
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

しばらくお休みします

いつもご訪問ありがとうございます。
またしばらくお休みさせてもらってました。

実は14日、岩手の祖母が脳出血で倒れまして・・・
「遠方の親類は今のうちに会っておいた方がいいと主治医に言われた」と伯父から連絡があったので
急遽、岩手へ帰省していて、この間の日曜日に埼玉へ戻ってきました。

出血も結構広範囲で高齢なため、内科的な治療しか出来ないとのことで
主治医の先生には「この状態から良くなっていくことはない、もし良くなったとしても
左半身が麻痺しているので寝たきりの状態のままでしょう」と言われました。

先週一週間は昏睡状態の手前のような状態が続いていたのですが(時々、右手足は動かしてました)
私が帰る日、旦那と息子もやっとお見舞いに来られたので、三人で病室へ向かったら
ほとんど閉じたままだった両目をパッチリ開け、私たちの顔をしっかり目で追ってくれました。
息子が祖母の右手を握ると、ビックリするくらい力強く握り返してくれ
「来てくれてありがとう」と伝えようとしているようでした。

今は親戚の叔母が看ていてくれているのですが
私達が帰った後からは、振り絞るような微かな声で自分の名前などを言えるようにもなったそうで
主治医の先生の言葉を覆しそうな回復力を見せてくれているそうです。

今年の8月で90歳になる祖母ですが
ウチのお婆ちゃんの性格上、これくらいのことで死んだりなんかしない不死身の婆ちゃんなんですよ!

もうしばらくしたら、また祖母の看護へ行ってあげようと思っています。



私が留守にしている間は、旦那と息子にインコズのお世話をお願いしました。
蒼太のお迎え一周年は、残念ながら私は一緒に祝ってあげられなかったけど
旦那と息子でたくさん可愛がってくれたようです^^
120626-1.jpg
ルチルも蒼太もまだ羽がパラパラと抜けていますが
元気にしておりますヨ^^

あっ!365カレンダーのエントリーが始まりましたね。
さっき、エントリーを見に行ってみたら
希望日がどちらも埋まってました
どうしよっかなぁ・・・。


先日、ほりーちぎつねさんぴぃこママさんから素敵な贈り物を頂きました♪

120626-2.jpg
ほりーちさんからは、北海道旭川のお菓子とチロちゃんソックリなインコちゃんのメモ帳を♪
パイ、とっても美味しかったです~
ほとんど私が食べちゃいました(^^ゞ


120626-3.jpg
ぴぃこママさんからは、セキセイとオカメちゃんの可愛いメモ帳と
ぴぃこママさんが描いてくれた我が家のインコズの絵手紙を、なんと!シールにしてくれました
絵手紙シール、感激ですぅ~~!

ほりーちさん、ぴぃこママさん、このたびは美味しい&可愛い贈り物を
本当にありがとうございました(^O^)





長くなってしまいましたが
先ほど、岩手の伯母から連絡があり
今日、主治医の先生から今後のことについてお話があったそうです。

数日前から受け答えが出来るように回復してきたけれど
先生の方から言えることは、当初の考えと変わらないそうです。
治療法も今までと変わらず。(これは伯父達と相談して決めました)
あとは祖母の生命力によるそうです。

この次、私が行くまで頑張ってて欲しい!!
お婆ちゃんの声が聞きたいです!!


こんな状況で私も気持ちにあまり余裕がないので
いつも遊びに来てくれている皆さんには大変申し訳ないのですが
またしばらくブログの方をお休みさせて頂きます。
気持ちが落ち着いたら再開したいと思います。

またお友達のブログへの訪問も、出来なかったり
読み逃げとなったりすること、どうかお許しくださいm(__)m


今回は勝手ながらコメント欄も閉じさせていただきますネ。


ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2012/06/26 16:40 ] お知らせ | TB(-) | CM(-)

もう1歳ですよ♪

皆様お久しぶりですっ!!
前回の更新からすっかりご無沙汰してしまいました^^;

実は先月中旬あたりから首痛が酷くて辛かったんです(>_<)
(金環日食を見るのも辛かった;)
家にあった湿布を貼っても一向に治る気配がなかったので
病院でレントゲンを撮ってもらい診てもらったところ、ストレートネックと言われました。
ストレートネックについての詳細はコチラ→

病院から処方された飲み薬と湿布で2週間様子を見たら、首痛はなんとか治まってくれましたが
まだ少し、今度は肩こりがします・・・。
4月に続いた肩こりも、どうやらストレートネックから来るものらしくて
これから上手に付き合っていかなくてはなりません。

姿勢が悪いのが原因とのことなので
特にパソコンをやっているときは注意しなければです・・・。
パソコンをし始めると肩が凝ってくるので、パソコンの使用も少し控えようと思います。
なので、また更新が滞ることもあるかもしれませんが
どうかご了承くださいませm(__)m

   
                             


こんな私とは正反対に、ルチルと蒼太は相変わらず元気ですよ~^^
120614-1.jpg
ルチル兄ちゃん大好き蒼太は、毎日ルチルの後を追っかけ回しています(笑)

ルチルのほうも、追いかけ回されることにそれほど迷惑はしてないようだけど
たまに一人になりたいとき、あまりにも蒼太がしつこいと

120614-2.jpg
こんなカンジで怒ります(笑)

ルチルを本気で怒らせると怖いんですよ~~(>_<)

そんな兄ちゃんの怖さを蒼太はちゃんとお勉強したようで
本気で怒られると付きまとうのを止めるようになりました!
でもね、ちょっと離れた所からルチルの方を気にして見てたりするんですけどネ^m^


120614-3.jpg
そんな兄ちゃん大好きっ子な蒼太も
今度の日曜日(17日)にはお迎え一周年を迎えます!
お誕生日は5月初旬頃なので1歳になりました

ルチルと比べると身体が小さいしヤンチャなので
まだまだおチビちゃんって目で私は見てしまいますが
年齢はもう立派な大人なんですよね~^m^
このままでもいいから、いつまでも健康で長生きしてほしい
それだけが私や家族の願いです♪

お迎えした頃の写真を載せたかったんですが
その頃の写真は外付けHDDに入っているので
次回、載せようと思います^^


おチビちゃんと言えば、今年もやって来ました!
スズメー'sのヒナっぴ♪
120614-4.jpg
お行儀よくアンヨを揃えて
お母さんがご飯を運んで来るのを待っていました^m^


120614-5.jpg
ウルウルしたお目目の正面顔が可愛くてたまりません!(≧▽≦)


これまでに5羽ほどの雛っぴを確認したんですが
ここ数日、一羽も見てないんですよね~。
ちゃんと育ってくれてるといいのだけど
一時期、カラスが煩くしてたときがあったので、ちょっと心配。


他にも我が家の近所のアパートでムクドリが子育てをしているようで
朝から親鳥が我が家の上を何度も行き来しています。
ただ、雛がしたフンを運んだものなのか
何故か我が家のカーポートや庭にフンを落として行くんですよ(-"-)
雛が巣立つまでの間の辛抱だと思って我慢してますが
スズメー'sのよりデカイんでね(ーー;)
早く巣立ってくれないかなぁと思う今日この頃です。

Read More

ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2012/06/14 16:44 ] インコ | TB(1) | CM(7)


