スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

困ったクン

今日もなんだかスッキリしないお天気曇2
ジャガイモの種芋をプランターに植えたかったけど
寒そうなので今日はパスkao02
今週中には植えたいんだけど
どうなのかな?今週の天気は?

我が家一番のワンパク坊やのルチルくんインコ
ピピンがやる事なす事はすぐに真似をしたがり
ピピンが先に見つけて遊んでいたオモチャでも
すぐに横取りしたがるという困ったクン涙
(まるで2,3歳くらいの人間の子供みたいうしし )

昨日、ひとつの”ストラップ”を巡り
二羽の激しい攻防戦が繰り広げられましたびっくり
090308.jpg
とある場所に隠していた「スティッチ」のストラップをピピンが見つけ
ゴキゲン♪で遊んでいると

09-0308-2.jpg
ピピンの楽しそうな声を聞きつけ、ルチルが乱入bikkuri01
そして、あっけなく逃げるピピン苦笑い

090308-3.jpg
             ル「これはボクがいただきましゅニコッ♪」    

ピピンも、せっかく見つけた”お気に入り”を諦めきれるはずもなく
090308-4.jpg
ルチルが他の事に気を取られたのを見計らって
再度ストラップの元へと近づき
さっきの続きをと思いきや・・・

090308-5.jpg
今度は背後から黄色い物体が接近bikkuri01

090308-6.jpg
またもや邪魔が入って追いやられてしまったピピン泣く 

と、ここまで見るとピピンは逃げてばかりに見えますが
実際は、自分が見つけた物を取られてたまるか怒りマーク
ピピンも何度かルチルに攻撃を仕掛けていたのです。
でも、結局・・・
090308-7.jpg
しつこくルチルに邪魔をされ、ゆっくり遊んでいる暇はありませんでした溜息

なんでルチルはこんな困ったちゃんになったんだろう?ひよこ@はてな
ルチルだけ特別に甘やかした覚えはないのだけど・・・。
ピピンよ!こんなルチルにめげる事なく強く生きようねfight



ちなみに昨日は旦那サンのBirthdayでしたケーキ
月日と同じ歳となったので旦那サンにとって今年は
ちょっと特別なBirthdayとなりましたキラキラY
ささやかながらも手巻き寿司とケーキでお祝いクラッカー
090308-9.jpg
プレートに”パパ”と入れるのは、もう恥ずかしくなってきちゃったな苦笑い
旦那サンもプレート見て恥ずかしそうに笑ってたし絵文字名を入力してください
来年からはどうしよっかな~?(笑)

ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2009/03/08 16:37 ] インコ | TB(0) | CM(4)
No title
こんばんは☆
旦那様お誕生日おめでとうございます~e-420
家族でお誕生日のお祝いは素敵ですね。
いくつになっても誕生日は大切です☆

2羽の攻防戦☆
思わずうちのリュウタくんに似ているピピンちゃんを応援しちゃいました(笑)インコってホントその子によって正確が全然違いますよね☆
感情深いし☆ だから好きです☆

5枚目の羽を広げた写真、ナイスです☆☆
[ 2009/03/08 23:28 ] [ 編集 ]
mokoさんへ
mokoさん、こんにちは♪

主人にお祝いのお言葉、ありがとうございま~すm(__)m
そうですね♪いくつ歳を重ねてもやっぱり
誕生日って特別な日なので大切ですよね(^^)
ささやかでも、家族でお祝い出来るという事も
平凡だけどとっても幸せな事だと
最近になって思えるようになりました。

ピピンを応援してくださって、ありがとうございます(^^)
実は私も、あのような状態の時は
ピピンの方に「負けるな!」と声援を送っているんですよ(笑)
インコにもそれぞれ性格があるなんて面白いですよね~♪
そうそう!”感情深い”って分かります!(≧▼≦)
そう思うとホント、愛おしくて堪りませんよね♪

5枚目の写真は、ピントがピピンの方に合ってしまいましたが^^;
ルチルが羽を広げた後ろ姿は初めて撮れたので
ちょっと自分でも感動してしまいました(笑)
褒めて頂き、ありがとうございます(^^)
[ 2009/03/09 15:46 ] [ 編集 ]
かわいいな~^^
ストラップの取り合い、微笑ましいです(^_^)
どちらも男の子ですか?!
我が家のセキセイズは、オスとメスなので
喧嘩というより仲良しになっちゃいますね(^_^;)
どれも写真がきれいで、特にピピンちゃんが飛び立った瞬間は
一眼レフならではの素晴らしさがありますね♪
うちも一眼欲しい~~(^_^;)

遅ればせながら・・・
旦那さん、お誕生日おめでとうございます☆
素敵な1日になったようでよかったですね(^_^)

[ 2009/03/10 15:27 ] [ 編集 ]
ハートさんへ
ハートさん、こんにちは♪

そうなんですよ!我が家はどちらも男の子なんです♪
放鳥時は、あまり気の合わない二羽なのですが
時々、カゴ越しに寄り添って寝ていたりして
なんとも微妙な関係の二羽なんですよ^^;
ハートさんの所は仲が良いなんて羨ましいですね!(>_<)
我が家も一度でいいから仲良くしている姿を見てみたいものです^^;

写真、褒めて頂きありがとうございますm(__)m
まだまだ使いこなせていなくて失敗作ばかりなのですが
こんな写真が撮れていたんだ!と
ビックリするような瞬間が撮れていたりもするので
一眼はとても面白いですよ(^^)

主人へお祝いのお言葉、ありがとうございます~(^O^)
さすがにもうプレゼントなどはありませんが
美味しいケーキで喜んでもらえました(^^)
[ 2009/03/10 18:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


