
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

有間ダムの紅葉

ついこの間、11月になったと思ったら
今月もあと一週間でお終いなんですね~!!
今年も残り一か月ちょいですか・・・。
なんだか今年はめちゃくちゃ早かったです・・・って
この言葉を出すのは、まだ少し早いかな?

先日の日曜日、紅葉を見に近所のダムへ行ってきました♪
121122-1.jpg
飯能市にある有間ダム(名栗湖)

以前にもブログで紹介したことがある場所です(3年も前でした!)


121122-2.jpg
まだ青葉や黄色い葉が多かったですが、天気も良かったこともあり
色のコントラストがとっても綺麗でしたよ♪

121122-3.jpg


121122-4.jpg
湖面がキラキラして綺麗だけど眩しかった~!


121122-5.jpg
来月初旬頃までは楽しめそうかな?^^


121122-6.jpg
ダムへ行く途中の国道から、ひときわ目立った木を発見!
まるで炎のように真っ赤に染まったこの木は何の木かしら?
見事なです!



我が家でも小さな紅葉が見ごろを迎えてます♪ 
121122-7.jpg
ピピンのブルーベリーが真っ赤っか~♪
そうそう、夏にはとっても甘い実を、た~~っくさん付けてくれたんですよ!
ピピンありがと~^^


121122-8.jpg
紅葉狩りに一緒に連れて行けなくても
毎日、窓越しにピピンの紅葉を見ているお二人(鳥)さんです

ジャンル : 写真
テーマ : 紅葉

[ 2012/11/22 15:01 ] お出かけ | TB(0) | CM(13)

4か月ぶりの更新です

みなさま、大変ご無沙汰しておりましたm(__)m
最後の更新から、かれこれ4か月以上も経ってしまってましたね

祖母のことでご心配をお掛けしたまま
長い間放置してしまってスミマセンでした。

8月6日、祖母は静かに天国へと旅立っていきました。89歳でした。
当初医者からは余命1,2週間と宣告されていた祖母でしたが
お喋りが出来るほど一時は回復し、約2か月間生きてくれました。

高齢だったのでいつかはお別れの日が来ると覚悟はしていたつもりでしたが
いざ、祖母の気配がどこにも感じられなくなってしまったと思うと
ちょっと大げさかもしれないけど、ひとつの時代が終わってしまったような
大きな喪失感がありました。

そんな喪失感からなかなか抜け出せず
更に、夏から秋への季節の変わり目はいつも心身不調になりやすい私なので
ブログの更新が出来ずにいました。

やっと更新する意欲が少し出て来たので、今日からまた頑張っていこうかと思います。
ただ、以前より更新やコメントのお返事が遅くなったりすることがあるかもしれませんが
よろしかったらまた、どうぞお付き合いくださいませm(__)m

                        


さてさて、ルチルと蒼太はいつもと変わらず元気でいましたよ~♪
121105-1_20121105153841.jpg
ルチル&蒼太 「お友達のみんな、お久しぶりでしゅ!元気でちたか?」


121105-2_20121105153840.jpg
夏にルチルを見るのはちょっぴり暑苦しく感じたけど
寒くなった今は、ルチルを抱いて寝たい!と思うほどルチルが愛しいです(笑)


121105-3_20121105153839.jpg
蒼太は若いだけあって毎日元気いっぱいですよ~!
じっとしている時って、あまりないような?^m^

逆にルチルは年のせいか(?)
放鳥中、まったり寛いでいるときが多くなった気がします。

121105-4_20121105153838.jpg
そうそう!先月、蒼太の背中に出てきた新しい羽に突然、黒い模様が付いてました。
(前々回のブログの写真にはないんですよ)
右側にだけなんですが、クッキリした色でしょう?
今までなかったのに突然出て来るなんて不思議です。
今度の換羽ではどんな羽が出て来るのかしら?な~んて期待しちゃったりしてネ^m^


暑かった夏も無事に乗り越え、ますます元気いっぱいな我が家のインコズを
これまでと同様、どうぞ可愛がってやってくださいネ^^


Read More

ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2012/11/05 16:54 ] インコ | TB(-) | CM(16)


