
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

W杯の影響?

昨夜のW杯、日本代表の皆さん本当にお疲れさまでした!!

正直、W杯が始まるまで今回の日本代表には全く期待してなかったんですが^^;
昨夜の試合を見て、よくぞここまで這い上がってくれた!!と感動の涙涙でした!!

結果は残念だったけど
決勝トーナメントで両者無得点のままPKまで持って行ったというのは
まだまだ日本のサッカー界も捨てたもんじゃないですよね!
最初から諦めてた自分が恥ずかしくなりました・・・(>_<)

120分という長い長い戦い。
どの選手も最後まで勝つことを諦めず本当によく頑張った!!
チームワークの良さも、今回の試合を通してよ~く伝わってきました☆
このチームでの試合がもう見られないのはとっても残念だけど
また次回のW杯にぜひ期待したいですね(^O^)/

日本代表選手の皆さん、感動をありがとう!!

100630-3.jpg
ピピン  「日本代表のみなしゃん!ボクのように堂々と胸張って日本に帰って来てくだしゃいね!」


昨夜は私も最後まで観てたので、今日は朝起きるのが辛かったです
午前中も頭がボ~っとしちゃって、歯医者で歯のクリーニングをしてもらっているとき
何度か意識が遠のいてました(笑)
きっと今日は、そのような人が多いんでしょうね~。


どうやら、このお方まで昨夜の影響があったようで・・・
100630-1.jpg
朝、カバーを外した後もウツラウツラとしていました・・・

夜はリビング隣りの部屋へと移動させているんですが
光は遮られても、音までは遮られないのでね
昨夜は遅くまでピピン達も付き合わせてしまいました(。-人-。) ゴメンネ


昨日のサッカーの実況を隣の部屋で聞いていたから、ちょっと影響を受けたのかな?^m^
珍しく二人(鳥)仲良くお皿に用意していた豆苗を食べていました!
100630-2.jpg
ヨッシー  「そうそう♪ピピンの言うとおりオヤツも仲良く食べるもっと美味しいんだよ
        お~い!ルチルく~ん!聞いてるぅ?」


今後もこのような仲のいい二人(鳥)の姿が見られることを願いたいものです・・・(^^ゞ

ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2010/06/30 14:02 ] インコ | TB(0) | CM(14)

最高のプレゼント♪

二日間に渡って開催された息子の学総体(地区予選)が無事に終わりました~!
もうね、感動の二日間でしたよ!

一日目は400m走に出場したんですけど
強敵揃いで5位という残念な結果となりました。

そして二日目は、息子自身この種目に掛けるんだ!と言ってた800mに出場。
去年の新人戦にインフルエンザで出られなかった悔しさ
そして先月の大会では足の不調で4位という二つの悔しさを背負い
絶対3位以内に入るんだ!!と強い決意を持って挑みました。

800m以下の種目では午前中に予選会をして午後に決勝戦があるんですが
予選会の時点で息子は5位。
3位以内に入るには二人に勝たなくてはいけない・・・。
タイムの開きはそれ程大きくなかったので、なんとか抜かせるかもしれないけど
実はまた前日に足を痛めていたので(前回と同じところともう一箇所)
どうなることやら・・・とすごい不安が頭を過ぎる・・・。

でもここは、息子を信じて応援するしかないな!と
決勝戦は祈るような気持ちで見守っていました。

スタート直後から息子もハイペースで一時トップを走ってましたが
3周目に入る直前、一気に3人に抜かされ
その後ラスト1周というところで更に一人抜かされ5位の位置・・・。
泣きたくなるような気持ちで息子の走りを見ていたら
残り150mくらいの所で追い上げ一気に2人を抜かし
なんと3位でゴールをしてくれました!!

ゴールの瞬間、あまりの嬉しさに思わず私も涙。
結果はもちろんだけど、それより何より
今まで見た事がないくらいの息子の頑張った姿にえらく感動しちゃって
しばらく震えが止まりませんでした(^^ゞ

息子も人前では絶対泣かない子だったのに
念願の3位入賞を果たし嬉しさで号泣していました。

ヤバイ・・・今これ書いてても思い出して泣けてきちゃう!


ちなみに2位は、息子と苦楽を共にしてきた同じ中学の仲間&親友のT君。
T君のお陰で頑張れたと言ってもいいくらい息子にとって良きライバルでした(^^)
一緒に県大会も行きたかったけど、息子も笑顔でT君の県大行きを喜んでました。

他の競技もウチの中学はすごく頑張ってくれて
息子と同じ中長距離メンバー二人が県大会への切符を手にしてくれました♪
この二人、実は最近、不調続きで心配だったのですが
26日の3000mでは二人揃って絶好調でワンツーフィニッシュを決めてくれたので
応援していた私達保護者も歓喜の声を上げてました!(笑)
息子もそんな二人の姿に感動して泣いたらしいです!

そんな皆の頑張りのお陰でウチの中学は、学校総合優勝と男子総合優勝の2冠を勝ち取りました!
女子も総合2位と好成績!
創部5年目にしてこの快挙!ホントにお見事でした!

先輩後輩の上下関係があまりなく、みんな仲良しの陸上部。
良い仲間と、生徒思いの素晴らしい顧問のK先生に出会えて
息子は幸せです(^^)

100628-1.jpg
競技用のスパイクシューズ
去年買い換えたばかりなので、まだまだ使えそうだけど
このシューズを履くのも最後だったね・・・。お疲れさま!


大会最終日の26日は、実は私の誕生日でした♪
今年は息子から一生忘れられない"感動"という最高のプレゼントをもらいました(^v^)
タックンありがとう!!


長々とまとまりのない文になってしまいましたが
ここまで読んでくださり、ありがとうございました!m(__)m



ウチの息子、このような大会は最後になってしまったけど
10月に駅伝大会がありまして・・・
それにエントリー出来るよう、今からヤル気満々でございます(^^ゞ



Read More

ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2010/06/28 15:23 ] 家族 | TB(0) | CM(8)

最後の練習

いよいよ今夜W杯日本vsデンマーク戦がありますね!
この試合もリアルタイムで見たかったんですが
時間がちょっと・・・いや、かなり辛い時間なんで
私は後からニュースで見る事にします(^^ゞ

それにサッカーの試合より明日明後日は
息子の学総体(学校総合体育大会)の方で頭がいっぱいでして^^;
もちろん、お弁当は何にしよう?とかもあるんですが
最後の大会ということで、いつもと何か気分が違うんですよね~・・・。
それは私だけじゃなく、やはり息子も感じているみたいで
今回の大会は、いつもとは違う緊張感があるんだと本人も言ってました。

そして今朝、いつもの時間に出かけていったのですが
とうとう最後の朝練かぁ~と、ちょっとしみじみしていました。
私も朝早いのが苦手なので、朝練が無い日があるとラッキー♪って思ってましたが
今日で最後なんだ・・・と思ったら、ちょっぴり寂しいような気がしました。

このブログを書いている時間は、1,2年生との最後の練習をしている時間。
どんな気持ちで練習してるんだろうな?
真夏の部活は一番辛かったよね・・・。
でも本当によく頑張った!(^v^)
お陰で腹筋割れてるし、足の筋肉もムキムキで
旦那サンより男らしい体つきになってくれました(笑)
どうか今日も怪我などせず無事に帰ってきてほしいな・・・。

明日明後日の大会は、もちろん私も応援しに行ってきます!
一応カメラも持って行くけど、最後はしっかりこの目で見て応援するつもりです!(^^)!
息子の中学校最後の公式大会、この目に焼き付けてきます!

100624-1.jpg
ピピン  「ボク達はおウチで応援だね。ウタちゃ~ん♪」


100624-2.jpg
ルチル  「ということは、明日と明後日の放鳥タイムは少ないってことでしゅね?!」

ヨッシー 「ピンポーン!ルチルよく分かったねぇ(笑)
      タックンも頑張るから、ルチルもピピンもいい子でお留守番よろしくね☆」


ルチル  「しょうがないでしゅね~!じゃあ、ご褒美考えておいてくだしゃいね!」



そんなわけで、明日明後日はちょっと忙しくなるので
コメント欄は閉じさせて頂きますね♪

Read More

ジャンル : 日記
テーマ : 主婦の日常日記

[ 2010/06/24 16:40 ] 家族 | TB(0) | CM(-)

スズメ達いろいろ&里親募集のお知らせ

今日も朝から暑い一日となりました~!
湿度が低けりゃまだ快適なんだろうけど
今日もジメジメ・・・(;一_一)

先週の土曜日、やっと地デジアンテナを取り付けてもらいました♪
いや~!ホント!地デジの綺麗さにはビックリです!!アナログとは大違い!
大画面でも目が疲れないので、もう1インチ大きいのでも良かったかも~
データ放送も便利ですね♪いつでも好きな時に自分が住んでいる所の天気予報もチェック出来るし
料理のレシピも見られるなんて有り難いです♪

それにしてもアンテナ工事の業者さんも色々だな~って思いましたよ・・・。
結局3社で現地を見てもらったり見積りも取ってもらったりしたんですが
2社は我が家の周りの環境から電波が悪いからちょっと難しいかも・・・などと言われ
対応の仕方も今思えば自信なさげな感じ・・・。
今回工事をお願いした業者さんは、2社とは違い不安になるような言葉は出さず明るく対応してくれたので
こちらもここなら安心して任せられるかな?と思えるようなところでした。
ちゃんと保証期間も設けているし、何より仕事に対する考え方が客の立場に立った考え方だったのは勿論
自分の仕事に自信を持ってやっているというのが伝わってきて
ネットでウチの旦那サンが見つけたところだったんですが、すごく安心出来る職人さんでした。
これからアンテナを立てたいという人が居たらぜひオススメしたいくらい!
東京、埼玉あたりが施工エリアなんですけどね~(^^ゞ


                                                  


随分と前置きが長くなってしまいました・・・^^;
今日はチュン太達の写真をいくつかと
最後に飼い主さん募集のお知らせがありますので
よかったら最後までお付き合いくださいね(^^)
100621-1.jpg
久々に登場!ギチギチ君です(笑)
きっとスズメ達も暑いでしょうね・・・。
スズメのモモヒキは、ちょっとほっそりし過ぎで
私はイマイチ萌えませんでした^^;


100621-2.jpg
どうもねぇ、ギチギチ君ってこのコだけじゃないみたいで
もう一羽か二羽居るようなんですよね^^;
でもこのコが一番、やかましい!!
瞑想タイム中でも戦闘モードは崩さず(笑)


100621-3.jpg
そしてこのコはどうしちゃったのかしら?( *´艸`)クスクス
大股開いて、真ん丸っ!(笑)
しばらくこの状態でじっとしてました!


100621-4.jpg
ヒナっぴ1号ちゃん♪
我が家で「のび~っ」のポーズ
ちょっと見辛いかもしれませんが
伸ばしている右足の指がパーの状態に開いているんですよ~!
我が家のインコズは指を揃えてグーの状態で「のび~っ」をするので
なんだか可愛くみえました(^v^)


100621-5.jpg
そしてこの写真、分かりますか?
クチバシにくわえたエン麦がキラリと光ってるんですよ~!
ダイヤモンドでもくわえているみたいですよね


100621-6.jpg
昨日の夕方、外から帰って来て庭のお花に水遣りをしていたら
チュン太達の餌場に卵の殻が落ちていました!
大きさは1.5cmほど。
我が家の周りに鳥の巣は見当たらないので、何故こんな所に落ちていたのか不思議・・・。
一体、なんの卵なんだろう?スズメかなぁ?
ヒナっぴの体にくっついていたのが、ここで落ちたのかな?( ´艸`)


                                                 


さてここからは、ちょっとお知らせなんですが
「ちょっとひとやすみ♪」たまこさんが飛べない "土鳩" を保護しまして
そのコの里親さんになってくれる方を探していらっしゃいます!

外傷はないようなのですが、獣医さんも何故飛べないのか原因が分からず
このまま外に放しておいたら、外敵にやられてしまうとのことで
今は、たまこさんのお宅で保護をしているそうなのですが
たまこさんのお宅で飼い続ける事は困難なため
里親さんになってくださる方を募集しているそうです。
私も鳥さんは皆大好きなんですが、今の所ピピンとルチルで手一杯なので
せめてブログで声を掛けるだけでも協力させて頂きました。

詳細、お問い合わせは、たまこさんのブログの方でご確認出来ますので
こちら⇒里親募集をご覧下さい。

心優しい飼い主さんが見つかりますように♪

ジャンル : 写真
テーマ : 野鳥の写真

[ 2010/06/21 16:20 ] 野鳥 | TB(0) | CM(14)

ブランコに乗れたよ♪

昨日一昨日と埼玉は超暑かったです!
さすが海なし県だわ・・・

そして今日も昨日よりは幾分涼しい感じですが
朝からムシムシ・・・
タオルを首に巻いて家事をしないと首に"あせも"が出来そうでした!

ピピンもルチルも暑さでワキワキしてましたが
この↓ルチル、なんだか態度がデカク見えませんか?
100618-1.jpg
実はこの直前、ピピンにちょっかいを出していたので
私がルチルを怒った後だったんですよ~!
この開き切った表情とワキワキポーズ、そして大股に開いた立派なモモヒキ!(笑)
もうね、怒るというより可笑しくなっちゃいまして・・・(笑)
お陰で手が震えてピンボケです (←ただの言い訳?)


さて、この木製のブランコ♪素敵でしょう
100618-2.jpg
あれっ?と思われた方、そうなんですよ~!とりきちさんとこの「天然木ブランコ(ダブル)」です
実は先月、とりきち横丁さんで実施していた「3000名様キャンペーン」で
見事私が、このプレゼントのブランコをゲットしちゃったんですよ!
まさか当選するとは思ってもいなかったので、ビックリでした!

早速、ピピンとルチルにお披露目すると、やっぱりビビッて逃げられちゃいました・・・
まぁ、それは想定していた事だったので最初は仕方ないかな?とは思ったのですが

「そういや、このコ達、ブランコが苦手だったんだ・・・」と、ふと気がついた私・・・。
ユラユラ揺れるのが怖いみたいなんです・・・。

でも、せっかく頂いた素敵なブランコ。なんとか慣れて欲しくて考えた!
これしかないよね オヤツ大作戦~


100618-3.jpg
まずは食いしん坊のピピンがやって来て
見事!大成功
ピピンが来てくれたら、もう問題なしも同然!


100618-4.jpg
ほらね!ルチルも気になって来るんですよ~


100618-5.jpg
ルチルもヒョイッと飛び乗り楽勝な顔(笑)


100618-6.jpg
片方にしか粟穂を付けていなくて取り合いになってしまったので
もう片方のブランコにも粟穂を付けたら
二人(鳥)仲良く並んでオヤツタイム
後姿なのが惜しい!!


100618-7.jpg
昨日は、塩土を置いていたら、一瞬こんなハプニングも!
ピピンの目がビックリして真ん丸(笑)

そして今日もブランコの上でオヤツタイムをして
二人(鳥)とも、すっかり慣れてくれたようです
私が軽く揺らしてみても大丈夫でした!

慣れるまで時間が掛かるかな~と心配でしたが
一日で慣れてくれたので驚きました!
きっと手作りの温もりがピピンとルチルにも伝わってくれたのかもしれませんね

とりきちさん、素敵なブランコを本当にありがとうございました


代表してピピンからもひとこと。
100618-8.jpg
ピピン 「とりきちさんのブランコのお陰で、苦手だったユラユラも平気になったよ♪
        ありがとうございまちた



シングルのブランコもありますが、ダブルも思ったより大きくなく
二羽以上のインコちゃんが居るお宅には、ちょうどいいサイズだと思いました♪
ぜひぜひ、このブランコもオススメですよ~

Read More

ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2010/06/18 15:45 ] インコ | TB(0) | CM(14)

ウタちゃんがやって来た♪

W杯、日本が勝ちましたね~
正直、私は最初から諦めてたのでよく見てなかったんですが(^^ゞ
ウチの旦那さんが最後まで熱心に見てました!
(私は、もう後半戦は寝ちゃってました^^;)

ビックマウスとも言われている本田選手、有言実行やるじゃん!!
志を高く持っているからこそ、大きなこと言えるんだよね!
男らしくてカッコいい奴だ!!と
今朝、ワイドショーでやっていた本田選手の生い立ちを知り
スミマセン・・・見る目が変わりました(^^ゞ
ウチの息子にも彼の志の高さを見習って欲しいです~!

とりあえず、初戦は見事に勝ちましたが
次はいよいよ強敵オランダ!!
ぜひこの勢いを維持して頑張ってほしいですね!(^^)!


さてさて先日、とりきち横丁さんで久しぶりに買い物をしました♪
大好物のシード類や可愛いペーパーナプキンなどなど
色々お買い物をしたのですが
今日はその中から2点紹介しますね。

まずは、ヒデシャンさんちのジン君もお気に入りだという鳴きぐるみ♪
背中を押すと本物の鳥さんの声が聞けていいですよ~と、ヒデシャンさんにもオススメされたので
我が家ではウタツグミの鳴きぐるみをお迎えしました!(ウタちゃんと命名♪)
手乗りにして色んな角度から撮ったら、表情も若干違って見えて可愛かったので
写真を小さくして載せてみました♪
IMG_6553-2.jpg IMG_6560-2.jpg
IMG_6564-2.jpg IMG_6565-2.jpg
いかがですか?可愛いでしょう~♪
左下の、ちょっぴり恥ずかしそうな表情の写真が一番お気に入り♪

ヨーロッパでは日本でいうヒヨドリやムクドリのようによく見られる野鳥のようですが
日本でウタツグミは迷鳥とされていて滅多に見られない野鳥なんですよ!
なので、ぜひその鳴き声が聞いてみたくてこのコをお迎えしました♪
で、その鳴き声はといいますと・・・
文字で表すのはちょっと難しいのですが(^^ゞ
トゥピントゥピン、トゥルルル~♪という感じの澄んだ綺麗な鳴き声でした♪(^v^)

早速、ピピンとルチルにもウタちゃんをお披露目☆

最初にやって来たのはルチル。
100615-1.jpg
「初めまして~」のご挨拶かと思いきや・・・?!
早速エグエグかいっ!!(>_<)
ウタちゃんも少々困り顔?

100615-2.jpg
そんなウタちゃんを心配したのか、ピピンもやって来てご挨拶・・・


100615-3.jpg
ルチル、気づくの早いよ!!挨拶すらピピン出来なかったじゃん!(>_<)


100615-4.jpg
「ウタちゃんはボクの彼女!浮気はダメだよ!」なんて話してるのかな?( *´艸`)


100615-5.jpg
ルチル 「ピピンにぃちゃんには渡しませんよ~」

ヨッシー「こらっ!ウタちゃんが可哀そうでしょう!?意地悪なことも言わないの!」

全く・・・ルチルの我がままぶりには困ったです・・・(-_-;)


まぁでも、ピピンもルチルもウタちゃんが来てくれて大歓迎でした(^v^)
ルチルに汚されないよう目を見張ってなきゃだね・・・^^;


そしてもう1点!
100615-6.jpg
スズメとシジュウカラの木製置物♪
これはねぇ、一目惚れだったんですよ~!リアルでしょう?!
コロンとしたフォルムが手で持っても心地良いんですよ~


100615-7.jpg
細部にわたって丁寧に作られていて
思わず後ろ姿まで撮っちゃいましたよ!(笑)
うん!やっぱり後ろ姿もいいわ~

また次回、他の商品もご紹介しますね(^v^)

Read More

ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2010/06/15 14:47 ] インコ | TB(0) | CM(13)

金網になりた~い!

このところ、毎朝4時頃にチュン太達の鳴き声で目が覚めます。
朝が苦手な私には、勘弁して欲しい時間・・・(-_-;)
今朝なんてご飯の催促をしてたのでしょう
20分位(それ以上にも思えた)鳴きっぱなしで
いつもなら可愛い鳴き声にも、さすがにイラっときちゃいました^^;

『ヨッシーレストランの開店時間は7時です!(起きる時間じゃないですよ!)
 ご近所迷惑になりますので時間外のご来店はご遠慮ください』と、貼り紙でもしておこうかしら?(笑)


さて、カラッとした天気が続いてくれると気持ちがいいですね♪
昨日はちょっと蒸したせいか、今年初のピピンのワキワキポーズが見られました♪
100611-1.jpg
まだ全開ポーズじゃないけど、ルチルより暑さには強いピピンなので、よほど暑かったのかな?

因みにルチルの今年初のワキワキポーズは、確か4月頃!
そんなに暖かくもない日だったけど、たくさん飛び回ったあとでワキワキしてました^m^


そんなピピンとルチルは、只今換羽の真っ最中!
頭や顔にまたツンツンが出てきました。

100611-2.jpg
カキカキカキする場所は、いつも何故かルチルのカゴの入り口のこの部分。
自分のカゴでやる時もあるけど、ココでしている方が多いです(笑)


100611-3.jpg
頭をモフっとさせて♪はみ出たホッペ毛が、また何とも可愛いわ~.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ


100611-4.jpg
口を半開きにしてホントに気持ち良さそう~(≧▼≦)
思わず私まで口が半開き状態に(笑)


そしてルチルは自分のカゴで♪
100611-5.jpg
も~ぅ、この表情から気持ち良さが伝わってくるようでしょう?


100611-6.jpg
頭の毛がワシャワシャ!(あぁ~、触りた~い!


100611-7.jpg
そして最後はやっぱり、お口をグヮ~っと!( ´艸`)ムププ
もちろん、見ていた私もグヮ~っとね(笑)


インコのカキカキ姿は究極の癒しですよね~


ちょっとだけでもカキカキしている頭やホッペに触れたくて
私もそーっとそーっと指を近づけてみるんですが
絶対、気付かれちゃうんですよねぇ(^^ゞ
そんなに嫌がらなくてもいいじゃん!って寂しくなります(T_T)
飼い主の指でカキカキされてるインコちゃんが本当に羨ましいですっ!
なので、一度でいいからカゴの金網になってみたい!と本気で思う私でした(笑)


Read More

ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2010/06/11 15:47 ] インコ | TB(0) | CM(12)

メメちゃん

昨日までの夏のような暑さは、今日はちょっとひとやすみ。
少しムシムシするのは、梅雨入りが近いせいかな~?

来年の365カレンダーの登録が、一昨日からスタートしましたね!
今回も我が家はインコ/オウム編にエントリーしました☆

今年はピピンとルチルのツーショットを登録したかったのですが
これっ!と思うようなツーショット写真がなくて(ツーショットもなかなか撮れないし^^;)
今回も3月のお迎え記念日にルチルを登録しました☆
100608-1.jpg
登録したのはこの写真じゃないけど
中途半端に羽繕いをしたら、こんな背中になってました( ´艸`)ムププ


一方、ピピンの方はというと
実は、来年のCAP!さんのカレンダーに載せてもらう事になったんですよ☆
今年は応募数が定員に満たなかったようで、抽選にならずにラッキーでした(*^^)v
100608-2.jpg
カーテンの上で、のび~っのポーズ。足場悪いのに器用だね(^^)

なので、来年は鳥さんカレンダーがふたつ!
ピピンとルチルがそれぞれに掲載される予定です。
365カレンダー、今年も完成出来るといいな~♪


さてさて、次回予告した片目が不自由なスズメちゃん
その名もメメちゃんのお話です。

いつものように庭に来ているチュン太達を見ていたら
よく目を瞑っているコが居たんですよ!しかも頭の毛はボサボサ!(笑)
100608-3.jpg
最初は朝日が眩しいのかな?と思ってたんですが、何かが違う・・・。


100608-4.jpg
よ~く見ていると、どうも左目がおかしい事を発見!
写真が小さいので見づらくてゴメンなさい(>_<) 
黒目が上の方を向いて、普段は見られない白目っぽいのが少しだけ見えてるのが分かりますか?


100608-5.jpg
右目は大丈夫!上の写真と比べると明らかに違いがあるのがお分かりになりますでしょうか?

仲間と喧嘩でもして目を負傷してしまったんですかね?
あまりにも衝撃的な姿に見ていて可哀相になりましたよ・・・。
でもね、このメメちゃん、生きる為に本当に一生懸命で
私が近くに居るのにも関わらず、警戒しながらもバクバクご飯を食べていたんですよ!
自分の身の危険も顧みず、生きる為に必死な姿には私も胸を打たれました。

100608-6.jpg
この日の夕方、ふと庭を見るとフェンスの上でウトウト寝ているメメちゃんが居ました(^^)
何度も行ったり来たりしていたから、きっと疲れちゃったのかもね( *´艸`)


100608-7.jpg
翌日、また来てくれたんですが、この日は前日とは違い警戒心が強くて
まともに撮れた写真はこの一枚だけ

驚いた事に前日より左目の様子は良くなってきているように見えました!

その後もメメちゃんを観察しようと、気をつけて見ていたんですが
昨日一昨日も確認出来ず・・・。
あんよちゃんみたいに、しばらく別の地へ冒険にでも出掛けたかな?
元気になって、また顔を出しに来て欲しいな♪

Read More

ジャンル : ペット
テーマ : 小鳥大好き

[ 2010/06/08 15:51 ] 野鳥 | TB(0) | CM(17)

こんなピピン、どうでしょう?

今日の埼玉もカラっと晴れて気持ちいいお天気
でも夕方から雷雨になるとか(>_<)
ここ数年の夕立って、結構スゴイ雷が鳴ったりするので
家の中に居ても怖いんですよね・・・
落ちないかビクビクしちゃいますもん!
大したことないといいけど・・・。

さて今日は久々にピピンとルチルの動画を2本立てで!

大好きなフェイスバードのポヨちゃんを没収されたピピンくん。
没収直後は寂しそうな表情をして、じっと止まり木に止まっているんですが
しばらくすると、カゴにぶらさげてある”笹かまくん”のマスコットに
没収された悔しさをぶつけるんですよ!
いつもは温厚な(?)ピピンですが、この時ばかりは人が(鳥が)変わったようになるんです!
カメラを向けると、いつも止めちゃうので、なかなかこの光景は撮れなかったんですが
なんとか少しだけ、そのシーンを撮ることに成功
そんな激しいピピンを見てやってくださいな^m^


いかがでしたでしょうか?たまにこんな姿に変身しちゃうんですよ~!
でも・・・最初は怒ってるように見えたけど、最後の方は、あれっ?まさか!?な行動ですよね?(^^ゞ
怒ってるのか、それとも愛情表現なのか?う~む・・・謎です・・・(笑)


もう1本は、撮影していたカメラに気がつきマスコットと戯れるのをピタリと止めちゃったピピン。
私がマスコットを動かし誘ってみるものの・・・・・しつこかったね^^;
(注:コンポから流れる音楽が入ってしまったので音量に気をつけてくださいね)




因みにバックで流れているこの音楽は、B'zの松本さんがジャズ・フュージョン界を代表する
世界屈指のギタリスト、ラリー・カールトン氏とコラボし2日に発売された『Take your pick』という
アルバムの曲。
B'zとはまた違ったJazzyな雰囲気の松本さんのギターの音色と曲が耳に心地いいのですよ~♪
お酒のお供にピッタリ!な作品です♪(お酒が飲めない私には残念だけど・・・)



あっ、スミマセン。ちょこっと話が反れました(^^ゞ
100603.jpg
その後は二人(鳥)とも、しばし瞑想タイムへと・・・。
というわけで、私も撮影するのを諦めました(^^ゞ

ピピンがこのマスコットと戯れる行動は、ポヨちゃんを没収されたとき。
なかなか放鳥してくれなくて落ち着きが無くなってきたとき(笑)
そして夜、おやすみカバーを掛けられたときにするんですよ。
鈴が付いているので、夜にやられると暗闇でチリンチリンと音がして
隣で寝ているルチルは迷惑だろうな~?なんていつも思っちゃいます^^;
ピピンにとっては、ストレス発散のグッズみたいなのでしょうかね~?



やっぱり、このコ達のこともね♪

Read More

ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2010/06/04 11:33 ] インコ | TB(0) | CM(10)

ようこそ、いらっしゃ~い♪

今日から6月ですね~♪
6月といえば梅雨入りもそろそろ?という頃ですが
今日は朝から気持ちの良い天気となりました


さて、先週金曜日、チュン太達のヒナっぴが初めて我が家へやって来ましたよ♪
100601-1.jpg
巣立ったばかりとは思えないくらい、しっかりとした顔つきと飛び方だったので
もしかしたら、もうちょっと早くから来てたのかなぁ?
ちょっと見づらいけど、クチバシの黄色いゴムパッキンがまだ残ってて可愛いですっ
とりあえず、ヒナっぴ1号ちゃんと命名しよう

100601-2.jpg
羽をパタパタさせてご飯をねだる姿には、も~う顔が緩みっぱなし!(笑)
ヒナっぴ1号ちゃんのこの後姿・・・マ●コデラックスを思い浮かべてしまったよ


100601-3.jpg
ウチに来た当初から、自分でも餌を啄ばんだりして既に自立心旺盛なコでしたが
今日はなんと!堂々とご飯皿を居座り独り占め!

100601-4.jpg
大勢の大人スズメが居るのにも関わらず、ヒナっぴ1号ちゃんったら・・・
他のスズメ達も、誰一人ヒナっぴ1号ちゃんの邪魔をしに行く事はありませんでした。


100601-5.jpg
自分でご飯を食べられるようになっても、まだまだ甘えたい盛りのようで
時々、お母さん(それともお父さん?)スズメに「ご飯ちょーだいっ」の視線を送っていました。


100601-6.jpg
ヒナっぴ1号   「ママ~、ご飯ちょうだ~い
お母さんスズメ 「もう自分で食べられるでしょう?ママだって食べたいのよ!」


100601-7.jpg
ヒナっぴ1号  「マ~マ~!!」
お母さんスズメ 「も~う困ったコねぇ~」

このヒナっぴ1号ちゃんの嬉しそうな表情、お分かりになりますか~?
ホント微笑ましい光景に癒されます逞しく育って欲しいですね。


そして、尾羽がないあのコですが
100601-8.jpg
まずは、尾羽が無いという事でオバネちゃんと命名
(なんだか面白味のない名前でスミマセンでも、何処かの大統領みたいでしょう?笑)

この写真は一昨日のものなのですが、尾羽がちょっとだけ伸びてきているような感じがします!
因みに今日はオバネちゃんは確認出来ず。
あんよちゃんもオバネちゃんも、何処で飛び回っているのやら?
ギチギチ君は相変わらず毎日欠かさず来てますけどね~(笑)


最近、チュン太達のことばかりになってますが、我が家のインコズも変わらず元気
100601-9.jpg
遊び疲れて、お口をパクパクさせながら しばし瞑想タイム・・・。
ルチルだって、たまには「静」の時間も必要だよね


100601-10.jpg
この間、せっかくお口周りの汚れが取れてスッキリしたと思ったのに
またカピカピさせているピピン君
なので今日は「美白」をテーマにしてみました(笑)

ちょっと白過ぎた?(笑)

ジャンル : 写真
テーマ : 野鳥の写真

[ 2010/06/01 15:51 ] 野鳥 | TB(0) | CM(12)


