
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新しいお友達♪

毎朝、布団から出るのが辛い日々が続いています(>_<)
北陸や日本海側では例年以上の大雪となってるようで心配ですね・・・。
雪による被害も各地で出ているようですが
これ以上、被害がないのを祈りたいです。

関東は雪の心配より、地震の心配をしている人の方が多いのではないでしょうか?
先日も元旦の日以来、久しぶりに大きめの地震がありました。
「4年以内に70%の確率で大地震が起きる」と某大学教授の発表を聞いたばかりだったので
とうとう来たのか!?と恐ろしくなりましたよ(>_<)

今回も被害は全くありませんでしたが
改めて防災リュックの中身を確認し
今日新たに「簡易トイレ」を追加しておきました。
水道が使えなくなったら一番困るのがトイレらしいので
慌ててネットで探して準備しておきました。

あとは家の地震保険・・・。
我が家は入ってないのですよ~(ーー;)
昨夜も旦那サンと地震保険についてちょっと言い合いになっちゃって^^;
(私は保険に入ってた方が安心。旦那は入ってなくても何とかなる的な考え)
保険料を支払うのは結局旦那サンなんでね。
ふぅ~、どうしたらいいものか・・・。


                       


前置きが長くなってしまいましたが
先週、我が家に新しいインコちゃんがやって来ました♪ 
120131-1.jpg
インコちゃんと言っても、見ての通りインコ型ロボットです(笑)

オーコさんのブログで紹介されていて、その可愛さに一目惚れ
我が家にもお迎えしちゃいました♪
「まねっこピーちゃん」と言って飼い主のお喋りをオウム返しするんですよ♪
お喋りする声も可愛いので息子や旦那サンにも大ウケでした。
他に水色とピンク色のインコちゃんがあるのですが
悩みに悩んだ末、お調子者だという「もりっピ」を選びました^^



早速ルチルと蒼太にも紹介してあげると
120131-2.jpg
ウタちゃんの影に隠れて「何者!?」とでも言いたげな表情のルチル。
ビビリーなルチルには予想通りの結果となってしまいました・・・。


120131-3.jpg
ルチルより肝が据わってると思われた蒼太も、意外な事にこの表情・・・。
少し動かしてみると大慌てで逃げられちゃいました(T_T)・・・が、


120131-4.jpg
昨日は、隣のヒヨコちゃんに釣られてココまで接近!
でも動かしたり、お喋りさせてみると
やっぱり逃げちゃいますね^^;

残念ながらルチルと蒼太と仲良くなるには時間が掛かりそうです(T_T)
せっかく「よろしくね」って覚えたのになぁ~。

もしよかったら聞いてみてくださいネ♪(4秒と短いですw)




ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2012/01/31 16:44 ] インコ | TB(0) | CM(6)

大人しいと思ったら・・・

今日は我が家の庭もうっすら雪景色となっていました
120124-1.jpg
お昼頃に撮った写真なので、だいぶ融けてしまいましたが
2センチ位は積もってたかな?

道路も今朝はカッチカチに凍っていて
ゴミ出しへ行くのにもヒヤヒヤ
歩く足に変な力が入りました^^;

そんな中、今日も自転車で登校した息子。
帰宅した息子に聞いてみたら
自分は転びはしなかったけど、何人か転んでいる人もいて
めちゃくちゃ怖かったし、疲れたぁ~!とのこと。
無事に帰って来てくれてホッとしましたよ^^



                                    

とある日の出来事です。
ふと気が付くと、蒼太がルチルの方をじ~っと見つめていました
120124-2.jpg
お目目をキラキラホッペをふっくらさせて
ルチルを見上げる蒼太の姿に
思わず胸キュンな私(笑)

120124-3.jpg
ウタちゃん(ウタツグミのぬいぐるみ)に夢中なルチルを
終始、静かに観察しておりました。


120124-4.jpg
蒼太   「ルチルにぃちゃん、尾羽をフリフリして楽しそうなんだよねっ
      ボクにも出来るかなぁ?って、お勉強してたんでしゅよ



ヨッシー 「わわわそーたんは、まだおチビちゃんだからお勉強しなくていいのよ~
      それより何より、ママの言葉を覚えた方が楽しいと思うんだけどな~」




珍しくルチルの邪魔をせず、大人しく見てるなぁと思ったら
そういうことでしたか・・・(ーー;)
今のところ、まだフリフリはマスターしてないようだけど
いずれまた大人の階段を上がる日が来るんだろうなぁ・・・(寂)




Read More

ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2012/01/24 17:42 ] インコ | TB(0) | CM(8)

チョコで今年も合格祈願

今日もこちらは冬晴れのいい天気となりましたが
めっちゃ寒いっ!!
スズメー's用にと外に置いてある水も
1センチ位の氷が張っていました。

灯油代節約のため、昼間はエアコンにしている我が家。
さすがに今日はエアコンではさっぱり暖まらないので
ファンヒーターを一日中稼働する羽目に・・・。
10年前は灯油18L、五百円台で買えたのに・・・(しかも移動販売で!)
今思うと夢みたいな時代だったなぁ・・・。
まさか10年後が3倍になってるなんて思いもしなかったよ(ーー;)
・・・ってこの話、毎年してる?^^;

                          


最近、スーパーへ行くと受験生のためのゲン担ぎグッズが見られるようになってきました。
去年は我が家も受験生を持つ身だったので
新しいゲン担ぎグッズを見つけるたび買っていたのを懐かしく思いながら
今年はどんなものがあるのか見ちゃいました^^
120112-1.jpg
キット●ットは我が家も買いましたが
去年は五角形のマグカップとセットになったものだったけど
(今も息子はその五角形マグカップを愛用中)
今年のはチョコに応援メッセージが刻まれているみたいです♪

受験勉強で気持ちが張りつめているときに
こんな一言が書いてあるチョコをもらったら
きっと元気が出るんじゃないかな?
とっても良いアイデアだと思います^^

今月末、2週続けて資格検定試験がある息子へ
プレゼントしようと買ってみました^^
ちゃんとメッセージも読みながら食べてくれるといいのだけど・・・^^;

大学は今週末にセンター試験がありますね
高校受験も、いよいよラストスパート突入って頃でしょうか。
インフルエンザも流行ってるみたいですから
体調管理には十分すぎるほど注意して頑張って欲しいですね!
頑張れ受験生
息子も模試では合格圏だからと油断するなよ~


120112-2.jpg
ルチル 「人間って、お勉強タイヘンでしゅね。がんばってくだしゃい!」


120112-3.jpg
蒼太 「栄養たっぷりつけて、カゼひかないようにネ」

換羽で頭がツンツク真っ最中の蒼太(ルチル↑も少しツンツク中)
蒼太も鳥さん用の栄養摂って乗り切ろうネ

ジャンル : 日記
テーマ : 今日の出来事。

[ 2012/01/12 15:31 ] 家族 | TB(0) | CM(18)

2012年もよろしくお願いします♪

2012年も既に9日が経ち
すっかりお正月気分は無くなってしまいましたが
遅ればせながら
明けましておめでとうございます
  今年もマイペースな更新となりますが
 どうぞ宜しくお願いいたします




お正月中、ブロ友さんからもたくさん年賀状を頂きました♪
120109-1.jpg
皆さんの可愛いインコちゃんの写真に
家族皆でニヤニヤさせていただきました^m^

pikikaさん、ヒデシャンさん、かざりや工房さん、たまこさん、うっち~さん
オーコさん、ぴぃこママさん、ほりーちぎつねさん、すじ母さん

素敵な年賀状をありがとうございました



そして、新年早々、うっち~さんから嬉しいサプライズプレゼントが届きました!!
120109-2.jpg
このお洒落な包みは、仙台銘菓「萩の月」でお馴染みの
菓匠三全が作られている「ロワイヤルテラッセ」というブランドのお菓子で
これがとっても美味しいんですよ!!
まだ食べたことがなかった念願のバウムクーヘンを頂いちゃいました
外側に薄く砂糖がコーティングしてあり、食べた瞬間はサクッ♪そしてしっとり~♪で
期待を裏切らない美味しさでしたよ
あ~、埼玉にも支店が出来ないかなぁ~(≧▽≦)

ルチルと蒼太にまで色々と頂いちゃって
うっち~さん、このたびは本当にありがとうございましたm(__)m

年明け早々から美味しい物が食べられて幸せです~♪
なんだか今年は良い一年になりそうな予感


それではルチルと蒼太からも一言、新年のご挨拶を・・・
120109-3.jpg


120109-4.jpg
あらら(笑)本当に一言ずつ、まとめてのご挨拶でしたね^^;

今年もルチル&蒼太ともども、どうぞ仲良くしてくださいネ♪
皆様にとっても笑顔いっぱいの一年となりますように



オマケ↓

Read More

ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2012/01/09 17:04 ] インコ | TB(0) | CM(6)


