
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

独り占めはイケマセン

一昨日、大晦日の紅白歌合戦の出場者が発表されましたね~♪
毎年、誰が出るのか楽しみでいるんですが
今年はLinkedHorisonの名前があって超ビックリ!!!
9月まで深夜に放送されていた「進撃の巨人」というアニメの
(我が家も家族でハマってました)
オープニング曲を歌っているアーティストなんだけど
テレビでもお目に掛かったことはない謎なアーティストだしw
アニメの世界も音楽も独特なので、まさかNHKで取り上げるなんて!と
一瞬、目を疑ってしまいました。
紅白スペシャルバージョンで歌ってくれるとのことで
どんなパフォーマンスになるのか
今からワクワクが止まりませ~ん(≧▽≦)ちょっぴり不安もあるケドw
それに「あまちゃん」の企画もあるみたいだしねっ
今年の紅白は録画して保存版にするつもり

    
                          


前置きが長くなっちゃいました
先日、ご近所さんから葉っぱ付きの大根を頂いたので
葉っぱの部分をインコズにもお裾分け~♪
131127-1.jpg
さっそく青菜大好きの蒼太がやって来て
アンヨで鷲掴みw


131127-2.jpg
蒼太 「ココのシャリシャリする所が美味しいのでしゅよ~♪」


131127-3.jpg
なんとも満足そうなお顔です^m^


131127-4.jpg
そこへルチルがやって来て、一緒に食べるのか?と思いきや
「来ないでー!」とルチルを威嚇する蒼太
(ルチルったら、キョトンとして平気そうw)

131127-5.jpg
何度も蒼太に追い払われちゃったので
蒼太を強制帰宅させw
ゆっくり食べてもらうことに。

ルチル  「新鮮で美味しいでしゅね~♪」

せっかくの新鮮野菜だもの、独り占めは良くないよね~!
横で蒼太がうるさいけどw
ルチルもいっぱい食べていいからネ^^


そしてこのコは・・・
131127-6.jpg
アンヨちゃんも、どこかで草の実(種子?)を食べてきたようです^m^
蒼太みたいに"独り占め"なんてしてないよねぇ?w


Read More


ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2013/11/27 16:12 ] インコ | TB(0) | CM(6)

話題のアイスを食べてみたよ♪

昨日今日とここ埼玉もかなり冷え込んでいます
天気はいいけど空気はもう冬~~(>_<)

ピピンのブルーベリーが今年はいつもより綺麗に紅葉しました♪131113-1.jpg
毎日、雨戸を開け閉めするたび
「ピピン綺麗だよ~♪」と思わず声を掛けてしまいます(^^ゞ


131113-2.jpg
リビングからはこんな感じで見えます。
落葉するまでのお楽しみです♪
因みに今年の収穫はスズメー'sにたくさん食べられてしまったため
少量でした
  
                 
 

さて先週、待ちに待った話題のスイーツが届きました!
131113-3.jpg
じゃじゃ~ん!!
「とりみカフェぽこの森」さんの「インコアイス」です~\(^o^)/
以前、ブロ友さんの記事で拝見してから絶対食べてみたくて
通販が開始されるのを、今か今かと首を長~~くして待っていました。
パッケージがどれも可愛い


中身はこんな感じでした~♪
131113-4.jpg 131113-4-2.jpg
      文鳥アイス        オカメインコアイス
131113-4-3.jpg
 セキセイインコアイス(イン粉がけ)

アワ、ヒエ、キビ、蜜リンゴ、カボチャの種、マシュマロなど
それぞれの鳥さんをイメージした具材がアイスの中に入ってて
食感がとっても面白かった!!
そして味の方は、あっさりとした飽きのこない風味の
美味しいバニラアイスでしたよ♪

インコ風味は特に感じられなかったけど^^;
添付されていたイン粉を掛けて、よ~く味わって食べてみたら
確かにインコっぽい風味がするような?(笑)

お値段が高級アイス並みのお値段なので頻繁には買えないけど
また機会があれば食べてみたいな~^^
そうそう、どれも本当に美味しかったので一番は決められませんでした~!


「インコアイス」と聞いてこのコ達がちょっとソワソワしています(笑)
131113-5.jpg
ルチル&蒼太 「ボクたちもアイスにされちゃうの!?」

ヨッシー   「そんなことしないから安心して降りておいでよ~」


そしてチュンも一言あるようです(笑)
131113-6.jpg
チュン   「スズメアイスはないの?」

ヨッシー  「あっ、そうだね!スズメ風味も作ってもらいたいよね~!
       でも具材は何が入るんだろう?チュン達は色んなモノ
       食べてるからね^^;」



Read More

ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2013/11/13 15:51 ] インコ | TB(0) | CM(6)

航空祭へ行ってきました♪

気づいたら一ヶ月ぶりの更新となってしまいました~^^;
さて今日は写真がメッチャ多いので前置きはこのへんで(笑)

11月3日、毎年恒例の航空自衛隊入間基地の航空祭へ行ってきました~♪
今年は日曜日と重なってくれたので
旦那サンと一緒に会場まで出向きました。

1.jpg
テレビドラマ&日曜開催の影響か
今年は過去最多32万人もの人が集まったそうです!
写真の奥の方までビッシリと人で埋まっております(>_<)
更に同じ光景が写真を撮る私の背後にも!!


2.jpg
今年の入間航空祭は、やはりこの企画は外せないでしょう♪
春に放送されていた「空飛ぶ広報室」のパネル展が開催されていました。


3.jpg
ドラマのあらすじや入間基地での撮影秘話
台本などが展示されていましたが
じっくり眺められるような雰囲気ではなかったので写真だけ。


3-1.jpg
そうそう、ロケ地マップなるものも展示されていまして
ドラマでも思わず「うぉ~~っ!」と叫んでしまったこのシーン。
剛くん、駅に来たんだぁ!あのベンチに座ったんだぁ!
私がこの駅を利用することは、ほとんどないケド
すぐ隣の踏切を車で通るたび、このシーンを思い出しています^^


ココからは、飛行機の写真をズラズラ~っと。
クリックで少し大きな写真になります♪
4.jpg
ひとつ2tもあるコンテナをぶら下げたCH-47J
何故かここで「あまちゃん」のオープニングテーマが流れる♪

5.jpg
コンテナの文字を見てみると「じぇじぇじぇ」の顔文字が!(笑)
「J」に掛けたのね^m^


7.jpg
C-1輸送機による編隊飛行。
毎日というくらい見ている自衛隊機ですが
編隊を組んで飛行する姿は、このようなイベントだけなので貴重!
カッコイイですっ!(≧▽≦)


8.jpg
大きな機体で八の字を描いて飛ぶ姿は圧巻!
人や物資を運ぶ輸送機なので
普段はこんな傾き方をすることはないと思います。
これまた貴重!


9.jpg
陸上自衛隊による空挺降下。
降りてくるというより振り落とされているように見えて
観ているほうも怖かった~~(>_<)


9-1 (2)
次から次へと降下してきて、最終的に10人の落下傘が空に舞っていました。

2機で行われたうちの1機を操縦していたのは
なんと!女性パイロットだそうです!!



続きはコチラから↓

Read More

ジャンル : 写真
テーマ : 航空機

[ 2013/11/05 16:11 ] お出かけ | TB(0) | CM(2)


