
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ルチル5歳の記念日♪

2週間ぶりの更新となりました
お彼岸があったり、お出かけしたりなどなど
ちょっとバタバタしておりました。
お友達の所へも遊びに伺えなくてゴメンナサイ


                            


今日はルチルのお迎え記念日です
120327-1.jpg
ルチル  「5歳になりまちたよ♪」

病気もせず無事に5歳のお迎え記念日を迎えられて
家族一同、本当に嬉しいです!

120327-2.jpg
我が家へ来て1か月くらいのルチル。

今でもBaby faceなので、来た頃とそんなに変わらないように見えるけど
やっぱり今と比べたら若々しく見えますね^m^

120327-3.jpg
来たころは本当にヤンチャなコでした!
ビビリーなくせに好奇心や独占欲が旺盛でね^m^
さぞかしピピンも迷惑でしょうがなかっただろうなぁ~^^;


120327-4.jpg
過去の写真を見てたらこんな所にまで止まってたんだぁ!とビックリ!
今はカーテンレールにさえも止まらないんですよ!
(腰窓のカーテンレールには止まるけどね)

そういえば、ピピンや蒼太もおチビちゃんの頃は
カーテンのヒダでマッタリ寛いでいる姿が見られたけど
いつの間にかその姿は見なくなったんですよね・・・。
何か意味でもあるのかしら?
ココで寛ぐ姿も可愛かったのになぁ~。
いつかまた止まってくれるといいな^^


120327-5.jpg
ヤンチャなルチルも昨年、お兄ちゃんになり
何故か大人しくなってしまいました。

飼い主の指や耳たぶ唇にも、時々ガブリとして痛い思いをさせられてたけど
今は殆どすることが無くなりました。
寧ろ今はこんな感じ♪
120327-5-2.jpg
私の唇に餌付けまでしてくれるようになりましたよ(笑)



120327-6.jpg
若い蒼太のヤンチャぶりには、ルチルも少々手を焼いているところがありそうだけど
並んでお昼寝しちゃうくらいですからね
ちょっぴりワガママな可愛い弟だって思ってるかもしれませんね^^

これからも蒼太の良きお兄ちゃんとして
元気で長生きしてもらいたいものです^^

ルっちゃん、これからもヨロシクネ


ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2012/03/27 16:52 ] インコ | TB(-) | CM(14)

春がやって来た♪

東日本大震災からちょうど一年だった昨日は、家族三人揃って
テレビの中継を見ながら犠牲者の方々のご冥福をお祈りしました。

普段はご飯の時しか自分の部屋から出てこない息子も
2時46分になる前にリビングへ降りてきて一緒に黙とうをしたんだけど
終わった途端、突然号泣。
昔、私の母と遊びに行った想い出や風景が思い出されて悲しくなったそう。

この日、友達からの遊びの誘いを
気分が乗らないからと断った息子。
あの大震災は、息子の心にも
私が思っていた以上に大きな傷跡を残したんだなと痛感させられました。

少しずつ復興の兆しが見えてきているところもありますが
それでもまだまだ たくさんの方々が苦悩されていることも現実です。
私たちに出来ることは、これからも被災地のことを忘れないこと!
毎日というほど、どこかしらで見たり聞いたりする「絆」という言葉も
ただの流行言葉にならないでほしいものです。
私も本当にちっぽけな事しか出来ないけれど
これからも自分に出来ることで被災地を応援していきたいと思います。


120312.jpg
寒くてなかなか蕾が開いてくれなかったクリスマスローズも
先週やっと開花してくれました♪


120312-2.jpg
いつ開花したのか気が付かないでいました^^;
クロッカスも元気に咲いてます♪

120312-3.jpg
アジサイの芽も膨らんできましたよ♪


120312-4.jpg
そして、ピピンのブルーベリーの芽も少しずつ膨らんできています♪


今年は3月に入っても寒い日が続いてて
なかなか春が来ないな~と心配していましたが
やっと春の訪れを感じられるようになってきました^^
長い冬の後でも必ず春はやって来るんだよね!

Read More

ジャンル : ライフ
テーマ : 小さな幸せ

[ 2012/03/12 16:49 ] ガーデニング | TB(0) | CM(8)

空から地元を見てみよう♪

昨日から降り続いていた冷たい雨が、お昼頃には止み
太陽も雲から顔を出してくれてポカポカ陽気となりました
この間まで固い蕾となっていたクリスマスローズも
少し花びらが開いてきていましたよ♪
このまま、ポカポカ陽気が続いてくれるといいな~^^


                           


さて、先週木曜日、またセスナ遊覧飛行のお誘いを頂いたので
半年ぶりに空中散歩を楽しんできました♪

当初の予定は伊豆大島へ行く予定だったのですが
天候の都合で茨城県水戸方面となり
しかしそれも視界不良とのことで
急遽、地元埼玉&東京方面へのフライトとなりました。

というわけで今日は、その時の遊覧飛行の様子をアップしましたので
写真が多くて長~い記事ですが、よかったらお付き合いくださいネ^^

写真をクリックすると少し大きな写真で見られます。


1龍ヶ崎飛行場
いつもお世話になっている龍ヶ崎飛行場を後に
西へ向かって飛びます。

前日、関東地方で大雪が降ったせいもあり、視界はイマイチ
茨城には全く雪が残っていなくてビックリ!(早い時間に雪から雨に変わったんだそうです)


2埼玉スタジアム2002
埼玉県に近づくにつれ雪景色が見えてきました。
写真は、2002年のFIFAワールドカップの為に建設された埼玉スタジアム2002
富士山をバックにパチリ

 

3さいたま新都心
今や埼玉県の中心と言ってもいいんじゃないかな?
旧国鉄の大宮操車場跡地を開発したさいたま新都心


4さいたまスーパーアリーナ
さいたま新都心と言えば、私が真っ先に思いつくのは
さいたまスーパーアリーナ♪(グランドピアノのような形の建物)
昨年はSIAM SHDE・B'z・Superflyのライヴをココで楽しみました^^
5月にはガガ様がいっらしゃいます!(行ってみたいんだけどチケット取ってない~)

そして忘れてはいけない
原発事故で役場ごと避難されてきた
福島県双葉町の方々が、一時ココで避難生活をされていました。
今は廃校になった埼玉の高校などで生活されているようですが
慣れない場所で慣れない生活に、ご苦労も多いことと思います。
もう少しで一年経つんですね・・・。



5西区
さいたま新都心を、もう少し西へ進むと
一面の雪景色!
埼玉は山あり川あり、田んぼあり、畑ありで
意外と(?)長閑な街です^^
ただ海が無いせいか、夏は暑いですけど(>_<)


6川越市街
江戸時代に川越藩の城下町として栄えた川越市街
蔵造の街並みが今も残っていて
2009年にはNHK朝の連続ドラマ「つばさ」の舞台ともなりました。


7川越狭山工業団地周辺
川越狭山工業団地(写真右中央あたり)。
HONDAやLOTTEなどの工場や事業所があります。

写真上部あたりには我が家があるハズなんだけど
さすがに見つけられませんね^^;
もう少し近づいたら見えたかもしれませんが
この先に航空自衛隊の基地がある関係で進めませんでした。


ココから今度は東京方面へ向かいます。


Read More

ジャンル : 写真
テーマ : 風景写真

[ 2012/03/06 16:55 ] お出かけ | TB(0) | CM(6)


