スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レア物が抜けたよ♪

今日は朝から生憎の雨模様雨
スッキリしない天気が続くこの頃で
なんだか気分も滅入ってきそう・・・涙
ヤバイぞ!テンション上げないと手書き風シリーズ矢印上


先週末あたりから、またインコ達の換羽が始まり
特にピピンの羽が毎日のように舞っている我が家です。
今日は、”レア物”のホッペ毛と黒ポッチ毛をゲット!
090306.jpg
        黒ポッチが一度に二つも抜けるなんて珍しいびっくり

        090306-2.jpg
             一番外側のポッチが抜けたんだね♪

いつもよりスッキリしたお顔になりました緑のきらきら
(お口周りの汚れも少ないしね苦笑

抜けたレア物は、早速この中へキラキラP
090306-3.jpg
初換羽で抜けた尾羽や風切羽も、ちゃ~んと保存してあります♪
当初、羽毛も集めていましたが、あまりに凄い量になるので
一部を残して処分しました。
こうやって見ると、よくこれだけの羽が
落ちてはまた生えてきたな~と感心してしまいますアップロードファイル
あんな小さな身体なのにねハート

そしてオマケの写真デジカメ
090306-4.jpg
ルチルを上から撮ってみましたsn2

以前、ピピンが上を見上げた写真を載せた事があったので
今度はルチルで!と思いカメラを構えて粘ってみましたが
残念ながら私の願いはルチルには届きませんでしたkao06
ルチルはビビリー君なので
上から撮るのはやっぱり難しいです絵文字名を入力してください

やっと今日、確定申告書を作成出来たOK
いつもギリギリにならないと腰が上がらない私涙
あ~あ~、これってきっとタックンにも遺伝してしまったんだな~溜息
何で似て欲しくない所だけ似るんだろう・・・うーん
そんなタックン・・・
昨日、社会と国語と数学のテストが返ってきました。
数学以外は前回よりアップしてくれていて安心笑う
得意な(本人曰く)社会は、なかなかの高得点えぇ
でも・・・数学はこれからも課題だなぁ~絵文字名を入力してください

ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2009/03/06 17:29 ] インコ | TB(0) | CM(4)
No title
こんにちは☆
2枚目の写真、リュウタそっくり~☆
私も羽とってありますよ!
うちは青しかないですが黄色もきれいですね☆
黒ぽっち、また同じ場所の生えてくるのすごいですよね!!
[ 2009/03/07 13:23 ] [ 編集 ]
mokoさんへ
mokoさん、こんにちは♪

おお~っ!ピピンの写真リュウタくんにソックリですか♪
もしかして血の繋がりがあったりなんかして!?(^^)

mokoさんも羽を取っていらっしゃるんですね~♪
なんか捨てられないですよね?・・・^^;
初換羽の時の羽は特に貴重品です!
黒ポッチ、早く生えてこないかな~とワクワクしてます♪
[ 2009/03/07 16:16 ] [ 編集 ]
オ~ゥ!
これは、貴重なポッチですネ!
青い小さい羽は良くみつけられましたネ
うちもヨッシーさんと同じで溜まり溜まってきました・・・
何か捨てられないですよネ!
でも、綺麗にピピンちゃん、ルチルちゃんで分けているあたりヨッシーさんの几帳面な性格が出ているのでは?・・・

タックン、数学以外は良かったんですネ
よかった、よかった!(笑) ^^
[ 2009/03/07 18:21 ] [ 編集 ]
ヒデシャンさんへ
ヒデシャンさん、こんにちは♪

ハイ!貴重なポッチですよ(^^)
青いホッペ毛は色のせいなのか意外と見つけやすいんですよ♪
たま~に床に落ちているのを発見するときもあります(^^)
ヒデシャンさんのところは3羽ですから
きっとその量も半端じゃないんでしょうね!
ミニ羽毛布団でも作れそうかな?な~んて(笑)

うわ~、ヒデシャンさんに私の性格が見破られてたんですね(^^ゞ
確かにA型なんでそういうところありますね^^;
でも実は、大雑把でいい加減なところもあるという
ちょっと変わった性格しているんですよ(。-∀-)ニヒ♪

数学は中学になるとやっぱり難しいですね(>_<)
なんとか克服しておかないとです!
お気遣いありがとうございました(^^)
[ 2009/03/08 17:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


