
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初めてのお味♪

朝起きたら、庭にうっすら雪が被っていました
積もったというほどではないので
午前中にはすっかりなくなってしまったけど
成田空港では8センチも積もったとか!
埼玉より暖かい地方なのに、なんだか不思議な感じ。

去年は2月の終わり頃にもどっさり雪が降りましたからね~。
まだまだ雪に対する油断は出来ませんね。

あぁ~早く春よ来い!


                         



先週のお話になっちゃいますが(^^ゞ
鳥祭でお会いしたオーコさんから頂いた人参の葉っぱを
ルチルと蒼太に与えてみました

人参の葉っぱは、我が家の近所では手に入らないので
ルチルと蒼太も生まれて初めて見る葉っぱです


130128-1.jpg
初めて見る葉っぱに、最初はちょっぴりビビっていたお二人(鳥)さんも
一口齧るとたちまち目の色を変えて食べ始めました(笑)

しばらく二人(鳥)仲良く食べていましたが
そのうち蒼太の独り占め状態に(-"-)


130128-2-.jpg
よっぽど美味しかったんでしょうネ~^^
蒼太なんて、床に落ちてしまった葉っぱも綺麗に回収してくれましたよ^^


130128-3-.jpg
そして、ポヨちゃんにもお裾分け~(笑)


130128-4.jpg
こちらでは滅多にお目に掛かれない貴重な人参の葉っぱ
ルチルと蒼太にも大好評のお味だったようです

実(?)の部分は飼い主が頂きました♪
甘くて人参本来の味がする、とっても美味しい人参でしたよ~^^

オーコさん、ご馳走様でした(^o^)


オマケ

Read More


ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2013/01/28 15:38 ] インコ | TB(0) | CM(12)

鳥祭へ行ってきました♪

昨日、BIRD MOREさん主催の第5回鳥祭へ初めて行ってきました~♪
130121-1.jpg
と言っても、会場の様子を撮るのをすっかり忘れていたので
入口で貰ったパンフレットが証拠品(笑)

鳥グッズを作っている作家さんから直接購入出来たり
クイズ大会やビンゴ大会などもある鳥好きさんの為の大きなイベントです。


130121-2.jpg
唯一撮ったのは、もな工房さんきしかんさん「チームちばらき」
素敵な後ろ姿

「撮っていいよ~♪」と気さくに声を掛けて頂いたのに
この時、ブース前があまりにも混雑していたので
作品をじっくり見てくることが出来ませんでした ゴメンナサイ


とにかく会場内は、鳥好きの人がこんなに居るんだぁ!と驚いたほど
人、人、人でいっぱい!!

コートを着ていたせいもあるんだけど
外は寒いのに会場内は暑くて汗がシットリ・・・。

今回、初めて行ったので、一通り鳥さんグッズを見て歩き
これも可愛い♪あれも可愛い♪
さてどうしよっかな~♪と悩みに悩みながら購入したのはコレ↓

130121-3.jpg
MIDORIさん会場限定の手ぬぐい(一緒に行ったゆきさんに限定だよ~と言われてついw)
ぴよぴよブランドさん耐水ステッカーを三種
いんこ屋堂さん携帯クリーナーストラップ
P-Worksさん陶器で出来たブローチ(チビちゃんの頃の蒼太にソックリ!)
インコDEぴーさん小銭入れ
(ピピンに似てる!と思って一目惚れして購入したんだけど、ルチルにも似ているような?)

計5点をゲット!

羊毛や粘土で出来たインコちゃんの置物や
マトリョーシカになったインコちゃんのストラップとか
気になる作品は数えきれないくらいあったんだけど
いざ、目の前にすると色々と迷ってしまい・・・
結局、実用的な物ばかりになってしまいました^^;

でも、たくさんの鳥さんグッズに囲まれた空間に居られて
すごく幸せな気分になりましたよ~♪


130121-4.jpg
鳥祭へ向かう前、すじ母さんオーコさんゆきさん
ちえさんマサキチさんようこさんとランチをご一緒させて頂きました♪

すじ母さんとオーコさんとはブログで仲良くさせて頂いているものの
お会いするのは初。
ゆきさん、ちえさん、マサキチさん、ようこさんは全くの初めまして♪だったので
お店へ向かうまで緊張して心臓が破裂しそうでしたが(>_<)
皆さん、とっても気さくで話しやすい方ばかりで♪
それをイイことに、ちょっとテンションがハイになってしまった私でした^^;

短い時間でしたが、皆さんが飼っている鳥さんのお話など聞けて
とても楽しい時間を過ごさせてもらいました♪

このあと、鳥祭の会場へも一緒に行っていただき
本当に楽しかったです♪

そうそう!会場では、ブログで仲良くさせて頂いている
ぴぃこママさんご夫婦にもお会い出来ました♪


130121-5.jpg
こんなにたくさん!当日お会いした皆さんから頂いたプレゼントです(≧▽≦)

すじ母さん、オーコさん、ゆきさん、ちえさん、マサキチさん、ようこさん
ぴぃこママさん、インコDEぴーのぴいさん、ありがとうございました(^人^)感謝♪


あっ!ぴぃこママさんから頂いた手作りお味噌を冷蔵庫へ入れたままだったので
写真に撮るのを忘れてました(>_<) ぴぃこママさん、ゴメンなさ~い!m(__)m


またいつか皆さんにお会いできるのを楽しみにしております^^

ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2013/01/21 18:38 ] お出かけ | TB(0) | CM(22)

寒~い雪の日になりました

今日は埼玉も雪が降り
とーっても寒い一日になりました(>_<)

雪が積もると関東地方の交通機関は大混乱!
我が家は特に出掛ける予定もなかったので大丈夫ですが
(旦那サンはお仕事だけど)
成人式に行かれた人達は大変だったでしょうね。
せっかくの晴れ姿、汚れちゃったら悲しくなるものね。

130114-1.jpg
写真は午前11時半頃の様子ですが
私が住むところでは7㎝くらい積もりました。


130114-2.jpg
今日はスズメー'sも雪が降ることを察していたのか
朝一度のご飯では物足りなかったようで
雪が降り始めてからも何度も催促しに来たんですよ。
(一枚目の写真にもチュンが一羽居ます♪どこか分かりますか~?)


130114-3.jpg
可愛いアンヨが冷たそう・・・(>_<)
しもやけにならないでネ。


130114-4.jpg
今日は本当に寒いよね・・・。
みんなで寄り添って寒さを凌いでいる姿が健気でした。

離れてるコはどうしたのかな?
仲間外れじゃないといいのだけど・・・。


130114-5.jpg
時々、大きな雪が降ってくるのにビックリしながら(笑)
暖かいお部屋でチュルチュルとお喋りタイムの蒼太。

スズメちゃん達のたくましさ
蒼太も少し見習わなくっちゃだね!



午後4時現在、雪は止みましたが
問題は明日の朝!

バリバリに道路が凍結してるんだろうなぁ・・・。
車、自転車に乗る方は十分お気を付けくださいね!

ジャンル : 日記
テーマ : 写真日記

[ 2013/01/14 16:16 ] 野鳥 | TB(0) | CM(14)

今年もよろしくデス♪

旦那サンの長~~い正月休みも終わり
今日からまたいつもの生活が始まりました。
9日間は長いなぁと思ってたけど、あっという間でしたね(^^ゞ
息子の方も明日から3学期が始まります。
今年はいよいよ進路決定の年
一応、大学進学を希望してるけど
まだ自覚が足りないようなところもあって心配・・・。

さらに今年は旦那さんが大厄
私と息子は方位除けに当たる年のため
昨日、家族揃って神社でお祓いをしてきました。
いろいろと心配なことが多い一年になりそうだけど
お祓いもしたし、前向きな明るい気持ちで一年を過ごしていきたいです。

ブログの方も、またのんびり更新になると思いますが
今年一年、どうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m


今年も元日は、初日の出を見に行ってきました
(クリックで少し大きな画像が見れます)
130107-1.jpg
生憎、雲が多くてしばらく太陽の姿が見れませんでしたが
この後はスッキリ晴れてイイお天気となりました


130107-2.jpg
昨年開業した東京スカイツリーもクッキリ見えました
スカイツリーの人出、少しは落ち着いてきたのでしょうか?
今年は登ってみよっかなぁ~♪


                                        


お正月中のインコズの様子です♪
いつか撮りたい撮りたいと願ってたショットが、やっと撮れましたぁ~~!
130107-3.jpg
それは・・・ポヨちゃんを咥えた蒼太です(笑)

いつも蒼太は、愛しいポヨちゃんを自らカゴから外し
放鳥時にはお散歩に連れて行くんですよ(笑)
でも、お家に帰るときは一緒に連れてってくれないんだよねぇ
ポヨちゃんがお家に居ないと呼び鳴きするくせにさ~。


そしてちょっと珍しいショットも!
130107-4.jpg
いつもは蒼太がルチルに甘えたちゃんになるのですが
この日は何故かルチルの方が蒼太に甘えたちゃんになってました!


130107-5.jpg
蒼太もいつもと違うゾ!と気づいたのか、首を傾げています(笑)

新年早々、珍しい光景を見れたので
今年は面白いショットがたくさん撮れるとイイな^^

     
                             



今年は喪中のため、新年のご挨拶は失礼させていただきました。
お正月に年賀状が来ないのは、やっぱり寂しいですね
130107-6.jpg
イッシーさん、まっちゃんさん可愛い年賀状を頂いたのにゴメンなさいネ。
こちらこそ、今年も仲良くしてくださいネ~♪



ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2013/01/07 16:46 ] インコ | TB(0) | CM(6)


