スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ラナンキュラス

今日も晴れて気持ちのいいお天気となりましたが
暖かいというより、ちょっと暑いくらいの気温で
学校から帰ったタックンの第一声も
いつもの「ただいま~」ではなく
「あぢ~」でした苦笑い
部活の後だから余計に暑かったんだろうね涙

お彼岸とのことで
昨日、従妹が可愛い花束と美味しいお菓子を持って
母にお線香をあげに来てくれました花束
午後から中学校の保護者会があったので
一緒にお昼を食べてお茶をしてと
ちょっとの時間でしたが
久しぶりに会って元気な顔が見れたので
とても嬉しかったです笑う
彼氏とも上手くいってるみたいだしハート
とっても安心しました

頂いた花束に私が大好きなラナンキュラスがあり
とてもイイ具合で咲いていたので
写真に収めてみましたデジカメ
090319.jpg
薄い花びらが幾重にも重なっている姿が
とても華麗で大好きですキラキラP


090319-2.jpg
ちょっと場所を変えて撮影
上の柔らかなイメージの写真とはまた違って
”きりり”としたイメージで撮れました。

因みに花言葉は 『魅力的、名誉、名声、晴れやか』
なんとも花の姿にピッタリなゴージャスな言葉ばかりですキラキラY
この花言葉にあやかって
来年は我が家でも育ててみようかしら?(笑)

ジャンル : 日記
テーマ : 主婦の日常日記

[ 2009/03/19 17:48 ] ガーデニング | TB(0) | CM(4)
お彼岸
お彼岸ですネ!
私も嫁さんの方のお墓参りしてきました!
でも、従妹さんも律儀な方ですネ!本当に日本人の誇りです!
それに綺麗なお花・・・
見とれてしまうくらいに上手に撮っているヨッシーさんにも
感心しまくりです!
かなり、目の保養になりましたヨ! ^^
[ 2009/03/20 16:45 ] [ 編集 ]
ヒデシャンさんへ
ヒデシャンさん、こんにちは♪
従妹は私より七つも年下なのですが
昔からホントにしっかりしていて、とってもいい子なんですよ(^^)
オマケに料理も上手いしスタイルもいいし、可愛いし!
羨ましいことづくしです(>_<)

花の写真、ヒデシャンさんの目の保養になって頂けたようで
嬉しいです!ありがとうございます(^^)
とっても大好きな花なので
いつもよりちょっと力を入れて撮ってみました♪
[ 2009/03/20 18:07 ] [ 編集 ]
美しい~
素敵ですね~♪
ラナンキュラスは、私も育てようと去年球根を買ったのですが
植えないまま春が来てしまいました(^_^;)
白は清楚でいいですよね~
今年の秋こそ、ずぼらしないで植えないと・・・
[ 2009/03/23 15:39 ] [ 編集 ]
ハートさんへ
ハートさん、こんにちは♪
ありがとうございます~(^^)
白のラナンキュラスは清楚なイメージがしますよね♪
カメラで撮っている時、心が洗われるような感じがしましたよ(^^)
来年はぜひぜひ球根植えてみてくださいね(^^)
私も育ててみようかな~と思っています♪
[ 2009/03/24 16:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


