
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イタズラしたいワケは・・・

今日は昼前から強風が吹き荒れました。
買い物を終え車に乗り込むとダッシュボードが砂まみれ(>_<)
窓をちょっとだけ開けっぱなしにして出てました(-_-;)
おバカだよねぇ・・・。


                            


最近ピピンが、毎日というほどある物にイタズラをしています。
そのある物とはコレ!
110427-1.jpg
BOXティッシュ!
BOXティッシュを見つけるとテケテケ~っと寄って来て
箱の中を覗き込み・・・。


110427-2.jpg
ティッシュをクチバシで掴みグイ~ッっと!


110427-3.jpg
「上手く掴めたよ♪」とでも言いたげなお顔( *´艸`)クスクス


110427-4.jpg
そして箱から引っ張り出し、クチバシに咥えたままテーブルの下へと移動。

今の時期はインコちゃんも恋の季節真っ盛り!
この後のピピンの行動は、皆様のご想像通りです^^;

私も迂闊に手を出せない状態が続きます・・・。

そしてこの方も・・・。

110427-5.jpg
チラシの陰からコッソリとピピンの様子を窺っていました(笑)



因みにピピンったら、花粉症の息子用にと買ってある高級ティッシュの方ばかりを狙い
私と旦那サンが使っている安~いティッシュの方は狙わないんですよ~!
ピピンにもティッシュの肌触り具合が区別出来るんでしょうかね?(笑)

Read More


ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2011/04/27 17:30 ] インコ | TB(0) | CM(10)

強くなりました!

久しぶりの更新となりました。

昨日の雨降りお天気とは打って変わって
今日はスッキリ晴れてくれました
気温も今日は暑くもなく寒くもなく春らしい気温かな?

110420-1.jpg
午前中、庭の花の手入れをしながら写真を撮っていると
朝撒いておいた残りのご飯を食べにスズメが一羽

しばらくすると、もう一羽のスズメがギチギチと喧しい声を立てながらやって来て
最初に居たスズメと喧嘩が始まってしまいました!
(今の時期は繁殖シーズンなので、スズメー'sも気が立っていて、よく喧嘩が始まります)

110420-2.jpg
最初に居たスズメ(チュンA)が、後から来たスズメ(チュンB)に追われています!

110420-3.jpg
鳥とは思えないようなチュンBの攻撃態勢。

110420-4.jpg
もみ合っているうち、チュンBが落っこちた~!

110420-5.jpg
ここからチュンAの反撃開始。

110420-6.jpg
チュンBの翼をクチバシで掴んで
なかなか離そうとしませんでした!
(この光景は見ていてちょっと辛かったな・・・)

110420-7.jpg
「邪魔するな~!」とでも叫んでいるのか
尾羽をブルブルさせてスゴイ勢いでしたが
チュンBもなかなか引き下がろうとはせず強気な態度。

110420-8.jpg
そんなチュンBの翼をもう一度掴むチュンA。

110420-9.jpg
負けを認めたのか、チュンBは逃げていきました。

110420-10.jpg
勝ち誇ったような表情をするチュンA 

110420-11.jpg
その後、何事もなかったかのように食事の続きを始めたので
少し近寄ってカメラを向けてみると・・・

チュンAはなんと!足に腫瘍があったコではありませんか!
ちょっと見づらいけど、右足の指に腫瘍があるのが分かりますか?
左足も一番内側の指の爪がありません。

今年のお正月、初めてこのコを見つけたとき
きっとこのコは長生き出来ないだろうとまで思っていたのに
喧嘩にも負けない強いコになったとは!!
なんだか嬉しくなりました(^^)

それにしても、数日前このコを見たとき優しい顔つきをしていたので
もしかして女の子かな?って思ってたんだけど
今日の喧嘩っぷりを見たら判んなくなっちゃったな^^;
まぁ、お転婆な女の子も居るからね~(笑)
怪我だけはしないでほしいよ(>_<)

Read More

ジャンル : ペット
テーマ : 小鳥大好き

[ 2011/04/20 14:59 ] 野鳥 | TB(0) | CM(10)

一ヶ月・・・

今日は午後から雷雨になりました。
この時期に雷って・・・ちょっと珍しいかも?


東日本大震災から、今日でちょうど一ヶ月ですね。
この一ヶ月は、今までに感じたことがないくらい早かったような気がします。

地震発生後、テレビで見た仙台の田園地帯を襲う津波の映像は
現実に起こっていることなのか?と信じられないくらいの衝撃を受けた。
意外と怖いもの知らずの息子も、この映像はかなり恐ろしかったようで
後に夢にまで出てきたとか・・・。

被災地では少しずつ復興へ向けて進んで来ているようですが
元の平穏な町へ戻るには、かなりの時間が掛かると思います。
仮設住宅もまだまだ足りないし
福島の原発問題も未だに収束の目処が立たないし・・・。
避難生活を送っている方々の疲労もピークとなっているに違いありません。
皆さんが一日も早く安心して生活出来る環境になってくれること願わずにはいられません。

このたびの震災で被害を受けられました皆様に心からお見舞いを申し上げますとともに
犠牲になられた多くの方々のご冥福を心よりお祈りいたします。


ブログを書いている最中も大きな揺れがありました。
福島では震度も大きく、一時津波警報も発令されましたね。
これ以上、被災地の方々を苦しめないで~~!!と叫びたくなります!!



                       

昨日、息子の高校合格&入学の報告をしに
お正月に絵馬を書いた神社へお参りに行ってきました。
(8日の入学式は遅刻もせず^^;無事に終わりました♪)
110411-1.jpg
神社の境内の桜も満開で、とっても綺麗でした♪(曇り空なのが残念だったけど)


110411-2.jpg
被災地でもまた、こんなに綺麗な桜が咲いて
皆さんを笑顔にしてくれる日が来てくれるといいな・・・と思いながら眺めていました。

                        
 
    
先日、絵手紙を頂いたぴぃこママさんから
今度はなんと!ピピンとルチルのシールを作って頂きました~♪
110411-3.jpg
ブログの写真の中から可愛い(ルチルはカッコイイ?)ショットを選んで作ってくださり
大変、感激しました!(≧▼≦)


110411-4.jpg
シールが入っていた袋には、ぴぃこママさんちのぴぃこぼんちゃんが♪
ぴぃこちゃん、とってもイケメンさんだねっ♪
おぱんちゅシールには萌え萌えでしたよ~.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ


110411-5.jpg
以前頂いた絵手紙にも添えられていたんですが
お手紙の便箋と封筒にはピピンとルチルそっくりの鳥さんが描かれてましたよ♪

ピピンとルチルも、こんな風に仲良く止ってくれたらいいのになぁ~^^;


110411-6.jpg

ピピン  「ぴぃこママさん、ありがとうございまちた♪」

ぴぃこママさん、素敵なシールを作ってくださり
本当にありがとうございました(^O^)

ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2011/04/11 18:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

親心

今日は息子が通う高校の準備登校日でした。
集合時間の10分前くらいに学校へ着くようにと
朝、予定通りに自転車で出掛けて行ったのですが
しばらくすると玄関のノブをガチャガチャする音が聞こえ
何事?と玄関へ行ってみると、さっき出て行ったハズの息子の姿が!
「今日提出する宿題を忘れた~!!」と、途中で引き返してきたようです(>_<)
このとき集合時間まで、あと15分・・・。
家から学校まで必死で自転車をこいで行っても20分は掛かる。
「もう間に合わないよ~!」と言いながらバタバタとまた出掛けて行きました。
遅刻して先生に注意されるのは、もう仕方がない・・・。
そんなことよりも一番心配だったのは交通事故。
こうバタバタ急いで出掛けると注意散漫になるだろうから(自転車だと特にね)
無事に学校へ着いてくれるか心配で堪りませんでした(>_<)

お昼前、無事に帰って来た息子を見てホッとする私。
「やっぱり遅刻した?」と恐る恐る息子に聞いてみると
「ギリギリセーフだった!15分で行けちゃうんだぁ~!」と嬉しそうに言う息子^^;
おいおい、毎日ハラハラさせるのは止めとくれよ(;一_一)
親の心、子知らず・・・だな(-_-;)

いよいよ8日が入学式です!どうなることやら・・・^^;




久しぶりに我が家に来ているスズメー'sのお話です。
110404-1.jpg
いつものように、何処からともなく集まってくるスズメー's。
ご飯が出てくるのを、じっとココで待っています( *´艸`)


110404-2.jpg
なかなかご飯が出てこないと、窓際のコーナーデッキに止り
部屋の様子を覗き見するコも(笑)
一羽だけじゃなく2羽3羽と覗き見しているときもありました!^^;


110404-3.jpg
それでも出てこないと分かると「早くちょうだ~いっ!」と大きな鳴き声で催促。
お腹が空いているときはイライラするのか、仲間同士で喧嘩が始まることも(-_-;)

この光景は朝だけではなく、昼間もそして夕方も見られるんですよ・・・
なんだか、以前より図々しくなってきたスズメー'sです^^;


そろそろ昆虫も出てくる季節なので
ヨッシーレストランも縮小して行こうかな?と考え始めています。
スズメー'sがこのように図々しくなってきたのも(笑)
ココに来れば必ず餌がある!と解っているからですものね・・・。
餌が乏しい季節なら協力してあげたいけど
春夏は出来るだけ野鳥が本来必要としている
昆虫などの動物性たんぱく質の餌を食べてもらいたいですからね。


この私の気持ちを果たしてスズメー'sは解ってくれるかなぁ~?(^^ゞ



スズメー'sのオマケ写真♪
110404-4.jpg
天気が良かったとある日。フェンスの上で日向ぼっこ?
右側のコなんて、すっかり寛いでいるように見えました( *´艸`)クスクス


Read More

ジャンル : ペット
テーマ : 小鳥大好き

[ 2011/04/04 17:41 ] 野鳥 | TB(0) | CM(14)


