スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

食べ過ぎ注意!

今日は風もそれほど強くなく良い天気となったのに
洗濯機が回せない我が家涙

13年ぶりに洗濯機を買い換える事になり
夕方、新しい洗濯機が届くのですが笑い。
昨日、旦那サンが早く帰って来たついでに
洗濯機を退かして掃除をしてくれたのですが
今朝、洗濯をしようとすると蛇口に繋いでいる給水ホースから水漏れを発見kao05
ホースがちゃんと装着出来ていないのかと思い
一度ホースを外して再度装着してみるもやっぱりダメ泣く
多分、給水ホースの継ぎ手も劣化しちゃったのかも・・・絵文字名を入力してください
そんなこんなで今日の洗濯は新しい洗濯機が届くまでお預けなのです涙

例によって前置きが長くなっちゃいましたが
我が家のピピンはボレー粉が大好きハート+°
カゴに取り付けてあるボレー粉を新しいのに換えようと
ボレー粉が入っている瓶を”インコグッズ入れ”から取り出すと
目をまん丸にして寄って来ました
090324.jpg
ピ「ボレー粉がいっぱいポッ食べ放題♪
マ「これこれ!食べ放題じゃないわよ絵文字名を入力してください

090324-2.jpg
「早く開けてくれ~」と身体をグイ~ンと伸ばし

090324-3.jpg
そして、蓋を開けるや否や瓶の縁に乗ってきて

090324-4.jpg
瓶に首を突っ込み嬉しそうに味わっていますsn2

090324-5.jpg
そんなピピンの様子をやっぱりこの仔は見逃すはずがなく
カメラの前にニョキッと黄色い物体が現れました!

090324-6.jpg
「ボクにもちょーだい!」と瓶の縁に嘴を引っ掛け
その嘴の力で瓶の上に乗っかってきたルチルえぇ

090324-7.jpg
とにかくピピンの真似をしたがる困ったクン苦笑い
たまにはピピンが食べ終わるまで待ってあげようよ~

090324-8.jpg
そんな私の心配も何のその
ルチルが去った後、ひたすらボレー粉に齧り付いていたピピンでしたうしし

でも、あまり食べ過ぎるとウン○が水っぽくなってしまうので
ほどほどでお終~い音符

ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2009/03/24 15:50 ] インコ | TB(0) | CM(6)
大爆笑!
ピピンちゃんの瓶逆立ちはスゴイですネ。
大爆笑してしまいました! わハハ!!!
ホントにボレー粉が大好きなんですネ
ピピンちゃんの背高ポーズ
ルチルちゃんのピピンちゃんを見ている姿
全部、全部・・・可愛く撮れてますネ!
あ~ これで良い眠りに就けます。ありがとう!
おやすみなさい! ^^
[ 2009/03/24 23:26 ] [ 編集 ]
ヒデシャンさんへ
ヒデシャンさん、こんにちは♪
昨夜は良い眠りが出来ましたでしょうか?(^^)
こちらこそ、ありがとうございます♪

ピピンの格好、凄いですよね・・・^^;
よくまぁ、頭に血が上らないもんだ!と
つくづく感心してしまいます(笑)
結局昨日は、少々食べ過ぎ・・・というか
食べさせ過ぎてしまったようです^^;
ほんと、ストップ掛けないと止らないくらい
ピピンはボレー粉が大好きで
毎日、ルチルのカゴに侵入して
こっそりルチルのボレー粉まで食べているんですよ(-_-;)
ピピンにとってボレー粉は
「やめられない止らない~♪か~っぱえびせん♪」なのでしょうね(笑)
ヒデシャンさんちのインコーズちゃん達はいかがでしょう?
ボレー粉はお好きですか~?
[ 2009/03/25 14:39 ] [ 編集 ]
こんにちは!
素敵なビンに入れてますね(・∀・)

ボレー粉に夢中なピピンちゃんが、可愛いです!
うれしそうに食べてたのに、ルチルちゃんが来たらちゃんと譲ってあげるんですねぇ、偉いぞピピンちゃん!

私もリンクさせてもらってもいいですか?
よろしくお願いします。
[ 2009/03/26 14:11 ] [ 編集 ]
pikikaさんへ
pikikaさん、こんにちは♪
薔薇の花のジャムが入っていた瓶なのですが
ラベルが素敵だったので取って置いたら
ボレー粉入れになってしまっていました(^^ゞ

ピピンももう少し気が強ければルチルに急かされなくて済むのですが
無駄な争い事を避けたいというそんな賢さを持っているのかな?なんて
親バカながらも思ってしまいます(^^ゞ
そしてルチルにも思いやりの心があればいいのですけど
上手くいかないですね・・・^^;

リンク、ありがとうございますm(__)m
拙いブログではありますが
こちらこそ、どうぞ宜しくお願いします♪
[ 2009/03/26 14:56 ] [ 編集 ]
すごい勢い!
ボレー粉大好きなんですね~
ビンの中に、頭を突っ込んで食べてるピピンちゃんに
笑っちゃいました(^_^)
あ、新しい洗濯機はもう届いたのかな?
電化製品が壊れると、ホント困りますよね~
[ 2009/03/26 15:28 ] [ 編集 ]
ハートさんへ
ハートさん、こんにちは♪
ピピンはボーレー粉入れの瓶を出した瞬間寄って来ちゃうほど
ボレー粉が大好きなんですよ(^^)
瓶に頭を突っ込んで食べている姿は私も見ていて面白いので
つい、楽しんで観賞しちゃってます(^^ゞ

新しい洗濯機、無事に届いて快適に使ってま~す♪
我が家の電化製品、そろそろ買い替え時に来ているものが
実はまだまだあるんですよ・・・^^;
電化製品って壊れるときは一気に来ちゃいますよね(>_<)
今年は何かと出費が増えそうです・・・^^;
[ 2009/03/27 10:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


