
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年のベストショット!

今年もいよいよ、あと3日となってしまいましたね!
皆さんにとって今年は良い一年になりましたでしょうか?(^^)

そんな私はというと・・・
今年もブログを通してたくさんのお友達が出来
とっても幸せでした♪
何人かの方とは、お手紙での交流も出来ましたし
お電話でお話しをした方もいらっしゃいました♪
ブログを始めて本当に良かったなぁ~と心から思えた一年でした(^^)

それ以外は?というと・・・
今年はいたって平凡な一年となりましたが
以前からやってみたいと思っていたヨガ教室に4月から通い始め
そのお陰か、腰痛をする事が以前よりなくなってきました(^^)
メンタル面でも、ここ数年、冬になると気分が沈んでしまう事が多くて
しんどい時もあったんだけど
今年は今の所、しんどい落ち込みはなくなったので
これもヨガのお陰かな~?と思ってます(^^)
来年はダイエットの方に効果が出てくれたら!と期待している私です(^^ゞ


さて先日、ヒデシャンさんから
私が撮った写真の今年のベストショットが見たいとの
熱~い(?)リクエストがあったので
膨大な枚数の写真データの中から寝る間も惜しんで(?)
頑張って探してみました!(^_-)-☆

と言っても、ブログにも載せたことがある写真ばかりなんですが
改めて振り返らせていただきますね♪


まずはピピン編から♪
091229-1.jpg
これはブログにも載せましたよね(^^)
ピピンとの「鼻ピタ写真」
私の鼻に当たるピピンの頭の角度やカメラのピントも完璧で
鼻ピタの師匠であるすじ母さんからもお墨付きを戴いた一枚です♪
今、この写真を撮ろうと思っても
ピピンがピタっとしてくれなくなったので
今ではとっても貴重な一枚です!


お次はルチル編♪
091229-2.jpg
これは初出しの写真だと思います!
以前ブログでルチル特集をしたとき
もう一枚、とっても可愛い親バカ写真があるんだけど
どうしても見つけられなくて載せられなかった写真なんですが
やっと見つけられました!(≧▼≦)
この「悩殺ポーズなルチル」如何でしょうか?!(笑)
写真を見た瞬間、思わず鼻血が出そうになったくらい(笑)
私には堪らなく可愛い姿だと思いました(^^ゞ
今年撮ったルチルの写真の中で一番好きな表情です♪


ツーショット編♪
091229-3.jpg
これもブログに載せましたが
本当に貴重なツーショット写真ですね!
ただでさえ、正面顔のツーショットはなかなか撮れないですし
何と言っても滅多に乗ることが無い(特にルチル)私の指に
二人で乗って戯れ、写真まで撮らせてくれるなんて思いもしなかったので
慌てて写真を構えたせいでルチルがブレちゃって残念でしたが
もう二度とお目に掛かれないといっても過言ではないと言っていいほど
貴重なツーショットが撮れました♪
この二人の写真をモデルにたまこさん「消しゴムハンコ」を作ってくれましたよね(^^)
ありがとうございました!


そして、もうひとつ!
何編になるのかな?ハプニング編?
091229-4.jpg
これもブログに載せた写真ですが
キーホルダーの奪い合いをしていた二人の様子を撮ってたら
「おりゃ~~っ!!」という声でも聞こえてくるような表情のルチルと
ちょっぴり冷めた顔して逃げるピピン(笑)
(ピピンの格好が『命』だ!と旦那サンが言ってました。古くてスミマセン・・・^^;)
この直後ルチルは、思いっきり頭からコケたんですよ~( *´艸`)


そして今年は、この子達との出会いもありました♪
091229-5.jpg
巣立ったばかりのチュン太(≧▼≦)
羽を震わせてお母さんに餌をねだっている姿が
とっても可愛くて愛しくて・・・。

どこでもよく見られるスズメなのに
逃げられないように息を潜めて
でも気持ちはかなり興奮して撮ってましたね(^^ゞ

IMG_4036.jpg
チビッ子のくせに
この頃からすでに態度は誰よりも(親よりも)でっかかったよね( *´艸`)クスクス
ゴムパッキンのチュン太、可愛かったのぉ~.+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ


その他編として、風景や花の写真も探したんですが
私がというより、息子が撮ったこの一枚が
私にとってはベストショットだなと思いました!
091229-6.jpg
常念岳で撮った「ダイヤモンド父」ですね^m^
やっぱり息子のユニークな視点には私には叶いません(^^ゞ
頭をもっと柔らかくしないと!(笑)

今年はハイキングが多くて
登山らしい登山には、ほとんど行かなかったな~。
来年は私もアルプスデビューしてみたいけど・・・
ん~・・・私の体力じゃあ厳しいかな?^^;
まぁ、アルプスは無理でも一箇所くらいは登山らしい登山に行けるといいな♪


さて、今年の私のブログの更新は
今日でおしまいとなります(^^)
年明けは6日以降に更新の予定です♪

今年もまとまりのないブログにお付き合い頂きまして
本当にありがとうございました!
今年も皆様からの温かいコメントや拍手ポチが
大変励みとなりました!感謝です!!
拙いブログではありますが
来年もどうぞ宜しくお願いします

では、このコ達からも一言♪
091229-7.jpg 091229-8.jpg
ピピン&ルチル「お友達のみんな!来年もボク達と仲良くしてくださいね!ヨロシクネ♪」


ん?君たちも?^m^
091229-9.jpg
チュン太①号&②号「ボクたちのことも忘れないでね!ヨロシクネ~♪」


091229-10.jpg
それでは皆様!
来年も太陽のようにキラキラ輝ける一年を
どうぞお迎えくださいね(^v^)



ここまで長い記事を読んでくださり
ありがとうございました!

ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2009/12/29 16:19 ] インコ | TB(0) | CM(14)

サンタさんからのプレゼント

クリスマスも終わってしまいましたね~・・・。
そんなクリスマスの余韻に浸ることなく
お次は年越しに向けてバタバタとしてくる我が家です。

さてさて今年もピピンとルチルのところにも
ちゃ~んとサンタさんが来てくれましたよ♪
091226-1.jpg
ルチルにはエン麦、ピピンには粟穂。そしてオモチャまで!
(こうやって見るとルチルのラッピングが地味でしたね^^;)


091226-2.jpg
大好物の粟穂のプレゼントに
目をまん丸にして身を乗り出してきたピピン^m^
「オヤツに食べようね~♪」

091226-3.jpg
一方ルチルは・・・
ルチル「なんでしゅか?あれは?」
ママ  「えっ?!ルチルが好きなエン麦なんですけど!?
     そんなにビビらなくても・・・」

ピピンとは全く違ったルチルの反応に
内心ちょっぴりガッカリの私・・・^^;

   
オヤツタイム♪
091226-4.jpg
一度食べ始めると、無我夢中になって食べるピピン


091226-5.jpg
途中、ひとやすみしながら
最後にはこんなに綺麗サッパリと食い尽くしました!
見事な食いっぷりにアッパレ!


091226-6.jpg
朝の反応とは変わって
ルチルも美味しそうにエン麦を食べてくれました(^v^)・・・が!

どうも食いつきがあまりよろしくなくて
私が期待していたほどは食べてくれなかったんですよね・・・(T_T)
別メーカーのエン麦に替えたから味も違うのかな?
今日のオヤツに出してあげても知らん振りされちゃうし・・・。
チュン太達に全部あげちゃうぞ~!


091226-7.jpg
そんな事を思っていると
「ボクが食べてあげるよ♪」と
粟穂を完食してきたばかりのピピンがやって来て食べ始めました!

おいおい、キミは食べ過ぎだって・・・^^;
しかもピピンは、エン麦ってあまり好きではなかったじゃない?!
ピピンには好みの味だったのかな?

091226-8.jpg
そして、もうひとつサンタさんから貰った輪投げのオモチャは
ルチルは勿論、ピピンも全く興味がなく
このまま通り過ぎて行ってしまいました・・・(-_-;)

まぁ、輪投げが出来るようになってとは言わないけどさ
ちょっとぐらい興味を示してくれてもいいんじゃないかい?



091226-9.jpg
一足早く、てんこ盛りのご飯のプレゼントを貰ったチュン太達
エン麦とシードをたっぷりミックスしてあげました♪


091226-10.jpg
いつもやっているチュン太の行動なのですが
餌を思いっきり辺りに撒き散らして食べるので
今回は、いつも以上に飛ばす!飛ばす!(>_<)

この後、夕方のお食事タイムで
撒き散らした餌も綺麗に食べて
ねぐらへと帰って行きました(^^)

チュン太達、満足してくれたかな?(^v^)


ちなみに息子には
今年もお菓子の詰め合わせを枕元に置いておきました^m^
でもね、これだけじゃちょっと可哀相かな?と思ったので
来月発売される「ドラクエ6」のゲームソフトをプレゼントする予定です♪



そして、例の私が作ったケーキはこちら↓からどうぞ♪

Read More

ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2009/12/26 12:19 ] インコ | TB(0) | CM(14)

♪Merry Christmas♪

今日はクリスマスイヴですね~ツリー
皆さんはどのように過ごされるのでしょうか?

我が家では例年通り、今夜は家族揃って
チキンやケーキを食べたりして過ごします乾杯

今年はクリスマスケーキをお店に予約しなかったので
市販のスポンジを買ってきて
これからデコレーション作業をしますケーキ
料理のセンスも無いし、器用でもないので笑
一体どんなケーキになるのか・・・?
上手く出来るか心配だけど、頑張ってみますファイト


さて、クリスマスイヴという事で
今年もまたピピンとルチルからクリスマスメッセージをお届けですてろてろはぁと01
(去年と同じような写真でゴメンなさいね絵文字名を入力してください
091224-1.jpg
ピピン「メリークリスマスでチュさとと-クリスマスベル
    今年も大好きな粟穂がたくさんもらえるといいなぁ~♪
    お友達のみんなもサンタさんからプレゼントがもらえるといいネアップロードファイル
    
    

091224-2.jpg
ルチル「メリークリシュマシュ~さとと-クリスマスリース
     ボクはエン麦がほしいでしゅ♪
     お友達のみんなはサンタさんに何をお願いしたのかな?
     今度ボクにも教えてねニコッ♪



そして今年は、この方達もね!雀雀
091224-3.jpg
チュン太1号「今日はネ、たくさんご飯がもらえたんだよ!ボク幸せ~ハート

チュン太2号「今日はボクもたくさん食べられたよ♪
        それにしても、この間から出没しているコレはなぁにはてな
        チョットお邪魔なんだよね・・・」


チュン太達には一足早く
今朝、ヨッシーサンタさとと-サンタクロース
ご飯の大盤振る舞いのプレゼントをしましたさとと-クリスマスプレゼント
この写真は別の日に撮ったものですが
お昼前には、ほとんど食べ尽くされていましたよ・・・絵文字名を入力してください
散らかった餌の殻もスゴイことになってます・・・笑


それでは皆さん、よいクリスマスをお過ごしくださいませ~アップロードファイル 


最後に私が大好きなクリスマスソングを一曲♪
「今日は一日、優しい気持ちで過ごそうかな♪」と思えるような
心温まる素敵な曲、そしてPVですキラキラP
7分と少々長めですが
もしよかったら聴いてみてくださいねsn2
BUMP OF CHICKEN 『Merry Christmas』
http://www.youtube.com/watch?v=QJaareN2z00


ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2009/12/23 23:51 ] インコ | TB(0) | CM(12)

天使の羽

毎週日曜夜に放送されていた『JINー仁ー』が昨夜で終わってしまい
昨日からしょんぼりしている私です・・・。

最初はあまり観てなかったんだけど
途中からなんかハマってしまいまして・・・
日曜の9時が来るのがとっても楽しみでした♪

キャストも私が好きな俳優さん女優さんばかり!
綾瀬はるかはハグしたいくらい可愛いし(≧▼≦)
大沢たかおも医者の役をするとカッコよく見えるんだよね~(*・ω・*)ポッ
『星の金貨』でも医者の役でカッコよかったしね♪
武田鉄也も泣かせてくれました(T_T)
息子の中学の先生になってくれないかな~?
・・・って違うか!(^^ゞ

続編はあるのかな~?
あの終わり方だと、それを期待しちゃうような雰囲気が・・・。
映画でもスペシャルでもいいから
ぜひ続編が観たい!と切に望みますっ!

あ、年明けから山ピーの『コードブルー』がまた始まるようで
前作もハマって観てたので続編はとっても嬉しい(^^♪
『JIN』が終わってしょんぼりしてたけど
さっき『コードブルー』の予告観たら元気になりました(笑)


さてさてガラリと話は変わりますが・・・
夕方以降、インコ達の写真を撮るのは暗くてなかなか難しいです(>_<)
出来るだけフラッシュは焚きたくないので
感度を上げたり露出補正をしたりしてるけど
動いている写真はほとんどがブレブレ状態・・・。

部屋の電気を点けても、それはあまり変わらないので
この間、久しぶりにフラッシュを焚いてピピンとルチルの写真を撮ったら
いい瞬間の写真が撮れたので、今日はそれをご紹介♪

ピピンとルチルが着地した瞬間の姿なのですが
この天使の羽のような形になる姿が大好きです(^^)
IMG_6763.jpg
ちょっと羽先が乱れてますが形は完璧♪
羽色もグラーデーションがあって綺麗でしょう?(^v^)

IMG_6765.jpg
ピピンのがなかなか撮れなくて、何度もシャッターを切ったけど
なんとか撮れた一枚!(満足ではないんだけど・・・)
内側の尾羽は、こんな色をしているんですよ♪


オマケの一枚♪
IMG_6771.jpg
ルチルがやって来てピピン逃げる!!の図。

相変わらずな二人(鳥)です・・・^m^



Read More

ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2009/12/21 16:05 ] インコ | TB(0) | CM(10)

初塩土で大騒ぎ

今朝は地震で目が覚めました
昨夜、寝ている時にも「今、揺れた?」と思うような揺れを感じましたが
今朝のはハッキリ地震だと分かる揺れでした。

地震が起きると真っ先に頭をよぎるのがピピンとルチルの安否。
特にルチルは、以前、地震でパニックを起こした事があったので
今日も暴れていないか心配になりましたが大丈夫でした。

震源地である静岡の伊東では
昨夜から頻繁に地震があるようで心配ですね。
これから年末年始は観光のシーズンでもあるのに・・・。
私も大好きな街なのでね、大きな被害が起こらない事を祈りたいです。


さて、我が家のインコズは、今まで塩土を食べた事がありませんでした。
ボレー粉をあげていれば、塩土は与えなくてもいいような事が本かネットで読んだので
じゃあ、あげなくてもいいかな?・・・と。

でも先日、お友達のインコちゃんが
とっても美味しそうに塩土を食べているのを見て
ウチも一度試してみようかな~?と思い
初めてピピンとルチルに与えてみました♪

最初は怖がっていたピピンとルチルも
しばらくすると食べ物だと分かったようで
一口食べたら、その後は夢中になって食べていました!
どうやら好みの味だったようです(^v^)

091218-1.jpg
まず最初に興味を示すのは、この方。
一度食べたら、やめられない止まらない~♪

091218-2.jpg
そして、いつもの通りルチルがやって来て、ピピン退散^^;
ルチルも気に入ったようで、夢中になって食いついていました^m^

091218-3.jpg
一度退散してしまったピピンですが
こんなに美味しいものをルチルに取られてしまうのが
今回はどうしても我慢出来なかったようで
ルチルの周りをグルグル回っては
何とか隙を狙って食べていました( *´艸`)クスクス

091218-4.jpg
そんなピピンに気がついたルチルに
ピピンも片足を上げたままビックリ!(笑)

091218-5.jpg
「ボクのものでしゅ~!」とクチバシで威嚇するルチル。

このまま喧嘩になるのかな?と様子を見ていると・・・。

091218-6.jpg
いつの間にかルチルがスイッチオン!
ピピンも半分スイッチオンになったのか
されるがまま状態・・・(-_-;)

仲がよろしいのは結構なことだけど
キミたちは男の子同士・・・。
ラブラブな姿を見ると、ちょっと複雑な気分になるのは私だけ?

でも、すぐに我に返って隣の和室へと一旦避難したピピン。
そしてまた戻って塩土を食べ始めると・・・。

この続きは動画でどうぞ♪



↑の動画の続きです。
やっぱりルチルに負けちゃうのか?!



ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2009/12/18 14:03 ] インコ | TB(0) | CM(16)

こんな所も?

13日から415日深夜に掛けて
ふたご座流星群が見られるとの事だったので
私も昨夜、寝室の窓から眺めていました。
薄っすらと雲が掛かっていたので、少し見辛かったのですが
観察し始めて5分ほど経ったころ
オリオン座の左下をスーッと流れていく星を見ました(^^)v

一瞬の出来事だったので、願い事をする事は出来なかったけど
流れ星を見ると、とっても嬉しくなるのは何故でしょうね?(≧▼≦)
先に寝ていた旦那サンを起こしたくなるくらい興奮してしまいました(笑)
私が見たのは、その一個だけだったけど見られてラッキーでした♪♪
皆さんは見ましたか~?(^^)


さて我が家のピピンとルチルなんですが
2,3日前からまたモサモサと羽が抜けてきました。
昨日はピピンの尾羽が一本抜けてちょっとビックリ!
そして今日は、カゴを掃除している時に
レアなルチルのホッペ毛が抜けていたのを発見!
またツンツンしてきそうですが
二人(鳥)とも元気いっぱいなのでご安心を(^^)

そんなお二人(鳥)さん
以前からリビングにあるマガジンラックをカジカジするのがお気に入り♪
一時、忘れ去られていたのですが
先週からまたカジカジしている姿が見られるようになりました。
091215-1.jpg
しかもピピンは、どうもマガジンラックの裏側が気になるようで
こんな格好に・・・!

091215-2.jpg
近づいて見てみると・・・
真剣な顔でカジってるし!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

091215-3.jpg
更に、こんな狭い暗い所で体勢変えて180度回転!
よく滑り落ちないもんだわ~!( ´艸`)

091215-4.jpg
そして、やっぱりこのコもやって来ましたよ^m^

091215-5.jpg
ルチル「にぃに、そんな暗い所で何してるの?」

ピピン「・・・・・・・・・・」(カジカジに夢中でルチルには気が付かないようです)

ルチル「ボクもにぃにの所へ行きたいけど、暗い所は怖くて行けないよぉ・・・」

091215-6.jpg
ルチル「しょうがない・・・じゃあボクは反対側をカジカジするよ♪」
     
ルチル「こっちのほうがよく見えてカジカジしやすいのに、にぃには可笑しいよね~笑」


091215-7.jpg
・・・と暫く、ルチルは表側、ピピンは裏側をカジカジしていましたが
最後にはピピンも裏側から出てきて
二人(鳥)仲良くカジカジしている姿が見られました。
それにしても何故この部分なのかしら・・・?
もっと齧りやすい所にすればいいのに・・・。
何もコソコソやらずともねぇ~(笑)

でも、頼むから破壊するのだけはヤメテちょうだいね・・・^^;

ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2009/12/15 16:42 ] インコ | TB(0) | CM(13)

乾燥する季節の悩み事

30半ばを過ぎてから、やはり潤いも失われてきたのか
この時期はお肌の乾燥に悩まされます。
去年からヒアルロン酸入りの化粧水に替えたら
お肌がもっちり潤って化粧のりも良くとっても良かったので
今年もヒアルロン酸入りの化粧水でこの冬を乗り切ります!

さてさてお肌の悩みは私だけじゃなく実はピピンにも・・・。
お肌・・・というかクチバシの脇に
冬になると”おでき”のような塊が出来ます。
091212-1.jpg
クチバシの右側に茶色の塊があるのが分かりますか?
ピピンの愛しいフェイスバードのポヨちゃんにエグエグをしているうち
顔に付いた餌が固まって徐々に蓄積されちゃうんです(-_-;)

セルフカキカキしても取れない厄介物なので
これ以上大きくなると取るのも大変になるので
昨夜、旦那さんにピピンを捕獲してもらって
その塊を取ってあげました。
091212-2.jpg
2,3mmほどの塊なんだけど、びっしりこびり付いているので
水で濡らしたティッシュをそっと押し当て
ふやかして取り除きます。

091212-3.jpg
少~しまだ汚れが残っているようだけど
スッキリ綺麗になりました♪


091212-4.jpg
ちょっと毛並みが乱れちゃったけど
本人(鳥)は全然気にしてないみたい(笑)
塊が取れたのは分かってるのかな~?

091212-5.jpg
そして今朝のピピン。
毛並みも元通りになって可愛いお顔に戻ったね♪
朝ご飯の後なのでお弁当付いちゃってますが・・・(^^ゞ




今日はちょっとお見苦しい部分もあったので
最後に美しいお花でも♪
091212-6.jpg
お花はどれも大好きだけど
やっぱり一番大好きなのは薔薇かな♪
幾重にも重なっている花びらは
見ているだけで不思議と優雅な気分にさせてくれます(^^)
ドラえもんのスモールライトでちっちゃくなって
薔薇のお花の上に寝転んでみたいな~♪

ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2009/12/12 17:37 ] インコ | TB(0) | CM(12)

こんなに育って大満足~♪

今日は風もなく暖かな一日となりました。
久ぶりに自転車であちこち用足しして回ったら
暑くてコートを脱ぎたくなるくらいでした。
12月なのに、こんなに暖かくていいのだろうか・・・?
まぁ、寒いのが苦手な私にはとっても嬉しいんだけどね~。

以前オーコさんから頂いたハコベの種を
10月にプランターに蒔いておいたところ
こんなに見事に育ってくれました\(~o~)/
091208-1.jpg
見るからに美味しそうでしょう~?(^v^)

091208-2.jpg
ピピンとルチルが大好きな蕾もたくさん付いてます♪

早速、我が家のインコズへ与えてみました♪
0912083.jpg
ルチル「あれっ?今日のハコベは、いつもとちょっと違いまちゅよ」

ママ 「おやっ!?ルチルにも違いが分かるようになったのかね~?( *´艸`)クスクス」

091208-4.jpg
ママ「お味はいかがですか?」

ルチル「うん♪シャキシャキしておいしいよ♪」

091208-5.jpg
よっぽど美味しかったのでしょうね(^^)
珍しくルチルがクチバシにハコベをくっつけています!(笑)

そんなルチルの食べっぷりに気づいてピピンもやって来ました!
091208-6.jpg
ルチル「今日のハコベはチロちゃんとナツちゃんも食べているハコベなんだって♪」

ピピン「いつもより葉っぱがみずみずしいでしゅね~!」

091208-7.jpg
ピピン「ルチルのやつ、一番おいしい部分を残しちゃって!しめしめ(。-∀-)ニヒ♪」

091208-8.jpg
ピピン「オーコしゃ~ん、ハコベとってもおいしかったよ♪
    ルチルの分もボクから御礼を言うね♪ありがとうございまちたハート


ピピンとルチルも大満足で食べてくれました(^^)
この時期に、こんなにスクスク立派に育ってくれるとは
暖かい日が多いというのもあるかもしれませんが
きっとオーコ家のお庭のハコベは上質なハコベなんでしょうね(^v^)
見た目もウチの庭に生えているのとは色の濃さが違うというか
葉の厚みが違うというか・・・なんかちょっと違いましたも~ん!!

もう半分、種が残っているのでそれはまた次回♪
しばらく青菜を買わずに済むので助かります!
オーコさん、ありがとうございました~(^O^)/

Read More

ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2009/12/08 16:07 ] インコ | TB(0) | CM(15)

ことりツリー

今日は昨日とは打って変わって青空が広がり
良い天気となりました♪
明日、息子の駅伝大会があるので
この天気が明日も続いてくれるといいのですが
どうやら天気予報だと曇りのち雨・・・(-_-;)
なんだか今年は、大会や記録会など
曇りや雨の日が多かったような・・・?
この時期雨が降ると気温もぐっと下がって
真冬並みに寒くなるからね(>_<)
せめて競技している午前中だけでも降らないといいのだけど・・・。


さてさて、先日ヒデシャンさんのブログで
『ことりのソーラーライト』という鳥グッズが紹介されていまして
それがとっても可愛くて一目見て気に入ったので私も買っちゃいました♪
091204-1.jpg
お庭にある鉢植えのコニファーに巻き付けてみました♪

091204-2.jpg
夜、ライトを点けるとこんな感じ。
やわらかな明かりで癒されますぅ~♪

太陽で充電すれば電源を取って来なくてもいいのでとっても経済的!
買って大正解でした(^^)v
こんな素敵な鳥グッズを紹介してくださったヒデシャンさん、ありがとうございました(^^)
そして、とってもお得な価格でこのグッズが売っているお店を教えてくれたオーコさん
何かと出費が多いこの時期、とっても助かりましたよ!ありがとうございましたm(__)m

庭がちょっとクリスマスっぽくなったので
家の中もツリーを飾ってクリスマスモードに♪
091204-3.jpg
相変わらずピピンもルチルも全くツリーに興味を示さず
むしろちょっと怖がっているようでした^^;
せっかくツリーをバックに写真を撮ろうと誘ってみても知らんぷり(T_T)
なのでカゴと並べて撮ってみたけど・・・
なんでそっち向き~?しかも二人(鳥)揃って毛繕いしてるし~!
親の心、子知らずだな・・・も~ぅ(T_T)

091204-4.jpg
ルチルのカゴの隣にツリーを置いた後から
餌を食べる時はいつもこの格好
やっぱり怖いのかな?(^^ゞ




それにしても今日の我が家のPCはメチャクチャ重い!!(>_<)
写真のサイズを変更するのにもいつもの倍以上時間掛かったし
その写真をアップするのにも待たされた(-_-;)
PCに入ってる膨大な写真類をいよいよ削除しないとかな・・・。
バックアップは取ってあるんだけど
なんとな~く削除する勇気が出なくって・・・^^;
PCは便利だけど面倒くちゃい(>_<)

ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2009/12/04 16:01 ] インコ | TB(0) | CM(11)

団体様来客

12月に入りましたね~!とうとう今年もあと一ヶ月!!
毎年思うことですが、ホント一年って早いですね(>_<)
あ~、そうだそろそろ年賀状の準備もしなくては・・・。

さて今日は久しぶりにチュン太達の話題を♪

餌付けを一日おきにしているのにも関わらず
それでも毎日やって来くるチュン太達。
餌が無いと私に催促しているのか、お隣さんの屋根の上で
ピーチクパーチクと賑やかに囀っている声も聞こえてくるんですよ(笑)
すこ~し前の事ですが
091201-1.jpg
「今日は餌が出てる~♪」と、いつものメンバーでやって来ました。
相変わらずチュン太はお皿の上で独り占め^^;
喧嘩にならないのが不思議・・・。(ちっちゃな喧嘩はたまにあるけどね)

091201-2.jpg
気がつくと、もう一羽、頭がピョコピョコ見え隠れ( *´艸`)クスクス

091201-3.jpg
カメラを引いてみると、更にもう一羽居た!
(カーテンがガラスに反射して見えづらくてスミマセン)

091201-4.jpg
5羽仲良く同じ向きで整列!(ちょっとハミ出ちゃってるコも居ますが^^;)

暫く観察していると・・・
091201.jpg
1,2,3,4,5・・・・・6羽じゃん!!

091201-5.jpg
最終的には7羽の団体様となっていました!!
写真で見るとあまり分からないかもしれませんが
実際この光景を目の当たりにすると、結構迫力があるんですよ!(@_@;)
これ以上増えたら、ちょっと怖いモノが・・・^_^;

どんなに増えても終始チュン太は我関せずという感じで
お皿の上から離れることはありませんでした(笑)
このコは大物間違いなし!でしょうね^m^

あまりの数の多さに、このコ達もビックリ!?
091201-6.jpg
ル「お、お友達が・・・こ、こんなにいっぱい・・・
     ちょっとボク一人では近寄れないでしゅ・・・」

091201-7.jpg
ピ「ボクと気の合いそうなお友達居ないかな~♪
       あっ、チュン太君は遠慮しとくけどね~」



これはまた別の日の光景
091201-8.jpg
私が庭のお花に水遣りをしているとき
背後に気配を感じたので振り向いてみると
ズラリと並んで餌はまだか?と無言の催促・・・(笑)
「今日はもう食べたでしょう!」と言ってみたものの
理解できたかどうか・・・?(^^ゞ 
鳥語が喋れたらな~!!

ジャンル : ペット
テーマ : 小鳥大好き

[ 2009/12/01 15:04 ] インコ | TB(0) | CM(14)


