
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お変わり、ありました

お久しぶりですっ!!
前回の更新から一か月以上経ってましたね^^;
3月に入ってからも、なんだかバタバタしちゃってて(>_<)
あっという間に3月も中旬になってしまいました。
息子もあと少しで春休みに入るし・・・
もうしばらく私にとっては落ち着かない日々が続きます(ーー;)


我が家のインコズのほうは、ただ今換羽中でちょっぴりツンツンが出ていますが
ルチルも蒼太も相変わらず元気にしています^^

ただ、ちょっと変わったことと言えば・・・
130320-1.jpg
蒼太の背中に一つだけあった黒ぶち模様の羽が
先月、抜けてしまいました!

その後、黒い模様の羽が生えてくる気配はありません。
お次はハート模様の羽を期待したんだけどなぁ・・・。


そしてこれは昨日の夕方に起きた出来事。
130320-2.jpg
蒼太の尾羽が曲がってしまいました

毎夕、インコズのカゴにおやすみカバーを掛けると、蒼太はカゴの前面にへばりつき
「まだ寝たくなよ!」とでも言っているのかキキキと声を出し
ちょっとした抵抗をするんですが(ピピンもそうでしたw)
昨日はちょうどそのとき、私がカゴを少し動かしてしまい
タイミング悪く、金網の接続部分に尾羽が挟まり抜けなくなってしまったのです

蒼太も少しパニくっていたけど、あまり暴れずにいてくれたお陰で
幸いにも尾羽が抜けることはありませんでしたが
でもセキセイインコ自慢の尾羽がこんな風になってしまい
可哀想なことをしてしまいました


1303203.jpg
今日もいつも通りに元気な蒼太ですが
やはり、ちょっぴりショックだったようです・・・。

ゴメンね~蒼太


一方、こちらのお方は?といいますと
130320-4.jpg
来週27日にお迎え6周年を迎えるルチルですが
6歳という、人間で言えば中年になったというのにも関わらず
相変わらずのベビーフェイス
全く見た目が変わらないってホント羨ましい~!
私もルチルには負けてらんないわ!(笑)


                                    


東京都内では今週末に桜が満開になるそうですが
私が住む埼玉の桜も咲き始めてきたようです

130320-5.jpg
我が家の庭では沈丁花が甘い香りを漂わせてくれています♪
沈丁花と金木犀の香りは
ノスタルジーな気分にさせてくれるので大~好きな香りです


ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2013/03/20 15:55 ] インコ | TB(0) | CM(12)


