
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

笑顔でありがとう!

昨日、1階外側の窓掃除をしていたら腰を痛めてしまいました(>_<)
ぎっくり腰まではいってないけれど
昨日は常にイタタタ・・・と言いながら行動してました^^;

温湿布を貼っていたら今日はかなり良くなってきましたが
明日は我が家恒例の家族総出の大掃除。
ぎっくり腰にだけはならないよう気を付けなくちゃです。


                       


さて、とうとう今年も残り二日となってしまいましたね!
毎年のことながら、あっという間の一年でした。

いつもと違うのは、今年はたくさんの涙を流した一年だったということ。
嬉し涙もあったけど、悲しい涙を一体どれだけ流したんだろう・・・?
今でも時々、涙がこぼれてしまうことがあるけれど
切り替えは早くなりましたヨ。

来年は嬉しい涙ばかりの一年になって欲しいですネ。

111229-1.jpg
ピピンもきっと来年は、笑顔が多い一年になってほしいと
そう望んでいるだろうからネ^^

ブログをご覧くださっている皆様には
今年はたくさんの励ましやお心遣いをいただき
本当にありがとうございました!

ピピンを失って悲しみのどん底に落ちそうだった私を
皆様に救ってもらいました。
ブログをやっていなかったらきっと今でも
悲しみの底から這い上がれないでいたんじゃないかと思います。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです!

   
                        


111229-2.jpg
6月にお迎えした蒼太も、こんなに男前の顔をするようになってきました(笑)
まだまだ行動はヤンチャ盛りでお子チャマだけど
来年も元気で居てくれたら、それで満足です^^

そうそう!先日またピピンの夢を見たんですよ!
今回はピピンと蒼太が一緒に仲良く遊んでいてね^^
とっても微笑ましい夢でした♪
ちなみにルチルは、ピピンと蒼太が見える少し離れた場所で
久しぶりの(笑)一人の時間を堪能していましたよ^m^


111229-3.jpg
ちょっと甘ったれ顔のルチルくん♪

ピピンが居なくなって、きっと誰よりも寂しさを感じたのはルチルだったよね・・・。
一人寂しそうに止まり木に止まっているルチルの姿を見るのが
あまりにも辛くて、蒼太をお迎えしたんだけど
お兄ちゃんになって我慢することが増えちゃって怒ってるかなぁ?^^;
でも、ピピンの気持ちが少しは分かったでしょう?^m^
来年も蒼太と仲良くしてあげてネ。


111229-4.jpg
まとまりのない記事となりましたが
今年も拙い記事をご覧くださり、ありがとうございました!
一足お先に、今日で今年の更新を終わりにしたいと思います。

年々更新が、の~んびりペースとなっちゃってますが^^;
来年も長く続けられるよう頑張りますので
ルチル&蒼太ともども、どうぞよろしくお願いします


皆様にとって来年が笑顔の多い素敵な一年となりますように


※明日からバタバタしちゃうので、コメント欄は閉じさせていただきますネm(__)m


インコちゃんを探しています

福島県いわき市勿来町セキセイインコのチロちゃんが行方不明になっています。
詳細は 「チロちゃん捜索のお願い」の記事をご覧になってください。
お心当たりの方は、ぜひご連絡をお待ちしております。


ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2011/12/29 17:36 ] インコ | TB(0) | CM(-)

ビビリーちゃんたちのクリスマス

今年のクリスマスも終わってしまいましたね。
皆さんはどのようなクリスマスを過ごされましたか?^^

我が家は、いつも通り24日に家族揃って
普段よりかなり豪華な食事を囲んで過ごしました^^
(普段は本当に質素なんで・・・)
111226-1.jpg
クリスマスは毎年同じようなメニューなんだけど
今年はペンネグラタンを作りました♪(ちょっと焦げちゃいました^^;)

すじ母さんからお勧めされた「ざくざくオリーブのソース」を使って作った
アボカドとスモークサーモンのサラダ
バゲットに載せて食べたら、めちゃウマ♪でした!

バゲットが結構お腹に溜まってしまったせいか
私も旦那サンも息子もケーキが入る余裕がなくなり
一番のお楽しみのケーキは昨日食べました♪

今年もこうやって家族揃って美味しいご飯が食べられる幸せ・・・。
感謝ですネ。


                                


我が家のインコズにはサンタさんから
大きな粟穂のクリスマスプレゼントが♪
111226-2.jpg
カゴ越しに粟穂を見せると、ふたりともビビっちゃって
ルチルなんて、少しパニックを起こされてしまいました^^;

元々ルチルは、長い物が苦手なんだけど
まさか粟穂もだなんて・・・(ーー;)
ルチルがビビると蒼太も釣られてビビってしまうので
蒼太もおっかなビックリな顔をしています(笑)

「蛇にでも見えちゃうのかなぁ?」と旦那サン。
「えー?蛇なんて見たことないんじゃん?」と私。
鳥さんの本能なのか性格なのか?
果たしてどちらなんでしょうかネ?


111226-3.jpg
大きなままだと蒼太もなかなか近寄って来なかったので
一口サイズにカットして、いつものお皿へ入れてあげると
美味しそうに食べ始めました^^

殻の後片付けが大変なので、この後、カゴの方で食べてもらったら
一粒残さずペロリと平らげてましたよ^m^


111226-4.jpg
ルチルもカゴの中で蒼太に邪魔をされずに
マイペースで食べていました^^

ただルチルは、前から穂物が大好物!という程ではないので
3,4口食べてお終いって感じでした。
蒼太とは全く対照的な食欲です(笑)


粟穂はピピンにも分けてあげましたよ♪
ピピンは粟穂が大好きでしたからネ^m^
(蒼太の食欲はピピンにソックリですw)
クリスマスは、ピピンも私たちと一緒に過ごしてくれたと思っています^^



インコちゃんを探しています

福島県いわき市勿来町セキセイインコのチロちゃんが行方不明になっています。
詳細は 「チロちゃん捜索のお願い」の記事をご覧になってください。
お心当たりの方は、ぜひご連絡をお待ちしております。

ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2011/12/26 15:23 ] インコ | TB(0) | CM(10)

今日も独り占めするの?

今週末はいよいよクリスマスですね
どうやらこの週末は強い寒気が入ってきて寒くなるとか(>_<)
今年のクリスマスは関東でも雪が舞うかな?

それより何より早くツリーを出さねば・・・

     
                             


ブログで仲良くさせていただいている、ぴぃこママさんヒデシャンさんから
とっても可愛いクリスマスカードを頂きました♪
111221.jpg
ぴぃこママさんからのカード(左)には、真ん丸可愛いまるちゃん
傍らには、まるちゃんを見守るぴぃこぼんちゃんの姿も♪
クリスマスの日には虹の橋から帰ってきて一緒にクリスマスを過ごしてネ^^

ヒデシャンさんからのカード(右)にはインコーズサンタさんジン君サンタさんの姿が♪
去年頂いたカードのジン君サンタさんは、まだ真ん丸お顔の赤ちゃんサンタちゃんだったのに
この一年ですっかりお兄ちゃんのお顔になりましたネ^^

ぴぃこママさん、ヒデシャンさん
素敵なクリスマスカードをありがとうございました(*^▽^*)



                                     



先日、ご近所さんから小松菜をたくさん頂きました。
葉っぱも柔らかく美味しそうだったので
我が家のインコズにもお裾分け♪
111221-1.jpg
早速、食いしん坊蒼太が飛んで来て美味しそうに食べ始めた♪
ルチルもいつ食べに行こうか蒼太の隙を狙ってます(笑)


111221-5.jpg
その後ルチルは、隙を狙ってコップの縁から食べてみるも
蒼太の激しい食べっぷりに圧倒されてしまったのか
すぐに退散してしまいました

蒼太の食べっぷりといったら、片足でしっかり小松菜を掴み
ひとりで全部食べ尽くしてしまうんじゃないか?!と思うほど
「やめられない止まらない~♪」状態でした(笑)

退散したルチルも、やっぱり諦めきれなかったようで
また近づいてきましたが・・・
 
続きは動画でどうぞ♪




(途中からヘンな雑音が入りますので音量にご注意を) 





111221-2.jpg
結局、今日も独り占め状態だった蒼太クン・・・。
満足したようで目がキラキラしてますネ^m^


111221-3.jpg
どれだけ食べたかな?と小松菜を広げてみると
思ってたよりそんなに食べてなかったね。
(今回も葉脈に沿って食べてるしw)

さすがに蒼太の食べ残しをルチルにあげるのは可哀想だったので
ふたりがお家へ入ったとき、新しい葉をルチルのお家へ入れてあげました^^
青菜はお家でゆっくり食べさせてあげたほうがイイのかもネ。

Read More

ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2011/12/21 16:08 ] インコ | TB(0) | CM(10)

ワクワクしながら待ってたよ~♪

先週は更新しそびれちゃいました
ブログ用の写真はPCに入れてたんだけど・・・。
それはまた後日アップしようと思います。

今日は午前中に宅配便が二つも来ました。
どちらも注文していた品が届いただけなんですが
早く届かないかな~とワクワクしていたものなので嬉しくて

ひとつはコレ
111213-1.jpg
陶器人形で有名な「リヤドロ」の姉妹ブランド「NAO」の
『天使の音楽隊トランペット』

先日、従妹の結婚祝いのお返しでカタログギフトをもらいまして・・・
いつもなら家族皆で楽しめる食品や実用的な物を頼むんだけど
今回もらったカタログには食品が無くって
さて何にしようかと悩みに悩んでいたら
何気に開いたページに載っていた、この陶器人形に惹かれちゃったのです

10cm程のとても小さな人形ですが、ホッペの丸みと伸ばした左手がメッチャ可愛いくて
ほのぼのとして心癒されます~



もうひとつは、今年も無事に完成しました~
111213-2.jpg
2012年の「365カレンダー」
ブログでお世話になっているお友達のインコちゃんも
たくさん載っています


今回は蒼太をエントリーしたので、早速、蒼太にもお披露目してみると・・・
111213-3.jpg
自分の写真より、下の黄色いインコちゃんが気になる様子
もしや一目惚れ?!と思った次の瞬間・・・


111213-4.jpg
あわわわ 齧っちゃダメぇ~
紙類を蒼太に見せるとやっぱり危険!


一応、ルチルにも見せておかないとね!と、ルチルの傍へ置いてみると
111213-5.jpg
ちゃんと蒼太の写真を見てる~!!
さっすが!お兄ちゃんだわ~

そう思ったのも束の間・・・

111213-6.jpg
おいおい!!それは踏絵じゃないよ!


111213-7.jpg
しまいには、蒼太が齧った所をルチルまでもがカジカジ


飾る前にボロボロになっては困ると、即刻撤去。
二羽揃って同じ場所をカジカジするなんて・・・
こんな所まで仲良くなくてもいいのになぁ(笑)


実はね、蒼太の写真が表紙コンテストの第一次審査に通ったんですよ!
残念ながら表紙には選ばれませんでしたが
第一次審査に選ばれたことで、自分の写真にちょっぴり自信が持てました
また来年も挑戦してみます




インコちゃんを探しています

福島県いわき市勿来町セキセイインコのチロちゃんが行方不明になっています。
詳細は 「チロちゃん捜索のお願い」の記事をご覧になってください。
お心当たりの方は、ぜひご連絡をお待ちしております。

ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2011/12/13 16:11 ] インコ | TB(0) | CM(12)


