FC2ブログ
月別アーカイブ  [ 2013年11月 ] 

航空祭へ行ってきました♪

気づいたら一ヶ月ぶりの更新となってしまいました~^^;
さて今日は写真がメッチャ多いので前置きはこのへんで(笑)

11月3日、毎年恒例の航空自衛隊入間基地の航空祭へ行ってきました~♪
今年は日曜日と重なってくれたので
旦那サンと一緒に会場まで出向きました。

1.jpg
テレビドラマ&日曜開催の影響か
今年は過去最多32万人もの人が集まったそうです!
写真の奥の方までビッシリと人で埋まっております(>_<)
更に同じ光景が写真を撮る私の背後にも!!


2.jpg
今年の入間航空祭は、やはりこの企画は外せないでしょう♪
春に放送されていた「空飛ぶ広報室」のパネル展が開催されていました。


3.jpg
ドラマのあらすじや入間基地での撮影秘話
台本などが展示されていましたが
じっくり眺められるような雰囲気ではなかったので写真だけ。


3-1.jpg
そうそう、ロケ地マップなるものも展示されていまして
ドラマでも思わず「うぉ~~っ!」と叫んでしまったこのシーン。
剛くん、駅に来たんだぁ!あのベンチに座ったんだぁ!
私がこの駅を利用することは、ほとんどないケド
すぐ隣の踏切を車で通るたび、このシーンを思い出しています^^


ココからは、飛行機の写真をズラズラ~っと。
クリックで少し大きな写真になります♪
4.jpg
ひとつ2tもあるコンテナをぶら下げたCH-47J
何故かここで「あまちゃん」のオープニングテーマが流れる♪

5.jpg
コンテナの文字を見てみると「じぇじぇじぇ」の顔文字が!(笑)
「J」に掛けたのね^m^


7.jpg
C-1輸送機による編隊飛行。
毎日というくらい見ている自衛隊機ですが
編隊を組んで飛行する姿は、このようなイベントだけなので貴重!
カッコイイですっ!(≧▽≦)


8.jpg
大きな機体で八の字を描いて飛ぶ姿は圧巻!
人や物資を運ぶ輸送機なので
普段はこんな傾き方をすることはないと思います。
これまた貴重!


9.jpg
陸上自衛隊による空挺降下。
降りてくるというより振り落とされているように見えて
観ているほうも怖かった~~(>_<)


9-1 (2)
次から次へと降下してきて、最終的に10人の落下傘が空に舞っていました。

2機で行われたうちの1機を操縦していたのは
なんと!女性パイロットだそうです!!



続きはコチラから↓

Read More

スポンサーサイト



ジャンル : 写真
テーマ : 航空機

[ 2013/11/05 16:11 ] お出かけ | TB(0) | CM(2)