
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

そーたん、再検査へ

昨日から暑い日が続いています。
まだ6月なのに午後はエアコンなしじゃいられない暑さです(>_<)
110629-1.jpg
そーたんも(そうたん→そーたんに変えました)あまりの暑さにワキワキ全開です( ´艸`)

ちなみにルチルはまだ耐えられる暑さのようで
小ワキ状態でした(笑)


そんな、そうーたんですが、再検査をしにまた病院へ行ってきました。
結果は?というと・・・。
嬉しいことにメガバクが消えてくれてました~\(~o~)/
ドキドキしながらモニター画面に映るウンPの様子を見ていたので
先生から「消えてますね」の声を聞いてすごくホッとしました。

独特な匂いがある薬水も嫌がらずに飲んでくれたお陰だね^^

110629-2.jpg
思わず薬水で水浴びしちゃったくらいですから(笑)


110629-3.jpg
どうやらこのコは水浴びがお好きみたいです♪
↑の写真の水入れ容器から、カゴに引っ掛けるタイプの容器に薬水を入れても
そこで水浴びしようとしてましたからね^^;

もう2週間、薬を続けて様子を見なくてはいけないので
先生のOKが出て薬が終わったら
思いっきり水浴びさせてあげるからネ^^


                                 


羽を切っているので、あまり上手に飛べないそーたん。
それでも5m位長い距離を飛んだり、和室の天窓の高さまで飛んだりと
羽が短くてもこんなに飛べるんだぁ~!と驚かせることが多くなりました。
ルチルが自由自在に飛んでる影響もあるのかしらね?

でも、着地が上手くないのでハラハラする場面も・・・。
昨日は仏壇に飾ってある母とピピンの写真立ての真ん中に着地しちゃって
「ヒャ~!」でした(>_<)
ヨチヨチ歩きの子供のように、このコも目が離せません・・・。
110629-4.jpg
この日は網戸に着地した そーたん。
ピピン兄ちゃんの鉢植えに挨拶しに行ったのかな?^^


ピピン、そーたんのことも見守ってあげてちょうだいネ^^



ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2011/06/29 15:53 ] インコ | TB(0) | CM(18)

一ヶ月過ぎて・・・

またまたご無沙汰してしまいました^^;
いろいろありまして、しばらくPCから離れておりました。
お友達のブログにも遊びに行けずスミマセンm(__)m


ピピンが虹の橋へと旅立ってから、早いもので一ヶ月過ぎてしまいました。
この一ヶ月間、家族でピピンの話を口にしない日は無かったくらい
ピピンとは、たーっくさんの思い出があったんだと実感しました。

ルチルとは違って人間っぽいところがあったピピン。
我が家にとっては本当に特別な存在でした。

最近になって私も、ようやくピピンが居なくなった辛さから抜け出す事が出来ました。
そんな矢先、なんと!虹の橋から素敵なプレゼントと共にお手紙が送られて来ました!
110621-1.jpg


110621-2.jpg
お手紙はルチルにも読んであげました。



ママさん げんきでしたか?
どうしたですか? そんなかおして?

お日さまのひざしの中にいると
ボクのにおいがするときがあるでしょ?

かぜが葉っぱをゆらす音の中に
ボクのこえがするときもあるでしょ?

ボクはいなくなったりしてないでしゅ

いつも いつも みてますよ みんなのこと

ずぅーっと ずぅーっと そばにいるでしゅよ



泣いてばかり居たら鼻が詰まってピピンの匂いが感じなくなるし
微かなピピンの声だって聞こえなくなっちゃうよね!
だからもう泣かないからね^^
お手紙でまた元気をもらったよ♪


たまこさん、ピピンに代わってメッセージを送ってくださり
ありがとうございました!!とっても嬉しかったです!!
ピピンの消しゴムハンコも、たくさんペッタンさせていただきますネ^^


                               


さてさて、実はピピンの月命日(19日)の二日前に新しい家族をお迎えしちゃいました♪
スパングル種のライラック色というのでしょうか?
生後一ヶ月弱の男の子♂です♪
110621-3.jpg
名前は 蒼太(そうた) といいます♪

ピピンやルチルとは違い、このコは漢字の名前のイメージがあったので
悩みに悩んで、昨日やっと決まりました!

蒼は草の色、草が一面に茂っているさまを表すそうなので
5月の新緑の季節生まれのこのコにはピッタリかな?ということと
私がこのコを見たときソーダ水を思い浮かべたので
「ソーダ」と「そうた」をちょっと引っ掛けまして(^^ゞ

名前を呼ぶときは「そうたん」と言ってます♪


昨日からカゴデビューをしたんですが
プラケースに居る時は、出せ出せと激しくて大変でした^^;
110621-4.jpg

110621-5.jpg
ピピンもルチルも雛のとき出せだせとアピールしたけど
こんなに激しくなかったので、怪我でもしないかハラハラしましたよ(>_<)

因みにお店で羽をカットされていたので
高い所や遠くまでは飛べないかもしれないので
換羽で新しい羽が生え揃うまでは
怪我をさせないよう十分に注意してあげなければなりません。

110621-6.jpg
新しい環境に慣れてないせいか、とっても甘えんぼくん。
私の首の後ろに居るのが好きなようで、カゴから出しているときは
ずっとそこでマッタリしています(笑)

昨日、健康診断へ行って来たら、メガバクが見つかってしまいました(>_<)
しばらく薬と病院通いが続きます・・・。
早期発見、早期治療で絶対完治させてみせますね!!

というわけで、ちょっぴり手が掛かるコをお迎えしましたが
我が家の新しい家族、そうたんを どうぞ宜しくお願いしま~す(^O^)/


ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2011/06/21 17:41 ] インコ | TB(0) | CM(16)

ピピンの日

皆様こんにちは♪お久しぶりです。

ピピンが旅立ってから、もう2週間が過ぎてしまいました。
あの日以来我が家は、時間が止ってしまったような感じでしたが
それでも月日は、止る事なく流れていくんだなぁ・・・と
つくづく思い知らされました。

いつまでも時間が止ったまんまじゃいけませんからね。
ゆっくりだけど、また動き出してますよ^^

     
                      


さて今日は、タイトルにもある通りピピンの日なんですよ♪
何故かというと・・・
110604-1.jpg
これは今年のCAP!のカレンダーなんですが


110604-2.jpg
今日の日付にピピンが載っているんですよ~♪

CAP!のカレンダーは365カレンダーと違って希望の日付を選べないんだけど
私の誕生月でもある6月に掲載されていたのには、何かの縁を感じちゃいました^^
今年限りではあるけど、今日はピピンが近くにいるような、そんな気分がします。

本当はピピンと一緒に自慢したかったんですけどね~。
その願いは残念ながら叶いませんでしたが
せっかくの記念なのでね、書かせていただきました(^^ゞ


                      


ルチルの様子ですが、一人で居るのにも慣れてきたのか
最近は、寂しそうな表情を見る事は殆どと言っていいほどなくなりました。
食欲もあり、一人で元気に遊ぶようにもなったし
よくお喋り(インコ語)もよくするようになったしね♪
ルチルの方が私よりずっと精神的に強いかも~?^^;
110604-3.jpg
今までポッチャマのぬいぐるみがルチルの一番のお気に入りでしたが
ピピンが居なくなってからは、どういうワケか、ウタちゃんのぬいぐるみが一番のお気に入りとなりました。

ウタちゃんのぬいぐるみはピピンも気に入ってたからね^^
何かルチルには感じるものがあるのかな?



今年も可愛いお客さんが来ましたよ~♪↓

Read More

ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2011/06/04 13:12 ] インコ | TB(0) | CM(12)


