
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チロちゃん捜索のお願い

今日は緊急のお知らせです!

いつもブログで仲良くさせて頂いているオーコさんちのチロちゃん
11月16日午後から行方不明になっています。

チロちゃん

チロちゃん2

ハルクイン種の男の子です

特徴 : お腹と背中に青い羽根があります
   とても人に慣れています
 
   おしゃべりが大好きです
    
   「もしもし?、チロちゃん、チ~ちゃん、はぁ~い」
   
   などと話します


手のひらは苦手ですが乗る時は手の甲か指に乗ります
その際「ぴょん」と声をかけてあげると喜んで乗って来ます


逃がしてしまった場所は福島県いわき市勿来町窪田です


チロちゃんがお家から居なくなって今日でちょうど2週間。
ちゃんとご飯は食べているだろうか?寒さで凍えているのではないか?本当に心配です。
仲良しの弟分ナツちゃんのためにも、一秒でも早く帰ってきて欲しいです!

どんな小さな情報でも構いませんので、何かありましたら
オーコさんのブログ「ひらめき」までご連絡お願いいたします。



チロちゃーん!お家帰ったらチロちゃんが大好きなオヤツが待ってるよ!
早く帰っておいで~!!!

ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2011/11/30 15:33 ] インコ | TB(0) | CM(2)

ますます仲良し?

約一か月ぶりの更新ですっ!
長い間、ご無沙汰してしまって本当にスミマセンm(__)m
今月は毎週何かしら予定が入るなどしてバタバタしてて・・・
ブログを更新する気持ちの余裕が全くありませんでした。
お友達のブログにも、なかなか伺えないでいて本当にゴメンナサイm(__)m

やっとホッと一息・・・と言いたいところですが
いよいよ年末も近づき、また慌しくなってくると思うので
来月ものんびりペースの更新となってしまうかもしれませんが
よろしくお願いします。


さて、ルチルと蒼太も元気ですよ~^^
蒼太の初換羽も落ち着き、少しは大人っぽくなったかな?^m^
111129-1.jpg
相変わらず蒼太は、ルチルの後を引っ付いて回ってます(笑)
ルチルの邪魔をしたいというより、ルチルのことが大好き!って感じに見えます。

この場所、どこか分かりますか?


実は・・・




111129-2.jpg
キッチンの布巾掛けなんですよ・・・(ーー;)

前からココは、ルチルのお気に入りの場所の一つでして
(元々はピピンがお気に入りの場所でした)
毎日必ず1,2度はココでマッタ~リとしています。

いつもルチルに「こっちに来ないで!」と追い返されて
この場所に止まることが出来なかった蒼太が
つい先日、ルチルと一緒に止まっているのを発見!!

ルチルもこの日は機嫌良く蒼太を受け入れていたので
蒼太も嬉しかったのか、ルチルにエグエグのプレゼントをしていましたよ^m^

ルチルの本心は分かりませんが(笑)
二羽の仲良し度は、日に日にアップしていっているように感じます♪

ただ、食べ物が絡まない場合に限りますがネ(笑)


Read More

ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2011/11/29 16:12 ] インコ | TB(0) | CM(6)

初めての日光浴♪

皆様、お久しぶりです!
先週丸々一週間、お休みしちゃいました(^^ゞ
どうしても気分が上がらずブログも書けなかったんです・・・。
お友達のブログへも遊びに行けずゴメンナサイm(__)m

ようやく気分が上がり始めて来たので久しぶりに更新しました♪
ルチルと蒼太も換羽で大量に羽が抜けてますが元気ですよ^^

一昨日、初めて蒼太を日光浴させてみました。
111102-1.jpg
日光浴といっても、ほとんど日陰になっちゃっているので外気浴ってとこでしょうか?^^;
ルチルも久しぶりのお外です♪


111102-2.jpg
最初は「ドコ連れてくねん!」というような雰囲気で大騒ぎしていましたが(笑)
すぐに外の空気にも慣れ、インコ語のお喋りをしたりして気持ち良さそうにしていました^^


111102-3.jpg
ルチルも最初は、いつも大騒ぎ(>_<)
でも珍しくすぐに慣れてくれてマッタリ&ウトウト
陽が当たると目の赤さが分かり易くなりますね♪


そして、こんなお客さんも♪
111102-4.jpg
私から2m位の所まで近づいて来てくれましたが、ちょっとでも動くとすぐに逃げてしまいます(T_T)
それでも、このコの為に特別に追加したご飯をしっかり平らげ
満足げに帰って行きましたよ(笑)
ちゃっかりしてるけど、とっても可愛いコでした♪

Read More

ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2011/11/02 17:20 ] インコ | TB(0) | CM(-)


