
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ポカポカ陽気の日光浴

昨日今日と関東地方は
ポカポカ陽気で気持がいいお天気となりました♪

お庭の草むしりをするついでに
ピピンとルチルも久しぶりに日光浴
相変わらず外に出すと落ち着きが無くなるお二人(鳥)さん。
しばらくカゴの中でバタバタウロウロしたあと・・・

100225-1.jpg
ルチルはカゴの隅っこにペタリとへばりつき

100225-2.jpg
ときどき上空を気にしながら

100225-3.jpg
このまま5分ほどフリーズ・・・。
その後、下の止まり木に移動し
お家に入るまでフリーズ・・・。

そして、お日様の暖かさで気持ち良くなったのか
うつらうつらしていたけど
どうもお外では落ち着いてお昼寝出来なかったようです(^^ゞ


一方ピピンは、始めはソワソワして忙しなかったけど
珍しくいつもよりは冷静でした!
100225-4.jpg
お目目を真ん丸にして、ちょっとビビッてますが・・・^m^

100225-5.jpg
この間のチュン太の真似をして
ピピンもお花とハイ、チーズ!

100225-6.jpg
日光浴中は食事なんてしなかったのに
今日のピピンはどうしたんだろう?
しばらくするとボレー粉を食べ始めました!
お外で食べるオヤツの味は美味しかったかな~?(^v^)


日光浴後の放鳥タイムで、ピピンの匂いを嗅いだら
とっても香ばしい匂いがしました♪
いつもはポン菓子のような、ほんのり甘い匂いがするのですが
今日のピピンは干草のイイ匂い!!
久しぶりにインコ臭で癒されました.+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ

ちなみにルチルの匂いは嗅いだことないんですよ・・・。
と言うのも、ルチルの頭や身体に鼻を近づけようとすると
逃げられちゃうんです(T_T)
たまに鼻や唇をガブっとされる事もあるので
恐る恐るトライしてみるのですが、一度も成功したことはありません(>_<)
ルチルの匂いを嗅ぐのは、私の小さな夢でもあります!(笑)


オマケ♪
100225-7.jpg
地植えにしているクリスマスローズが
やっと咲いてくれました♪
今年もたくさん花をつけてくれました(^v^)


ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2010/02/25 16:37 ] インコ | TB(0) | CM(10)

感動でした!

昨日、久しぶりに映画を観に行って来ました♪
何を観たかというと・・・
やっぱりコレでしょう!!
IMG_9111.jpg
ただ今大ヒット中の映画「アバター」
もちろん3Dで観て来ましたよ(*^^)v

評判通り、ただ立体となって見えるだけではなく
奥行きが感じられるリアルな映像で
本当に自分がそこに居るのではないかと錯覚してしまうくらい
画面に引き込まれました!

崖を落っこちるシーンがあるんですけど
ジェットコースターで下るとき、お尻が浮き上がる感じって言うのかな?
そのシーンを見たとき、そんな感覚になりました!(笑)

そして、なんといっても映像がとーーっても綺麗!!
この世界が現実にあるのなら行ってみたいくらい
幻想的で美しい世界にウットリしてしまいました。

ストーリーの方は、一度観ただけでは
私には理解出来てない部分もあるんだけど(^^ゞ
この映画を観て率直に思った事は

『人間って、なんて愚かなんだろう・・・』

人間の欲望の為に平気で自然や生命までも犠牲にする。
宇宙中に存在する生命は
全て平等な権利を持っているハズなのに・・・。
やむ終えず犠牲にしなくてはならなかった命に対して
感謝の気持ちすら無くなってきている・・・。

もちろん全ての人間がそうとは言えないけど
そんな事を感じながら観ていたら
何度も涙が出てきました。

私が大好きな映画「風の谷のナウシカ」と
同じようなメッセージを持った映画だな~と思いました。
(設定も似たような所があったしね)

そして映画の中の音楽も私好みでして~♪
大地の鼓動が聞こえてくるような・・・とでも言いましょうか?
パーカッションが刻むリズムと民族風のコーラスが
雄大な景色を思い起こさせるようで、とーってもカッコイイんです!!
映画館を出た後、CDショップで迷わずサントラ買っちゃいました(^^ゞ



映画は良かったんだけど
実は一つだけ難アリでして・・・。
3D映画を観るには専用のメガネが必要なのですが
それがどうも私は苦手で・・・。
IMG_9118.jpg
観に行った劇場で配られたのはコレ↑

フリーサイズなので仕方がないんだろうけど
耳の上が痛くなって掛け心地が良くなかった・・・。
オマケに鼻の上には、くっきりメガネの痕が残ったし^^;
2時間半の長編映画を観るには、ちょっと辛かったかな~(>_<)
これから3D映画が多く出てくるのなら
自分専用の3D用眼鏡が作れるようになるといいのにね♪


まぁ、そんなこともありましたが
「アバター」本当に良い映画でした!(^v^)
通常の映像で観ても良さそうだとは思ったんだけど
一度3Dで観てみる価値はあると思いますっ!
オススメで~す♪

ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2010/02/22 15:20 ] お出かけ | TB(0) | CM(6)

いらっしゃ~い♪

以前チュン太が、テラスのコーナーフェンスに止まってくれたとお話しましたが
嬉しい事に今日もフェンスに止まっている姿が見られました!
100217-1.jpg
最初は、2羽止まっていたのですが
私がカメラを構えたら、一羽は逃げてしまいました(T_T)
仲間が飛び去った後、キョトンとするチュン太♪
お腹のモフモフ具合が堪りません(≧▼≦)


100217-2.jpg
前回より警戒する様子はなさそうで
リラックスした表情に見えました(^^)


100217-3.jpg
後姿の超ドアップも♪


100217-4.jpg
よ~く見るとクチバシとアンヨ(上の写真参照)に泥んこが付いています。
きっと畑や田んぼで餌探しでもしていたんでしょうね。

ちゃんと自分達で餌探しもしているようで安心したよ^^

同じ頃、別のチュン太が花の香りに誘われたのか
鉢植えにチョコンと止まっていました!
100217-5.jpg
スズメでもお花と一緒の写真は、いいものですね~(^v^)

このコ、風切羽が抜けそうなのか
一本だけ羽が飛び出ていました。


100217-6.jpg
上を見上げる瞳がキラキラして可愛い.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ


100217-7.jpg
ん~~、やっぱりいい光景だわ
またおいでね~(^O^)/

ん?というか・・・・・
まさかスズメもジュリアンの花を食べるのかしら?
スズメが桜の花で遊んでいる光景も見たことあるし・・・^^;
いや~ん!お花は食べないでね~(>_<)


チュン太達が、窓のすぐ傍まで来ていたので
窓際で遊んでいたルチルは、ビックリ!&フリーズ(笑)
100217-8.jpg
ルチル 「チュン太たち、おうちの中に入ってくるのかと思ったよ!」

ヨッシー「もしかしたらルチルと遊びたかったのかもね~^^」

ジャンル : ペット
テーマ : 小鳥大好き

[ 2010/02/17 13:47 ] 野鳥 | TB(0) | CM(18)

久しぶりの お花たち♪

昨日のバンクーバーオリンピック、女子モーグルでの上村愛子選手
メダル獲得ならずで本当に残念でした!!
私もテレビで競技を観ていたんですが
技術的なことはよく分からないけど
堂々として見事な滑りっぷりだったと思います!

インタビューで、いつもの愛子スマイルを振りまきながらも
とめどなく溢れてくる彼女の涙を見ていたら
本当に本当に悔しかったんだろうな・・・と
私も目頭が熱くなってきました。
「なんで一段一段なんだろう・・・」という彼女の言葉も
とても印象的でした。

今度のオリンピックとなると彼女も34歳!
モーグル選手で34歳は体力的にどうなんだろう?
でも彼女には、ぜひまた次のオリンピックで
メダルを目指して頑張ってもらいたいです!

それにしてもオリンピックは厳しい世界ですね・・・。
出られるだけでもスゴイ事ですが
メダルを獲得する事がどれだけ難しいのか
つくづく思わされました。
日本選手団、ガンバレ!!

さてさて、今日は(今日も)久しぶりに庭のお花の様子を♪
100215-1.jpg
デージー

デージーを育てるのは実は今回が初めて!
毎年「可愛いお花だなぁ」と思いつつも
何故か一度もお迎えしたことがなくて・・・(^^ゞ
デージーを見ると昔、祖母の家のテラス沿いに
春になるとたくさん咲いていたのを思い出します。
今はその場所をコンクリートで舗装してしまったので
その光景はもう見られないけど
私の記憶にはしっかり今でも残っています(^^)


100215-2.jpg
ミニ水仙(品種名は忘れちゃいました

先月、蕾の状態の苗を買ったんですが
只今満開です♪
黄色は見ているだけで元気が出る色なので大好きなカラーです


100215-3.jpg
ジュリアンの4色植え

ジュリアンも今は様々な色がありますね!
黄色のお花は、爽やかなとってもいい香りなので
まず先に選ぶ色です!(黄色好きだしね)
以前、ヒヨドリに花びらを食べられてしまった事があったのですが
今の所、被害はないようです(^^)


100215-4.jpg
キルタンサス

一月が暖かかったせいか
去年より一ヶ月近くも早い開花でした!
この写真は今月1日に撮ったものなんだけど
今はもう、ほとんど咲き尽くしてしまいました。

Read More

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ■お花が好き♪

[ 2010/02/15 15:27 ] ガーデニング | TB(0) | CM(10)

掴めないよ~

今日は気温が20度近くまで上がったので
とても暖かく気持ちのいい一日でした♪
明日からもこんなポカポカ陽気でいてほしいのですが
今夜から明後日に掛けては、ぐずついた天気になるみたいで残念!
逆に息子にとってはラッキー♪
我が家で唯一、息子だけが花粉症なんです(>_<)

岩手の大自然に囲まれて育った私は
花粉症なんて絶対ありえない!ならない!って以前から豪語してるんですが(笑)
実は先週あたりから鼻がムズムズしてクシャミもよく出るんですよ(>_<)
もしかして、もしかすると、これって花粉症!?
いや、ただの鼻風邪と思いたい・・・(-_-;)


さてさて今日は、久しぶりに動画をアップです♪
夕方に撮ったので、ちょっと画像が良くないのですが
ルチルの右足に注目して観てくださいね(^^)


お気に入りのバードフェイスの顔に足を引っ掛けたいんだけど
ちょっと足の長さに余裕がありませんでしたね(笑)
撮影中、私も笑いを堪えていたんですが
最後は堪えきれませんでした^^;

100209-1.jpg
ここなら余裕で掴めるんだけどね~^m^

でも、お顔に足を引っ掛けるなんてお行儀が悪いですよねぇ・・・。
時々、ピピンのお腹にもしようとするんですよ^^;
悪気はない行動だと思うんだけど
どういう意味があるのか、ちょっと気になります。

Read More

ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2010/02/09 18:13 ] インコ | TB(0) | CM(14)

息子とピピン

昔からジブリ映画は大好きで
テレビで放映されると必ず観ているんですが
昨夜もポニョが初放映されるとのことだったので
夕飯の片付けもパッパと終えてワクワクしながら観てました♪
・・・が、期待しすぎてしまったのか
私にはどうもイマイチで・・・。
途中からウトウトし始めちゃって
気がついたら、もう終わり?って感じでした・・・^^;
でもポニョのキャラクターと声は
ギュッと抱きしめてあげたくなるくらい可愛かった(≧▼≦)
もう一回、DVDでも借りて見直そうかな(^^ゞ

ちなみにジブリ映画で私が一番好きなのは、ナウシカとラピュタ♪
今月またナウシカも放送されるみたいなので今から楽しみです(^v^)


今日は部活もお休みなので
朝からのんびりしていた息子にベッタリのピピン。
100206-1.jpg
ピピン「タックン遊ぼうよ♪」
息子 「・・・・・」


100206-2.jpg
ピピン「ゲームばっかりしてないで、お喋り教えてよぉ~!」
息子 「・・・・・」

100206-3.jpg
ピピン「お喋りしてくれないんなら、こうしてやるぅ~っ!」
息子 「・・・・・」

100206-4.jpg
ピピン 「もぅ!なんとか言ってよね
息子  「・・・・・」

2年前までは、息子がピピンに可笑しな言葉を教えていて
ちょっぴり困ったこともあったけど
声変わりをしてからは、高い声が出なくなったので
以前のように教えてあげられなくなっちゃいました
しかも今は、思春期真っ只中!
寂しいのはピピンだけじゃないからね~(^^ゞ

そしてオマケ(笑)今日のルチルくん♪
100206-5.jpg
このモッフリした真ん丸頭が好きなんだなぁ~^m^

Read More

ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2010/02/06 13:32 ] インコ | TB(0) | CM(8)

初積雪

埼玉も3~4cmほど雪が積もりました。
100202-1.jpg
昼前には道路の雪はほとんど融けてしまいましたが
朝は車が通るたびバリバリと音がしました。

ちょうど息子の登校時間だったので後姿もついでにパチリ
画面左上の三人組なんだけど、暗くて分かり辛かったねぇ(^^ゞ

今日は天気が回復すると言っていたのに
太陽が出たのは午前中の数時間だけで
あとは曇り空・・・。
お陰で気温も上がらず、家の中もいつもよりちょっと寒い感じ。
足元から冷えてきます(>_<)

100202-2.jpg
チュン太達にとっては初めての積雪となったかな?
どこで雪を凌いでいるんだろう・・・?と昨夜、気になっていましたが
そんな心配は無用だったようで
今日もいつものように朝早くから来ていました。

100202-3.jpg
いつも見慣れている景色も、なんだか別世界のよう!

100202-4.jpg
雪の止まり木になっちゃって、あんよが冷たそうだね(>_<)

100202-5.jpg
キミ達は幸せもんだよ~(笑)


ピピンとルチルにも間近で雪を見せてあげようと思い
雪球を作って持ってきたら
二人(鳥)ともあっさり無視されてしまいました(-_-;)
前に雪が降ったときは、ピピンは気に入ってくれたのに
今回は全く興味なし!
なので写真にも撮れなかったです・・・^^;

そんなピピンとルチルくん
偶然にも同じような写真が撮れたので
今日はその写真でおしまい♪
100202-6.jpg

100202-7.jpg
羽色と目は違うけど
ソックリでしょ?!^m^


Read More

ジャンル : 日記
テーマ : 写真日記

[ 2010/02/02 15:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)


