スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2周年、そして2歳♪

今日はルチルのお迎え記念日ケーキ
ちょうど二年前の今日
運命的な出会いをしてしまいましたキラキラP

ピピン青インコのお友達にと、新しい仔を求めて
あちこちペットショップ巡りをしていた頃
とあるホームセンターの小鳥コーナーで
ガラスケースに入った雛達を眺めていたら
顔をまん丸に膨らませ大きな鳴き声を上げて
我先にと私達の元へと近寄ってきたのがルチルインコ
その時の光景は今でも忘れられないくらい印象的で
何故か”ゆで卵の黄身”みたい!と思ってしまいました(笑)

ネットか何かでルチノーやアルビノ種のような赤目の仔は
体があまり丈夫ではないような事が書いてあったので
ルチルを迎え入れるのはちょっぴり迷い
他の仔にしようかとも思ったのですが
とにかくルチルと出会った瞬間の印象がとても強く
頭を冷やそうと一旦その場を離れても
ずっとルチルの事が気になってしょうがなくて
きっとこれは私達が迎えに来るのを待っていたのかな?
とさえ次第に感じられるようになり
その気持ちに従ってルチルを迎え入れる事を決めました
今では迎えて本当に良かったと心から思えるほど大切な家族の一員です笑う

というわけで今日は
お迎えした頃のルチルの親バカ写真をいくつか紹介したいと思いますsn2
090327.jpg
お迎えした当日のルチルぴよぴよ
雛というより幼鳥の大きさで生後2ヶ月近くは経っていたのかも?
新入り当初からデカイ態度をしてましたね(笑)

090327-2.jpg
態度は少々デカかったけど
尾羽が短い姿が可愛いハート
この頃のルチルは何処ででもよく寝ていましたねねこ

090327-3.jpg
床に広げて置いておいた学校のプリントに寄りかかってるしにっこり

090327-4.jpg
正面から見た姿は、まるで達磨みたい(笑)

090327-5.jpg
夜はプラケースで寝かせていましたが
こんな格好で寝ていたのを初めて見た時には
かなり驚きましたえぇ

090327-6.jpg
お迎えして1ヶ月くらいはとっても甘えんぼさんで
こんな風に手の中にスッポリ収まってくれた事も・・・ポッ
今じゃ、ありえな~い泣き顔

090327-7.jpg
そして今日のルチル♪
こんなにふてぶてしく・・・ではなく(笑)
すっかり大人になりましたキラキラY
赤目の仔が身体が弱いというのは
俗説ではないかと思えるほど元気一杯笑い。
以前、病院の先生にも
「この仔は10年くらい長生きしますよ~」って言われたしねグー!
でも、ん?!ちょっと太った?
換羽が終わったらダイエットですかな絵文字名を入力してください

ルチルは、ちょっと困ったクンな所があるけど
元気で居てくれるならそれで十分OK
これからもいっぱい遊んで長生きしようねにっこり

ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2009/03/27 16:27 ] インコ | TB(0) | CM(8)
おめでとう!
ルチルちゃん!
お迎え2周年おめでとう! よかったね、ヨッシーさんに飼ってもらえて!
お迎え当時のお写真は、今以上に可愛いですネ
どこでも眠たくなるみたいで、ホント可愛すぎます。
小さい頃は手の中ででも眠ってくれたのですネ
ホントすごいですね。

これからも、ヨッシーさんと、たくさんたくさん楽しい日々を過ごそうね!
いっぱい、いっぱい遊ぼうネ!
2周年おめでとう! インコーズからも祝福してますよ! ^^
[ 2009/03/27 23:19 ] [ 編集 ]
2歳おめでとう♪
初めての出会いって、なんかこう運命的なものを
感じますよね~
ビビビって本当にあるんですよね(^_^)
プラケースでのねんね姿、かわいすぎます~!
お布団かけてあげたくなりました(^_^;)
幸せの黄色いハンカチならぬ、黄色いインコちゃん♪
これからも、ヨッシーさんに愛情たくさんもらって長生きしてね!

ヨッシーさん、リンクの申し出ありがとうございました♪
私もリンクさせてくださいね\(^o^)/
[ 2009/03/28 10:43 ] [ 編集 ]
ヒデシャンさんへ
ヒデシャンさん、こんにちは♪
お祝いのお言葉、ありがとうございます(^^♪
チビッ子時代のルチル、可愛いでしょう?(^^ゞ
あの頃はほんと甘えんぼでピピンが嫉妬してしまうほど
ルチルにメロメロでした(>_<)
それなのに何故か今は、お触り厳禁となってしまい
寂しい私です・・・(笑)
でも、触らせてはくれませんが
時々甘えるように私の傍へと寄って来てくれる事があるので
それだけでもとっても嬉しいです(^^)

月ちゃん、空ちゃん、風ちゃん、お祝いしてくれてありがとう♪
これからも仲良くしてね♪          ルチルより
[ 2009/03/28 14:55 ] [ 編集 ]
ハートさんへ
ハートさん、こんにちは♪
お祝いのお言葉、ありがとうございます(^^♪
そうなんですよ!ピピンの時もそうだったのですが
ルチルは特に運命的なものを強く感じました。
そう、そう!ビビビッ!って来ましたよ(笑)
プラケースの寝姿は初めて見た時
「へっ?死んでるの?!」って心臓が飛び出そうなくらい驚きました^^;
足の格好がなんとも可笑しくて今見ると笑ってしまいます(笑)
今回はボツになってしまいましたが
テッシュを布団代わりに掛けて寝ている写真もあるんですよ!(笑)
いつかまた機会がありましたら載せてみようかと思います(^^)

リンクの件、こちらこそありがとうございますm(__)m
拙いブログではありますが、どうぞ宜しくお願い致します♪
[ 2009/03/28 15:20 ] [ 編集 ]
2周年おめでとう♪
ルチルちゃんとは運命の出会いだったんですねv-354
小さい頃の写真は愛嬌たっぷりで独特な可愛さです!
あの寝方は今でも・・・?
困ったクンとは・・・(・・?

[ 2009/03/28 17:00 ] [ 編集 ]
pikikaさんへ
pikikaさん、こんばんは♪
お祝いのお言葉、ありがとうございます(^^♪
そうなんです!ルチノーをお迎えするとは
全く考えてもいなかったのですが
ルチルには強い運命を感じたんですよね(^^)
今でもその時の光景や思いが鮮明に残っています♪

今は、ちゃんと止まり木に止って
お行儀良く寝ていますよ(^^)
カバーを掛けるとお喋りもせずスパッと寝てくれるので
その点はピピンよりお利口さんかもしれません(笑)
その代わり放鳥中は、しょっちゅうピピンの遊びの邪魔をしたり
しつこく追い回したりしてピピンを困らせてばかりいるので
そこが困ったクンなのですよ・・・^^;
ちょっと我侭に育ってしまいました^^;
[ 2009/03/28 19:30 ] [ 編集 ]
No title
とっても遅くなっちゃいましたが
2歳、おめでとうございますe-266
まだまだピチピチですわe-446

やっぱり運命で結ばれていたんですね。

どのルチルちゃんも可愛い!!
あんな体勢で寝ているインコちゃんは初めて見ました。
リュウタがあんな格好していたらビックリしちゃいますよ(笑)
この2年間で思い出いいっぱい出来ましたね。

これからもたくさんの思い出作って
長生き目指してくださいね☆

P.S 山登りの記事読みました。
私は静岡出身なので富士山大好きです☆
それと、紅の富士私も何度も言ったことありますよ!
あそこのほうとう食べたことありますか?
SLが持ってきてくれるんですよね☆

私も山登りが好きなので
また色々お話聞かせてくださいね☆
[ 2009/03/31 20:18 ] [ 編集 ]
mokoさんへ
mokoさん、こんにちは♪
お祝いのお言葉、ありがとうございます(^^♪
そうなんですよ~♪
ルチルとは正に運命の出会いと言っても過言ではないような
そんな出会い方をしたんですよ!
大きな鳴き声で寄って来てくれたのも
きっと私達が来るのを首を長くして待っていたからかな~なんて思えます(^^)
そしてルチルの寝相、ビックリしちゃうでしょう?(笑)
ほんと、私も心臓が飛び出るかと思ったくらい驚いて
思わず寝ていたルチルを起こして確認しちゃいましたよ^^;
リュウタ君のように長生きインコ目指して
これからも愛情たっぷり注いであげたいと思います(^^)

登山の記事も読んで頂きありがとうございます(^^)
mokoさん静岡の出身なんですか!
では富士山はすっかりお馴染みですね~♪
富士山は何度見ても飽きる事がないので私も大好きな山です(^^)
「紅富士の湯」mokoさんも行かれた事があるんですか♪
そこで「ほうとう」は食べた事はありませんが
SLで運んで来るのは、ちょっと見た事がないです~^^;
もしかしたらそれは別の場所かもしれませんね♪
今回行った所は、だだ~っ広い広間で
食事や休憩が出来るそんな施設でしたよ(^^)
「ほうとう」は別の場所で美味しく頂いて帰ってきました♪
[ 2009/04/01 14:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


