
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お花見

先日の日曜日、天気が良かったので
お花見をしに「みさと公園」へ行ってきました桜の木
(今日は写真が多いです)
IMG_3996.jpg
小合溜を隔てた対岸は「水元公園」となっていて
そちらの公園にも繋がっていたので
両方合わせるとかなり広い公園でしたえぇ

090407.jpg
青空がバックでなかったのが残念でしたが
満開の桜にはウットリsn2

090407-2.jpg

スズメが桜の木に止ってる!
カメラを向けて様子を見ていると・・・
090407-3.jpg
桜の花をついばんで・・・桜1

090407-4.jpg
そしてなんとびっくり 落っことしてました~えぇ
(落ちていく桜が分かりますか?)
せっかく咲いたのにぃ~涙
何度か繰り返していたこの行動
ただの遊びなのでしょうか・!?
でも、こんなイタズラも
なんだか可愛いなと思えた私でしたにっこり

090407-5.jpg
今では懐かしいなぁ~と思えるほど
滅多に見ることがなくなった「ネコヤナギ」
フワフワの感触が気持ちいい♪
(大きくなった姿はちょっと好きじゃないけど苦笑い

090407-6.jpg
「みさと公園」からの帰り道
どこの場所かは分かりませんが
川沿いに数キロに渡って桜並木があり見事な光景でしたキラキラP

そして昨夜は、近所の桜の名所へ
夜桜を眺めに行って来ました夜桜
090407-7.jpg
三脚も持たずに行ったので
ブレブレ写真ばかりですが
ライトアップされた桜もほんとに綺麗でしたキラキラP

090407-8.jpg
ちょっと分かりにくいかもしれませんが
桜の淡いピンクと藍色の夜空のコントラストが綺麗だったので
見上げて撮ってみましたデジカメ

月と桜のコラボを撮ろうと
試しにオートモードで撮ってみたら
こんな写真が撮れましたデジカメ
090407-9.jpg
我ながら気に入った一枚ですにっこり


とっても長くなってしまいましたが
読んで頂きありがとうございました~てろてろはぁと01

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 散策・自然観察

[ 2009/04/07 16:08 ] ガーデニング | TB(0) | CM(4)
No title
こんばんは。
私も先日の日曜日、お花見三昧でしたよ。
スズメの行動はいったい何なんでしょう、
蜜を吸ってるでもなく、遊んでるんでしょうかね。
ネコヤナギもつい触ってみたくなる様なモコモコ感
ですね。
夜桜も手持ちで良く綺麗に撮れてますね、私の所も月がよく
見えてたので同じこと考えて撮ってましたよ。^^
[ 2009/04/07 21:48 ] [ 編集 ]
COMETさんへ
COMETさん、こんにちは♪
先日の土日はお花見日和でしたね♪

スズメの行動はビックリしましたよ!
蕾でも食べているのかと見ていたら
咲いている花を咥えて落っことしているんですもの!
鳥の行動って見ていると面白いですね(^^)

夜桜は三脚持っていけば良かった~(>_<)と後悔しました!
木に寄りかかったり旦那サンの背中に寄りかからせてもらったりして
撮ったのですが、それでもブレブレ写真ばかりでした(:_;)
COMETさんも桜と月のコラボ考えてたんですね~!!
桜と月って画になりますものね♪
COMETさんが撮ったらきっと素晴らしい写真になるのでしょうね(^^)
[ 2009/04/08 11:22 ] [ 編集 ]
うっとり・・・
ヨッシーさん、どのお写真もうっとり・・・です!
綺麗!華麗!お見事です!
でも、よくスズメさんが花びらを落とす瞬間を上手に撮れましたネ
ホント、感心します!
春を思いっきり感じさせてくれた今回の記事、大満足です!! ^^
[ 2009/04/08 13:18 ] [ 編集 ]
ヒデシャンさん、こんにちは♪
そんなに褒めて頂けると
なんか恐縮しちゃいますが(笑)
ありがとうございます~!(^O^)

なかなか桜の色が出せなくて
後から少しだけ画像加工しちゃったのもあるんですよ・・・(^^ゞ
スズメの写真は連写モードにして撮っていたら
たまたま桜が落ちていく瞬間も撮れました!
ヒデシャンさんにご満足頂けたようで光栄です(^^)
[ 2009/04/08 15:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


