
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハコベ浴び♪

今日は風が強かったけど暖かな一日でした太陽
日向は上着なしでも暖かてろてろはぁと01
でも、花粉症のタックンにはちょっと辛かっただろうなkao06

庭にハコベがわんさか生い茂っていたので
二株引っこ抜いてインコ達のおやつにあげてみました♪
お皿にドドーンと盛られたハコベに
まずはピピンがやって来ました♪
090310.jpg
          ピ「ママ!こんなにたくさん食べてもいいの?」
いつもは、一羽につき3~4本位しか与えていないので
ピピンも目をまん丸にして驚いていましたえぇ

090310-2.jpg
          ピ「じゃあ、遠慮なくいただきま~すsn2
ハコベの上に乗り夢中になって食べていたピピンでした笑う

そんなピピンの様子に気が付いたルチルもやって来て
090310-3.jpg
          ル「ママさん、今日はサービスいいですね~sn2
やっぱりルチルも、たくさんのハコベに驚いたよう。

090310-4.jpg
そしてルチルも満足そうな顔でムシャムシャ♪

090310-5.jpg
しかもルチル君・・・
何を思ったのかハコベの上で水浴びをするように
体をブルブルッとさせていましたうしし
水浴びならぬハコベ浴び?sn2

あまりにもピピン達が美味しそうに食べていたので
思わず私も生のハコベに齧り付いてみました(笑)
味の方は・・・
青臭くて不味かったです・・・汗;


もうひとつオマケデジカメ
090310-6.jpg
テーブルに写った自分の顔に「ムムッ?おぬしは誰じゃの?」

ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2009/03/10 18:08 ] インコ | TB(0) | CM(6)
No title
こんばんは。!!
初めて知りましたがハコベはインコ達のおやつに
なるんですね。
ピピンちゃんも目がまん丸になるほど喜んでるんですね。
たぶん家の周りにも生えてると思うので今度与えてみます。!!

それからピピンちゃんが視線をこちらに向けて飛んで来る
姿カッコイイですよ。~
御主人様のお誕生日おめでとう御座居ます。!!
ご家族の素敵な雰囲気がこちらにも伝わって来る様です。^^


[ 2009/03/10 21:46 ] [ 編集 ]
COMETさんへ
COMETさん、こんにちは♪

ハコベはインコ達の大好物ですよ~(^^)
特に”蕾”の部分がお気に入りで
二羽で競うように食べています(笑)
COMETさんちのインコちゃん達も喜んで食べてくれると思いますよ♪
ぜひぜひ試してみてくださ~い(^^)

ピピンの写真、褒めて頂いてありがとうございます♪
こういった瞬間写真が撮れると嬉しくなりますね(^^)
ピントが合えば尚ラッキーなのですが・・・^^;

主人にお祝いのお言葉、ありがとうございますm(__)m
いやいや、それほど特別な事はしていないんですよ~(笑)
ホント、ささやかです^^;
[ 2009/03/11 14:33 ] [ 編集 ]
おいしそう!
自然無農薬ハコベ、おいしそうですね
ピピンちゃんもルチルちゃんも大満足って感じですね!
どちらもハコベじゅうたんに埋もれて可愛いです!
ルチルちゃんのハコベ浴びも最高に気持ち良さそうですね!
最後のおまけに大爆笑でした(*^o^*)
[ 2009/03/11 16:04 ] [ 編集 ]
ヒデシャンさんへ
ヒデシャンさん、こんにちは♪

いつも数本じゃ物足りなさそうな顔をしていたので
今回は「どうだ~!」とばかりにお皿に盛ってみました(笑)
さすがに全ては食べられませんでしたが
”蕾”の部分だけは、ほとんど食べ尽くされていましたよ・・・^^;
ルチルも気分がHighになっちゃったようで
見ていて可笑しかったです(笑)

オマケの写真、喜んで頂けて嬉しいです♪
私も思わず笑っちゃいました(笑)
本人(鳥)は真剣な目をしてますがね・・・^m^
[ 2009/03/11 16:58 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは☆
インコちゃんは本当に葉っぱが大好きですよね!
ダイブしてムシャムシャいきますよね~v-22
ハコベはまだあげた事がないので今度チャレンジしてみようかなe-348
ピピンちゃん今回は邪魔されずに食べれたかな☆
いつも気になっちゃう、ピピンちゃんがe-266
最後の写真、テーブルがピカピカe-420
そっちに感動しちゃいました…e-349
インコちゃんはすぐ自分を見つけますよね!結構ナルシストなのかもe-266うちのリュウタは完全にナルシストインコですe-420
[ 2009/03/13 21:00 ] [ 編集 ]
mokoさんへ
mokoさん、こんにちは♪

小松菜や水菜も大好きですが
我が家の子達は、ハコベが一番大好きなようです♪
今回はルチルが遊びに夢中になっていて
ハコベになかなか気が付かなかったので
ピピンもゆっくり食べられましたよ(^^)
ルチルがハコベを食べ終えた後にも黙々と食べていました(笑)

あのテーブルは汚れや傷だらけの古い物なのですが
光がイイ感じで当たってくれてピカピカに見えてくれました(笑)
なので実物見たらガッカリしちゃうかも?^^;
確かに!インコってナルシストな所があるかもしれませんね( *´艸`)クスクス
そっか~!リュウタ君の若さの秘訣は
きっとナルシストにあるのかもしれませんね~♪
[ 2009/03/14 17:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


