スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スッポンインコ?

今日はタックンが通う中学校で卒業式がありました。
三年生が居なくなって寂しい?とタックンに聞いてみると
「別に・・・」とそっけない返事涙
部活で一緒だった先輩とも二ヶ月程しか一緒に活動していないので
特に寂しいという感情は出ないらしい・・・苦笑い
寧ろ、今の二年生の先輩が来年卒業する時は寂しいかもとの事。
私が中一の時は三年生が居なくなるのが寂しかったけどな~。
好きな先輩が居たから余計にだったのかもしれないけど
第2ボタンなんか貰っちゃったりしてねきゃー
甘酸っぱい懐かしい思い出だな~キラキラP
今でも「第2ボタンください」なんてやっているのかなぁ?

前置きが長くなっちゃいましたが(って、いつもの事?)
午前中、ルチルが鳥カゴの上で行ったり来たりしていたので
走っている写真が撮れるかも!?と思い
早速カメラを持ってスタンバイデジカメ
090314.jpg
前かがみの体勢で、なんだか匍匐前進しているみたい(笑)
お目当ては、いつものフェイスバード”ポヨちゃん”

090314-2.jpg
ポヨちゃんに対しては腰が低い?(笑)

090314-3.jpg
なんて思ったのも束の間
ポヨちゃんをひっくり返して

090314-4.jpg
嘴でガブリsn

090314-5.jpg
そしてブンブン振り回す~kao05

090314-6.jpg
散々振り回した直後のルチル君
なんだかちょっと怖い顔です絵文字名を入力してください

ルチルは、一度噛み付いたら暫く離さないので
ふいに唇を噛まれて驚いて顔を動かしても
噛み付いたまま、唇にぶら下がっている事もあるという
スッポンみたいなインコ(笑)
噛む力はそれ程強くないので、あまり痛くはないのですが
肩にルチルが乗ってくると少し構えてしまいます苦笑い
結局、走っている姿で納得出来た写真は数枚だけ。
しかも同じような写真ばかり涙
ピント合わせがイマイチ上手くいかないんだよねぇ・・・ひよこ@はてな


今日はルチルばかりの写真になったので
ピピンも一枚だけですが・・・
090314-7.jpg
ピピンのイメージが壊れてしまうような”変顔”写真なので
ピピンには内緒で載せました(笑)マル秘

ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2009/03/14 16:35 ] インコ | TB(0) | CM(4)
No title
こんばんは☆
あら、丸秘写真を見させていただきありがとうございますe-266
たまにこれはヤバイとい写真ありますよねe-348
でもピピンちゃんの写真とっても癒されますよe-420

ルチルちゃんはポヨちゃんには腰が低いのかしら(笑)
でも、ブンブン振り回していましたね☆
私にはルチルちゃんはとっても強いイメージがあります☆

以前、うちの実家で父が黄色のインコをペアで飼っていたら
大繁殖して10羽以上いて大変なことになっていました(笑)
まだ2羽のときに遊んだらとにかく強かったです(笑)
そこから私には黄色のインコちゃんは強いって勝手に思ってますe-348
黄色って癒されますよね~e-266
さすがに10羽はチカチカしますが…
[ 2009/03/15 19:48 ] [ 編集 ]
スッポンインコ!
ルチルちゃんは、噛み付いたら離さないのですネ!
大爆笑してしまいました。
思わずヨッシーさんの唇にぶら下がっている黄色いインコちゃんを!
ピピンちゃん、花粉症のような顔ですネ!?
今にもくしゃみが出る~って感じ・・・ でも、意外と可愛いと思うのは私だけでしょうか?(笑)
あ!第二ボタン、なっかしいです。
私は第二ボタンどころかすべて奪われて・・・・ そんな夢をよくみたものです。(現実は、ちゃんとつけて帰宅しました。悲しい思い出・・・) ^^*


[ 2009/03/15 23:12 ] [ 編集 ]
mokoさんへ
mokoさん、こんにちは♪
ピピンの端整な顔立ちが(←親バカでスミマセン)台無し!?
なんて思うような変顔写真でしたが
今までに撮った事がないような表情でしたので思わず載せてみました(笑)
こんな写真でもmokoさんの癒しとなってくれたなんて嬉しいです(^^)

ルチルは、強いというか”我侭インコ”なんですよね・・・(-_-;)
いつもピピンはルチルに邪魔をされて追いやられてしまいますが
本気になると流石にルチルも手を出せなくなるんですよ^^;
なんか人間の兄弟に似ているような、そんな二羽なのです^m^

mokoさんのお父様
そんなにたくさんのインコちゃんと暮らしてた事があったんですか~!!
確かに!黄色いのが10羽も居たら目がチカチカしちゃいそうですね(>_<)
たまに私もルチルが眩しいと感じる時がありますもの(笑)
気が強いインコちゃんだったんですね~。
もしかして色の効果みたいなのもあるんでしょうかね・・・?
黄色には強かったり我侭になったりする作用があるとか(笑)
今度、ペットショップに行ったら観察してみようかしら( *´艸`)
[ 2009/03/16 13:58 ] [ 編集 ]
ヒデシャンさんへ
ヒデシャンさん、こんにちは♪
そうなんですよ!すぐには離してくれないんですよ~(>_<)
2,3秒ほどの僅かな時間なのですが、ぶら~んとぶら下がってます^^;
どうやら我が家の子達は愛情表現が激し過ぎるようです(笑)

ピピンの写真は、そう言われてみれば
クシャミをする直前のようにも見えますね~!
というか、そう見えてきました!(笑)
さすが、表現力豊かなヒデシャンさん!
こんな顔でも可愛いと言ってくれるなんて
きっとピピンも喜びます(^^)
(あっ!ピピンには内緒でしたね・・・)

第二ボタン懐かしいですよね~(>_<)
ヒデシャンさんには悲しい思い出だったんですか~(:_;)
全て奪われる夢まで見ちゃうなんて(笑)
ゴメンなさい・・・思わずヒデシャンさんのコメントに
笑ってしまいました・・・m(__)m
[ 2009/03/16 14:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


