スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

昭和のにほひ?

昨日は久しぶりに雨が降ってくれて
カラカラした空気にも少し潤いをもたらしてくれましたが
今日は朝から眩しいくらいのいい天気
少々風は強いですが
日差しはすっかり初夏夏
まだ4月なのに・・・絵文字名を入力してください
今年はもしかして猛暑・!?

先日、ヒデシャンさんのブログに
インコちゃん達をモノクロで撮った写真が掲載されていて
それがとっても素敵だったので
私もちょっと真似をして撮ってみましたjumee☆shy1
(ヒデシャンさん、ミカシャンさん!また真似っ子してゴメンなさ~いsn

コンパクトデジカメに
”セピアモード”というのがあったので
そのモードで撮ってみましたデジカメ

090415.jpg
ルチルです・・・
今日は少しダンディーに決めてみましたkirari

090415-2.jpg
ピピンです・・・
今日はちょっとセンチメンタルな気分ですアップロードファイル


090415-3.jpg
そして久しぶりの「チューショット」


セピア色で撮ると
なんだか昭和時代を思い出しちゃうのは私だけかしら?

ジャンル : ペット
テーマ : セキセイインコ大好き

[ 2009/04/15 15:19 ] インコ | TB(0) | CM(8)
ヨッシーさん!素敵ですね~
セピアモードですか?
いずれも大人っぽく見えますネ
それに顔の表情がカラーよりもより表現されて写りますネ!
ホント、昭和時代のルチルちゃん、ピピンちゃんみたいですネ!
でも、本当にお上手にお撮りになりますネ!
いつも感心します! ハイ! ^^
[ 2009/04/15 21:10 ] [ 編集 ]
ヒデシャンさんへ

ヒデシャンさん、こんにちは♪
早速、見に来て頂きありがとうございます(^^)
確かに!大人っぽく見えますね~♪
昭和の頃にも見えますでしょ~?^m^
モノクロでも撮ってみましたが
たまには色のないインコの写真も面白いですね!
撮影するのも楽しかったです♪
こんな面白い発想を教えてくれたミカシャンさんに感謝です!(^O^)
[ 2009/04/16 11:10 ] [ 編集 ]
セピアモード、いいですね~。
ルチルちゃんとピピンちゃんのポーズも良いので
なおさら決まってますね。!!
動画、拝見しましたよ
何度聞いても和みますね、家のも一才ぐらいになりますが
なかなか難しいですね、やっぱり得意不得意があるんでしょうね。
レッドクリフはレンタルで見たんですけど
スケールど大きさは想像以上でしたね
私も2が楽しみです。^^
[ 2009/04/16 22:59 ] [ 編集 ]
COMETさんへ

COMETさん、こんにちは♪
ありがとうございます(^^♪
色のない写真も面白いですね!!
今まで、たくさん写真を撮ってきましたが
セピアやモノクロで撮ったのは実は今回初めてで
撮っている時も楽しかったです♪

動画もご覧頂きありがとうございました(^^♪
COMETさんちのインコちゃん達は
人間語はお喋りしないんですか~?
そうですね。もしかしたら得意不得意があるかもしれませんが
あとは、その仔が言葉に対して興味があるのかどうかというのも
考えられるのでは?とも思います。
というのも、我が家のルチルも二言三言くらい喋れるんですが
どうもそれはピピンの真似をして覚えたようで
一度もルチルには言葉を教えた事がありません^^; 
私が教えようとしても全くルチルは聞いてくれないのですが
ピピンが喋っていると
いつの間にかルチルも同じ言葉を喋れるようになっています。
なのでこれも個性なんでしょうかね?
でも、ふとしたきっかけで突然言葉を発してくれるかもしれないので
COMETさんちのインコちゃん達もまだまだ分かりませんね(^^)

「レッドクリフPart2」
日曜日、劇場で観て来ます(^O^)/
しっかり座席も押さえておいたので
今からワクワクです♪
[ 2009/04/17 14:18 ] [ 編集 ]
こんばんは☆

セピアモードとっても素敵☆
なんか哀愁ただよう感じになりますな~。
って思って早速うちのリュウタくんもやってみました☆
なんかリュウタの場合、本当に昔のおじいちゃんの写真って感じになっちゃいました…(笑)
とっても笑えたので今度ブログに使わせていただいても良いですか??
[ 2009/04/18 00:07 ] [ 編集 ]
mokoさんへ

mokoさん、こんにちは♪
ありがとうございます~(^^♪
セピアモード、なかなか味があって
またいい雰囲気でしょう?
初めてこのモードを使ってみましたが
思っていたよりもイイ感じで撮れたので
とても気に入りました♪
おっ!リュウタくんも撮ってみたんですね!
ぜひぜひ♪今度mokoさんのブログで紹介してください(^^)
楽しみに待ってますね~(^O^)/
[ 2009/04/18 12:13 ] [ 編集 ]
モノクロやセピアモード、ありますね~
でも私、1度も使ったことはなかったです!
こうしてみると、確かに昭和時代に
タイムスリップしたような感じになりますね♪
ちなみに私、アラフォーなのでよくわかります(^_^;)
カラーとはまた違った楽しみがあっていいな~
きれいに撮れていますね☆
[ 2009/04/18 13:07 ] [ 編集 ]
ハートさんへ

ハートさん、こんにちは♪
ハートさんのカメラにも同じモードがありますか?!
私も今まで一度も使ったことがなかったですし
お友達のブログでモノクロの写真を見るまでは
モノクロやセピアで撮るなんて思いもしなかったですよ・・・(^^ゞ
なので今回はとても面白い経験でした!
よかったらハートさんも試してみてくださ~い(^^)
あっ、私もアラフォー世代ですよ(*^^)v
こういうモノクロの写真には
やっぱり何か懐かしさを感じちゃいますよね~^m^
[ 2009/04/18 16:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


