スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

我が家の食事事情

今日は雲ひとつない快晴太陽となったけど
朝から風がとても強いbikkuri01
いつも我が家の周りを飛んでいる野鳥の姿も
今日は見てないような気がするなぁ・・・涙
こんな風が強い日は、野鳥達は何処でどうしているんだろう?
ちゃんと餌は食べられているのかな?
ちょっぴり心配になってしまいます悲しい

そんな野鳥達とは違って我が家のインコ達は
雨の日も風の日も
いつでも美味しいご飯が食べられて幸せだよね笑う
今日も珍しいツーショットで小松菜をムシャムシャ食べていました
090402.jpg
微妙に距離を取る二人(笑)

090402-2.jpg
葉っぱからちょこんと頭を出して食べる姿がとってもキュートハート

090402-3.jpg
ルチルも美味しそうな顔をしているね笑う

でも、いつでも餌が食べられるというワケではなく
我が家では放鳥中はカゴから餌入れを外して
おやつタイム以外は食事と遊びの時間を分けるようにしていますグー!

一時間も遊ばせているとお腹が空くらしく
カゴの周りを行ったり来たりするので
その頃を見計らって餌入れを戻すと
ピピンもルチルもすんなりカゴに戻ってくれてとっても楽チン♪

たまに私が、その姿に気が付かないでいると
ピピンが私の肩に止って「ピヨッ♪」と催促してくれる事もあります笑う
でも、そんなピピンの姿がまた愛おしくて
ワザと忘れたフリをする時もある
ちょっぴり意地悪な飼い主ですうしし


話は変わりますが
昨日、いつもお世話になっているヒデシャンさん
3月30日付けのブログを見ていたら
鳥好きさんならではの素敵な写真が掲載されていましたsn2
夕方の空に浮かんだ雲が
まるで鳥(私にはツバメに見えました)が飛んでいるような形をしていて
とても幻想的な素敵な写真でしたキラキラP

その写真を見ていたら
ふと、以前私も似たような写真を撮ってたなぁ~と思い出し
PCの中を探してみました
090402-4.jpg
早朝の走行中の車内から撮ったので
画像がボヤ~っとしていますが
大きな翼を広げた白鳥のようで
この雲を見つけたときには凄く興奮して撮ってたのを覚えています(笑)
またいつか、こんな光景が見られたら幸せですてろてろはぁと01


今日の春の選抜高校野球決勝戦野球
惜しくも我が故郷代表の花巻東高校が
長崎県代表の清峰高校に敗れてしまいました

でも、ほんとに選手達はよく頑張りました
なんてったって岩手県勢初の決勝進出キラキラ
そして準優勝 金トロフィー 岩手の誇りですbikkuri01
堂々と胸張って岩手に帰ってほしいです笑い。

投手菊池君の涙には私まで胸が熱くなってしまいました

ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2009/04/02 14:02 ] インコ | TB(0) | CM(6)
ステキな雲!
ヨッシーさん! ステキな雲ですネ!!
思わず見とれてしまいました。
見えます、見えます白鳥に!
でも、いつ何時こんなすばらしい風景が目の前にあらわれるか
わからないので、カメラは常日頃持ち運ばないとダメですネ!
これからもたくさん、たくさんステキな写真を撮りましょうネ

あ!岩手県初優勝はなりませんでしたネ!
残念!でも準優勝なんですからスゴイことですよ!
暖かい拍手を贈ります! ^^
[ 2009/04/02 22:33 ] [ 編集 ]
ヒデシャンさんへ
ヒデシャンさん、こんにちは♪
ありがとうございます(^^)
ミカシャンが撮られた写真を見て
そういえば!と思い出しました~(^^ゞ
ほんと、こんな光景って
いつ何処で見られるか分からないので
常にカメラは必需品ですよね!
そうなると持ち運ぶにはやっぱりコンデジの方が便利かな~^^;
あっ!でも今、一眼デジカメを持つ女性が増えているそうですよ!!
ミカシャンの仲間入りを首を長~くして待ってます!(^O^)/
もしまた鳥の形をした雲の写真が撮れたら
ぜひぜひ紹介してくださいね~(^^)

高校野球、ほんと残念でしたっ!(>_<)
でも甲子園初出場で準優勝って凄いですよね!!
選手一人一人、頭をなでて褒めてあげたいくらいです(笑)
また夏の高校野球に期待したいです♪
[ 2009/04/03 13:28 ] [ 編集 ]
素敵~
二人とも(笑)おいしそうに食べていますね~
飼い鳥は幸せですよね、ちゃんと餌を用意してもらって
野菜も食べさせてもらえるんですからね(^_^)

空の写真、素敵ですね♪
翼を大きく広げているように見えます見えます(^_^)
私も去年、夕焼けの空を撮ってみましたが
なかなか難しいですね!
雲も、いろんな形に見えてくるから不思議です!
機会があったらまた挑戦してみようっと☆
[ 2009/04/03 19:54 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは☆
2羽ともおいしそう~に食べていますね!
何か私まで食べたくなっちゃう☆
顔がちょこんっと出ている写真も本当に可愛い。

ターボーがなつかし~と思ったのは
私だけからした(笑)

空の写真素敵ですね☆
なかなか見つけられない貴重な写真。
私もこれから気にしながら空を見てみようかな~。

遅くなりましたがリンク大歓迎ですからね☆
私もリンクさせていただきます!
改めてこられからも宜しくお願いします。
[ 2009/04/04 12:12 ] [ 編集 ]
ハートさんへ
ハートさん、こんにちは♪
インコ達が美味しそうな顔で食べている姿を見ると
なんか嬉しくなって思わずシャッター切ってしまいます(笑)
そんな我が家のインコ達の姿を見ていると
野生の動物達の逞しさには感心させられますね(^^)

空の写真、お褒め頂きありがとうございます(^^♪
ハートさんにもそのように言ってもらえて良かったです~♪
夕方は光が不足するので
気をつけていてもどうしてもブレやすいですよね(>_<)
夕方の空は、私より息子の方がよく撮っていたりするのですが
何枚も撮ってまともなのが一枚だけという事が多いみたいです^^;
ぜひぜひまたハートさんも挑戦してみてください(^O^)/
そして撮れましたらブログでも紹介してくださいね♪
[ 2009/04/04 12:35 ] [ 編集 ]
mokoさんへ
mokoさん、こんにちは♪
そうなんですよ!こんなに美味しそうに食べている顔を見ると
私も一緒に食べたくなっちゃうんですよ!
実は一度、ピピンと一緒に生の小松菜を齧ってみたこともあります(笑)
生の小松菜は苦くてあまり美味しいとは言えなかったので
それ以降は齧っていませんが(笑)
今でもインコ達を見ていると齧りたい衝動に駆られることがあります(^^ゞ

mokoさん、た~坊、知っていますか!
懐かしいでしょう?( *´艸`)
実家に帰省した時に使う息子のタックン用にと
亡くなった母が用意してくれていたカップなのですが
さすがにもう息子は恥ずかしいようなので
今はインコ達の葉っぱ入れとして使っています(^^ゞ

空の写真、お褒め頂きありがとうございます(^^♪
空の表情や雲の形って
同じようで毎日違って見えるので
結構、空を眺めるのも好きなんですよ♪
ぜひぜひmokoさんも、眺めてみてくださいませ~(^O^)/

そしてリンクの件、ありがとうございます!m(__)m
mokoさんの方にもリンクさせて頂けるなんて嬉しいです♪
拙いブログではありますが
これからも宜しくお願い致します♪
[ 2009/04/04 13:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


