
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

インコズの新たな好物♪

ハコベ、小松菜、水菜、豆苗と青菜が大好きな我が家のインコズ。
最近、大根の葉っぱ(茎)も好物だと分かりました♪
120418-1.jpg
味噌汁の具にでもしようと、葉の部分を切り落として置いておいたら
真っ先にやって来たのは、「2代目食いしん坊」蒼太。 


120418-2.jpg
アンヨでしっかり掴んでシャリシャリと音を立てて食べてます♪


120418-3.jpg
美味しそうな音に釣られてルチルもやって来ました♪


120418-4.jpg
「ボクが食べようとしてたんでしゅ!」
「いや、ボクのほうが先に食べようと思ってたんだよ!」


という声が聞こえてきそうな、こんな小競り合いをちょくちょくしながら(笑)


120418-5.jpg
最後は二人(鳥)仲良く
シャリシャリのハーモニーを奏でてましたよ♪^m^


120418-6.jpg
食べていたというより、齧り折ったという表現の方が適切でしょうか?(笑)
すっかりインコズのオモチャと化してしまった大根葉でした。

味噌汁の具は別のものにしよう・・・。

Read More


ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2012/04/18 16:15 ] インコ | TB(0) | CM(12)

お花見散歩♪

珍しく、今週二回目の更新です!
というのも昨日、近所の公園に桜を見に行ってきたので
その写真を皆さんにもお見せしたいな~と(^^ゞ

まだ桜が開花していない地域の方にも
一足早く春を感じていただけたら嬉しいです^^

天気が良かったので、平日にも関わらずたくさんの花見客が
お弁当を持って来ていました。
そのお弁当の美味しそうな匂いを嗅ぎながら
私は一人寂しく(?)お花見
120413-1.jpg


120413-2.jpg


120413-3.jpg


120413-7.jpg


120413-4.jpg
白花の桜もありました♪


120413-5.jpg
白花(手前)とピンク色の競演。


120413-6.jpg
枝垂桜
木の下に人が居たのでコレだけ~。



お花見の後はお散歩しながら鳥見♪
シジュウカラの囀りがアチラコチラから聞こえました。
鳥さん達も恋の季節だね~
120413-8.jpg
羽繕い中のアオジ
この直前、小川で豪快に水浴びしてましたよ♪
昨日は初夏のような暑さだったので気持ち良さそうでした^^


120413-9.jpg
やっと会えた~!つぐみん!(後方にはスズメんw)
今年の冬は、なかなかつぐみんの姿が見られなくて寂しかったけど
間に合って良かった!(≧▽≦)
もう少ししたらシベリアに帰っちゃうんだもんね・・・。


120413-10.jpg
この公園に住み着いている猫ちゃん。
お昼寝の邪魔をしちゃったかな?なんだかご機嫌斜めなお顔?
ごめんよ~^^;


明日は雨が降るそうなので桜も散ってしまうかな?
舞い散る桜も風情があって素敵ですよね♪

ジャンル : 写真
テーマ : お散歩写真

[ 2012/04/13 16:44 ] お出かけ | TB(0) | CM(8)

蒼太、しょんぼりの理由

息子の春休みも終わり、月曜日から新学期が始まりました。
無事、2年生に進級も出来、クラス替えにもドキドキして初日は登校して行きましたが
仲が良い子とまた同じクラスになれたようで、ニコニコしながら帰って来ましたよ。
担任の先生も昨年と同じ。
確か今学期中に三者面談もあったと思うから
私にとっても慣れてる先生で良かった~^^


そして私もPTA役員2年目が、また始まります(うちの高校は3年任期なのです)
土曜日は今年度最初の役員会と新一年生の役員さんとの顔合わせ。
昨年は先輩役員さんに任せっぱなしで、のんびり活動させてもらっちゃったけど
今年は一年生の役員さんに仕事を教える立場となったので
ちゃんと教えられるか、ちょっぴり不安^^;
最初の役員会は自己紹介もあるからドキドキするぅ~(>_<)
今年も楽しみながら頑張ります♪


                                     


さてさて、ある日のことです。
腰窓のカーテンレールで、しょんぼりしている蒼太をルチルが心配そうに眺めてました。
120411-1_20120411141251.jpg
ルチル 「そーたん、どうしたでしゅか?」


120411-2.jpg
蒼太  「ルチルにーちゃん!こまったでしゅ!ボクのなやみ聞いてくれましゅか?」



120411-3.jpg
蒼太  「あそこの黒いのが、ボクの邪魔をするんでしゅ!」

ルチル  「これはね、そーたんのせいでママが置いたんでしゅよ!」


120411-4.jpg
実はこの下には、蒼太がカジカジした跡あるんです。
ルチルはもちろん、ピピンですらしなかった壁紙カジカジを、蒼太がし始めちゃいまして
以前、ピピンのイタズラ時にも効果があったダースベイダーのマスクを息子の部屋から引っ張り出してきて
壁紙の守り神として置いておきました

効果の方はバッチシ
やっぱりベイダー卿の力は最強だわ!!

と思ったのも束の間

120411-5.jpg
ヨッシー  「コラァ~~!!そーたん!開拓せんでいい!!」


傷つけられる前に何とか阻止できたけど、ふぅ~~

この後も、蒼太が壁紙を齧る様子は見られなくなり一安心しましたが

その代り・・・


120411-6.jpg
ルチル  「ちょっとボクもやってみようかな♪」


珍しくテレビ台の上へ止まって何をするのかと思いきや・・・
「えぇーーーーーっ!?」
ビックリ仰天でしたよ!
でもルチルはこの一回限り。傷も付けてませんでした^^

ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2012/04/11 16:14 ] インコ | TB(0) | CM(4)

本気で怒ったら怖いよ!

昨日は春の嵐は凄かったですね!
私が住む地域は夕方ころから雨風のピークとなり
しまいには雷まで鳴り、ちょっとビビりました(>_<)
我が家は特に被害はありませんでしたが、皆さんの所では大丈夫でしたか?
今日は北日本で嵐となってるようで心配です。


今日の記事を書く前に、ひとつ悲しいお知らせがあります。
ブログで仲良くさせて頂いているイッシーさんちのピーちゃん
一昨日、突然、虹の橋へ旅立ってしまいました。
ピーちゃん
モデルさんのようにいつもカメラ目線で可愛いポーズや表情を決め
私たちを癒してくれたピーちゃん
あの姿がもう見られなくなるなんて
今でも信じられない気持ちでいっぱいです。

今までたくさんの癒しをありがとうね♪
イッシー家の子として、きっと生まれ変わってくるんだよ!
ピーちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。


                             


さて、ここからは本日の記事。
ある日の出来事です。
120404-1.jpg
マガジンラックに掛けたタオルの上に乗ってイタズラをしているルチルくん。
するとそこへ蒼太が寄って来て
何とルチルの尾羽の付け根にちょっかいを出しました!


120404-2.jpg
こんなことをされたら、どうなるかは想像が出来たけど
今までにこんな形相のルチルは見たことあったっけ?と思うような
恐ろしい顔で怒っていました


120404-3.jpg
蒼太も早く逃げればいいものの、しつこく近寄るもんだから
ルチルの怒りも頂点へ


120404-4.jpg
そんなルチルの迫力に蒼太もなすすべもなく
身の危険を感じたのか、応戦することもなく去っていきました


120404-5.jpg
蒼太が去った後のルチルくん。ちょっぴりドヤ顔?^m^

ルチル 「ボクを本気で怒らせたら怖いでしゅよ!」

優しいだけのお兄ちゃんじゃダメだもんね。
嫌なことをされたら、怒ってでもしっかり教えないとね。

それにしても、こんなに逞しいルチルを見たのも初めてだわ~♪

120404-6.jpg
蒼太 「ルチルにいちゃん、ゴメンナサイ」

蒼太も今回は、しっかり反省したようで
ルチルにも許してもらえました^^




Read More

ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2012/04/04 17:01 ] インコ | TB(0) | CM(10)


