FC2ブログ
月別アーカイブ  [ 2011年05月 ] 

ピピンありがとう!そして愛してるよ!

昨日のブログで更新が遅くなりますとお知らせしたばかりでしたが
今日は悲しいお知らせをしなくてはなりません・・・。

本日午前4時01分頃、ピピンが虹の橋へ旅立ちました。(享年4歳10ヶ月)
110519-1.jpg
4月27日撮影。まだ元気いっぱいだった頃のピピンです。


昨夜は止まり木から降りてケースの床に腹ばいになっていることが多くなったので
心配で私はピピンとルチルが居るリビングに布団を敷き隣で一緒に寝ていました。

ちょくちょく目を覚ましてはピピンの様子を見ていたのですが
ふと朝方目を覚ますと、ピピンが餌を食べているように見えたので
「ご飯食べてたんだね」と声を掛けると、サササっと止まり木の方へ戻り
またウトウトし始めました。

私もまた眠りにつこうとウトウトし始めると
突然バタバタッと羽を羽ばたかせる音が聞こえたので飛び起きピピンを見てみると
ケースの中で暴れていたので(パニックを起こしているようにも見えました)
慌ててケースから手ですくい上げ、少し苦しそうにも見えたので
台所の電気をつけ、ちょっとだけ水を飲ませようとクチバシに水をチョコンと付けると
その後ピピンは頭を上げ、弱々しい目で光の方を見上げ
(今思うと、私の事を見たのかもしれません)
そのまま静かに私の手の中で息を引き取りました。

体重も22gまで減っていて、身体は本当に痩せ細っていましたが
そのうを確認してみると、昨日食べたものか、それとも亡くなる直前に食べていたものか
ご飯がたくさん入っていました。
最期の最期まで、生きる為に一生懸命食べていたのかもしれません。
(優しい性格のピピンだから私に心配掛けまいともしてたのかな?)

110519-2.jpg
昨日の午後、どうやらルチルも一緒にご飯を食べたかったようです。

もしかしたら消化が上手く出来ず、栄養も吸収出来なくなってしまったので
日に日に衰弱していったのかもしれないと、今日病院に電話をかけた時に言われました。
パウダーフードも与えていましたが、私のあげ方がやはり上手くなかったのか・・・
そう思うと悔やまれてなりません・・・。


110519-3.jpg
朝、ルチルは、動かなくなったピピンを静かにじーっと見つめていましたが
放鳥するとピピンの傍に近寄りゴニョゴニョとお話をしていました。
ルチルにもピピンの状況が理解出来ているのかな?

いつも通りの元気さで、今日も賑やかに遊んでいたルチル。
でも時折、何かが違うと感じるのか
突然、静かになっていることも・・・。
寂しくなっちゃったけど、その時は私や家族がたくさん構ってあげたいと思ってます。
そしてルチルにはピピンの分まで長生きして欲しいです。



なんだか、まとまりのない文になってしまいましたが
今までピピンを可愛がってくれた皆様に心から感謝しております。
そしてピピンの回復を祈ってくださり、本当に本当にありがとうございました!
残念な結果となってしまいましたが
応援してくれた皆様にピピンも「ありがとう♪」って言っていると思います。


最後になりましたが、ピピンへ♪
ピピン、身体が辛くても本当によく頑張ったね(^^)
ピピンの優しさは、家族みんなの癒しとなってくれたよ(^^)
お邪魔虫ルチルには、ホント困ったかもしれないけど
それでも、しっかりお兄ちゃんとして遊びやお喋りのお手本となってくれてたね(^^)
ママもパパもタックンもピピンが居てくれて、とーっても幸せだったけど
ピピンも幸せだったかな?
今までたくさんの癒しと笑いをありがとね(^^)
もっともっと、ありがとう!って言いたいことがあったんだけど
ゴメンよ・・・頭が真っ白になっちゃって出てこないや・・・。
こんなにも早く虹の橋へ行ってしまうのは悲しいけど
いつかママ達も必ず行くから、それまでもう少し待っててね。
ピピン・・・今までもこれからも、ずっとずっと愛してるよ!!

Read More

スポンサーサイト



ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2011/05/19 16:23 ] インコ | TB(0) | CM(13)