
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ポカポカ日和

昨日に引き続き今日もいいお天気で暖かかったので
午前中、久しぶりにピピンとルチルを日向ぼっこさせました太陽

090316.jpg
ちょっとルチルの方が陰になっちゃったけど
外の空気でリフレッシュ~オンプ

090316-2.jpg
でも、実は・・・・
ピピンは眩しいのが苦手なのか
外に出すと落ち着きがなくなります絵文字名を入力してください
今日も少しでも日陰になっている所へ行こうと
下に降りてみたりカゴの隅っこの方へ行ったり来たり・・・ダッシュ

090316-3.jpg
とりあえず下の止まり木に落ち着いたピピンくん
今度は飛行機の音に驚いて「何者?!」と見上げています
心配しなくても襲ってはきませんよ~笑う

一方、ビビリーなルチルの方はというと・・・
090316-4.jpg
最初は「ここはどこ?」という感じで驚いていましたが
ルチルは全く平気なようで
ピピンとは対照的にマッタリと寛いでいましたsn2

090316-5.jpg
「飛行機の音だってヘッチャラさ~♪」

でも、私がお花に水をあげようと
ジョーロを持ってルチルの前を横切った時は
思いっきりビビッてパニくっていましたたはー

20分ほど日向ぼっこをして家の中へ入れると
インコ臭が一段と香ばしく部屋中に広がりましたハート
午後の放鳥時、思わずピピンの背中をクンクンしちゃった私ですにっこり

ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2009/03/16 16:27 ] インコ | TB(0) | CM(8)
うん!わかる、わかる!
日向ぼっこ、気持ち良さそうですネ!
うん!日向ぼっこの後の太陽の日差しをイッパイ浴びたような
なんともいえない匂いがたまりませんよネ!
お布団を干したような匂いにも似て・・・
でも、良かったネ!
また、近々、日向ぼっこできるといいね! ^^
[ 2009/03/16 21:28 ] [ 編集 ]
こんばんは!
20分・・・やっぱり気温が低いから、それ以上は
風邪を引きそうで心配ですよね。
でもこれからは、少しずつ暖かくなるから
鳥さんにとって、楽しみかもしれないですよね♪

ピピンちゃん、うちのルビランと一緒だv-360
大きな音には敏感です。

インコ臭(´∀`*)ウフフ
なんていうか不快な匂いじゃないんですよね。
どちらかと言えば好きな匂いですv-343
[ 2009/03/16 22:04 ] [ 編集 ]
ヒデシャンさんへ
ヒデシャンさん、こんにちは♪
そうそう!お布団を干したような、そんな匂い!
なんとも堪りませんよね~(^^)大好きです!あの匂い♪
今日も暖かくて良い天気でしたが
風がちょっと強くて黄砂も舞うとの事でしたので
今日はやめておきました・・・。
また日向ぼっこをしてクンクンするのが楽しみです(笑)
[ 2009/03/17 14:38 ] [ 編集 ]
pikikaさんへ
pikikaさん、こんにちは♪
そうですね、風がちょっとまだ冷たい時もあるので
その日の気温やインコ達の様子を見ながらのほうがいいですね(^^)
我が家では、とにかくピピンが落ち着きなくなるので
いつも20分位で終わらせちゃいます^^;

ルビちゃんとランちゃんも大きな音に敏感なんですね(^^)
大きな音が聞こえるとビクッとして暫く固まっちゃいますよね?
その姿が、なんとも可愛かったりするので好きなのですが
インコにとっては怖いのでしょうね・・・^^;

インコ臭、なんか癒される匂いですよね~♪
これから暖かくなったら部屋中に漂いそうです(^^)
[ 2009/03/17 15:05 ] [ 編集 ]
No title
ムム、日向ぼっこですねe-415
とっても気持ち良さそう~☆
太陽にあたると2羽ともとってもキレイですねe-420
ルチルちゃんは太陽みたいにキラキラ眩しい~e-420っていうくらいキレイ!!
ピピンくんの上目使いもたまらなく可愛い☆
日向ぼっこした後はインコ臭+太陽の匂いで最高ですよねe-266
私もいつもストーカーのように追いかけ回しちゃいますe-348
[ 2009/03/18 21:38 ] [ 編集 ]
こんばんは~
今日もお天気よかったですね~
うちはまだ窓越し日光浴ですが、インコたちは
気持ちよさそうにしてましたよ♪
ホントはお外に出したいけど、近所で猫ちゃん飼っている家が
何軒かあるので出しっぱなしに出来ないしな~
(2階にベランダもないので)
そうそう、インコ臭ってなんでかいじゃうんでしょう(^_^;)
飼っている人にしかわからないですよね~
ピピンちゃんもルチルちゃんも日向ぼっこできてよかったね!
[ 2009/03/18 23:24 ] [ 編集 ]
mokoさんへ
mokoさん、こんにちは♪
このところ気持ちいい日が続いていますよね~(^^)
ルチル、ほんと眩しいですよね(笑)
カメラを向けていた時も眩しくて見づらかったですもん^^;
ピピンが上を向いている写真は私も気に入っているショットです♪
mokoさんはリュウタ君の匂いを嗅ぐのが日課となっているんでしたよね?
ブログでリュウタ君を掴んでクンクンしているmokoさんの姿を見て
なんと羨ましい光景なんだぁ!と思いましたよ(>_<)
我が家の子達は体に触らせてもくれませんから・・・(:_;)
なので、いつも手を触れずにピピンの頭をクンクンさせてもらっています(笑)
[ 2009/03/19 15:38 ] [ 編集 ]
ハートさんへ
ハートさん、こんにちは♪
我が家も野良猫がウロウロしているしカラスも飛んで来るので
外に出しっぱなしは出来ないので
私が花の手入れをするついでに20分ほど外に出してあげています♪
窓際でもインコ達って気持ち良さそうにしていますし
たっぷり日も当たるなら十分だと思いますよ~(^^)
我が家もホント時々で、いつもは窓際ですから・・・^^;
ハートさんもインコ臭、嗅いじゃいますか!( *´艸`)
そうですよね♪鳥好きな人にしか分からない匂いかもしれませんね(笑)
[ 2009/03/19 16:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


