FC2ブログ
月別アーカイブ  [ 2010年06月 ] 

最高のプレゼント♪

二日間に渡って開催された息子の学総体(地区予選)が無事に終わりました~!
もうね、感動の二日間でしたよ!

一日目は400m走に出場したんですけど
強敵揃いで5位という残念な結果となりました。

そして二日目は、息子自身この種目に掛けるんだ!と言ってた800mに出場。
去年の新人戦にインフルエンザで出られなかった悔しさ
そして先月の大会では足の不調で4位という二つの悔しさを背負い
絶対3位以内に入るんだ!!と強い決意を持って挑みました。

800m以下の種目では午前中に予選会をして午後に決勝戦があるんですが
予選会の時点で息子は5位。
3位以内に入るには二人に勝たなくてはいけない・・・。
タイムの開きはそれ程大きくなかったので、なんとか抜かせるかもしれないけど
実はまた前日に足を痛めていたので(前回と同じところともう一箇所)
どうなることやら・・・とすごい不安が頭を過ぎる・・・。

でもここは、息子を信じて応援するしかないな!と
決勝戦は祈るような気持ちで見守っていました。

スタート直後から息子もハイペースで一時トップを走ってましたが
3周目に入る直前、一気に3人に抜かされ
その後ラスト1周というところで更に一人抜かされ5位の位置・・・。
泣きたくなるような気持ちで息子の走りを見ていたら
残り150mくらいの所で追い上げ一気に2人を抜かし
なんと3位でゴールをしてくれました!!

ゴールの瞬間、あまりの嬉しさに思わず私も涙。
結果はもちろんだけど、それより何より
今まで見た事がないくらいの息子の頑張った姿にえらく感動しちゃって
しばらく震えが止まりませんでした(^^ゞ

息子も人前では絶対泣かない子だったのに
念願の3位入賞を果たし嬉しさで号泣していました。

ヤバイ・・・今これ書いてても思い出して泣けてきちゃう!


ちなみに2位は、息子と苦楽を共にしてきた同じ中学の仲間&親友のT君。
T君のお陰で頑張れたと言ってもいいくらい息子にとって良きライバルでした(^^)
一緒に県大会も行きたかったけど、息子も笑顔でT君の県大行きを喜んでました。

他の競技もウチの中学はすごく頑張ってくれて
息子と同じ中長距離メンバー二人が県大会への切符を手にしてくれました♪
この二人、実は最近、不調続きで心配だったのですが
26日の3000mでは二人揃って絶好調でワンツーフィニッシュを決めてくれたので
応援していた私達保護者も歓喜の声を上げてました!(笑)
息子もそんな二人の姿に感動して泣いたらしいです!

そんな皆の頑張りのお陰でウチの中学は、学校総合優勝と男子総合優勝の2冠を勝ち取りました!
女子も総合2位と好成績!
創部5年目にしてこの快挙!ホントにお見事でした!

先輩後輩の上下関係があまりなく、みんな仲良しの陸上部。
良い仲間と、生徒思いの素晴らしい顧問のK先生に出会えて
息子は幸せです(^^)

100628-1.jpg
競技用のスパイクシューズ
去年買い換えたばかりなので、まだまだ使えそうだけど
このシューズを履くのも最後だったね・・・。お疲れさま!


大会最終日の26日は、実は私の誕生日でした♪
今年は息子から一生忘れられない"感動"という最高のプレゼントをもらいました(^v^)
タックンありがとう!!


長々とまとまりのない文になってしまいましたが
ここまで読んでくださり、ありがとうございました!m(__)m



ウチの息子、このような大会は最後になってしまったけど
10月に駅伝大会がありまして・・・
それにエントリー出来るよう、今からヤル気満々でございます(^^ゞ



Read More

スポンサーサイト



ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2010/06/28 15:23 ] 家族 | TB(0) | CM(8)