
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

安眠妨害

チビッ子の頃からパソコン前が大好きなピピン。
お昼寝タイムもここでするのが一番のお気に入り♪
091127-1.jpg
こんな可愛い寝顔を見せられると
ついついカメラを向けたくなる私(^^ゞ

もうちょっとアップにしてみましょう♪
091127-2.jpg
うっひゃ♪私の鼻も、その背中に埋めた~~い(≧▼≦)

ニタニタ・・・?じゃなくて(笑)ニコニコしながらカメラを向けてると・・・
091127-3.jpg
やっぱり気になっちゃうよね^^; 
ゴメンゴメン!安心して寝んねしていいよ(^^)

・・・と思ったのも束の間
091127-4.jpg
隣のお部屋で遊んでいたルチルがやって来てしまいました!(>_<)


091127-5.jpg
「ちょっとぉ~、ボクのお昼寝邪魔しないでよね!」とでも言いたげな表情のピピン(笑)


091127-6.jpg
そんなピピンの気持ちもつゆ知らず
相変わらず空気が読めないルチルさん・・・。

091127-7.jpg
仕方なく私の太ももへと避難。
ピピンの背中が心なしか切ない・・・(T_T)

091127-8.jpg
一向にルチルが退く気配がなかったので
そのままウトウトし始めたら・・・

091127-9.jpg
「またぁ~?!

でも大丈夫♪
ルチルは再び隣の部屋へと去って行ったので
ピピンもまたパソコン前へと移動してお昼寝の続きが出来ました(^^)
091127-10.jpg
ピ「今度はママも邪魔しないでね」

マ「は~い!分かりましたぁ^^;」


ルチルが我が家に来てからは
カゴの中以外ではゆっくりお昼寝も出来なくなっちゃったピピンです・・・。

因みにルチルは、放鳥中にお昼寝をする事はほとんどありません。
寝るときは必ずといっていいほどカゴの中です。(実は今、気がつきました!^^;)
この辺にも性格の違いが見られましたね~。

Read More


ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2009/11/27 14:05 ] インコ | TB(0) | CM(14)

初ライヴ♪そして紅葉狩り~

秋の三連休も終わりましたね!
皆様は、どのような三連休を過ごされたのでしょうか?
我が家では、息子の期末試験が近いということもあって
家族揃って遠出は出来ませんでしたが
22日の日曜日、初めてのキマグレンのライヴへ旦那サンと二人で出かけ
とっても楽しい時間を過ごしてきました♪

091124-1.jpg
キマグレンにとって初めての埼玉でのライヴ♪
そして私にとっても初めてのキマグレンのライヴ!!

しかもホールでの公演なんて、何年ぶりだろう~?!
最近は、どでかい会場でしかライヴを観ていない私にとっては
間近で聴けるんだ(≧▼≦)と、この日が来るのが待ち遠しかったです!

実際、座席も13列目だったのでメンバーの表情もバッチリ見る事ができ
今、メンバーと目が合ったような!?゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪
・・・という感覚も何度も味わえました(笑)

会場には老若男女
私と同じく初めてキマグレンのライヴを観に来たという人が
大半を占めていたようですが
初めての人が多いという割には、最初からスゴイ盛り上がりで
外の寒さとは打って変わり、会場は真夏のような暑さでした!
(さすが!夏といえばキマグレンだわ♪)

KUREI君(Vo)は終始満面の笑顔で
観ているこちらまでもが自然と笑顔になれ、Happyな気分になりました(^^)
ISEKI君(Vo&G)の歌声は、生で聴いてもやはり心に響く歌声で
『トコシエ』や『約束の丘』では何度涙が出そうになったことか!!
ISEKI君の歌に胸キュンキュンしてました(^^ゞ

やはり客席とステージが近いと、メンバーとより一体感が味わえますね(^^)
今までに感じた事がない、アットホームな素敵なライヴでした♪

091124-2.jpg
会場で購入したNewシングル『SMILE』とタオルマフラー
タオル回しもして来たよ♪

mixiのコミュで集まったファンの人たちが
メンバーへ贈る横断幕を作ってきていて
ライヴに来た人たちに寄せ書きをしてもらってました。
私にも、「ぜひ書いてくださ~い♪」とお声が掛かったので
一言、書かせてもらたんですが
こういう経験は初めてなので「何を書いたらいいの~?」と頭が真っ白になっちゃって(笑)
少々お堅いメッセージとなってしまいました・・・^^;
ライヴ終了後、メンバーがステージ袖に戻る直前に
代表の人がその横断幕を渡してくれて
メンバーも嬉しそうに受け取ってくれていました♪
また埼玉へ来てくれるといいな~(^^)
今度は夏に行ってみたいな!



紅葉狩りはこちら~

Read More

ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2009/11/24 16:02 ] 音楽 | TB(0) | CM(6)

ピピン、フリーズ(笑)

今日は午前中は青空も広がり清々しいお天気でした
でもこのところ、気温がグッと下がり随分と寒くなりましたね!
今朝、我が家の前にある畑に霜が降りててビックリ!
そろそろ灯油の準備もしておかないとだな~。

私の体調も日に日に良くなり
昨日まではガラガラ声だったんですが(笑)
今日は幾分マシな声となりました(^^ゞ まだちょっと鼻声だけど・・・。
ご心配して頂いた皆様、ありがとうございました!
もう大丈夫です(^^)v

私が寝込んでいた間はインコズの放鳥回数が普段より少なかったので
ピピンがちょっとばかり不満そうな顔をしていました^^;
日課である私の鼻にハミハミするのも、私がマスクをしていたので出来なくて
その代わり、私がコタツに横になっていると目尻や瞼にハミハミをしてきて
ちょっと痛くすぐったかったです・・・^^;
一方ルチルの方は、心配してくれているのか
たま~に私の傍に寄って来ては、いつものようにお口をパクパクさせて
すりゴマのようになった餌を落としていってました(笑)
私にプレゼントというより、口からこぼれた・・・って感じなので
掃除する手間が増えるだけで嬉しくないのよね・・・(-_-;)
まぁでも、二人(鳥)とも、いつもとは違う雰囲気を感じたようで
横になる私の枕元へとよく寄って来ていたので
この子達の為にも早く治さなくちゃ!と元気付けられました(^^)

さて、前置きが長くなってしまいましたが
我が家の庭にもチラホラとハコベが育ってきていたので
大きめのを選んで、インコズに与えました。
(器に対してハコベの量が、かなり少なかったですね^^;)
091120-1.jpg
夢中になってハコベを食べるピピン。
程なくして、やはりこの方もやって来ました!

091120-2.jpg
夢中になって食べていたピピンが、ふと顔を上げてみると
目と鼻の先にルチルの顔が!(*≧m≦*)ププッ
2秒ほど見つめ合う・・・というか固まるピピン(笑)

次の瞬間
091120-3.jpg
ピ「ヤベっ!ルチルだよぉ~(>_<) 」

我に返ったピピンは、慌てて飛び去って行きました!

091120-4.jpg
その後はルチルの食べ放題タイム~♪

二人(鳥)仲良く並んで食べてくれればいいのですが
どうもルチルは自分一人で独占して食べたいみたいで・・・
いつもピピンは追いやられちゃいます。

でもね、たまにこんな場面も見られるんですよ(^^♪

091120-5.jpg
水切りカゴの縁を仲良く並んでハミハミ・・・

ル「ピピンにいちゃん、この辺でしゅか?」

ピ「そうそう!そこも、なかなか良いハミ心地だったよ♪ 
  ボクはこっちをハミってみるからね♪」


というか・・・この間といい今回といい
キミたちは台所で遊び過ぎですっ!!
鳥さん用のオモチャたくさんあるのにぃ・・・(T_T)

Read More

ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2009/11/20 13:19 ] インコ | TB(0) | CM(14)

待ってたよん♪

ちょっと風邪をひいてしまいまして・・・
一昨日の夕方から昨日までダウンしておりました(-_-;)
いつもは風邪をひいても一晩寝れば翌日にはケロリと治ってたんだけど
今回はどうしたことか治らず(歳のせい?)
久しぶりに熱も出て、月曜の夜は腰も痛くて眠れず
かなりしんどかったです(T_T)

まだ咳が出るけど、身体のダルさも取れたので
今日からまた普段通り動けるようになりました(^^)
病院には行かなかったので
ただの風邪なのかインフルなのかは分かりませんが
もうあんなしんどい思いはしたくないですね!
皆さんもお気をつけくださいね!


さてさて今日は
待ちに待ったB'zのNewAlbum『MAGIC』の発売日♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!!
今朝、「もしかして~♪」と新聞を開いてみると
やっぱりデカデカと載ってました!!(読売新聞)
091118-1.jpg

CDの方も午前中に届き、何度もリピして聴いてます♪
今回の初回限定版のジャケットは、扉をひとつずつ開けていくような
ちょっと凝った作りになっていて
一番最初の所に青と緑の鳥の絵が書いてあったのが目に付き
鳥好きな私には嬉しいジャケットでした(^^)
091118-2.jpg
肝心のCDの中身はというと・・・
ふと思ったのが「なんか懐かしい雰囲気が・・・」という感じ。
なんだろう?? 『SURVIVE』のアルバムを思い出しちゃいました・・・。

一曲目の「Introduction」から「DIVE」への流れがとってもカッコ良かった
そして次の「TimeFiles」もカッコイイ
「TINY DROPS」には歌詞とメロディーが胸にキュンときました。
「イチブトゼンブ」は何度聴いてもやっぱりいい曲だね!
山Pのバスケ姿も浮かんでくるよ!(笑)
とりあえず今日聴いた印象はこれくらいなんだけど
B’zのアルバムは、いつも聴けば聴くほど味が出るような、そんな感じなので
明日明後日と聴いていると、また違った印象を持つかも。

初回特典のDVDは、後ほどゆっくり観るとしましょう♪
何せ一時間弱も収録されているようですからね(≧▼≦)

来年3月にある東京ドームのライヴチケットも確保出来たし(^^)v
(3月3日と7日に参戦予定♪)
それまでにじっくり聞き込んでおかねば!!


Read More

ジャンル : 音楽
テーマ : B'z

[ 2009/11/18 15:57 ] 音楽 | TB(0) | CM(6)

我が家のインコも鍋が好き?

今日は開校記念日のため息子の学校はお休み。
休み中も部活はあるけど三連休です。
ちなみに明日は埼玉県民の日なので
平日だったら学校はお休みです。
今年は土曜日と重なったので、どちらにしてもお休みなんですが
毎年、13、14日は息子の中学は連休となります。
ただでさえ連休の多い2学期・・・。
こんなにお休みが多くて大丈夫なんだろうか?
開校記念日も県民の日も
休みにする必要なんてないと思えるんだけどな~・・・。

さて、今日も朝からどんよりした天気で気温も上がらず寒いです(>_<)
こんな寒い日はやっぱり、鍋が美味しいですよね♪
10月に入ってから我が家も
だいたい土日のどちらかは鍋を食べています(^^)

先週、鍋を食べて洗ったお鍋を乾かそうと
ガスコンロの上に置きっ放しにしておいたら
ふと気が付くと我が家のインコズの遊び場と化してました!
(インコ達のイタズラ防止のため、ガスコンロの上に段ボールを被せてあります)
091113-1.jpg
最初に興味を示すのは、いつでもピピンのほう。
そしてルチルも、ピピンが遊んでいるのを見つけてやって来ました。


091113-2.jpg
ル「ねぇねぇ兄ちゃん、なにやってるの~♪」

ピ「げげっ!!またルチルが邪魔しにきたよぉ絵文字名を入力してください


091113-3.jpg
ピ「ボクの邪魔にならない所で遊んでね!」

ル「わかりまちた♪ん?ここはなんかイイ匂いがしますよ♪」


091113-4.jpg
ピ「あ~~っ、ここはボクが先に見つけた秘密の場所・・・」


091113-5.jpg
ピ「見つかってしまったなら仕方がないな・・・。ここはね、実は・・・・・。」

ル「フムフム・・・なるほどね~♪」

ママ「えっ?なになに?!なんの秘密のお話しているの~?」

091113-6.jpg
ル「どれどれ、うんうん♪♪ハミハミハミハミ・・・」


091113-7.jpg
ル「う~ん♪デリシャ~ス♪」

ピ「ちょっとぉ~、そろそろボクにもハミハミさせてよ・・・」


091113-8.jpg
ピ「ふぅ~、やっと去ってくれたよ!
  本当は、ここはボクだけの秘密にしたかったんだけどな・・・」


こんな感じで、鍋の持ち手の部分が
何やらインコ達のお気に入りの場所となったようです。
洗い残しがあるのかと思って確認してみたけど、そんな様子もなく
一体何がこの仔達をそんなに夢中にさせたのか
ピピンもルチルも教えてくれなかったし
未だに謎のままなんですが
どうやら我が家の鍋好きは、インコ達もだったようです(^^)



最近のお庭の様子です↓

Read More

ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2009/11/13 15:07 ] インコ | TB(0) | CM(14)

ピピン、捕らわれる!

久しぶりに本格的な雨模様となりました。
この所ずっと天気も良く空気も乾燥していたので
たまにはこんなお湿りがあってもいいよね(^^)
今朝は髪も爆発してなかったし(笑)
お肌もなんとなくイイ感じで、ちょっと気分がいい私です♪

さて、我が家のインコズは人間の手が苦手なので
カキカキすることは勿論のこと
”手で捕まえる”なんて事は
まず私には出来ません(>_<)
我が家では唯一、旦那サンだけは
隙を狙ってヒョイッと捕まえる事が出来るんです。

先日、晩酌中の旦那サンの周りをうろついていたピピンが
見事、捕らわれの身となっていました!
091111-2.jpg
ビックリしてお目目がまん丸に!

091111-3.jpg
「今だ~~!」と急いでピピンへと駆け寄り
頭をナデナデしまくる私と息子^^;
(片手で慌てて撮ったので、こんな写真になっちゃいました)
たっぷりナデナデしていたかったけど
20秒ほどで解放。
なので、あんまり触った気がしなかったけど(笑)
フワフワ頭で気持ちよかった♪

091111-4.jpg
ピ「もう!ビックリしたじゃないでしゅか!悪い手でしゅねっ!」

091111-1.jpg
それでも、その後も旦那サンの周りをウロウロして
なんとか柿ピーを奪うために
旦那サンの隙を狙っていたピピンでした(笑)

                         注:決して柿ピーは与えてませんからね。
                            

一方、この方はというと・・・
091111-5.jpg
ル「お兄ちゃんと違ってボクは手ごわいでしゅよ!」

ルチルも捕まえる事は出来たんだけど
どうにか逃げようと暴れて仕方がないので
旦那サンも、これ以上は無理だわ・・・と断念。
ルチルはピピン以上にお触り禁止だからね(>_<)

病院の先生もピピンを捕まえるのに←ルチルの間違えでした!
ちょっと手こずってたからなぁ・・・。
ホントこの子は、いろいろと手ごわい仔です・・・(-_-;)



この間のお散歩日記です↓

Read More

ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2009/11/11 12:57 ] インコ | TB(0) | CM(12)

航空祭

またまた久しぶりの更新となってしまいました・・・。
しかもFC2が混んでてこんな時間になっちゃったし・・・(-_-;)

11月3日、毎年恒例の航空自衛隊入間基地の航空祭がありました。
家のベランダからもブルーインパルスの曲技飛行がなんとか観れるので
いつもベランダからその光景を眺めていたのですが
今年は運良く旦那サンの休みが取れたので
何年かぶりに会場まで足を運んで観てきました♪

べランダで観るのも我が家の真上を通過するので
それなりに迫力はあるのですが
やはり会場で観ると全体が見れるので
とっても観易く、終始、大興奮で観ていました(^^ゞ

今日はその時の様子と
展示されていたカッコイイ飛行機の写真をいくつか♪

091105-1.jpg
ダイヤモンド・テイクオフ
4機でダイヤモンドの形を作り離陸します

091105-2.jpg
これは・・・??
隊形がとっても綺麗です。

091105-3.jpg
フォーシップインバート
4機が背面状態で飛行します

091105-4.jpg
ワイドトゥデルタループ


091105-6.jpg
スタークロス
5機で大空に星を描きます

091105-7.jpg
デルタロール

091105-8.jpg
ローリングコンバットピッチ

091105-9.jpg
タッククロス
まぐれで撮れた一枚!
こんなにスレスレを交差してたのね~(>_<)


091105-10.jpg
コークスクリュー
5番機の周りを6番機が螺旋を描いて進入してきます
私が一番観たかったパフォーマンス!

いつもの事ながら、パイロットの息の合ったパフォーマンスには
本当に感動させられるし、尊敬しちゃいます!
今年は天気も良かったので青空に白いスモークがくっきり映えて
本当に素晴らしい曲技飛行を観させてもらいました(≧▼≦)


ブルーインパルス以外の飛行機はこちらLOOK

Read More

ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2009/11/05 18:04 ] お出かけ | TB(0) | CM(14)


