FC2ブログ
月別アーカイブ  [ 2012年04月 ] 

本気で怒ったら怖いよ!

昨日は春の嵐は凄かったですね!
私が住む地域は夕方ころから雨風のピークとなり
しまいには雷まで鳴り、ちょっとビビりました(>_<)
我が家は特に被害はありませんでしたが、皆さんの所では大丈夫でしたか?
今日は北日本で嵐となってるようで心配です。


今日の記事を書く前に、ひとつ悲しいお知らせがあります。
ブログで仲良くさせて頂いているイッシーさんちのピーちゃん
一昨日、突然、虹の橋へ旅立ってしまいました。
ピーちゃん
モデルさんのようにいつもカメラ目線で可愛いポーズや表情を決め
私たちを癒してくれたピーちゃん
あの姿がもう見られなくなるなんて
今でも信じられない気持ちでいっぱいです。

今までたくさんの癒しをありがとうね♪
イッシー家の子として、きっと生まれ変わってくるんだよ!
ピーちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。


                             


さて、ここからは本日の記事。
ある日の出来事です。
120404-1.jpg
マガジンラックに掛けたタオルの上に乗ってイタズラをしているルチルくん。
するとそこへ蒼太が寄って来て
何とルチルの尾羽の付け根にちょっかいを出しました!


120404-2.jpg
こんなことをされたら、どうなるかは想像が出来たけど
今までにこんな形相のルチルは見たことあったっけ?と思うような
恐ろしい顔で怒っていました


120404-3.jpg
蒼太も早く逃げればいいものの、しつこく近寄るもんだから
ルチルの怒りも頂点へ


120404-4.jpg
そんなルチルの迫力に蒼太もなすすべもなく
身の危険を感じたのか、応戦することもなく去っていきました


120404-5.jpg
蒼太が去った後のルチルくん。ちょっぴりドヤ顔?^m^

ルチル 「ボクを本気で怒らせたら怖いでしゅよ!」

優しいだけのお兄ちゃんじゃダメだもんね。
嫌なことをされたら、怒ってでもしっかり教えないとね。

それにしても、こんなに逞しいルチルを見たのも初めてだわ~♪

120404-6.jpg
蒼太 「ルチルにいちゃん、ゴメンナサイ」

蒼太も今回は、しっかり反省したようで
ルチルにも許してもらえました^^




Read More

スポンサーサイト



ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2012/04/04 17:01 ] インコ | TB(0) | CM(10)