スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初動画

突然ですが
昨夜テレビで放映された「レッドクリフPart1」は
とっても面白かったbikkuri01
ああいう壮大なスケールの映画は大好きsn2
でも戦闘シーンで血が出るのを見るのはちょっと苦手苦笑い
今週末「Part2」観に行こうかな~オンプ
まずその前に、ちょっと理解出来てない所もあるので
映画の公式サイトでも見て
もう一回ストーリーを復習しないとかな・・・絵文字名を入力してください
それにしても久しぶりにテレビに釘付けとなった映画でしたきゃー

以前、インコ達の動画をブログにアップしたいと思い
FC2動画に登録をしたものの
なかなか上手くアップロードが出来なくて
そのままず~っと放置していましたが
ようやくアップが出来たのでブログに載せてみましたキラキラP

先月あたりからピピンは
「ピピンすきよ~♪ピーたんすきすき♪」と
お喋りが出来るようになりました
動画に字幕を付ける技術は持っていないので涙
よ~く耳を澄まして聞いてくださいね笑う
(冒頭にちょっぴり私の変な声が入ってますが・・・)

すきすき♪

どうですか~?
聞き取れましたでしょうか?
こんな感じでピピンは
いつもパソコンの前でよくお喋りをしていますハート

ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2009/04/13 13:54 ] インコ | TB(0) | CM(12)
動画、拝見しました。
ピピンちゃんの声、しっかり聞こえましたよ。
ちゃんと「ピーたんすきすき」って言ってますね。
かわいいおしゃべりに和みました(*´∀`*)
[ 2009/04/13 22:17 ] [ 編集 ]
ぴ、ぴ、ぴ、ぴぴぴ・・・
ピピンちゃんのおしゃべり可愛いですネ!
ぴ、ぴ、ぴ、ぴぴぴ・・・
がたまらなく可愛いです!
でも、おしゃべりが出来ていいですネ!
うちの月も昔はよくしゃべっていたのですが3羽飼いになってからインコ語がほとんどで
残念ながら片言しかしゃべれなくなりました・・・
でも、何度見ても可愛いですネ! ^^
[ 2009/04/13 22:19 ] [ 編集 ]
見ましたぁ~!!
超かわいいですぅ~(*^。^*)

インコちゃんのおしゃべりしてる声大好きですぅ!!

あいにく 我が家のぴーちゃんはおしゃべりできませんが。。。

まだ動画でアップしてませんが 最近の新技は「たこ焼き」です (*^m^*)
[ 2009/04/14 13:46 ] [ 編集 ]
かどりんさんへ

かどりんさん、こんにちは♪
動画、ご覧頂きありがとうございます(^^♪
ちゃんと聞き取ってもらえて良かったです~(^^)
今日も朝から「ピピンすきすき♪」と何度も喋っていました(笑)
かどりんさんに和んでも頂けたようで嬉しいです(^^)
[ 2009/04/14 14:38 ] [ 編集 ]
ヒデシャンさんへ

ヒデシャンさん、こんにちは♪
動画、ご覧頂きありがとうございます(^^♪
最後の「ぴぴぴ・・・」面白いでしょう?(笑)
いつもあんな感じで自分の名前を連呼したり
「ぴぴぴ・・・」お喋りしています(笑)
月ちゃんも以前はよくお喋りをしていたんですね!
もしかしたら、また根気よく仕込んでみたら
お喋りしてくれるかもしれませんよ!?
今回のピピンの言葉も2ヶ月前位から毎日仕込んで
ようやく覚えてくれました(^^)
きっと月ちゃんなら、また覚えてくれるはず♪

[ 2009/04/14 14:57 ] [ 編集 ]
たまこさんへ

たまこさん、こんにちは♪
動画、ご覧頂きありがとうございます(^^♪
私もインコがお喋りしている声大好きです♪
なんとも独特な声なんですけどね(笑)
ぴーちゃん、新技増えましたか!!
「たこ焼き」って全く想像付かないのですが
一体どんな技なんでしょう!!
アップ楽しみに待ってます(^^)

前回の記事のコメントも
一緒に書かせて頂きますねm(__)m
我が家のチューリップは
何本か散ってしまいましたが
たまこさんちのチューリップはいかがでしょう?
私も咲き終えた花の処理は
なかなか手を付けられない方ですよ・・・^^;
なので処分する時はいつも
お花に「ゴメンね」と言って片付けてます(^^ゞ
そうしたらお花も
「しょうがないわね~」なんて思いながらも許してくれるかな?
なんて勝手に思い込んでます・・・(^^ゞ
植物にも命がありますからね。
すぐには処分出来ない気持ち
と~っても分かります!
[ 2009/04/14 15:19 ] [ 編集 ]
ピピンちゃん可愛い~☆☆
ちゃんと自分の名前言ってる☆
しかも寝る前のおしゃべりですよね。
片足になってますもんね。
お家じゃない場所でもあの体勢で寝れるんだ~。
うちではあの片足で寝ることを『片足打法』って呼んでいます(笑)
写真では伝わらないピピンちゃんを見れて
愛おしくてたまらなくなりました☆

前の記事の日向ぼっこの写真もとっても素敵☆ 
黄色が眩しく輝いていて黄色の綺麗さが伝ってきます!
さすがヨッシーさん、本当に写真が素敵☆
[ 2009/04/14 23:33 ] [ 編集 ]
キャー!かわいすぎます!!
ちゃんと聞き取れました~
ぴぴぴぴ・・・って言ってるところがかわいい(^_^)
私も以前、fc2動画にアップしました!
最近はもっぱらユーチューブですけど
探せばどこかにありますよ~♪
ピピンちゃん、眠そうにしてますね(^_^)
[ 2009/04/15 10:54 ] [ 編集 ]
mokoさんへ

mokoさん、こんにちは♪
動画、ご覧頂きありがとうございます(^^♪
自分の名前が一番言い易いみたいで
ピピンが最初に覚えた言葉は「ピピン」だったんですよ!
たまに私が「ぴーたん」ってピピンを呼ぶので
いつの間にか「ぴーたん」も覚えちゃってました(笑)
パソコンの前は昔からピピンのお気に入りの場所で
ここでお昼寝をしている時もあります♪
ルチルに見つかってゆっくりは寝られないですけどね^^;
「片足打法」ですか~(笑)
確かに!そんな感じですよね^m^
mokoさん面白い表現を思いつきましたね(^^)

前回の記事も読んでくださりありがとうございます(^^♪
ルチル、今回もまた眩しいでしょ?
光のオーラを出してましたもん(笑)
写真も、お褒め頂きありがとうございますm(__)m
[ 2009/04/15 11:00 ] [ 編集 ]
ハートさんへ

ハートさん、こんにちは♪
動画、ご覧頂きありがとうございます(^^♪
「ぴぴぴぴ・・・」は笑っちゃいますよね(笑)
思わず連呼しちゃうほど
ピピンは自分の名前が大好きなのかもしれません(笑)
ユーチューブでアップしている方のほうが多いですよね?
どっちがいいんだろう?と思いつつ
FC2の方に以前登録していたので
こちらでアップしてみましたが
アップに掛かる時間が長いこと長いこと・・・(:_;)
そのうち私も乗り換えちゃうかもしれません(^^ゞ
今度、ハートさんの動画探してみますね~♪
[ 2009/04/15 11:12 ] [ 編集 ]
お久しぶりです(*^▽^*)
その節は温かく声をかけて下さってありがとうございました!
おかげ様で元気に復活です(笑)

ピピンちゃん、かわいいぃー!!
「ピピンピピピピ」って連呼(笑)
その声に思わずニヤけてしまいました(≧▽≦)
動画、また楽しみにしてまっす!

久々のご訪問になってしまいましたが
またお邪魔させて頂きますので
これからも宜しくお願い致します(*^▽^*)
[ 2009/04/15 15:10 ] [ 編集 ]
ふぅちゃんへ

ふぅちゃん、おかえりなさ~い!!
ほんとに大変でしたね。
気分の方も少しは落ち着かれたでしょうか?
どうぞ無理だけはなさらないで下さいね(^^)
いえいえ、大して気の利く言葉も掛けられませんでしたが
ふうぅちゃんの励みになって頂けて良かったです(^^)

動画、ご覧頂きありがとうございます(^^♪
夢次君のように達者ではないのですが
ピピンも何語かお喋りをします♪
今も私の肩の上でピピンピピン連呼しております(笑)
また面白いのが撮れましたらアップしますね♪
こちらこそ!また夢次君に会えるのを楽しみに伺いますね~(^O^)/
[ 2009/04/15 16:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


