
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イタズラ

一週間ぶりに日差しが戻ってきた~♪と喜んだのも束の間
どうやら一時的な晴れ間だったようで
今日も一日、雲が多いスッキリしないお天気でした曇2
来週はまた雪が降るみたいだし・・・。

タックンの学年末テストがいよいよ来週なので
ただ今、部活動も停止中。
一学年まとめの大事なテストなので
いつもより気を引き締めてテスト勉強をしてくれている・・・はず!
さて、その成果はどうなることやら・・・。

ピピンも朝からタックンが居て嬉しそうで
また新しい言葉でも教えてくれるの?というような顔で
口元を見上げていますsn2
090228.jpg
それなのにタックンったら

090228-2.jpg
「ピピン、可愛から食べちゃいたいっ」と口をあんぐりえぇ

090228-3.jpg
    ピ「危なく食べられちゃうところだったよ!」sn

090228-4.jpg
結局、言葉のお勉強はしてくれないのか・・・kao02 と諦め
毛繕いをし始めたピピン♪

090228-5.jpg
後ろを向いて気持ち良さそうにしていると
「ピピンのお腹、触りて~」とタックンの魔の手が!kao05

090228-6.jpg
案の定、ピピンに怒られちゃいました苦笑い
ピピンの怒った顔って、怖いですsn

一方、ルチルの方は
090228-7.jpg
水菜を入れていたビンの縁に乗っかって
何やらビンを覗き込んでいました

090228-8.jpg
   ル「これこれ~!この茎の部分が食べたかったんだよね~」sn2

深さがあるビンだったから、ちょっと食づらかったかな絵文字名を入力してください
でも、上手に嘴で掴めたね笑う 
いつもと変わらずマイペースなルチルでした♪

ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2009/02/28 16:16 ] インコ | TB(0) | CM(0)

観たど~!

今日はやたらとヒヨちゃん(ヒヨドリ)が
我が家の周りを飛んでいる姿が見られます。
しかも5,6羽ほどまとまって
右往左往と飛んでいました。
いつもはあまり見られない光景なだけに
ちょっと気になったのですが
どうしたんだろう・・・?
鬼ごっこでもしてるのかな?

・・・と、時折、そんな外の光景を窓から気にしつつ
今日は、B’zのDVDが観れましたグー!
観始めたら、じわじわとあの日のLIVEの光景が蘇り
今度はすっかりB’z Worldへと引き込まれていきましたキラキラP

レビューとかは得意じゃないので上手くは書けませんが
改めて、あの雨の中をずぶ濡れになりながらも
とびっきりのキラキラキラキラした笑顔で
あの日、あの時間を一緒に過ごした
B’zファンの凄さというのを知る事が出来ました笑い。
7万人が一体となったんだもんねbikkuri01

そして、勿論bikkuri01
7万人(前日と合わせたら14万人か!)ものオーディエンスを集め魅了した
B’zのメンバーの凄さも、改めて再確認しましたきゃー
私が初めて参戦した92年の大宮ソニックシティでのLIVEは
確か、2500人ほどのキャパ。
それと比べたら、ホントにBIGになったんだなぁと
DVDを観て思わずしみじみとしてしまいましたうふ

と、まぁ、最初は、しばしこんな事を思いながら観ていましたが
徐々にテンションも上がり始め手書き風シリーズ矢印上
『恋心』では踊らずにはいられなくなりました(笑)
そしてやっぱり、昔の映像が流れたシーンには笑ってしまいます・・・絵文字名を入力してください
当時は、そんな稲葉さんを
セクシーで格好いいポッと思って観ていたんだけど、何なんでしょう?(笑)
今でも変わらず、セクシーで格好いいのですが、でも・・・
”歳”取ったよね~♪たはー

『ZERO』、『juice』、『愛バク』で更にテンション上がり手書き風シリーズ矢印上
『Brotherhood』でしんみり・・・kao06
『ギリギリchop』のタオルぐるぐるシーンは
圧巻といやぁ圧巻だったけど
もっとカラフルな映像で見れるのかと思ったら、それほどでもなく
ちょっと期待していた画とは違ったので残念涙
せっかく虹色になるようブロックごとに分けてたのにね。

最後の『Pleasure2008』は、イントロが流れただけで
もうウルッと来ちゃいますkao06
何度、自分もこの曲で元気付けられたことやら・・・。
そんな事をLIVEでも思いながら聴いていたと思うけど
改めて名曲だなと思いましたよ。

全ての曲が終わり
二人が会場を一周してくれた映像も
ちゃんと入っていて嬉しかったですsn2
さすがに自分の姿は探し出す事は出来なかったけど
あの中に自分も居たのだと思うと感慨深いものがありました。
20周年の記念すべきLIVEに参戦出来た事は
ホントにありがたかったですbikkuri01
会場を一周してステージに戻った時の松本さん
ちょっと目がウルウルしていたように見えて
更に私もウルウルkao06
早くまた二人に会いたくなりましたハート

ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2009/02/26 17:46 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)

観たいのだけど・・・

今朝、いつものように新聞を眺めていると
見開き一面に、あのレインボー色がrainbow
090225.jpg
昨年9月21日、私も参戦した
雨の日産スタジアムで行われたB’zのLIVE DVDが
今日、発売となりました~祝
あの日のLIVEの光景が蘇ってくるような広告に
思わず「おぉ~っ!」と唸ってしまいましたびっくり

もちろん私もネットで予約して
既に昨日、届いていたのですが
先日のサラ・ブライトマンのLIVEの興奮が抜けていないので
気持ちをB’zに切り替えるのがちょっと難しくて
昨日も今日も、まだDVDを観れていません・・・絵文字名を入力してください

観たい気持ちは、凄く一杯なんだけど
なんだかね・・・
サラに魔法を掛けられちゃったような
そんな感じなのですよ・・・
今日も朝から”サラワールド”に染まっている私ですハート

明日は観られるかな・・・? 
ゴメンね、まっちゃん&稲葉さんsn


・・・と今日も音楽ネタになってしまいましたが
ピピンとルチルも元気ですよsn2
090225-2.jpg
   ピ「最近、ボク達の登場がないんじゃないの?!」アップロードファイル
   マ「はい、スミマセン・・・絵文字名を入力してください今日は載せてあげるからね。
一枚だけだけど・・・」たはー

090225-3.jpg
   ル「そうだよね!最近、写真撮るのもサボってないですか?」kao07
   マ「はい、スミマセン・・・涙
でもね、たまにはゆっくりDVD鑑賞もしたいのよ・・・」たはー

久しぶりの登場なのに
写真が一枚ずつで、少々不満気なピピンとルチルですが
今日も元気に部屋中飛び回っています笑う

ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2009/02/25 17:08 ] 音楽 | TB(0) | CM(1)

夢のようなひと時

今朝の新聞、そしてテレビでは
昨日発表されたアカデミー賞で外国語映画賞を獲得した『おくりびと』と
短編アニメーション賞を獲得した『つみきのいえ』の話題でいっぱいで
久しぶりの明るいニュースに
映画も好きな私も嬉しくなりますが
実は昨夜から、興奮冷めやらぬ私なのでありますあ

というのも昨夜は、サラ・ブライトマンのLIVEへ行ってきました~♪
090224.jpg
久しぶりだぜいっあ 日本武道館bikkuri01
でも今日は、いつもと客層が違って
5、60代くらいの方が目立ちます。
ご夫婦で揃ってという姿が多かったですねアップロードファイル
そんな私も、今回は旦那サンに付き添ってもらいました。

今回の座席は2階席だったのですが、ほぼステージ正面で
しかもステージから花道が、かなり前方まで延びていたので
とても近い距離でサラの姿を観ることが出来ましたハート

ステージに設けられた半透明の大型スクリーンに
森の中や富士山、月、雪原などが映し出され
サラがその背景と一体となるような演出もあり
今までに体験したことがない幻想的な気分が味わえましたキラキラP

サラのアルバム『神々のシンフォニー』からの曲を中心に2時間弱のステージは
オープニングから鳥肌が立ち、目もウルウル涙
テノール歌手アレッサンドロ・サフィナとのデュエットや
『オペラ座の怪人』など、高音域を歌い上げる曲には更にまた鳥肌モノで
このまま一晩中、サラの歌声を聞いていたいほど心が洗われ
素晴らしい最高のLIVEでした笑い。(これ以上の表現が思いつかないっsn
何度も「Bravo!」と叫びたかったけど
恥ずかしくって出来なかったです・・・苦笑

生で観るサラもホント!艶やかで
それでいて時折、可愛らしいところも見られ惚れ惚れしましたポッ

明日から福岡、名古屋、大阪を回り
来月4,5日とまた武道館公演があります♪
我が家がもうちょっと裕福であれば
また行きたいところなんだけれど
次回の来日公演までは、CDと会場でゲットしたDVDで我慢かな・・・溜息


会場に届いていたお花flower
09224.jpg09224-2.jpg
サラの楽曲は2007年の劇場版ポケットモンスターの主題歌にもなり
そして今年の夏に公開される「アマルフィ」の主題歌にもなっていますjumee☆movie1b
ほかに山野楽器からもお花が届いてましたが
お花の数が少ない(3基)のには、ちょっとビックリえぇ
CMでたくさんサラの曲が使われていたのになぁ・・・絵文字名を入力してください
TO●OTAとかス●ルとか・・・。
楽屋の方に来てたのかしら?


LIVEが終わって帰宅したのが11時半月
さすがにタックンはスヤスヤ夢の中でしたjumee☆faceA83
ピピンとルチルの世話も、ちゃ~んと出来たし
お留守番ありがとさん笑う
お陰で楽しい夢のようなひと時を過ごせたよsn2

ジャンル : 日記
テーマ : 主婦の日常日記

[ 2009/02/24 12:44 ] 音楽 | TB(0) | CM(2)

雪景色

今朝は、雨戸を開けてビックリびっくり
雪が薄っすらと積もっていましたjumee☆snowman2R
090220.jpg
我が家の裏の畑(他所のお宅の畑ですが)は一面の銀世界(?)

でも、すでに雨に変わっていて
昼頃からは晴れて気温も上がったので
午後にはすっかり融けてしまいました涙
090220-2.jpg
あの景色は夢だったのかしら?と思っちゃうほど
キレイサッパリ元の”土景色”に

まだ雨が降っている頃
電線に野鳥が止っているのを発見びっくり
雨で濡れてツンツン頭になっていましたkao03
090220-3.jpg
野鳥図鑑で調べてみたら、どうやら”ヒヨドリ”のよう。
プックリ身体がまん丸になって、きっと寒いんだろうね・・・泣き顔
風邪引くなよ~snと、思わず言いたくなりそう苦笑
野鳥の逞しさには感心させられます!

ジャンル : 日記
テーマ : 主婦の日常日記

[ 2009/02/20 18:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

お初♪でも・・・

今朝も冷え込みましたが
日中は比較的暖かな一日でした太陽
もう真冬の寒さは来ないかな?ニコニコ。 横向き

我が家のインコ達はフルーツの”実”の部分には興味がないと
先日、ブログに書いたのですが
今日初めてピピンがイチゴの味を知ってしまいましたsn2
最初はやっぱり怖がっていたのですが
私が一粒食べたのを見たら、今日は珍しく
「ボクにもくれ~!」と言わんばかりに羽をバタつかせて寄って来て
お皿のイチゴを食べ始めましたびっくり
090218.jpg
      ピ「ママさん!イチゴって甘くて美味しいんだね♪
      マ「でしょう?だからいつも食べてみなよって言ってたじゃな~い笑う

090218-2.jpg
      マ「あらあら、すっかり夢中になっちゃった苦笑

・・・と、ここまでは良かったのですが
次第にピピンの様子が変わってきました!
090218-3.jpg
背中の毛を逆立てて
これは、もしや・!?

090218-4.jpg
目が・・・・・絵文字名を入力してください怖くなってる~sn

090218-5.jpg
あ~あ、首を振ってイチゴに愛を囁き始めちゃった絵文字名を入力してください

090218-6.jpg
それにも乗っちゃうんですかっ!えぇ

090218-7.jpg
と驚いていたら、突然、ハッと我に帰ってキョトンとするピピンjumee☆faceA61
そして、何も無かったかのように去って行きました・・・。

フルーツに恋するインコって・・・どうなんだろう・・・?
インコの行動は謎だらけですひよこ@はてな


一方、ルチルはというと・・・
090218-8.jpg
        ル「イチゴ・・・こわいですsn

ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2009/02/18 16:46 ] インコ | TB(0) | CM(8)

どうするのかな~?

昼過ぎから風が出てきて
大きな雲がすっぽりと空を覆ってしまった。
明日からはまた気温も下がって冬日に戻るらしい・・・。
寒いのは、もうヤダな~溜息

ピピンのカゴに付けている黄色のバードフェイスを
洗ってカゴの横に置いておいたら
目敏くルチルが発見bikkuri01
(ルチルは、自分のよりも黄色のピピンのバードフェイスの方がお気に入り)

さ~て、どうするんだろう~?と静かにその様子を見ていましたニコニコ。 横向き
090216.jpg
         ル「どうやってここから降りようかなぁ?怖いよ~sn

090216-2.jpg
         ル「よし!こうやってクチバシでカゴを掴んで・・・」

090216-3.jpg
         ル「わわわ~絵文字名を入力してください あ、あしがぁ・・・絵文字名を入力してください

090216-4.jpg
         ル「スタッキラ~ン 着陸成功bikkuri01

090216-5.jpg
         ル「へへっ♪ ボクすごいでしょニコッ♪
         マ「う・・・うんたはー



そしてオマケデジカメ
090216-6.jpg
妙に足が引き締まっていてスマートなピピンキラキラY
うらやましい~あ

090216-7.jpg
お目目まん丸で可愛いけど、なんか笑えるうしし
         

ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2009/02/16 16:29 ] インコ | TB(0) | CM(4)

我が家のバレンタインデー

昨夜は荒天にはならなかったものの
今日は天気予報どおり
気温がグングンと上がり
暖かな・・・というより
少し暑いくらいのお天気になりました太陽
家の中より外の方が暑かった!
二月に気温が20度を超えるなんて
狂ってるよ・・・地球涙


そして今日はバレンタインデーてろてろはぁと01という事で
我が家も私以外は人間もインコも男だらけなので
まずは愛するピピンとルチルに私から
チョコレートの変わりに”おやつ”の大サービスをしましたsn2
今日は特別に「エン麦」と「ヘルシービッツ」の二種類ハート

早速ピピンが寄ってきて
IMG_5328.jpg
         ピ「ママさん、このおやつは久しぶりですね~笑う
         マ「近所では売ってないから、なかなか手に入らないのよね~涙
 
IMG_5329.jpg
         ピ「うまうま・・・久しぶりのこの味!おいしいですよ♪
         マ「それは良かった!買ってきた甲斐がありました笑う

そしてルチルもやって来て
IMG_5305-2.jpg

         ル「ママさん、コロコロ転がって食べづらいですよぉsn
         マ「だからママが持っててあげるって言ったでしょ~苦笑
           
IMG_5222.jpg
         ル「やっぱりボクは、こっちのエン麦の方が好きなんだな♪
         マ「そ~かぁ~、ルチルはエン麦。
           ピピンはビッツで好みが分かれたねニコニコ。 横向き
       

二人(鳥)とも満足してくれたかな~?


で、旦那サンとタックンには
夕飯後にあげる予定ピンクハート
悲しい事に二人とも
私しかチョコをくれる人が居ないのでね涙
まぁ、旦那さんは良いとして
タックン・・・。
女の子からチョコを貰えるようになる日は
この先来るのだろうか・・・?
ちょっぴり心配になってしまう母でしたたはー

ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2009/02/14 16:35 ] インコ | TB(0) | CM(4)

いい音で聴きたい♪

今日、九州地方では
例年より早い「春一番」が吹いたらしく
関東地方も今夜から明日にかけて
天気が崩れ南風が強くなるそう。
今は嵐の前の静けさなのかな・・・。

あるブログで
中古で寄せ集めしたオーディオのアンプとスピーカーを
配線を工夫しながら繋げたら
とてもいい音になったという記事を読んで
我が家のミニコンポもスピーカーを変えたらいい音になるかしら?と思いつき
壊れてるけど、なかなか捨てられずにいた
ON○YOのミニコンポのスピーカーを
二階から降ろしてきて試しに繋げてみると
「おぉ~っ!いい音じゃない!?」
音に深みが出たというか
重低音も前のスピーカーよりずっと効いているし
私好みの音に近いかも!
ラジオの音までもが、良く聞こえるような・・・。
スピーカーを変えただけで音質も変わるんだぁ!と
今更ながら初めて知りました(^^ゞ
そして、やっぱりON○YOは音がいいんだな・・・と再確信。
KEN○OODのスピーカーの音には
いつも何か物足りなさを感じていた私。
所詮、ミニコンポなんだけどさ・・・^^;

いつか、でっかいオーディオシステムが欲しいなぁ・・・。
オーディオルーム・・・・・これまた我が家にとっては大きな夢ですわ・・・。
その前に、サイドボードから溢れたCDをどうにかしなくちゃだな・・・^^;

ジャンル : 日記
テーマ : 主婦の日常日記

[ 2009/02/13 16:19 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)

変わってます?

今日は建国記念日で祝日がんばですが
我が家はいつもと変わらず。
タックンも午後から部活へと出かけて行きました。
それにしても今日は寒いっ!!sn
でも、これが例年の寒さなんだよね・・・。
埼玉には、かれこれ20年近く住んでいますが
今年ほど暖かな冬は今まで無かったかも?
きっともう、雪も降らないだろうなぁ。

我が家のインコ達はフルーツにはあまり興味が無く
興味があったとしても何故か皮の部分の方が気になるようで
私がポンカンを食べていると
090210.jpg
今日は珍しくルチルも寄って来て皮をカジカジ・・・
二口ほど齧って去って行きました。

090210-2.jpg
そしてピピンもやって来て、どこから齧ろうかと考え中・・・
いつも皮を”みじん切り”にしてくれます(笑)

090210-3.jpg
でも今日は、なんかいつもと違う様子びっくり
やけに興奮して、カメラを構える私の指をガブリ絵文字名を入力してください

090210-4.jpg
な、ななんと!えぇ
ポンカンの皮を相手に発情ポーズになってしまいました絵文字名を入力してください
止めさせたくても、この時のピピンの凶暴ぶりには私も手も出せず
少しでも動こうものなら容赦なく襲い掛かってきますsn
なす術もなく、しばし様子を見ていると・・・

090210-5.jpg
私やルチルに飛び掛かっているうちに皮がひっくり返ってしまい
これにはピピンも自分ではひっくり返すことも出来ないと思ったのか
すごすごと諦めて去って行きました。
ヘッヘッヘ~♪ 残念だったねうしし
でも、果物の皮を相手に発情するなんてピピンくらいじゃないの~エエェッ!?!?
ウチの子達って、ちょっと変わっているのかしら?たはー


しかし・・・久しぶりにピピンにマジ噛みされましたkao06
血は出なかったけど、しばらく痛かった・・・涙
セキセイといえどクチバシの力恐るべしっbikkuri01

ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2009/02/11 15:17 ] インコ | TB(0) | CM(2)

野鳥の森へ

昨日、久しぶりに
越谷にある「キャンベルタウン野鳥の森」に行ってきました車
3000㎡もある大きなバードケージに
27種類の鳥が放し飼い、または展示されています。
(注:今日は写真が多いです)
IMG_3730.jpg
入園料が大人100円 小中学生30円と激安!

IMG_3749.jpg
              ワライカワセミ
鳴き声が笑い声のように聞こえるそうなのですが
今回もその鳴き声を聞くことが出来ませんでした涙

IMG_3756.jpg
      オーストラリアイシチドリとレンジャクバト(手前)
天気は良いけど強風が吹き荒れる中を
3羽で仲良く日向ぼっこ太陽

IMG_4298.jpg
バードケージの中には、小川も流れていて
ちょっとしたお散歩コースのよう♪

IMG_3869.jpg
                  オカメインコ
二年前に来た時には、たくさん居たのに
現在は5羽に減ってしまったそうです泣く
でも、今回見つけたのは3羽だけ。残りの2羽は一体どこへ?

IMG_4243.jpg
仲良し3羽のオカメちゃんが
餌箱にスッポリ入ってご飯タイムごはん
はみ出した尾羽と時々頭を出した姿が
とってもプリティでしたハート

IMG_4018.jpg
                   ナナクサインコ 
遠くから見ても分かるくらいの鮮やかな羽色がとっても綺麗でしたキラキラY

IMG_4035.jpg
繁殖のシーズンのようで              
あちらこちらに設置されていた巣箱を偵察して回っていました。

IMG_4303.jpg
          キンショウジョウインコ
聞いたことがない名前だけど
この仔もピピン達と同じ仲間なのね~♪
体は大きいけれど可愛い顔をしていました笑う

IMG_4215.jpg
                 アカクロオウム
夜の帝王とでもいいましょうか・・・(笑)
見た目が「オウム界のホスト」か?!と思っちゃいましたたはー

IMG_3804.jpg
                 クルマサカオウム
今回、旦那サンが”メタボレ”ポッ してました(笑)
確かに!仕草やのんびりした動き
もちろんお顔もとっても可愛かったですハート

IMG_3815.jpg
何かの音に驚いてビックリした顔も、とってもキュートハート

IMG_4206.jpg
                モモイロインコ
私・・・やっとクルマサカインコと見分けることが出来るようになりました!苦笑
写真左の仔が、何度も止まり木を行ったり来たり歩いていて
セキセイとは違う、ノッシリとした歩く姿に癒されましたハート

IMG_3968.jpg
                 シラコバト
これが埼玉県の鳥かぁ~びっくり初めて実物を見ました!
お目目パッチリで可愛い顔をしています笑う
コバトン・・・似てないんじゃないかなぁ・・・?

たっぷり鳥達の可愛さを堪能して
たっぷり写真を撮って
そろそろ帰ろうかとバードケージから出ると
鳥カゴに入ったナナクサインコを発見えぇ
IMG_4338.jpg
              ナナクサインコの”くーちゃん”
当初バードケージで放し飼いしていたらしいのですが
どうやら他の鳥達と上手く馴染めなかったようで
鳥カゴ暮らしとなったようです。
背中の模様がセキセイみたい!!

IMG_4350.jpg
足を上手に使ってキャベツを食べてます
顔を近づけると寄って来てくれて
連れて帰りたくなるほどメチャクチャ可愛かったですポッ
体の色もカラフルでとっても綺麗キラキラY

他にもキバタンやゴシキセイガイインコなども居ましたが
とにかく昨日は風が強くて寒かったので
鳥達も寒そうに見えました絵文字名を入力してください
また暖かくなったら来ようかな笑う
たくさんの鳥達に会えるので、お気に入りのスポットです♪

ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2009/02/09 14:28 ] お出かけ | TB(0) | CM(8)

高速回転

今日は晴れていいお天気なのですが
少々北風が強く
時折、戸がガタガタ音を立ててます。


我が家のインコ達は
あまり水浴びが好きではない(興味が無い?)のですが
台所で水を出すと
喜んで寄ってくることがあります
090206.jpg
シャワーの音で寄って来るのですが
長時間出しているのは勿体無いので
チョロチョロに変えちゃいます(笑)

090206-2.jpg
流れている水が気になるらしく
この状態でゴクゴク飲んでいることも!(>_<)

090206-3.jpg
そして水が顔に掛かったのを払おうと頭をブルブル
(人間には出来ないワザだわ!)

090206-4.jpg
この写真なんて、まるで工具のドリルのような高速回転(笑)
とてもインコには見えないです(笑)

こんな可笑しな行動がしばらく続き
満足すると、お次は毛繕いタイム♪
090206-5.jpg
まずはオモチャのベルインローラーで頭をカキカキ
(用途が違いますって!)

090206-6.jpg
もちろん!尻尾の先まで念入りにね♪
(カッコいい~!)

さて・・・ルチルが出てきていませんが
どうしたのかというと・・・
090206-7.jpg
ルチルは水道の水すら興味がありません
近くまで寄っては来るものの
この時ばかりは
真似っ子ルチルもピピンの邪魔はしないようです
水が怖いのかなぁ・・・?
意外と小心者のルチルくんでした(笑)


ブログを書いている最中、待ちに待っていた宅配便が来ました♪
たった二日しか待ってないのに
首をなが~くして待ってました・・・(笑)
一体、何かといいますと
「とりぱん」というコミック本をネットで大人買いしまして(^^ゞ
それが先ほど届きました♪
とりぱん 1 (1)とりぱん 1 (1)
(2006/03/23)
とりの なん子

商品詳細を見る

いつもお世話になっている
サキさんのブログでこの本が紹介されているのを見て
ずっ~と気になっていた本なのですが
先日やっと、1巻、2巻を読み
すっかり「とりぱん」ワールドに引き込まれてしまいました。
チマチマと一巻ずつ購入するのは耐え難いので(^^ゞ
今回、残りの3巻~6巻まで一気に買っちゃいました(^^)v

東北地方に住む作者さんの庭に来る野鳥達の姿や
日常を描いた4コマ漫画なのですが
笑えるし、そして時にはキュンとする場面もあったりして
短いストーリーなのに、とても面白くてハマります。
ちょっと・・・上手に紹介出来ませんが(^^ゞ
とにかく「面白い」という事だけはハッキリ言えます(笑)
鳥飼いさんで無くても、きっと癒されると思います。
おススメです!!

今日は長くなっちゃってスミマセン^_^;


~ひとりごと~
届いた3巻をパラリと捲ってみたら
私が子供の頃に住んでいた街の事が
ほんの少しだけ描かれてた。
懐かしいな・・・。
そう、かつては5万人もの人口がいて
栄えていたんだよね・・・。
今はすっかり寂しくなっちゃった。
今年の夏、寄ってみようかな・・・。

でも、ダンゴムシって内陸には居なかったの?
この漫画で初めて知ったよ!

ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2009/02/06 15:15 ] インコ | TB(0) | CM(2)

練習中

今日は節分ということで
我が家でも豆まきは
毎年の行事として欠かせませんbikkuri01
いつもは旦那サンが鬼役ですが
今年は私がやりたいな~と
メタボ鬼をやっつける為にね・・・(笑)

毎日のように一眼レフカメラで(時々コンデジでも)
インコ達の姿を撮っているのですが
フラッシュ無しでインコが走る姿をカメラに収めたくて
先日、いつもブログでお世話になっている
COMETさんからアドバイスを頂き
ただ今、毎日奮闘していますファイト
(COMETさんのブログのお写真は、どれも素晴らしく
                いつも感動させられますキラキラP

室内だと光の量が不足するため
感度を上げてもブレる事が多く
なかなか思うようには撮れませんでしたが
何とかまともな写真が撮れるようになってきたので
ブログにアップしてみました♪
ピピンよりルチルの方が若干動きが鈍いので(笑)
ルチルがモデルさんですピヨ
090203.jpg
ちょっとブレてますが・・・一応走ってます・・・。

090203-2.jpg
これは、まずまずまともに撮れましたが・・・
よく見ると、足が内股だぁ(笑)

090203-3.jpg
これも、元の写真は少しブレ気味でしたが・・・
上の二枚と比べたら、ちょっと勢いが感じられません?

連射モードで何十枚も撮ったうちの、ほんの一部でしたが
まずまずの出来ですかね?
もうちょっと腕磨いてもっといい写真が撮りたいです♪
でも・・・カメラ撮影に夢中になると
時間も忘れてしまうので危険です・・・絵文字名を入力してください


ここからはオマケの写真♪
090203-4.jpg
ハイ!ただの親バカ写真ですうしし
チラッとこちらに視線を向けたルチルの顔に
やられました~!

090203-5.jpg
「ピピン、着地する」とでも言いましょうか・・・
このショット、初めて撮れましたグー!


090203-6.jpg
                  オリエンタルリリー

お花のアップを撮ろうかと近づいたら
雌しべがハート型ハート+°
初めて知りました!

ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2009/02/03 16:22 ] インコ | TB(0) | CM(4)


