スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

晴れたのにな~

今日は晴れていい天気だったというのに
どうも私の気分は晴れない溜息
まぁ、こればっかりは毎月のことなので仕方ないのだけど
さらに追い討ちをかけるように
今朝、腰を痛めてしまいましたkao06

バラの鉢植えを移動させようと持ち上げた瞬間
腰に痛みが走り、しばらくフリーズkao05
でもギックリ腰ではなく
ちょっと腰を捻っただけのようなので動けるのですが
痛みがまだ残っているので歩き方がギコチナイ苦笑い

今日は出掛ける予定もなかったので
まったりしてようかと思ったら
午前の部活から帰ったタックンが一言「車出して」
「はぁ?なんでよ?」と聞き返すと
来月の大会の参加費を今日学校に忘れたとのこと絵文字名を入力してください
「自転車で行けば?」と言うと
「俺も足が痛いから無理」
ごちゃごちゃ問答する気力も今日はあまりなかったので
風呂掃除を条件に渋々学校まで送迎してやりましたkao02
はぁ~っ車庫入れしんどかった~涙

そういえば、ついこの間も参加費忘れたんだった
2年生になったら気が弛んできたかな・!?
先輩になったんだから、もっとしっかりしてちょうだいな><

先日アップしたブルーベリーの花も
さらに蕾が開いて今は、ほぼ満開状態キラキラ
IMG_5305.jpg
一昨日、一回目の受粉作業をしました
以前は、ひとつひとつ丁寧に綿棒で受粉をしていたけど
花数が多くなった一昨年からは
手のひらに花粉を落とし
それを他の品種の花に押し付けるという
とっても大雑把なやり方苦笑い
それでもちゃんと実を付けてくれたので
今年もこのやり方であと2、3回ほど作業予定です。

IMG_5250.jpg
地植えしてあるスズランも
ここ数日の間でニョキニョキと成長していました♪
スズランって6月の花のイメージがあったんだけど
来月までには咲いちゃいそう~ハート

ジャンル : 日記
テーマ : 主婦の日常日記

[ 2009/04/18 17:51 ] ガーデニング | TB(0) | CM(2)
ヨッシーさん、腰は大丈夫ですか?
ギックリ腰にならなかっただけ良かったですネ
早く痛みがなくなるといいのですが・・・
お大事にしてくださいネ
ブルベリーの花、綺麗ですネ
こちらも癒されますネ
実がなったらまたアップしてくださいネ
でも、花っていいですネ! ^^
[ 2009/04/19 21:02 ] [ 編集 ]
ヒデシャンさんへ

ヒデシャンさん、こんにちは♪
ご心配いただきありがとうございます!!
まだほんの少し痛みは残っていますが
なんとか普通に歩けるまでに回復しました(^^)v
昨日までは、ちょっと前屈みでお婆さんのような歩き方をしてました^^;
でもほんと、ギックリ腰じゃなくて良かったですよ~!
昔、一度だけギックリ腰をした事があるんですけど
もう二度とあんな辛くて大変な思いをしたくないですからね(>_<)
どうぞヒデシャンさんも、お気をつけ下さいね(^^)

ブルーベリーは鉢植えで育てているのですが
受粉以外は手間も掛からず病虫害もないので
とても育てやすいんですよ♪
よかったらヒデシャンさん宅のベランダにも如何でしょう?(^^)
実がなりましたら、またアップしますね♪
[ 2009/04/20 11:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


