月別アーカイブ  [ 2013年05月 ] 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ようやく・・・

毎度毎度お久しぶりの更新です^^;
気が付けば前回の更新から一ヶ月も空いてしまいましたね
その間、遊びに来て下さった皆様、いつもお待たせしてしまいスミマセンm(__)m


昨日はピピンの三回忌でした。
130520-4.jpg

去年の一周忌は、まだ悲しみが癒えていなかったので
どうしてもブログに書くことが出来ませんでした。
ピピンが虹の橋へ旅立ってから2年が経ち
ようやく書けるようになりました。

昨日はピピンの好物をお供えし
お花もピピン色のデルフィニウムと
ピピンの好きな黄色のガーベラを供えてあげました。

ご飯やオヤツをたくさんお供えしたから
蒼太がイタズラしに来るかなぁ?と心配したけど、大丈夫でした(笑)


130520-2.jpg
確か、前にもブログに書いたことがあったと思うんだけど
今でもルチルは、こうやってピピンの写真に時々話しかけています^^


130520-3.jpg
そして、そんなルチルを静かに見守っている?蒼太。
いつもこの位置で見ているんですよ。

そういえば、ルチルの真似をして色んなことを覚えてきた蒼太も
このピピンの写真に話しかける行動は真似しないですね。
蒼太なりに何か思うことでもあるのでしょうか?


130520-1.jpg
実は、去年の命日の夜、PCで調べ物をしていたら
ふわ~~っとインコの香りが漂ったんですよ!!
(ルチルと蒼太は既に隣室でお休み中)
ピピンは、PC画面の前でマッタリするのが好きだったので
きっとピピンが遊びに来てくれて、今、虹の橋へ戻って行ったんだなって直感しました。

そして今年はというと、やっぱり夜、横になってドラマを観ていたら
一瞬、インコ臭を感じました!
でもホントに一瞬だったので、今年は気のせいだったかなぁ・・・?

まぁ、ピピンを感じることが出来なくても
きっとお空で見守ってくれてるって信じてるからネ^^
ずっとずっと大好きだよ!ピピン♪

                                           

2年前のこの時期、悲しみに暮れていた私に
小さな命が希望をもたらしてくれたっけ。
その小さな命が今年もまた癒しを運んで来てくれましたよ♪
130520-5.jpg
スズメー’sの雛っぴ兄弟(姉妹?)
16日に初確認。
成鳥かと見間違えたくらい、ちょっと大きくなっていた雛っぴでした(笑)
たくましく育つのよ~!



Read More

スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2013/05/20 16:13 ] インコ | TB(0) | CM(8)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。