
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

嬉しい記念日♪

先週、蒼太のお迎え記念日の出来事です。
庭の方からスズメの雛っぴの声が聞こえたので
「やっと来てくれた~~!」と嬉しい気持ちを抑えながら
そ~~っと障子を開け外を覗いてみました。
(画像をクリックすると少しだけ大きくなります)
130624-1.jpg
そこには雛っぴにご飯をあげる大人スズメの姿が♪
よ~~く見てみると、その大人スズメは、なんと!アンヨちゃん!!
(黄色矢印のところの爪が無いのが分かりますか~?)


130624-2.jpg
しかも!二羽の雛っぴを連れて来店!(≧▽≦)


130624-3.jpg
代わる代わる忙しそうに雛っぴ達にご飯を与えていましたよ。

アンヨちゃんと出会って3年目にしてようやく
アンヨちゃんの雛っぴを見ることが出来ました!

初めて会ったときはボロボロの姿だったのに
(過去のアンヨちゃんについてはコチラ→
いつの間にか立派なお母さん(orお父さん?)になっていたなんて・・・
もうね、胸に来るものがありましたよ!(T_T)

アンヨちゃん、本当に君は素晴らしいほど逞しいコだわ!


130624-4.jpg
こんなに可愛いコ達を連れてきてくれてアリガトー(^人^)感謝♪


130624-5.jpg
雛っぴ達の姿は、翌日以降は確認出来ていませんが
アンヨちゃんの血を引き継いだコですもの!
立派に巣立って、兄弟(姉妹)仲良く何処かのエリアで暮らしていることでしょう^^

蒼太のお迎え記念日が、アンヨちゃんの雛っぴを初確認した
嬉しい記念日にもなりました(^v^)


オマケ♪

Read More


ジャンル : ペット
テーマ : 小鳥大好き

[ 2013/06/24 14:56 ] 野鳥 | TB(0) | CM(8)

大人になった(?)そーたん♪

今日の関東地方は、久しぶりに太陽がお目見えしてくれました
この晴れ間を逃すまいと、今日は朝から布団干しとシーツ洗いに大忙し
やっと今日から肌掛け布団で快適に寝られます♪
ここ数日、寝苦しくてちょっと寝不足気味だったもので・・・


                             



さてさて、今日は蒼太の面白ショットから~♪
130617-1.jpg
なんと!お顔からアンヨが生えて来ました!

ヨッシー  「そーたん!体はドコへ行ったの!?」


130617-2.jpg
蒼太   「ママさん、なに言ってるでしゅか!?」

ヨッシー 「おぉ!良かったぁ~!そーたんのお顔に隠れてたのね~w」


130617-3.jpg
蒼太   「ママさん、可笑しなこと言わないでくだちゃい!ちゃんと尾羽もほら!」

ヨッシー 「ゴメンゴメ~ン、あまりにも面白い姿だったからついw」


130617-4.jpg
蒼太  「まったく!大人になったボクに失礼でしゅね!」

ヨッシー 「そうだね♪また一つ大人の仲間入りをしたんだよね~


今日は蒼太のお迎え記念日です
未だに赤ちゃん扱いをしている飼い主ですが
蒼太も無事、2歳になり立派な青年となりました
今日まで大きな病気もせず、元気に育ってくれて本当に嬉しい限りです

この写真の雰囲気、ピピンに似ているような気がしませんか?
行動や興味があるモノも、ピピンに似ているなと思える所もちょこちょこ。

ポヨちゃんへの愛情が激しいこと。キッチンマットのお掃除をしてくれること。
流し台の扉を舐め舐めするところ。
おやすみカバーを掛けるとカゴにへばり付いてくることetc.

羅列してみると、あまり似て欲しくない所ばかり・・・。
お空からピピンが、こっそり教えてるんじゃないか!?と疑ってしまいます

逆に、ルチルとの相性は、蒼太の方が良いかな?
こうやって一つのカゴに並んでお昼寝するなんて
ピピンじゃ考えられなかったからね~(笑)


いつまでも、こんな仲睦ましい姿が見られるように
この一年も元気で居て欲しいです




Read More

ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2013/06/17 16:56 ] インコ | TB(0) | CM(14)

梅雨時のお楽しみ♪

先月下旬に梅雨入りをしてから
しばらく良いお天気続いていましたが
今日は朝から雲がどんより
ジメジメした蒸し暑いお天気となりました
どうやら台風が日本に近づいている様子
予報では上陸するかも?なんて言ってたけど
6月に台風が来るなんて珍しいですよねぇ?
今年は春が短かったし、なんだかオカシナ気候・・・。

さてさて、鬱陶しい梅雨の時期のお楽しみが
今年もやって来ました♪
130610-1.jpg
今年も見事に咲いてくれましたよ~♪

130610-2.jpg
ざっと花数を数えたら28個!(鉢植えです)
去年より少し増えたような?

130610-3.jpg
毎年同じアングルで撮ってますが(^^ゞ
だって好きなんだも~ん!(笑)


130610-4.jpg
もう一鉢のガク紫陽花の方も、ここ数日でやっと色づいてきました♪
コチラは花数がちょっと少なかった

やっぱり紫陽花は癒される~~(≧▽≦)
一日に何度も眺めてはニヒ♪ってます(笑)

         
                     


5月中旬にスズメー’sの雛っぴを初確認してから
そろそろ一か月になるというのに
今年はどういうワケか、我が家の庭にほとんど連れてきません。
130610-5.jpg
この写真も我が家の前の道路でお母さんを待っている雛っぴ。


130610-6.jpg
可愛いので、もう一枚♪

しかも、これまでに確認した雛の数は、たった4羽!
もしかしたら重複して数えたコもいるかもしれないので
とっても少ないです!

写真に収めた雛っぴちゃん達も、その後、単独で来ることもなく・・・。

130610-7.jpg
大人スズメー'sは毎日来るんだけどねぇ・・・。

去年も雛の数が少なかったような気がしますが
今年は、更に少ないかも?
しかも我が家の庭に連れて来ないなんて、なんか変(・・;)
雛っぴっぽい声は、遠くから聞こえるんだけどね・・・。


Read More

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 花と生活

[ 2013/06/10 16:52 ] ガーデニング | TB(0) | CM(8)


