
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年は早咲き

またまた間が空いてしまいました^^;
今年はこんなペースになってしまうと思うので
次の更新まで気長に待っててくださいネm(__)m

週末は冬に戻ってしまったかのように寒かったですね(>_<)
冬のコートをまだクリーニングに出していないのがあってラッキーでした
でもこの気温差はもう勘弁してほしいですわ


さて、4月に入って気温が高い日もあったせいか
庭のお花たちの開花が、今年は3週間くらい早くなりました!
130422-1.jpg
今日現在、モッコウバラがほぼ満開状態♪
(昨年は5月6日に八分咲きでした)


130422-2.jpg
トイカメラ風で撮ってみました♪

先週の雨風で蕾がかなり落ちてしまい、かなりガッカリしたけど
残ってくれた蕾は、しっかり花を咲かせてくれました^^



130422-3.jpg
そしてブルーベリーの花も、やはり今年は3週間くらい早い開花でした!

一回目の受粉作業をした翌日、雨風にやられて
こちらも花が少し落ちてしまいましたが
残ったお花でちゃんと実になってくれるとイイナ。


130422-4.jpg
スズランももう開花しちゃいました!
この花の形と香り、そして葉の形も大好きです♪

そろそろ夏の花の準備もしなくっちゃ!


オマケ♪

Read More


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ガーデニング

[ 2013/04/22 15:34 ] ガーデニング | TB(0) | CM(13)

イタズラっ子に困ってます・・・

昨夜からの雨風が昼過ぎにようやく収まり、少し明るくなってきました

このところ天気が悪い日が多くて
せっかく春が来たというのに気分も滅入りそう(>_<)
花粉症の息子にとっては雨が降ってくれるのは嬉しいみたいだけどね。

130403.jpg
今朝、雨に濡れた体でやって来たアンヨちゃん。

暖かくなってからヨッシーレストランの営業を縮小し始めてましたが
今日は雨風強くて餌探しも大変だろうと、特別に通常営業としました。

明日明後日は晴れてくれるみたいだから良かったネ~。

                        


前回の記事で蒼太の尾羽が曲がってしまったお話をしましたが
あれから2週間が経ち、尾羽に変化が見られました。
130403-1.jpg
なんと!曲がっていた尾羽が元に戻っているではありませんか!

よ~~く見ると、若干の曲がりはあるんですが
分からないですよねぇ?

私の見ていないところで(笑)しっかり尾羽のケアをしていたんでしょうか?
何はともあれ、カッコイイ尾羽が復活してくれて良かったです^^

そんな蒼太さんですが、昨日また驚いたことが!(笑)
今度は何をやらかしたかというと・・・
130403-2.jpg
ピピンのお猪口に入れて仏壇にお供えしていたハコベを
蒼太が盗み食いしていました!(゚ロ゚屮)屮
しかも、ピピンの上に乗っかって!!(ーー;)

お彼岸のときには、お供えしていた菊のお花を食べちゃうし
仏壇の上には落し物をしていくし・・・。
ピピンもルチルも、仏壇にはあまり興味を示さなかったから良かったんだけど
蒼太のイタズラっ子ぶりには少々手を焼いています・・・(>_<)


ここはお兄ちゃんのルチルにも「仏壇に行ってはいけません!」と注意してもらいましょう
130403-3.jpg
ルチル 「そーたん!ちょっとお話がありましゅ!」

蒼太  「ルチル兄ちゃん、そんなに怖い顔してどうしたの!?」

ルチル 「ボクもあのハコベを狙ってたんだよぉ!」


あれれれ?!ルっちゃん、そうだったの!?
確かに、あのときルチルも蒼太の所へ近づこうと何度もホバリングしてたもんね^^;
ふぅ・・・このコ達は要注意だな(ーー;)


Read More

ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2013/04/03 15:34 ] インコ | TB(0) | CM(16)


