
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

勝利の行方は?

今朝の埼玉は、かなり冷え込みましたが
日中は晴れて気温も上がり、少し暑くなりました。

でも、もう夏のような暑さではないですね。
家の中に居ると長袖一枚でちょうどいい気温です^^

リビングの扇風機も、昨日、掃除して仕舞っちゃいました。
多分、もう今年は使うことないよね?(^^ゞ


さて今日は、動画を3本アップしましたので
ぜひご覧になってくださいネ。

あっ、最近、動画のアップが多くなったのは
実は、やっとPCを買い換えたからなんですよ~!
結局またデスクトップになりました(^^ゞ
PCの画面が前使っていたのより少し大きくなったせいか
目の疲れがなくなりとっても快適です♪
ネットするにも重たくなくなったしね(^o^)


というわけで、今日お届けする動画は
ルチルと蒼太の「塩土争奪戦」の模様です(笑)

先日のお彼岸に、ピピンが好きだった塩土をお供えしたついでに
ルチルとピピンにもあげようとテーブルに置いたら
激しい戦いが始まってしまいました。

蒼太が来てから、蒼太に負けっぱなしだったルチルも
このときばかりは、負けるものか!と逞しかったですよ^m^

それでは、二人の戦いぶりを、前半後半と分けてアップしたので
どうぞご覧になってくださいませ~♪




勝利は決まったかと思いきや、まだ戦いは終わっていませんでた!
果たして、この勝利の行方は・・・?






いかがでしたでしょうか?(笑)
勝利の行方は、皆さんの予想通りでしたか?
それとも、まさか!でしたか?(笑)

ルチル、かなり頑張ったんだけどね~^^;



そしてもう1本は、お待たせしました!蒼太のアヒル声です!
映像が暗くて、しかも微妙にピントが合ってなくてゴメンなさいm(__)m



ね?ルチルのアヒル声とソックリそのまま一緒でしょう?^m^
ホント、面白いお二人さんです(笑)


ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2011/09/27 16:41 ] インコ | TB(0) | CM(10)

初めての換羽、頑張ってましゅ!

台風15号が関東にも近づいてきました。
私が住む埼玉も午後から雨風が強くなりました。

今日は息子の高校も急遽午前授業となり
雨風が強くなる前に帰って来ました。
こんな日でも自転車で行くと言って聞かなかったので
早く帰って来れて安心しました。

あとは被害が出ないよう祈りながら
台風が去ってくれるのをじっと待つしかないです・・・。



                            


こんな外の天気を知ってか知らずか
ルチルも蒼太も今日も元気いっぱい遊んでいました。

蒼太は一か月ほど前から雛換羽が続いています。
110921-1.jpg
だいぶ落ち着いてはきましたが
頭やホッペがツンツンして毬栗坊や状態になってます(笑)

こんな状態でも、相変わらず食欲旺盛、元気モリモリな蒼太です^^


110921-3.jpg
黒ポチとホッペ毛(チークパッチ)も抜けましたよ!
この黒ポチとホッペ毛がなんとも見つけづらい色をしてまして・・・
特にホッペ毛は、ピピンのホッペ毛と違って暗めのブルーなので
よ~く目を凝らして見ないと見落としてしまいます。
まだ二つしか見つけてないので、きっといくつかは見落としたんだろうな~・・・。


110921-2.jpg
そして、お店でカットされていた風切羽も
徐々に新しい羽へと生え変わってきています♪
右側の羽がまだ抜けきらないのがあるので、ちょっとアンバランスですが
もう家具の隙間に不時着することもなく上手に飛んでますよ^^


110921-5.jpg
そんな蒼太君は、ルチルの行動を真似するのが大好きで
かつてピピンとルチルで見られたこの光景は
今はルチルと蒼太で見られるようになりました(笑)

他にも以前、ブログでも紹介したと思うのですが
ルチルが出すアヒルのような鳴き声
いつの間にか蒼太もマスターしていました(笑)
上手く動画が撮れたら、蒼太のアヒル声も紹介しますね^^

Read More

ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2011/09/21 17:02 ] インコ | TB(0) | CM(18)

遊覧飛行、再び

昨日は中秋の名月でしたね
私が住む埼玉の自宅からも、とっても綺麗な満月が見れました♪
満月
「今日は全国各地で、この同じ月を見上げているんだろうな~」なんて思いながら見ていました^^
皆様のところでも、綺麗なお月様がが見られましたか?



さて、タイトルにもある通り
先週また、セスナで飛行遊覧をしてきました♪
今回は九十九里~鹿嶋方面へ1時間弱のフライト。
写真をクリックすると少し大きな画像で見れます。
田んぼに映る雲
今回も茨城県の龍ヶ崎飛行場から飛び立ち
しばらくは一面の田んぼ風景が続きます。

田んぼに雲の影が映っているのに気づき
「自分も雲とほぼ同じ高さに居るんだな~」と
ちょっと感動してしまいました。


成田空港2
成田国際空港

空港の真上を飛ぶ許可が下りたので初めて上から見ることが出来ました。
というか、成田空港自体、こんなに間近で見たのは初めて^^;
この日は平日だったんですが、飛行機がたくさんいましたよ。


田んぼや住宅地を過ぎ海岸線へ出ました。
九十九里浜
九十九里浜。

この辺りも3月の津波の影響を受けたようですが
上から見る限りでは、その影響は分かりませんでした。
ただ、内陸もそうでしたが、地震で瓦屋根が落ちた家が所々見え
今もまだブルーシートのままのお家が多かったですね。


屏風ヶ浦
屏風ヶ浦。
高さ最大60mの断崖絶壁が約10km続きます。
5,6年くらい前に家族で地上から屏風ヶ浦を見に来たことがあったので
今度は空から見られて嬉しかったです^^

ちなみにドーバー海峡にある崖に似ていることから
東洋のドーバーとも言われるらしいです。


銚子・長崎鼻
千葉県銚子市最南端の長崎鼻灯台。


利根川河口
利根川河口。
台風の影響で濁った川の水が海にまで流れていました。


利根川からの濁水
濁水が沖へまで広範囲に広がり、かなりの雨が降ったことが分かります。


鹿嶋灘の風車
鹿島灘の海岸線には風力発電の風車がたくさん建っていました。
海岸だけでなく、内陸の方にもアチコチ風車が見られました。


鹿嶋港
鹿嶋港。
住友金属工業製鉄所や鹿嶋石油などの工業地帯となっています。
この辺も津波でクレーンが倒されたり
液状化現象が起きたりと大きな被害があったそうです。


今回はこんな感じでした。
鹿嶋スタジアムや霞ケ浦なども見えたのですが
後半、ちょっと気分が悪くなってしまい
写真を撮る余裕がありませんでした^^;
前半は絶好調だったのに
2,3日睡眠不足が続いてたのが良くなかったのかもしれません・・・。
今度は(またあるか分からないケドw)気を付けなくては!


長くなりましたが、最後にオマケ↓

Read More

ジャンル : 日記
テーマ : お出かけ日記

[ 2011/09/13 16:32 ] お出かけ | TB(0) | CM(8)

ピピン兄ちゃん、ありがとう♪

やっと雨も上がり、安心して洗濯物も外に干せるようになりました。
しかし、今回の台風がもたらした被害はあまりにも大きいですね・・・。
ニュースで被害の状況が映し出されるたび胸が痛くなります・・・。
一日も早い復旧と、行方不明の方が一刻も早く家族のもとへと帰れますよう祈っています。

                             


前回の記事で紹介したピピンの稗穂を緑のまま収穫して
ルチルと蒼太へオヤツの時間にあげてみました♪
110906.jpg
ビビリーなルチルも、恐る恐る近づいて(笑)
小ぶりな部分から味見。

気になるお味は・・・?

110906-2.jpg
ルチル 「ウマ~~っ!! にぃに、ありがと~!!」

ルチルの美味しい顔が出たようです^^

このあと夢中になって食べていたのですが
美味しいモノがある気配を、隣の部屋で遊んでいたこの方にも感じ取れたようで
あっという間に、蒼太が独り占めしてしまいました(ー_ー)

いまだにルチルは蒼太の方から近づいて来られるのが苦手です・・・^^;

蒼太にとっては初めての味。
果たして食べてくれるかな?と思いきや
どうやら心配無用でした^^;

その様子は動画で見てくださいネ♪



蒼太も夢中で食べているでしょう?(笑)
更には・・・
110906-3.jpg
蒼太 「ここもカジれそうでしゅねぇ


110906-4.jpg
蒼太 「カジり心地も味もサイコーでしゅ♪ ピピン兄ちゃん、ありがとう


110906-5.jpg
一日では多すぎる量だったので、次の日にもあげてみたんだけど
最後は蒼太が、ここまで綺麗にしてくれました

こんなに綺麗に食べてくれて、きっとピピンも喜んでいるでしょうね^^
蒼太の食い意地が張っているところは、ピピンに似たのかな~?(笑)


110906-6.jpg
ピピンの鉢植えに、もう1本、稗穂が育ってました!
これもまた大きくなりそう♪

ピピン、美味しい贈り物を本当にありがとね。
ルチルも蒼太も、とっても喜んで食べてくれたよ^^

Read More

ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2011/09/06 17:18 ] インコ | TB(0) | CM(10)


