
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お久しぶりです~(^^ゞ

ブログの更新、すっかりご無沙汰しちゃいましてスミマセ~ン!!
すこ~し忙しかったというのもあるんですが
2週間ほど前から肩凝りが辛くて(しかも左側だけ・・・)
PCを長く見ていると気分が悪くなったりもしたので
ちょっとPCから離れてました。
なので、お友達のブログへの訪問も出来なくてゴメンなさい!m(__)m

まだ完全には治っていないんですが
酷かった頃と比べるとだいぶ良くなったので
今日からまたブログの更新をする事にしました。
もしかしたらまた更新の期間が開くことがあるかもしれませんが
どうぞお付き合いくださいませ~(^^)


私とは打って変わってピピンとルチルは、相変わらず元気です♪
ただいま二羽とも換羽中で、頭や顔周りがツンツンしていますが
しんどそうな様子も見られず、このまま無事に終わってくれたらと思います。
100125-1.jpg
ピピンは一昨日、小さめの風切羽が、その日のうちに3本も抜けちゃった!
頭もシラスちゃんだらけで痒そうです。


100125-2.jpg
ルチルの方は、ピピンに比べると抜毛もツンツンも随分と落ち着いてきました。



先日、水菜を食べているインコズの写真を撮っていたら
今まで撮った事がないような雰囲気の写真が撮れたのでアップしてみました♪
100125-3.jpg

100125-4.jpg
窓から差し込んだ光が、暗闇のような陰も作ってくれていたので
こんな写真が撮れました。

こういう雰囲気の写真は初めてだったので、お気に入りです(^^)


もう一枚、チュン太達も相変わらず毎日元気です!
ちょっと遊んで撮ってみました♪(トリミングあり)
100125-5.jpg
この形、何だか分かりますぅ?^m^

何号のチュン太かは分かりませんが(もう見分けが付かなくなりました^^;)
じ~っとこちらを睨んでました(笑)


前回の記事を書いた頃の事になりますが
ツグミ用にと置いておいたミカン・・・。
100125-6.jpg
ヒヨちゃんが綺麗さっぱりと食べてくれました!^^;
「つぐみんのなのに~!」と心の中で叫んでいましたが(笑)
美味しそうに食べている姿を見たら
とても追い払う事なんて出来ませんでした。
でも、ヒヨちゃんまで団体で来られるのは
ちょっと・・・いや、かなり困るので^^;
ミカンを置いたのはこの日だけ・・・。
翌日も来ていたけど、諦めて帰ってくれました。
ゴメンよヒヨちゃん・・・(>_<)


お休みしている間、あれこれネタも貯まっちゃって・・・。
古くならないうちにアップしていけたらいいのだけど
うう~、やっぱりPC見てると肩凝るね・・・(>_<)
無理のない程度に頑張りま~す!

Read More


ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2010/01/25 14:53 ] インコ | TB(0) | CM(15)

嬉しい♪お客様と、・・・な、お客様。

昨日の埼玉は、一時、ミゾレのような雪もパラつき
久しぶりに一日中、冷たい雨が降っていました。
今日は晴れて青空が見えますが、北風がかなり強くて
玄関ドアや部屋の窓が、ガタガタ音を立てています。

さて前回のブログを書いていた時のことなんですが
ふと気がつくと、チュン太達の餌場にヒヨドリくらいの大きさの鳥が来ていました。
100113-1.jpg
餌皿に残ったエン麦を突っついたものの
このコには好みではなかったようで

100113-2.jpg
しばらく辺りをキョロキョロ見渡し

100113-3.jpg
「何もないわね!」と飛び去って行きました・・・。

初めて見る野鳥だったので、野鳥図鑑で調べてみると
『つぐみん!』・・・じゃなくって(^^ゞ
『ツグミ』であることが判明!!
はるばるシベリアから海を渡って我が家の庭にもやって来てくれました*:.。☆..。.(´∀`人)

ツグミは、私が大好きなコミック『とりぱん』で
”つぐみん”という小心者キャラとして描かれていて
その放っておけない可愛さに一度でいいから本物を見てみたい!と
以前から思っていた野鳥さんなのです♪
図鑑で調べてツグミだと分かった瞬間
嬉しい来客に思わず小躍りしちゃいました(^^ゞ

また来てくれないかなぁ?と
今日はミカンを半分に切って餌場に置いているのですが
来るのはチュン太達ばかり・・・。
しかもスズメはミカンは食べないのかな?
全く寄り付く気配もありません。
また、つぐみんに会えるといいな~(^^)


そして嬉しい来客があった同じ日
もう一件、我が家にお客様がありました。
100113-4.jpg
これは、よく見られる微笑ましい光景ですが・・・



100113-5.jpg
・・・・・・・・・・Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?

あまりの迫力ある光景に
ホラー映画でも観たような、そんな感覚が走りました^^;





そうそう!最近、登場していませんが
我が家のインコズも元気ですよ~(^O^)

Read More

ジャンル : 写真
テーマ : 野鳥の写真

[ 2010/01/13 11:21 ] 野鳥 | TB(0) | CM(19)

お正月旅行~伊豆編~

今日は前回の続き伊豆編です♪
またまた写真が多いです・・・。

箱根を後にして目的地の稲取温泉に向かう途中
国道135号線から見られるこの景色が私のお気に入り♪
100111-1.jpg
熱海サンビーチと温泉街
走っている車からだとほんのちょっとの間しか見られないんだけど
車窓からマグレで撮れてました!(^^)v(すこ~しブレてたけどね)
夜景はまたスゴく綺麗なんですよ~!


100111-2.jpg
稲取温泉の雛祭りは「つるし飾り」が有名で
ホテルのロビーにも日本一のジャンボつるし飾りが飾られていて
とっても華やかでした。

夕食前、夕日を見ながら私は最上階の展望風呂でゆったり♪
潮風を受けながら入った露天風呂もとっても気持ち良かったです(^^)

100111-3.jpg
夕食は伊勢海老のお造りも入った舟盛♪
これで3人前だったので、ちょっと少ないよね~?と少々ガッカリ・・・。
でも、稲取名物の金目鯛の煮付がとっても美味しかったので
良しとしましょうかね(^^)

夕食後は、お正月イベントのビンゴ大会がロビーであるというので
我が家も新年早々の運試し!
結果は5番目くらいにビンゴとなり
商品をどれにしようか迷いながらも、温泉饅頭をゲット!
家に帰って来てから美味しく戴きました(^^)


100111-4.jpg
翌朝、部屋から見える日の出前の海の景色です。
生憎、雲が厚く掛かっていたので日の出は見られませんでした。

ちょっと見え辛いかもしれませんが
シルエットで見える島は左から利島、鵜渡根島、新島、式根島、神津島
そして新島の左辺りには三宅島が見えました。
(因みに写真には写ってませんが新島の左側には大島があります)


100111-5.jpg
7時過ぎ、雲の切れ間から光芒が差してきました。


100111-6.jpg
貨物船に光のシャワーが降り注いで、とっても綺麗な光景でした!

100111-7.jpg
海面がキラキラ輝いて眩しかったです。

Read More

ジャンル : 日記
テーマ : 写真日記

[ 2010/01/11 13:54 ] お出かけ | TB(0) | CM(14)

正月旅行~箱根編~

1月3日から一泊で伊豆の稲取温泉まで行って来ました。
写真がとっても多くなってしまうので
二回に分けてアップしようと思います。

今日は伊豆へ向かう道中、箱根へ立ち寄ったときの様子です。

お正月といえば、箱根駅伝がありましたね。
私も息子が陸上を始めた去年から
箱根駅伝にも興味を持ち観るようになりました。

二日に行われた往路の興奮を少しでも味わってみたくて
今回は箱根経由で、駅伝のあの山上りのコースを
車で走ってきました!(笑)

私達が通った時間は復路の選手もとっくに通り過ぎた頃だったので
ギャラリーはもちろん居ないし
本当にここで駅伝があったの?と思ってしまうような雰囲気でした。
100108-1.jpg
でも箱根湯本駅周辺の宿(?)には
大学名が書かれた垂れ幕があちこち掛かっていて
応援に来ていたと思われるような観光客もたくさん居ました。

100108-2.jpg
テレビ中継で使ったと思われる櫓が、まだ残されたままとなっている場所もあり
これを見てやっと、ここで駅伝があったんだぁ~!と実感。
日テレの車とも何台かすれ違いました。

100108-3.jpg
テレビで観てても、5区はカーブも多いしキツそうだなぁと
息子とも話していましたが
本当にキツイ山道でした!!
2000ccの我が家の車ではエンジンも唸ってキツかったです!(>_<)
ここを走った選手達はもちろんのこと
何人もの選手を余裕で追い抜いていった東洋大の柏原君は
本当に凄すぎ!!です!

100108-4.jpg
この景色はテレビでもちょこっと映りましたね♪
標高も高くなったので
外気温がぐ~っと下がってフロントガラスも曇ってしまいました。


100108-5.jpg
国道1号最高地点874m
寒いわけだ・・・(>_<)

100108-6.jpg
しばらく下りが続きます。
目の前に芦ノ湖が見えてきました。

100108-7.jpg
ちょっと見辛いですが
先の信号を右折すると、いよいよゴールです!

100108-8.jpg
無事ゴールに到着~!
ギャラリーが居ないと、やっぱり雰囲気も全然違く見えますが
ここが往路ゴール&復路スタート地点です♪

100108-9.jpg
せっかくなので、旦那サンと息子に
ちょっとだけゴールした選手の気分を味わってもらいました(笑)
なのに息子ったら、競歩みたくなってるし・・・(-_-;)

100108-10.jpg
この後、ゴール地点に隣接する箱根駅伝ミュージアムに寄って
箱根駅伝の歴史や、昔使っていたユニフォームやシューズなどの展示物を
興味深く眺めてきました。

100108-11.jpg
遊覧船乗り場から、ちょっとだけ顔を見せた富士山。
今回の旅行は、二日とも雲が多くて
富士山の写真はこれしか撮れませんでした(T_T)

100108.jpg
薄っすら雪を被った箱根駒ケ岳(左)と上二子山(左)そして芦ノ湖。
この二つの山の間あたりの道を5区6区の選手達は走りました。

復路の中継は映りの悪い車のテレビで観てましたが
駅伝は最後の最後まで何が起きるか分からない面白さがありますね。
いつかウチの息子も・・・・・。
な~んてちょっとだけ夢見ながら今年は観てました(^^ゞ


次回は伊豆編です♪
ここまで読んで頂きありがとうございました(^O^)

ジャンル : 日記
テーマ : 写真日記

[ 2010/01/08 15:50 ] お出かけ | TB(0) | CM(14)

ブログ始めの御挨拶♪

今日からまたブログの更新を再開します!

その前に遅ればせながら御挨拶を!

門松新年明けましておめでとうございます門松
 今年も♪きまぐれ日記♪を どうぞ宜しくお願い致します笑い。

100106-1.jpg
某展望台にて初日の出を拝んできました太陽
今年は何か良いことが起こりそうな・・・?
そんな気分にさせられるほど見事な初日の出でした!

初日の出を見た後は
いつも行っている神社へ初詣鳥居
朝早く行かないと、メッチャ混むので
去年から我が家はこのパターンで出掛けています(*^^)v
恒例のおみくじは、私は昨年に続き大吉!
息子は末吉で、旦那サンは・・・あれっ?なんだったっけ?
確か悪くはなかったハズ・・・^^;
今年、いよいよ受験生になる息子の末吉がちょっと気がかりだけど
まぁ、努力しなさい!って事なんだろうな・・・。
そんな私も、今年はダイエットに努力しようかな~と・・・(^^ゞ
目指すは-10㎏!!
いけるかどうか、自信はないけど頑張ってみようと思います!
あ~、言っちゃったぁ~(>_<)


ピピンとルチルのカゴにもお正月飾りを付けたので
記念にパチリデジカメとしたかったのですが・・・
100106-2.jpg
仲良くシンクロ羽繕い♪

100106-3.jpg
羽繕いを終えてマッタリハート

私達が初日の出を見に行く為、いつもより早く起こされたので
午前中は眠たそうにしていたピピンとルチルでした眠い


改めて翌日、撮ってみるも・・・
100106-4.jpg
こっち向いてよ~!(>_<)

こちらが思ったような写真はなかなか撮れませんね^^;

ピピンとルチルには、今年一年も健康で元気に過ごして欲しい!
それだけが願いですね(^^)
今年も、たくさんの癒しと笑いをヨロシクね♪

そしてこの方達は
新年早々、一家(?)揃って来てましたよ!
100106-5.jpg
8羽全員揃ってます(笑)

すっかりキミ達もヨッシー家の家族だね^m^
今年の夏にはBabyちゃん連れて来るのかな~?
そうしたら私はお婆ちゃん?!(笑)
何はともあれ、チュン太達も元気に過ごしてほしいな♪


3日、4日は伊豆旅行へ出掛けてきました。
その時の様子はまた次回♪


今年も気まぐれな内容で気まぐれな更新となると思いますが
よろしくお願いしま~す(^O^)/

ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2010/01/06 17:41 ] インコ | TB(0) | CM(16)


