FC2ブログ
月別アーカイブ  [ 2010年07月 ] 

5号ちゃんとお姉ちゃんの赤ちゃん返り?

お久ぶりです!
いや~、すっかりご無沙汰してしまいました^^;

先週は息子の高校説明会や進学フェアなるものに行って来たりして
ちょっと慌ただしくて・・・。
そして今週はイマイチ気分が上がらず、なかなか更新することが出来ませんでした・・・。
今日はなんとか行けそうな気がしたのでアップしてみました♪

お友達のブログへもご無沙汰してしまいスミマセン
今日からまたちょこちょこと遊びに行かせていただきますね(^^)


さて、お休みしている間、予想通りヒナっぴ5号ちゃんが現れましたよ☆
100730-1.jpg
お母さんにご飯を貰うヒナっぴ5号ちゃん

写真手前に、この親子の様子をじ~っと見つめているコが!


100730-2.jpg
もしかしたら4号ちゃんかな?
「アタチも欲しいナ・・・」とでも言いたげに5号ちゃんの傍に寄って行きました。

でもね、5号ちゃんったら「ダメ~」って追い返しちゃったんですよぉ!
まぁ、こればかりは仕方がないのかもしれないけど
4号ちゃんがちょっと可哀相でしたね。

こうやって早くから親離れをして逞しく育っていくんだな~・・・。

そんな5号ちゃんも、今日の午後には親離れの練習をしていたのか
我が家の庭で一人ポツンと一生懸命お母さんを呼んでいましたよ。
頑張れ!5号ちゃん!(^^)!


昨日はエアコンが必要ないくらい涼しかった埼玉でしたが
チュン太達も久しぶりに”ふくらスズメ”になっていました
そんなチュン太達を見ていたら、右足をお腹に隠してちょっぴり元気なさそうにしているコが一羽。
100730-3.jpg
クチバシの付け根に黄色が残っているので1号ちゃんか2号ちゃんでしょうか?

写真をかなりトリミングしてアップしてみたんですが、分かりますか?
右足の爪の付け根が腫れているように見えませんか?
怪我をして傷口からばい菌でも入っちゃったんでしょうかね?
とっても痛々しそうにしていました。
早く良くなってくれるといいのだけど
巣立ったばかりのコだと思うと心配になりますね・・・。

Read More

スポンサーサイト



ジャンル : 写真
テーマ : 野鳥の写真

[ 2010/07/30 16:49 ] 野鳥 | TB(0) | CM(18)