スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新学期♪

今日、市内の小中学校は入学式でした
昨年のタックンの入学式は
春の嵐で散々な目に遭いましたが
今年の新入生の皆さんは
きっと日頃の行いが良いのでしょうね笑う
暖かくてとても良いお天気でした

タックンも今月から中2となり
担任もクラスも変わって新しいスタートを切りましたキラキラY
昨日から、誰と同じクラスになるのか
担任は誰になるのかと少しドキドキしていたようですが
仲良くしている友達や陸部の仲間とも
何人か同じクラスになれたので
どうやら友達関係は問題なさそうですグー!

そして担任の先生はというと・・・
昨年3年生の担任をしていた女の先生で
なんと!先生の趣味はタックンと同じ「登山」 山と空
そしてまたまたなんと!
自宅で「コザクラインコ」を飼っているようで
これは話が合いそうな先生だわ~♪
タックンもそうですが私まで嬉しくなりました笑い。

家庭訪問では山や鳥の話も出来るかしら~♪
ワクワクしながら今年度の年間行事表を眺めていたら
家庭訪問は1年生だけでした・・・泣き顔
まぁ、保護者会などで会う機会があるので
その時にでもお話し出来たらいいなぁなんて思いますsn2

勉強も部活も昨年より忙しくなる2年生
無事にこの一年を乗り切ってくれるのか
家での様子を見ていると
少々不安になりますが
何はともあれ毎日楽しく過ごしてくれたらと思いますにっこり

そして私も今年は出来るだけ
ガミガミし過ぎないよう努力していこうと
心に決めた新学期でした(笑)
んー・・・出来るかなぁ~?たはー

ジャンル : 育児
テーマ : 中学生のママ

[ 2009/04/08 15:05 ] 家族 | TB(0) | CM(4)
新学期始まりましたね!
息子さん、進級おめでとうございます♪
2年生ってことは、うちの次男より1つ下ですね(^_^)
先生とも気が合いそうでよかったじゃないですか~
勉強に部活に頑張って欲しいですよね♪

前記事の桜、見事ですね~
桜もそうですが、ヨッシーさんのカメラの腕前が
素晴らしいんですね!
こちらも早く満開にならないかな(^_^;)
[ 2009/04/08 17:12 ] [ 編集 ]
テンプレート変わりましたね☆
私、この緑大好きです。
癒される色ですね!

ムム、先生と気が合いそうですね☆
今は家庭訪問は毎年あるわけではないんですね。私の時は毎年あって5月になるとドキドキしていましたよ(笑)

桜の写真、本当に素敵☆
すずめの写真はナイス瞬間ですね!
夜桜もキレイでした~☆
やっぱりこの季節は桜見なくちゃですね。

これからはインコにとっても良い季節になりますね。
日向ぼっこが楽しみ~☆
[ 2009/04/08 22:58 ] [ 編集 ]
ハートさんへ

ハートさん、こんにちは♪
あっ!そうですね~!
息子はハートさんちの次男君のひとつ下になります(^^)
そういえば次男君は今年は受験生ですね!
この一年、親も子も色々と大変そうですが頑張って下さいね(^^)
息子は、担任の先生と早く山の話がしたいと
ワクワクしているみたいですよ(笑)

桜の記事、読んで頂きありがとうございました♪
いやいや~、私の腕前ではなく
きっとカメラの性能のお陰だと思いますぅ~(^^ゞ
でも写真を撮るのは昔から大好きなので
褒めて頂けて、ほんとに嬉しいです(^^)
ありがとうございます♪
ハートさんの所の桜ももう少しですね♪
[ 2009/04/09 15:22 ] [ 編集 ]
mokoさんへ

mokoさん、こんにちは♪
新学期がスタートとのことで
テンプレも気分一新、爽やかに変えてみました(^O^)/
私もこのグリーンに一目惚れして決めたんですよ(*^^)v
グリーンって癒されますよね♪私も大好きな色です(^^)
あっ!でもこのテンプレ
コメント欄のタイトルが無いし今までと少し違うので
ちょっと戸惑いました・・・^^;

家庭訪問は小学校では毎年ありましたが
中学はどうやら1年生だけだったみたいです。
毎年ドキドキしていたけど
今年はとっても楽しみ!なんて思っていたら
こんな年に限って無いとは、ほんとガッカリでした(>_<)

桜の記事も読んで頂きありがとうございました♪
スズメの写真もいい瞬間が撮れてくれていたので嬉しかったです♪
お褒めの言葉も頂き嬉しいです
ありがとうございます(^^♪
最近ずっと良い天気が続いて気持ちがいいですよね♪
我が家のインコ達もゴキゲンです(^^)
[ 2009/04/09 15:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


