FC2ブログ
月別アーカイブ  [ 2010年12月 ] 

ご無沙汰してました!

お久しぶりです・・・。
かなりご無沙汰してしまいましたm(__)m

先週は色々ありまして・・・
ブログを更新出来ませんでした・・・。



20年もの間、音信不通だった父と
先週、お別れをしてきました。

父に対してずっと憎しみを抱いて過ごしていたので
会いに行くのも、めちゃくちゃ迷いましたが
どんなに憎くても恨んでても、やっぱり血の繋がった親なんですよね・・・。
私が今、ここに居ることも、父が居なかったら無かったこと。

不思議と思い出される父との思い出は
家族みんなで笑顔で過ごした時の光景ばかりが浮かんでくるんですよ・・・。
あんなに大嫌いだったのに・・・。

ちゃんと父の旅立ちを送ってあげないと、きっと私も後悔しそうだったので
かなり勇気が要ったけど、娘としてしっかり最後まで見送ってきました。

気持ちの整理には、まだまだ時間が掛かりそうだけど
でもね、ずっと父に抱いていた憎しみの感情からは
自分を解放することが出来たかな?
今の私なら、父の気持ちも理解してあげられるようになったから・・・。


久しぶりの更新なのに、こんな重たい内容の記事でゴメンなさいね。
ちょっとだけ、ここで吐かせてもらいました。

これでまたブログを再開出来るような気がして・・・。



ピピンとルチルも元気にしてますよ(^^)
一昨日、ルチルの長い尾羽が1本抜けました。
ピピンの方も、また換羽に入り後ろの首あたり?が少しツンツンしています。

ピピンとルチルにも、先週はたくさん慰めてもらいました。
私の肩に止まって心配そうに私の顔を眺めるピピン。
人間の気持ちが通じるの?と思うくらい本当に優しいコです。
一方、ルチルは相変わらずで・・・(笑)
でも、そのいつも通りのルチルが私の一番の癒しですけどね(^^)
ピピンとルチルが居てくれて良かった!!


良かったといえば、最後は明るい話題を♪

今日、近所のショッピングモールで福引大抽選会があったんですが
な・なんと!ワタクシ、特賞を当ててしまいました~~!!
25万円相当のダイヤのネックレスを戴いてきたんですよ!(*^^)v

いつも白い玉しか出ないのに(ガラポンね)
今日は初めて金色に輝く玉を見てしまいました!

こんなに良い賞をもらったのは生まれて初めてのことだったので
もう夢を見てるみたいで・・・。
商品の受け渡しの手続きをしている最中も、ちょっと他人事みたいな感じでした^^;

今もまだ信じられない気分ですが
素敵なクリスマスプレゼントとなりました♪
私の一生分の運を使い切っちゃったかしらね?(^^ゞ


長々とまとまりのない文になりましたが
ここまで読んで下さり、ありがとうございました!


そうそう、年賀状なんですが
父の事がある前に既に準備をしていたので
住所を知っているお友達には今年も送らせていただきますね。
スポンサーサイト



ジャンル : 日記
テーマ : なんとなく書きたいこと。。

[ 2010/12/23 18:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)