
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

男の子同士だけど

2週間ぶりの更新となりました^^;
先週はちょっと・・・どうしても気分が上がりませんでした(ーー;)
お友達のブログへも遊びに行けなくてゴメンナサイ

2月も明日で終わりだというのに
相変わらず寒い日が続いてますね・・・。
120228-1.jpg
いつもなら、とっくに咲き始めている庭のクリスマスローズも
寒さの影響か、まだ蕾を閉じたまま。(網戸越しで撮ったのでボヤケてます)

今夜遅くから関東地方では雪が降るとか(>_<)
開花は来週になっちゃうのかなぁ?
雪もあまり積もらないといいけど・・・。


                                                      


さて今日は、ルチルと蒼太のラブラブな写真をどうぞ^m^
120228-2.jpg
キッチンの布巾掛けで仲良く見つめ合う二人(鳥)。


120228-3.jpg
すると、蒼太がルチルのクチバシへチュッ


120228-4.jpg
そのお返しにルチルが蒼太へ愛のこもったエグエグのプレゼント


120228-5.jpg
次第にルチルがヒートアップし始めて
ちょっぴり蒼太も困惑顔^m^

しばし二人のイチャイチャは続き

120228-6.jpg
ハッ!と我に返るお二人(鳥)さん。
ルチルったら、お顔が真ん丸!(笑)

男の子同士だけど『仲良きことは美しきかな』ともいうし
ラブラブしちゃってもイイよね?^^



Read More


ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2012/02/28 17:17 ] インコ | TB(0) | CM(8)

バレンタインだよ♪

バレンタインデー・キ~ス♪
バレンタインデー・キ~ス♪

昨日から私の頭の中で
このフレーズがエンドレスで鳴り続けています・・・。
今日で鳴り止んでくれるといいのだけど・・・(>_<)

ちなみにその前は
つ~けまつけまつけまつけ~る♪ でした(笑)
昨夜、スマスマでフルで聴いたら、なかなか可愛い曲だな♪と。
きゃりーぱみゅぱみゅ 未だにスムーズにこの名前を言えません^^;


                             


というわけで今日はバレンタインデーですね~
先日、オーコさん からルチルと蒼太へバレンタインデーの贈り物が届きました♪
120214-1.jpg

120214-2.jpg
リラックマの巾着に入ったチョコ菓子、ヒヨコちゃんのシール
そしてハトのモチーフのドアフックを頂きました~♪


120214-3.jpg
メッセージカードにはチロ&ナツちゃんのシールが
早くまた二人(鳥)の可愛いツーショットが見られる日が来て欲しいネ!
チロちゃ~ん!そろそろ帰っておいでよ~!
(詳しくは右側→の「お知らせ」を読んでくださいネ)


120214-4.jpg
生まれて初めてバレンタインのプレゼントを貰った蒼太は
照れちゃったようで、お顔をカキカキ(笑)
この後、そそくさとお気に入りの場所へ飛んで行き
ゴニョゴニョとゴキゲンにお喋りをしてましたよ^^

蒼太からもお礼の言葉をとカメラを向けたんだけど
どうしても恥ずかしいようなので^m^
代表してルチルからオーコさんへお礼を。

120214-5.jpg
ルチル  「オーコさん、ありがとうございまちた

ルチルもちょっぴり照れちゃってたけど^m^
オーコさんの熱~い気持ちをしっかり受け取って喜んでましたよ♪

チョコ菓子の方は代表して私が(笑)美味しく頂きました^^
オーコさん、このたびは本当にありがとうございました~(^O^)


そして私からルチルと蒼太へは
120214-6.jpg
久しぶりに二人(鳥)が大好きな塩土と


120214-7.jpg
とりきちさんで買った「かじり棒」を砕いて♪


120214-8.jpg
二人(鳥)とも、お行儀よく食べてくれました^^


残る我が家の男子二人にも
今夜あげなくっちゃだわ~!
私も一口、いや二口?貰うつもりだけどね(^^ゞ

ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2012/02/14 16:42 ] インコ | TB(0) | CM(10)

春色で模様替え♪

隣町のイ○ンで、欲しかった軽量のダウンコートを定価の半額以下でゲットし
ちょっぴりウキウキ気分な私です^^
この時期は冬物のセールをやってますからね♪
掘り出し物を見つけると、ラッキー!って思っちゃいますよね~^^

春物衣料も店頭で見掛けるようになってきたので
お店の中も明るい雰囲気に見えます。
とりあえず今回は春物の靴下を購入し
足元から春を感じちゃおうかな~♪と^^


                           



この間の日曜日、リビング隣の和室の襖を張り替えました♪
といっても、張り替えたのは旦那サンですが・・・(^^ゞ
この家に住んでかれこれ10年が過ぎ
出入りの多い1階の襖は手垢やらインコズの飛びフンやら
何か分からないシミやらで、それはそれはお恥ずかしい事になっておりましたが
ようやくリフォームすることが出来ました。
120208-1.jpg
新しい襖紙は、上部に桜が散りばめられた模様で
写真では分かりづらいかもしれませんが
ほんのりピンク色掛かっているので
ちょっぴり乙女チックな感じ♪
一足お先に我が家に春がやって来たみたいで気に入ってます^^
(オールシーズン、この部屋は春色のままだけど~w)

              
120208-2.jpg
旦那サンの作業が終わるまでは
カゴの中で待機させられていたお二人(鳥)さん
放鳥するやいなや、真っ先にお気に入りのこの場所へ止まり
お部屋の雰囲気が変わったことに気が付いてくれた・・・・・かなぁ?(笑)

襖にウンP付けないでネってお願いしたんだけど
今日、まだ付けたてホヤホヤのを一つ見つけてしまいました^^;
最初の一発は誰だぁ?(笑)
まっ、汚れたらまた旦那サンに張ってもらうから心配ないケドね~。



120208-3.jpg
襖の他にも玄関マットも模様替えしたくて
先日、セ○ールで注文していたのが昨日届きました♪
北玄関なので、暖色系のカラーを探してたら
小鳥柄のを発見!迷わずポチッ
鳥さんのピンク色も思ったよりドギツイ色じゃなく
寧ろ、暗めの玄関にはパッと目を惹く色なので
明るい感じになって良かったですよ~^^

写真は撮ってませんが、キッチンマットとトイレカバー&マットも
久しぶりに模様替えしました
ちょっとした所でも、色や柄を変えると気分転換にもなってイイですネ♪
あとは早く暖かい春が来てくれたらな~♪


Read More

ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2012/02/08 15:12 ] インコ | TB(0) | CM(6)


