけで
安心して飾っておけそうですにっこり

明日は、またタックンの部活の大会があります走者
5時半に家出るからね!だってぇ絵文字名を入力してください
しかも、お弁当持参・・・。
冬場の早起きは辛そうだなぁ汗あせ
でも可愛い息子の為・・・母、頑張りますファイト

ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2008/12/05 17:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

お花もX’mas

今日もポカポカいいお天気でした太陽
でも、どうやら明日は天気が崩れるらしく
寒さもやって来るらしい・・・(>_<)
昨日、旦那サンに灯油を買ってきてもらったので
ファンヒーターが使えるようになったけど
ファンヒーターの匂いって臭いからキライなんよね・・・(>_<)
あまりにも臭いと具合も悪くなっちゃうし・・・汗あせ
いつも、こまめに換気をするようにしていますが
無臭のファンヒーターって作れないのかなぁ?
まぁ、昔に比べたら、だいぶ臭いも少ないんでしょうけどね^^;

12月に入り、よく聴いているラジオからも
クリスマスソングが流れてくるようになりました♪
クリスマスソングといえば、
やっぱり私は、B'zの「いつかのメリークリスマス」でしょう(^^♪
でも、この曲を聴くと、ちょっぴり寂しくなるんだよね・・・^^;

というわけで、クリスマスも近くなってきたので
お庭の植物にもちょっとクリスマス気分をと
先日寄せ植えしたコンテナに、ちょっぴり飾り付けしてみました♪
08-12-4.jpg
ダ○ソーで買った金色のチェーンをコニファーに巻きつけ(ちょっと細すぎた?)
家にあったピックをチョイチョイと配置♪
まぁ、無難にまとまりましたね^^;
パンジーもだいぶ大きくなったし
アリッサムも寒空の下、たくさんの白い小花を咲かせて
近くに寄るとアリッサムの甘い匂いがしてきます♪

さて、そろそろ部屋の方にもツリーツリーを出しますかな(^^)
去年は色々あって、クリスマスイブの3日前にやっと出したんだよなぁ・・・^^;
クリスマスケーキクリスマスケーキも昨日予約してきたし
今年はクリスマス気分が味わえそう♪

ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2008/12/04 17:04 ] ガーデニング | TB(0) | CM(0)

お初♪

今日はポカポカ暖かな一日でした太陽
でも、空気が乾燥しているので
火の元には気を付けないとですね!
そして、お肌も・・・。
ちょっと潤い不足だわ・・・絵文字名を入力してください

買い物に出かけた時のこと
思わずビックリえぇの大きな柿を発見!
08-12-3.jpg
「富士柿」という品種だそうです。
確かに富士山のような形してるかも!?
初めてこんな品種があるのを知りました!
08-12-3-2.jpg
別の角度から見るとこんな感じ。

写真ではイマイチ大きさが分からないので
ピピンを呼んでみました~♪
・・・というか、呼ばずとも興味津々ピピンの方から寄ってきましたよ(^^)
08-12-3-3.jpg
ん~どうかな??これでも分かりづらかったかも・・・ね汗
ん?よく見ると、なんか、ピピンの頭の形に似てません?
巨大なセキセイインコの頭・・・(笑)
ピピンも正面から見ると雪をかぶった富士山みたいだぁ~(笑)

そんなことを思いながら写真を撮っていると
08-12-3-4.jpg
柿に向かってご挨拶・・・
と思いきや、愛を囁き始めてしまいました!

08-12-3-5.jpg
次第にヒートアップし
動きが早過ぎてブレブレ~(>_<)
最後は、いつものごとくルチルに邪魔をされ
追いやられてしまったピピンでしたたはー

この柿は早速、今晩の食後のデザートで頂きま~す♪
美味しいといいな(^^♪

ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2008/12/03 14:32 ] インコ | TB(0) | CM(4)

モグモグ

今日から12月!
今年もあと一ヶ月となりました!!
毎年の事ながら、一年って早いなぁと思います(>_<)

餌を食べるのが、いつも汚いピピンさん
今日も餌箱と水入れを行ったり来たりして
周りに殻を撒き散らしながらモグモグと食べていました(-_-;)
08-12-1.jpg
水を飲んだ直後に餌を食べていたので
たくさん嘴にくっつけています( *´艸`)

餌箱入れの扉を開けてみると・・・。
08-12-1-2.jpg
不思議そうな顔をしたかと思ったら
「ギャッ」っと怒られちゃいました^^;
まぁ、美味しくご飯を食べている時に邪魔をされるのは
人間でもあまり気分が良くないですからね^^;
邪魔してゴメンよ~絵文字名を入力してください

そして今日のルチルさんは、お気に入りの場所で
優雅に(?)羽繕いキラ~ン
08-12-1-4.jpg
ワキの下をハミハミ♪

08-12-1-5.jpg
お顔をカイカイ♪

08-12-1-7.jpg
キレイになったでしゅ♪






そして最後にひとつ・・・。
日本のHR/HMシーンを代表するバンド
LOUDNESSのドラマー樋口宗孝さんが亡くなったと
今日、ニュースで知り、とても驚きました。
樋口さんといえば
B'zの松本さんの1stソロアルバム「THOUSAND WAVE」にも参加していて
パワフルなドラムの音が、とてもカッコイイ!!と思ってました。
LOUDNESSは、そんなに聴いたことはないのですが
でも、確か一枚アルバムを持っていたような・・・?
後で探してみよう・・・。

まだ49歳だなんて早過ぎます(T_T)
今年は・・・いや、今年も多くの惜しい方々が亡くなりました。
命あるものには、必ずいつかは訪れることですが
でも、早過ぎる別れはホントに悲しいです・・・。
樋口さんのご冥福をお祈りします・・・。

ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2008/12/01 17:45 ] インコ | TB(0) | CM(2)


