
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

我が家のインコズは真ん中好き♪

10月も半ばなのに昨日一昨日は半袖で過ごしました!
今日は少し気温が下がり長袖一枚でちょうどいいお天気
また夏日になる日は来るのでしょうか?
そろそろ夏服を全て仕舞いたいんだけどな・・・



さて今日は、蒼太が小松菜を食べるときの様子です。
111018-1.jpg
蒼太は小松菜を食べるとき、葉っぱの端っこではなく
茎の周りの葉っぱの真ん中を食べるのがお気に入りなんです。


111018-2.jpg
足で掴んで、とにかく真ん中の部分ばかり齧るので
すぐに葉っぱも折れて無残な姿となってしまいます・・・。


111018-3.jpg
夢中で食べている姿を撮ってたら、一瞬動きが止まり何故かカメラ目線^m^


111018-4.jpg
茎だけ残して葉っぱの部分は2/3を完食!残り1/3は周囲に撒き散らします(ーー;)
満足げなお顔で、ごちそうさまでちた^^
まだお口に挟まってるね(笑)


ルチルも葉っぱの真ん中から攻めていくので
この食べ方もルチルの影響からなのかな?

でもピピンは、葉っぱの端から食べ始めてたのに
何故ルチルは似なかったんでしょうね?^m^


皆さんのインコちゃんは葉っぱを食べるとき
どこから食べ始めるのかな?
葉っぱからではなく茎からってコも居るのかしら?^m^
よかったら教えてくださいネ~^^


Read More


ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2011/10/18 15:05 ] インコ | TB(0) | CM(14)

大人の階段、再び

秋晴れの清々しい天気が続いてます
明日は息子の高校の体育祭があるので
天気が崩れないか心配でしたが
どうやら明後日までは晴れそうですね♪
私もチャリを飛ばしてちょっくら観に行ってきます


                                 

さて我が家のおチビちゃんが、また大人の階段を上りましたよ^m^
111012-1.jpg
ピンク色だったロウ膜が、ほんのり青色に変わってきました!
なんだか宝石のオパールみたい(オパールは今月の誕生石だね

ロウ膜が青色に変わったら、きっと顔つきも変わるんでしょうね~。
その日が来るのが楽しみなような、ちょっぴり寂しいような・・・。
なんかね、蒼太を見る目が、ピピンやルチルの時とは違って
自分の孫でも見ているような目になっちゃうんですよね~(^^ゞ
一足早くお婆ちゃんの気分になってます(笑)


で、この方のロウ膜は・・・
111012-2.jpg
ルチノーちゃんは幾つになってもピンクのまま~
おかげでオジサン大人になっても若々しく見られます(笑)
見た目だけじゃなく体も若々しく見られるように気を付けないとね


大人になってきたといえば、久しぶりにスズメー’sの登場!
111012-3.jpg
このコ達も親から離れ、見た目もすっかり大人のスズメになりました。
今はまだ警戒心が強いけど、もう少ししたらちょっとは慣れてくれるかな?


Read More

ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2011/10/12 15:46 ] インコ | TB(0) | CM(10)

フラペンちゃん、いらっしゃ~い♪

今日は朝から雨で気温もぐっと下がり
寒い一日となりました。

ホットカーペットを出そうかと思ったけど
天気予報を見ると週末はまた暑くなるとか?
なので、もうちょっと我慢することにしました(^^ゞ

       
                                            



先日、オーコさんのブログでフラペンちゃんのハロウィンバージョンがあることを知り
それがとーっても可愛かったので、早速私もダイ○へ行ってGetしてきました!
111005-1.jpg
ルチルと蒼太にも仲良くなってもらおうと
オヤツの時間にお披露目してみると・・・



111005-2.jpg
ビビリーなルチルは、やっぱり怖がってしまい
フラペンちゃんと目を合わせることもなく
大好きなオヤツにも近寄ろうとしませんでした(>_<)



111005-3.jpg
怖いもの知らずな蒼太も、フラペンちゃんには全く近寄ろうともせず
カゴの中でフリーズ・・・。


オーコさんちのチロちゃんとナツちゃんもフラペンちゃんに近寄ろうとしなかったというので
我が家のインコズも、もしかして?と思ったら・・・
やっぱり予想通りの結果となってしまいました^^;
でも、蒼太は平気だと思ったんだけどなぁ~。残念!


111005-4.jpg
フラペンちゃんの このフワフワなオチリ


111005-5.jpg
このコ達のフワフワおぱんちゅみたいで見て良し触って尚良し!です(笑)


ルチルにも蒼太にも仲良くなってもらえなかったフラペンちゃんだけど
私の癒しグッズとしてリビングに飾っておくことにしました。
(足の部分がボールペンになっているので書いても良し!ですよ~♪)

ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2011/10/05 16:03 ] インコ | TB(0) | CM(8)


